東京キャラクターストリート

[ 2014/12/22 10:10 ] おでかけネタ 東京 |
見て歩くだけで楽しい (^^♪ 東京キャラクターストリート
“遊び場” ではなくって・・・ “お店” のことですよ~ん。
P1110413 - コピー

↓ すっかり様変わりした 東京駅八重洲口。
この右側あたりの地下 “東京駅一番街” にあります。
P1110407 - コピー

ココを書くのはもう3度目か。。。
ここから徒歩数分の場所にあるデパートに買い物にやってきたのですが、
女房が 時間がかかる って言うから、男どもはこっちへ遊びにやってきましたぁ。

テレビ局各局をはじめ、
トミカ や スヌーピー、リラックマなどのキャラクターの店舗が20数軒。
P1110440 - コピー

ここでは 『店内・商品の撮影禁止』 との張り紙が見当たりませんでしたが、
この類のお店って撮影禁止が多いので、中の撮影はあえて遠慮しておきました。
P1110438 - コピー

   NHK                  日テレ
P1110427 - コピー P1110419 - コピー

   TBS                   フジテレビ
P1110417.jpg P1110414 - コピー

↓ 期間限定で出店してあった チキンラーメンのひよこちゃん
なんか 人気あったよー。
P1110425 - コピー

↓ ちょっと失礼ですが・・・ コレの時代はもう終わったでしょ。
  お客さん、、、 少なかったもんなぁ。。。
P1110422 - コピー

それとは反対に 元気いっぱい なのが、テレアサショップ
仮面ライダーに スーパー戦隊。 ドラえもんに しんちゃんやプリキュア。
超強力なキャラが揃ってるので、大人気デス!
P1110420 - コピー

と・・・ 思いきや・・・・・。
更に元気があったのは テレ東本舗
やっぱ 妖怪ウォッチだよなぁ。。。。。
ポケモン の商品が端っこに追いやられていて、もはや、時代は終わったか・・・
P1110416 - コピー

と、  思ったら・・・
その先に ポケモン の専門ショップがあったわぁ (@_@;)
(写真では空いてるように見えるけど、意外とお客さん多かった)
P1110442 - コピー

いやいや ポケモン 強し!
↓ コイツらも、ポケモンのぬいぐるみを見てる時間がいちばん長かったよ。
まだポケモンが好きなのかなー。
P1110434 - コピー

知ってる番組のキャラクターグッズ満載だから、
見てるだけでも楽しいし、テンション上がっちゃうねぇ (^^♪
何も買わずに帰るのも むつかしいけど・・・ (ーー;)

でも、今回は 出費ゼロでしたぁ (^^♪
お店の方が ご覧になってたら ごめんなさい m(_ _)m


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/12/22 10:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

ぽんぱるーん 様

東京駅直結ですよ~ん(^^♪

まさかぁ・・・
ここのためだけには来ないでしょう。
旅行・出張のついでに寄ってみてくださーい。
実際に客層は、そんな感じのひとばっかりですよー。
[ 2014/12/24 17:03 ] [ 編集 ]

No title

東京駅の地下街ですか?
全然昔の装いとは変わりましたね~^^;
各tv局のお店があるなんて、どこかのテーマパークみたいですね。

東京駅にあるなら、新幹線で行ってもすぐそこですから便利ですね♪

さすがにそれだけで東京へは行けませんが^^;;;
[ 2014/12/24 13:32 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

“””。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆”

こちらこそ いつもありがとうございます。
ご丁寧に どうも ☆⌒(*^-゜)v
[ 2014/12/24 12:19 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここね、
もう数回来てるから、
見てるだけで楽しめるんですよー(^^♪
もちろん、買うゆとりがあれば 尚更楽しいでしょうけど。

ポケモンと妖怪を見ている世代が同じだろうから、
みーんな妖怪に行っちゃってると思ったら、
意外や意外 (@_@;)
なかなかポケモンは根強いですねー。
[ 2014/12/24 12:18 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

そうです。
見てるだけでも楽しいですよー。
知ってる番組やキャラがわんさかありますから (^^♪
物欲を 抑える自信がありますかぁ?
[ 2014/12/24 12:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 09:53 ] [ 編集 ]

No title

これは今をときめく人気キャラクターが目白押しですね~
こんな所が”遊び場”ではなくって…
“お店”だとすると、下手をしたら遊ぶ施設より
逆に出費がかさんでしまいそうですが、
出費ゼロでほっとしましたね。

ポケモンってウチの子たちも
地味~いまだに好きですよ。
ある意味でほんとに息の長い作品なのかもしれません。
僕も時々観ますがやっぱり面白いです。

[ 2014/12/24 09:47 ] [ 編集 ]

キャラクターもの好きの私としては ぜひとも行ってみたいです(。>∀<。)

見るだけでも楽しそう!都会は楽しそうな所 いっぱいあって いいですね〜ヽ(≧▽≦)ノ

[ 2014/12/23 22:03 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

年代的に考えて
ポケモンって大苦戦してると思ってました。
クリスマス商戦も、みーんな妖怪ウォッチに流れてるのかと・・・。
そしたらこんな感じですよ。
さすが根強いですねーポケモン。
[ 2014/12/23 13:16 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

