お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015

また 今年も行ってしまった 東京ドームプリズムホール
お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015  1月7日までの開催です。
P1110531 - コピー

もう いい加減に卒業しようとしたのに・・・。
どうも 予約しちゃう癖がついちゃっててさ。。。(´Д` )

むちゃくちゃ寒い朝 {{ (>_<) }}
朝一番(9時30分)で行くと、ズラーっと入場待ち ((´д`))
(行ったことのある方ならわかりますよね)
P1110532 - コピー

でもね、朝一で行くと、
こうして レイ本人(南翔太)が ハイタッチで出迎えてくれます(^^♪
(ウルトラシリーズを視てない方だと 誰かわからないでしょ?)
P1110538 - コピー

ここ、東京ドームプリズムホールへは、夏にも来ていますが、
W ヒーロー夏祭り 2014
スーパー戦隊 & 仮面ライダーと比較して、ウルトラマンって年齢層が若干低めです。
なのですが、ウルトラマンの場合は、なんていうか、
“マニア” っぽい大人の方が ちょくちょく見受けられますねぇ。
ライダーではない現象です。 なんか おもしろい(=^▽^=)
P1110568 - コピー

まだ お正月じゃないけど、まずはキング神社でお参り!
P1110549 - コピー

こうした縁日は、もう行かないなぁ。。。
P1110595 - コピー

お馴染みの ナイスとゼアスの漫才。
P1110668 - コピー - コピー

で、 ここに来る目的はやっぱり バトルステージだよなぁ。
事前予約の指定席を確保していたため、入場は楽チンでした(^^♪
前から7列目だったから、かなり前の方。
P1110643 - コピー

いま、ウルトラマンシリーズは、ちょっと元気がありません。
昨年よりも 自由席の入りが悪いような。。。
いつもなら、必ずと言っていいほど立ち見客がいたのに、
今年は全員着席できてましたよ。
P1110629 - コピー

バトルステージは およそ30分ほど。
おととしまでの ゼロとは違い、
いまのギンガは ちょっと明るい感じのストーリーですね。
P1110649 - コピー

さて、 こんどこそ こうしたイベントは卒業します m(_ _)m
“子どもたち” というよりは、 “お父さん” が卒業できてませんでしたね。
今回、気持ちの上で ハッキリわかりました。
まぁね、オジさんも ウルトラマンをみて育った世代ですから、
こうして 子どもたちと一緒にでかけることができて、楽しかったよ。
ん~ん、でもやっぱ さみしい。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※ 本記事で、年内最終更新となります。
  正月休み中は 更新間隔が 少々空きます。
  今年1年間 ご視聴ありがとうございました。m(_ _)m
関連記事

すざきん:母 様

ピンポーン e-2
やっぱり正解だぁ v-411

いやぁオジさんも
スマホの文字打ち大嫌いです(>_<)
今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/02 20:13 ] [ 編集 ]

No title

Sです (⌒-⌒; )
新年早々、失礼いたしました…

タブレットでの書き込みに慣れていなくて…

こんなんですが、
今年もよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/01/02 15:05 ] [ 編集 ]

aikko 様

そうそう、
小さい女の子もけっこう見かけますねー。
男の兄弟がいたり、お父さんの影響なのかなぁ。
毎年夏の池袋のウルフェスと共に、
ここのプリズムホールでのイベントは
ちびっ子達のイベントの定番になってます。
もし、男の子がいたら・・・
オジさんと同じようになってたかもねー。

こちらこそ、1年間ありがとうございました(^^♪
[ 2014/12/31 11:25 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマン
やっぱり今でも根強い人気があるんですね!
息子さんたちとの恒例のおでかけ場所があるっていいですよね。
今回で卒業ちょっと寂しいけど、、

実はうちの旦那さんが特にセブン好きで、
娘達が幼稚園行く前の小さい頃は
池袋にウルトラマンフェスティバル行ってました(^w^)

今年はブログを通じて交流させて頂き嬉しかったです☆
よいお年をお迎えください(*^_^*)
[ 2014/12/31 07:44 ] [ 編集 ]

