メリークリスマス & 冬休み突入

[ 2014/12/24 23:10 ] 日常のひとコマ |
みなさま
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" ですぅ~
P1110476 - コピー - コピー

て・・・
それどころじゃなーーーーいっ (`Δ´)!
という方、多いですよね、きっと。。。

なんでまた このクソ忙しい時にぃ ~~~ (><)
正月休みは 9連休という方が多いのではないでしょうか。
オジさんは、27日から年明け4日までの9連休です。
というわけで、その分その前後に業務のしわ寄せが来るのであって、
もう ヒーヒーですよ・゜・(ノД`)・゜・
(・・・と言いつつ、ブログ更新してるし。。。)


さて・・・
25日より、小学校は2週間の冬休みに突入ですぅ~。
恒例の 我が家自慢の 2人とも欠席ゼロ行進 (^^♪
ズラズラズラーっと・・・
P1110511 - コピー

P1110510 - コピー

いいですねぇ (^^♪
少々ぱーでも、運動音痴でも、
元気ハツラツ、ファイト一発!

いいんです、これで (^^♪
オジさんの 教育方針?としては・・・
ゴキブリのような生命力・雑草魂を備え持つこと。。。 
これが一番大事! 男なんだから こうでなくちゃ。

小学生になって・・・ ホント 丈夫になった (#^.^#)
今年度、皆勤賞はまだわからないけど、
ほとんど毎年 皆勤狙いができるって、感無量です。

あとは・・・ メンタル面だなぁ。。。
こればかりは・・・ どうしたらいいのやら。
優しさを持ちあわせ、少々のことでもへこたれない強靭な精神力。
いろんな経験を積んで 強くなってもらうしかないでしょう。

というわけで・・・
さぁ 冬休みも 大いに遊びましょう (^^♪


↓ 今年もまた 次男は 『お笑い係り』だと・・・。
いったい どうやって 笑いをとってることやら。。。
P1110507 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/12/24 23:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

ナナソラママ 様

いえいえ、
ウチだって年少・年中の頃はしょっちゅうお休みですよー。
徐々に強くなってきますって。。。

お笑い係、遊び係って
クラスでのお楽しみ会の仕切り屋&笑わせる役みたいです(^^♪
変なんのぉ~ ヽミ ´∀`ミノ<
[ 2014/12/31 11:24 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

え゛ーーーーーっ(@_@。
それはもったいないぃーーーッ。
6年生はアレですよねぇ、
入学式のお手伝いでその前日が準備で・・・同じです。
うっかりミスーッ!
て言うことは・・・
新年度初っ端から欠席だったわけですね。
ん~ん、もったいないことしたなぁ゚(゚´Д`゚)゚

来年は・・・
いちおう3月までですが、
またどうぞ よろしくおねがいします。
[ 2014/12/31 11:24 ] [ 編集 ]

No title

お休みなしってすごいです~!
幼稚園はお休みばかり、まだ一か月続けて行けたことはナシ。早く強くなってほしいわぁ~*^^*

お笑い係、遊び係ってなかなか楽しそうですね(笑)何やるんだろ~*^^*
[ 2014/12/31 08:46 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

皆勤、素晴らしいですね!!
我が家は、皆勤を目指していたお姉ちゃんの足を、私が引っ張ってしまったんですよ~
春休み中にある、入学式。新6年生は、当日だけでなく、前日の準備もあると言うことをリサーチしてなくて、旅行の予定を入れちゃって・・・
ダメダメ母ですね(泣)

皆勤は、勉強よりもずっとずっと大切なことだと思います♪
息子さん達、カッコイイですよ^^

来年も、お出かけ親父さんのご家族にとって、素敵な一年になりますように^^

来年もどうぞよろしくお願い致します^^
[ 2014/12/31 08:06 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

くうちゃん、おめでとう!
でも何? 学期ごとに皆勤賞もらえるの?
3学期もガンバってネ。

お笑い係なんて、
クラスのお楽しみ会みたいな行事のときに
出し物するみたいですけでどね。
果たして笑いが取れてるのかどうか。。。
親から見て 向いてるとは思えないんですけどぉ・・・
[ 2014/12/26 22:09 ] [ 編集 ]

aikko 様

多分9連休になる方が多いと思いますが
そうするとその前後がキツくって、
そして休み明けがツライぃ~(*´д`*)

例年、11月頃と3学期が難しい時期です。
2~3月頃を乗り切れるかどうか、これからが正念場ですよ。
[ 2014/12/26 22:09 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

遅くなりましたが・・・
メリークリスマス*・゚。:.*

小さいうちは仕方ないですよ。
あとは 日々の生活習慣をしっかりすれば防げることです。

お笑い係って低学年のうちはこんなふざけた係りがあるんですね。
時代は変わったもんだ。
[ 2014/12/26 22:08 ] [ 編集 ]

No title

クリスマスケーキ、美味しそう♪

皆勤賞、素晴らしいですね(*^^)v
くうちゃんも皆勤賞の賞状をもえらえましたよー♪

「お笑い係」、クラスの盛り上げ役???
うちの子たちは三人とも苦手そうな係だなー(^_^.)
[ 2014/12/26 11:41 ] [ 編集 ]