その精神って・・・。
いや、ウチはもう4回目くらいだから見るだけを楽しみましたが、
はじめて来たら、なのも買わずにって無茶ですよー。

ここ自体を目的にするってあまり考えにくいですけど、
東京駅ですから、何かのついでに寄ってみるのもいいかもねぇ。
[ 2014/12/23 13:12 ] [ 編集 ]

aikko 様

最初から「なにかひとつだけ」って決めておけば、
選ぶ楽しみもできそう。
初っぱなから素通りはキツいですねぇ。

ウチはリラックマって無縁だけど、
けっこう混雑してましたよー。
人気者なんですねぇ。
[ 2014/12/23 13:11 ] [ 編集 ]

No title

いろんなお店があって見るだけでも楽しそうー♪♪♪
でも確かにお金を使わずに帰るのは厳しそうですね(^_^;)

妖怪ウォッチが大人気ですけど、ポケモンの方が好きって子もたまにいますよね☆
クリプレも、妖怪ウォッチのソフトの子が多いですけど、ポケモンの「アルファサファイア」?とか言ってる子もくうちゃんの友達で数人いました!
[ 2014/12/23 12:30 ] [ 編集 ]

No title

まさに夏に行こうと思っていたところ!
色々なお店があるのですねぇ~
もちろんうちのお目当てはプリキュア&アイカツ。
ここに行って出費ゼロってすごいですね!私もその精神を見習わないと!!

って、行かなきゃいいのか(笑)
[ 2014/12/23 08:56 ] [ 編集 ]

No title

ココ、うちの旦那が子供たちを
連れて行ってみたいって言ってました。
そのときは出費覚悟でしょうねー(^_^;)

私は行ったことないけど
見ているだけでも楽しそうですね!
リラックマやなめこもいまだに大好きだから喜びそうです☆
[ 2014/12/23 08:00 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

日本橋高島屋が目的地だったので、
徒歩数分で来れるので いい時間つぶしになりました(^^♪

あと、ここの並びのおかしランドに今度寄ってみたいな。
グリコ・カルビー・森永のできたてお菓子。
ただ、こちらも大人気で行列覚悟ですねぇ(><)
[ 2014/12/22 22:04 ] [ 編集 ]

No title

キャラクターストリート、私も結構行きます♪
でも、子供を連れて行くと大変な事になるので、なるべく仕事で外出したついでにお土産を買いに…とかですね。
八重洲の方なんですよねー(><)丸の内の方を良く利用するので歩くのが面倒な事以外はとっても楽しい場所ですよね!
[ 2014/12/22 16:30 ] [ 編集 ]

santapapa 様

最近こういうの増えてきてね、
スカイツリータウンのソラマチにもあります。
見てるだけでも楽しいけど、
やっぱり何か一つ買いたくなってしまうものですね(^^♪

[ 2014/12/22 16:00 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

いや〜、これは子どもだけでなく
大人も夢中になるのがわかります!
テレビで観ているいろんな関連グッズですもん。
買わなくてもいいじゃない〜。^^
楽しければ。(^o^)/
[ 2014/12/22 12:57 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ウチもね、ポケモンなんかおもちゃ売り場では特に欲しがるものないけど、
こうしてグッズがわんさかあると、テンション上がっちゃうねん。

ドラマ絡みでしょ、タレント絡みでしょ。
そんなグッズやお菓子があると、
大人でもおもろいわ。
慣れないと、素通りキッついわぁ(〃ρ∩°`)ウゥ…
[ 2014/12/22 12:46 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

終わりですよー、なめこはもう。。。
ゲーセンのUFOキャッチャーでも ほとんど見かけません。
かわいそうだけど、時代は流れてます(^^♪

もうウチは3~4回来てるし、
買い物ついでに寄っただけですから、
最初から財布をあけるつもりはありませんでしたぁ(^^♪
でも、やっぱキツイですよ。
ここを 素通りするだけなのは。

おぉぉ始めましたか、5百円玉貯金。
まず、入れる癖をつけて、
そして 途中で手をつけないこと。
そうすれば・・・ 薔薇色の無駄遣いができるぅ~(^ω^)
[ 2014/12/22 12:45 ] [ 編集 ]

No title

ポケモンショップは行ったことないけど、ポケモンゲームは未だにやってる中1がウチにいます。

小6は最近妖怪ウオッチを卒業…したかと思ったらアニメ見てた。

キャラクターはいいわあ。
うちがゆっくり見て回りたいくらいやわ。
[ 2014/12/22 11:54 ] [ 編集 ]

No title

えええ~、もうなめこは終わりですか~??
私まだ好きなんですけど~。
一時のブームなんかに負けずになめこを育てていくぞ~!おー!(なんのこっちゃ)
チキンラーメンのお店の黄色がかわいい。
こんなかわいいキャラクターがたくさんいるところに来て、おでかけ親父さん出費0円??
私ならつい買っちゃうかも…。
あ、そうそう、私も真似して500円玉貯金始めましたよ。
まだ一枚しか入ってないけど。
[ 2014/12/22 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/998-591510a9