名無し 様

お名前がありませんが・・・
多分・・・ S様と思いますが。
コメントありがとうございます。

さみしいですよねー。
まぁ思えば、もう10年くらいこんなこと続けてきて、
いい加減 潮時かなーってネ。
もうじゅうぶん楽しみました(^^♪

えぇっと・・・
3月まで、しかも2~3月は繁忙期で
あまりブログ更新しませんが、
のこり少ないですけど、
またよろしくおねがいしますねー。
[ 2014/12/30 21:24 ] [ 編集 ]

santapapa 様

一緒に見るとね・・・。
どんどんハマちゃうんですねぇ。
いまの時代、CS放送なんかで昔の番組が放送されてたりしますから、
のめり込みやすい環境が整ってます(^^♪

今のスタイルはやっぱり打ち切ります。
今後の方針としては・・・
他に立ち上げるかどうかは いましばらく考えます。

こちらこそ、
この1年たくさんのコメントありがとうございました。
良い年を~(^^♪
[ 2014/12/30 21:24 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここ東京ドームプリズムホールでは
夏にはスーパー戦隊&仮面ライダーのイベントがありますが、
期間はほぼ一緒。
集客数もほぼ同じくらいだと思います。
そう考えると、
ウルトラマンってやっぱり根強い人気があるかなって思いますね。

本文中に書きましたけど、
マニアっぽい大人の存在が強烈です(^^♪
オジさんも、一歩間違えばこの類ですよ(・∀・)
[ 2014/12/30 21:23 ] [ 編集 ]

よし 様

なんて言うのでしょうか、
自分が子どもの頃と
ヒーロー物が今も同じということで、
とってものめり込みやすかったですね。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊と。。。
逆に、その後でてきたキャラ、たとえばポケモンなんかは、
一緒に・・・という感覚にはなりませんね。
そういう意味でも、
この卒業はやっぱり淋しいものがありますよ゚(゚´Д`゚)゚

家庭内インフルは終息しましたか?
せっかくの正月。
無事に過ごせますように・・・(^^♪

えー、おっほん。。。_(_^_)_
当ブログ、予定通りに3月をもちまして終了したします m(_ _)m
今まで コメントありがとうございました。
アクセス・コメントが増えてくると、時間配分はむつかしいです。
ランキングを気にしたり、足あと追跡したり、
自分でどこまで踏み込んでいいやらと・・・ 3年間で実感しました。
あまり無理せずに続けてくださいね。
適度に面白半分でやるのが一番かと思います (^^♪
[ 2014/12/30 21:23 ] [ 編集 ]

No title

我が家の息子はヒーローものなど
広く浅くと手広く興味を持っていたけど
自らウルトラマンのイベントへ行きたいと
言わなくなりましたね。

これから、我が家もいろいろ卒業することや物があることと思います。
これ、子どもの成長と嬉しい事なのですが…

私も子どものイベントを楽しんでいた方なので
結構寂しいなぁ

さて、今年一年楽しく覗かせて頂きました♪
ROMが多くて恐縮ですが
来年もちょこちょこ伺わせて頂きます。
新しい年も宜しくお願い致します (⌒▽⌒)ノ
[ 2014/12/30 19:46 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

僕もウルトラマンで育った世代ですから、こういうの大好きです。
でもやっぱり男の子がいないとテレビを観ることはなくなりますね…。
さてさて、今年最後の更新ということでご挨拶を。
2014年もお付き合いいただきありがとうございました。
プロフィール欄では来年3月までとのこと。
ぜひ違うタイトルで続行を!
そしてまた一年よろしくお願いします☆
[ 2014/12/30 17:45 ] [ 編集 ]

No title

いや~
ウチの子&僕はウルトラマン系にはうといので、
本人のお出迎え~とか
これだけウルトラマンが勢ぞろいしててもよくわかりません…
それでもこれだけ大勢と人、
戦隊モノや仮面ライダーにひけをとらないほどの人気があるんでしょうね。
ショーもかなり本格的っぽいし
好きな人にはたまらないイベントのようです。


[ 2014/12/30 17:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
そういえば、我が家の3兄妹はウルトラマンに興味を持つことなく育ったのだとあらためて気づきました^^
我々の子供時代は皆一様にウルトラマンだったように思いますが、今の時代は子供が興味を示すものもそれだけ多様化してるのでしょうね。
今回の記事は、気持ちのうえでなかなか卒業できないおでかけ親父さんに、どこの親父もが持ち合わせている少年の頃の気持ちのようなものを感じ、なんだか共感を覚えました^^

