寒 い {{(>_<)}}

[ 2014/12/19 21:10 ] つぶやき |
みなさま、お寒うございます {{ (>_<) }}

今年は 冬の訪れが 早い ((´д`))
P1020763 - コピー

柚子の実が 黄色くなってたよ。
 ゆず湯で あったまりた~い (^^♪
P1110226 - コピー

たとえ温水であったとしても・・・
こんな時期に プールに行くヤツの気がしれない (゜レ゜)
P1110218 - コピー

先週末、タイヤはスタッドレスに換えました。
P1110399 - コピー

オジさん、4年前の秋に、頚椎椎間板ヘルニア を患いまして、
なんかこう寒い日が続くと、あの時の悪夢が蘇ってくるというか。。。

寒いと 体が凝り固まってくるでしょ。
なんだか 首から背中のほうが 痛いような 凝ってるような。。。
厳寒の地にくらべれば、はるかにマシなんだけど・・・。

今度は 右か? 左か?  だいじょうぶかな?


冬が長いと 心配が尽きないが、
あの激痛は 二度とごめんだ! (→o←)ゞ
年取ると・・・ ポンコツ街道まっしぐら (*´д`*)

いかん いかん。 体を解しましょう。

えっちらおっちら と・・・ ヽ(^_^))((^。^)ノ 


あ゛~~ 早く春が来ないかなぁ~ (← 早すぎ?)
P1090738 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/12/19 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

*チョコミント* 様

ポンコツ・・・
敬称をお借りしました(^^♪

いやぁなんていうの、ほら、
凝りっていうか、それを超えると痛いというか。
その狭間で迷走中であります (>_<)
まぁこのあたりは毎年のことなので、
その先に進まないように 自己流リハでなんとか乗り切ります(^^♪
[ 2014/12/21 20:20 ] [ 編集 ]

No title

ポンコツといえばポンコツ熟女のこのわたしでございますよ~ん!
お久しぶりです(*´ω`*)
椎間板ヘルニア本当にご自愛してくださいね・・・冷えは禁物。

わたしも今現在とんでもない腰痛でして・・・(;´Д`A ```
ってか、ムチウチで・・・泣

ポンコツ街道爆走中で御座いますの(o´Д`)=зハァ…


[ 2014/12/21 19:14 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

そうなんですよー(→o←)ゞ
多分ソレがサインだったと思います。
前触れって・・・ あったもんなぁ。。。

今思えば・・・
子どもが小さい時は一緒に動いてたでしょ。
だんだん大きくなると、見てるだけで遊ばせっぱなし。
この辺から、体を動かしてない自分に気づいたような。
いかん、いかん、ですな。(><)
[ 2014/12/21 13:22 ] [ 編集 ]

No title

おぉ。。。おでかけ親父さんもですか・・・
寒いと来るんですよね。。。どきゅ~んと・・・
私も腰を痛くする前、手足が異様に冷たくて・・・今思うとあれがサインみたいなものだったかなと・・・
来年こそストレッチ&筋トレ!!!です!!
[ 2014/12/21 09:47 ] [ 編集 ]

みこ 様

けっこういるでしょ?
ヘルニアって。。。
以前はひとごとだったけど、
いざ自分がなってみると、
こんなにとんでもなく苦痛なものかと (*_*)

寒いから余計体を動かすのが面倒なんだけど、
あの苦痛が再発することを考えれば・・・。
とにかく動かさなくちゃ \(*⌒0⌒)♪
[ 2014/12/21 07:31 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

まだ降ってないのは、
関東平野と沖縄ぐらいじゃないかなぁ。
全国的に雪が積もってる所が多い中、
なんだか申し訳ない気がします (><)

痛いですよーコレ (→o←)ゞ
腰や肩が妙に凝って痛いと感じたら要注意デス。
[ 2014/12/21 07:27 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、子供は大喜びでプール行きますね。
うちもそうです。
でもその元気を見て、パワーもらうんですけどね。

ヘルニア、私の周りにもかなりいますよー。
再発、気を付けてくださいね。
周辺の筋肉を鍛えていくことが肝心みたい。
しかしこう寒いとね…(^_^;)

なんとか頑張って体動かして、
ゆず湯で体をほぐしましょっ♪
[ 2014/12/20 22:23 ] [ 編集 ]

