FC2ブログ





二日後の筋肉痛 >_<

[ 2020/07/25 21:00 ] つぶやき |
毎日毎日、ジメジメベトベトで嫌になっちゃいますねぇ。
蒸し風呂の中にいるような日々・・・(~_~;)

P1040651 - コピー

世間では4連休ですが、
悲しいことに 休めませんでした (゚´Д`゚)
職場で 模様替えをするから 2日間出勤ですわ。

まぁね、GoToキャンペーンとはいっても、
こんなに感染者増えちゃ どこにも行く気にならないし、
息子たち二人とも 期末試験目前だから どうせどこにも行かないし。

DSC_2065 - コピー

さて・・・
キャビネやら本棚やら えっちらほっちらと片付けたわけですが、
その後にやってくる筋肉痛とやら。
これって たいてい翌日にキマスよね。
で、年取ると 2日後に来るって聞いてたんだけど・・・
あら? ホントだわ(°0°)

おかげでいま、からだバキバキです >_<

木曜日に動いて、2日目の作業は痛くてしょうがないと思ってたら、
意外や意外、なかなか平気だったんですよ。
で、その次の日に 筋肉痛がやってきた (*_*)

それだけ身体の反応が鈍くなってきてるということか・・・。
悲しいね、年には逆らえない。
でも、ひとつだけいいことがあるんだな (^▽^)
花粉症も鈍くなってきてるってこと。
今年の春、それほど鼻たらたらがなかったんだなヾ(^v^)k


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/07/25 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

LIVEは延期になりましたが ・・・

[ 2020/07/20 21:17 ] つぶやき |
しかしまぁ 連日 感染者がすごいことになってますね。
Go To ~~ どころじゃないですよね。

さて・・・ 4月に予定されていた、
YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN
キャンセルしたチケット代金がようやく振り込まれてきました。
さいたまスーパーアリーナの収容が1万8千人。
ツアー全体だと たぶん30万人分くらいの席数です。
これらすべて返金するには そりゃもう時間がかかるわけですね。
仕方ないです。
そして、スタッフさん、ごくろうさまでした。
次なるライブツアーは来年秋以降の見込み とのこと。

で・・・ 先日、ついにシアターでクラスターが発生しちゃいましたね。

これじゃぁ ちょっと 無理かもな ( 。-_-。)

改めて ライブの光景をみると・・・

密 密 密 ・・・
P1010260 - コピー

1万8千人の 密 密 密 ・・・
現時点でこの光景をみると・・・
いやいやいや、こりゃ できんだろ (*_*)

P1000655 - コピー

東京ドームの5万人は?
密 密 密 ・・・
DSC_0160 - コピー

うえぇぇぇ~っ
密 密 密 ・・・
DSC_0412 - コピー


とまぁ こんな具合じゃ とてもライブ再開は当分の間は考えられませんね。

心配なのは・・・
アーティストたちはこの先、どうやって食べていけば・・・ ( 。-_-。)
CD売上げは 一時にくらべれば相当落ち込んでます。
テレビ出演料やライブでの収入がかなり大きいはずです。
この先 細々と文化として残っていけるかどうか。

いま、プロ野球やJリーグが観客が5千人以下に抑えられています。
競技場がスカスカです。
でもこちらは、試合の放映権料の収入がある。
ライブの場合、スカスカだったら会場使用料だけで赤字だよね。
なんとかならないだろうかなぁ・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/07/20 21:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

高校説明会 2連発!

[ 2020/07/15 21:10 ] お受験 |
さてと今週は次男の用事で、またしても週末に都内へおでかけ。

DSC_2036 - コピー

親子2人で都内私立高校の説明会に出席してきました。

DSC_2041 - コピー

午前中は文京区内へ。
去年も参考で来ていたところなので どこか気楽でした。
コロナ対策の一環で、来場定員は数十名に抑えて、
あとは自宅PCやスマホで リモートでの参加となります。

でもさ、実際に通うことになるかもしれないわけだから、
リモートじゃ ダメだよなぁ。
現物を見て、そこまで歩いてみないとな。。。
DSC_2039 - コピー


で、腹ごしらえしてスタミナ付けて (^ω^)

1594524774786 - コピー

午後は 北区の高校へ。
こちらは オンライン説明会ではなく、実際に来場するスタイルでした。
しかし… 体育館のような大きな会場ではなく、各教室に人数を絞って分散。
教室毎にモニターを設置して 共通の説明を受けるというもの。
DSC_2056 - コピー

と、まぁ お受験が本格的にスタートしました。
この説明会のしきたり?は 地域差があるでしょうが、ここ首都圏では当たり前。
保護者同伴で入試相談を受けるのは当然のことなんです。
『過保護?』 って思いましたか?
3年前に 長男の時に経験済みなので 違和感なく参加しましたが…。

まぁでも、アレですよ、毎度 引っかかることがあるんですけどね。
参加者のほとんどが母親と同伴で来てます。
中には 両親揃って3人で参加する家族もチラホラ。
そして・・・母親一人だけで参加してる方も ちょくちょく見かけます。
過保護 とまでは言いませんが、自分が通うかも知れない高校なのに、
自分の目で確かめろ(`_´) って 思っちゃいますけどねぇ~。


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/07/15 21:10 ] お受験 | TB(0) | CM(16)