さて、今回は年末のご挨拶もかねてお伺いしました!^^

おでかけ親父さんには、今年もブログを通じて大変お世話になりました!
今年は私もなんだかバタバタしており、なかなかコメントを残すことができず、ブログに費やすタイムマネジメントが上手くできていなかったなという点が反省点です。
来年は、そこらへんも改善して、バンバンコメント投稿させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします!
それでは、良いお年をお迎えください!^^
[ 2014/12/30 15:06 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ウルトラマン世代だよねー。
いくつになってもウルトラマンはヒーローです(^^♪

もうブログ納め?
また来年 およろ~(^^♪
[ 2014/12/30 10:11 ] [ 編集 ]

sachi 様

ウエっ???
あ、そっかー、
テレビ東京系列だから、全国ネットじゃないのかも。
テレ東で火曜の夕方6時半から
ウルトラマンギンガSってのがやってるんですよ。

2歳くらいから幼稚園が多いかな。
小学生は低学年が少数派。
それ以上なんて あんまり見かけません(´Д⊂
[ 2014/12/30 10:11 ] [ 編集 ]

ようこ 様

そうなんですよー(^^♪

でもね、今年は巨大ウルトラマンが多かった。
いつもならプリズムホールの入口付近に1体だけなのに。
今年は入口に2体と、
離れた所に1枚め写真のウルトラマンがあったんです。
[ 2014/12/30 10:11 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマン、ワタシも見てたよ(*´∀`*)
良いお年を♫
[ 2014/12/30 07:39 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンって今テレビでやっているんですか?

そして仮面ライダーよりも年齢層が低めってことは、3歳4歳のちびっこ?
いつテレビでやってるのかしら??

毎年恒例のイベント卒業は寂しいですね。でも、成長なんですよね。
[ 2014/12/30 05:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(^-^)

先日東京ドームシティ行った時に、なんでこんなところにウルトラマンが?って思ってたんですよね~

このためだったんですね。
なるほど~(*≧∀≦)ゞ
[ 2014/12/29 21:43 ] [ 編集 ]

おとさん 様

でしょう?
ウチはヒーロー物のスタートはウルトラマンでしたから、
いちおうそのシリーズが続いてるので
なかなか卒業できないでここまできました(^^♪

今晩出発?
このコメに目を通す時は、もう到着後か帰宅後ですか。
ならば意味がないかもしれないけれど、
道中 じゅうぶんに気をつけてください。
途中降雪がありませんように。。。
[ 2014/12/29 19:02 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

なに? なにぃ?
そっちでCMやってるの?
そういえば円谷って須賀川出身だから、
須賀川でのウルトラマンイベントもあるんですよねぇ。
こっちのそのチラシなんか見かけますよー。

一応シリーズでずっと見てるもので、
レイを実物で見れるのは興奮モノですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/12/29 19:01 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

その気になれば
行こうと思えば行けるけど・・・
まぁこのあたりが潮時でしょう (´Д⊂

孫ねぇ。
喜んで行きます(´▽`)
近くに住んでくれればの話だけどねぇ。

当ブログも年内最終更新です。
ありがとうございました、良いお年を~(^^♪
[ 2014/12/29 18:58 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマン、うちの子らはさっぱりですが、
好きな子にはたまらんイベントなんだろうなぁ~^^

おかしいなぁ、おとさんウルトラ兄弟と共に育ったのにw
タロウとかハマりすぎて大変だったのになぁ…

さて今晩、超絶ロングドライブを敢行!
明日のお昼までに着く予定で、の~んびり帰ります^^
安全運転、第一っ!!

だもんで少し早いのですが、良いお年を♪
来年もまた宜しくお願いします^^

[ 2014/12/29 15:58 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンイベント、家でCMで見て、おでかけ親父さんを思い出してました♪
今年も行かれたんですね(^_^)

ウルトラマンは仮面ライダーよりも年齢層低いんですね★
レイ?は知らないけど、芸能人にもあえて楽しそうですー(*^^)v
[ 2014/12/29 13:57 ] [ 編集 ]

No title

イベントもの卒業宣言ですか~。
寂しいでしょ~。
わかるわかる。
私も寂しかったです。
きっと、またお子さんたちがお父さんになって、再びお子さん(おでかけ親父さんにとってはお孫さん)と、ウルトラマンとかに熱入るのでしょうね。
ん??もしかして、おじいちゃんになったおでかけ親父さんがお孫ちゃんとお出かけしてたりして(*^^)v

今年一年、たくさんのコメントありがとうございました~(^^♪
良いお年を☆

[ 2014/12/29 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/996-b3c1b271