No title

そちらでは雪降ってませんかー?
めっちゃ寒くて、心まで冷え切ってまーす(>_<)

ヘルニアってそんな激痛なんですね(>_<)
私も気をつけないとー!
[ 2014/12/20 20:43 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

季節の経過が
ちょっと早すぎて、
冬が長いのかなって心配ですが、
その分、春の訪れが早ければ助かるんですけどね。

頚椎椎間板ヘルニアは相当な激痛であって、
4年前、2ヶ月にわたりリハビリで直りましたが、
リハビリとはおおげさな表現であって、
実際には少々の体操・屈伸運動のようことをしただけです。
それだけで直っちゃうんです。
長時間のデスクワークで凝り固まっちゃってるんでしょうね。
逆に言えば、
普段からよーく運動してれば防げるものなんです。
一応、毎朝ラジオ体操の一部はしてるんですけどね。
これからはサボらずに 体操フルコースやらなくっちゃ (><)
[ 2014/12/20 13:43 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

子育てに手がかからなくなるのと、
自分の老化のタイミングって、
うまいことできてるなーって・・・(^^♪

あぁ ホントはオジさんがプールに入らんといかんなぁ(><)
[ 2014/12/20 13:42 ] [ 編集 ]

sachi 様

いや・・・
このウチの柚子はなぜか特殊です?
周辺ではもう先月から黄色くなってますが
ウチのだけはなぜかこの時期なんですよー。
かろうじて、冬至に間に合うタイミングで。
品種が違うのかな???
[ 2014/12/20 13:32 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いやいや 寒いですねー。{{ (>_<) }}

ヘルニアって所詮老化現象だって言われました(*_*)
体が凝り固まってますからね。
悪化するまえに、
まず 運動、運動 (^^♪
[ 2014/12/20 13:31 ] [ 編集 ]

♪yuri♪ 様

んんん?
♪yuri♪さんなんか詳しいねぇ。やった?

牽引ってのは、首や腕を引っ張るヤツでしょうか?
4年前にリハビリでやったな。
あれ以降、例年秋から冬にかけて冷え込んでくると、
「ん?ちょっとヤバイかも」って気がすることがあるんです。

そう、その時は、指先や腕にしびれを感じ始めて、
やがて 眠れなくなるほどの激痛が襲う(゚O゚)
いま、まだそこまで感じることはないので、
自己流のプチリハやってます(^^♪ まぁ軽~い体操だけど。
[ 2014/12/20 13:31 ] [ 編集 ]

No title

ほんと お寒うございます。
ここ2、3日の冷え込みは厳しく
ウチの地域でも雪が降りました。

日本の南の方に住んでいるくせ
「寒い」だの「雪…」だの言っていたら
北の地方の人たちに笑われそうですが、
寒いものは寒いです(-_-)

ちょっと腰や肩が痛くてもキツイのに
頚椎椎間板ヘルニアは辛そうですね…
寒くなると体調管理も難しくなりますが
どうかご自愛くださいませませ。

[ 2014/12/20 10:49 ] [ 編集 ]

No title

プールはいいよ~♫
ワタシも行きたいくらい。

ヘルニア…、お大事にしてね。

年取るとなんやかんや出てくるよね。
うちも負けずにがんばるまん。
[ 2014/12/20 06:56 ] [ 編集 ]

No title

ほんと、今年は寒くなるのが早いですね~。
そちらの柚子、今なんですね~。
とてもきれいに色づいてますね!
うちの柚子は、ほぼ終わっちゃいました。
[ 2014/12/20 03:46 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

今年は寒くなるのが早いですよね。
寒いのが苦手な僕はすでに嫌気が
さしています。^^”
ヘルニアを患ったとはこれからが
心配ですが、どうぞご自愛ください。
[ 2014/12/19 22:31 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、ヘルニア持ちでしたか…
寒い時期は特に体がしんどくなりますよね。
まずは、首周り、肩周りの筋肉を温めて血流を良くすること。
そして、筋肉を動かして鍛えるのがベースになると思います。
指先、腕にしびれなどの感覚障害が出たらできれば早めに病院へ…
牽引もしているのかしら???
ともあれ、お大事になさってくださいね。
[ 2014/12/19 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/999-6cd51683