No title

お仕事大変ですね、お疲れ様です!
うちの旦那も9連休になるので
やっぱり今が忙しいみたいです。

二人とも今のところ欠席ゼロ、すごいですね。
このまま3学期まで元気に過ごして
皆勤賞とれるといいですね(*^∨^*)
うちはもう1日ずつ休んじゃったから残念☆
[ 2014/12/26 11:31 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス🎄
皆勤賞ってすごいですね〜!我が家では下の子が保育園で何かしらのウイルスを貰ってくると全滅です(笑)。お笑い係ってあるんですんね!楽しそう(*^_^*)
[ 2014/12/25 20:49 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜ (^^♪

この先、中高生になると、
別次元の問題で、「サボリ」なんかするかもしれません(+o+)
そうなれば当然「皆勤」なんてないですね、コラッヽ(`Д´)ノ

う~ん、9連休明けの出勤はツライねぇ_:(´◇` )∠ ):_
いちばん嫌なのが、休み明けいきなりの5日連続出勤ってこと。
せいぜい2~3日出勤して すぐ土日がいいなぁ。。。
[ 2014/12/25 17:58 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

Merry Christmas ♫

低学年のころと、高学年では違うよー。
そのうち 徐々に強くなるよ、きっと・・・。

陰湿なイジメ・・・
なんか 考えたくないなぁ。
乗り越えられればいいけれど、その逆のトラウマになることもあるし・・・。

去年の2年生の時もお笑い係りだったんだけど、
クラスのお楽しみ会みたいな行事で楽しませる係りなんだって。
その時しか出番がない楽な係りです(^^♪
[ 2014/12/25 17:57 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマスです!

子供が健康なことって一番大事ですよね♪
これからもずっと皆勤賞を狙って欲しいと思います。

私も9連休ですが、少しずれて29日からとなります。
休みが多いのもうれしいんですが、
休み明けが辛い・・・><
[ 2014/12/25 16:13 ] [ 編集 ]

No title

Merry Christmas♪

皆勤賞だなんて凄~い!!
うちなんてすでに無理状態です( ;∀;)

メンタル面は難しいですよね。
最近なんて陰湿なイジメも多いだろうし
精神的に強くなってもらわないと!!って
思いつつ、どうしたら良いものか
日々考えてる所です。

それと「お笑い係」笑える~♪
とっても素敵な係じゃないですかぁ(^◇^)
[ 2014/12/25 14:44 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

まぁね、
普段の生活習慣がいちばん大きいと思ってます。
冬休みも 日常と同じリズムで生活しなくっちゃね。

コイツの係りはなんなんでしょうかぁ???
今年は特に聞いてなかったから、
今回の通信簿で始めて知ったんです。(@_@;)
どうしてこんな系統の係りばかりなのか、
あまり 向いてるとは思えないいんですけどねぇ。。。
[ 2014/12/25 13:13 ] [ 編集 ]

santapapa 様

メリクリ〜!

一応 毎年皆勤狙ってるんですけどね、
ホントの勝負はこれからの3学期。
去年も次男が3月に1日だけ撃沈したもんなぁ。

メンタルはねぇ、オジさんだって。。。
あまり深~く考えすぎないように心がけてます。
[ 2014/12/25 13:12 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

めりくりぃ~ ☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜

サンタなんぞ、
もうとっくに信じておりませぬ (´-ω-`)

へなちょこならば・・・
頭脳で勝負だぁ ヽ(゚∀゚)ノ!
[ 2014/12/25 13:12 ] [ 編集 ]

sachi 様

“””。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆”

いや・・・ まだ皆勤賞ではなく、
このペースならイケルかなって。。。

ん~ん。。。
忌引きならまだしも、
出席停止の場合は 皆勤って言えるのかどうか。。。
欠席扱いじゃないから そうなるかもしれないけど、
なんか違うかなーって気がしますねぇ。
[ 2014/12/25 13:11 ] [ 編集 ]

asobooow 様

ウチもねぇ、
去年長男がようやく皆勤賞ですよ。
それまでは、いっつも1日だけおやすみ。
この1日と、ゼロの壁がすんごく高いんだよなぁ ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/12/25 13:10 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞元気ハツラツで通学できる体つくりも
規則正しい生活があってからこそですもんね。
そして勉強も大切ですが
こどもはやっぱり大いに遊んでほしいものです~

しかし、1学期『遊び係』、2学期『お笑い係』って
人間の喜怒哀楽の『楽』にたずさわってるその感じ
性格の明るさゆえの持ち味なんでしょうかね。
3学期は何係になるのか楽しみですね。


[ 2014/12/25 09:36 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

メリクリ〜!
我が家も昨晩クリスマスパーティをやりました!
皆勤続いてますね!
しかも二人一緒って凄いです。
今年度も皆勤狙えますね。
メンタル面は…僕がしっかりしなきゃって
感じです。
強靭な精神力を身につけたいー。^^”
[ 2014/12/25 09:11 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス♫
今年はサンタさんだったの?
うちはさんたさんでした。

雑草魂すてき(*゚∀゚艸)
うちはへなちょこ。
[ 2014/12/25 06:58 ] [ 編集 ]

No title

メリークリスマス。

兄弟そろって皆勤賞はすごいですね~(*^_^*)
うちも、今回は、出席停止・忌引きの所に休んだ日数が書かれてて、欠席はゼロでした。これは皆勤賞をめざせるのかしら??

メンタル面、そうですよね~。
ここはしっかりとしてほしいですね。

学校によって通知表が微妙に違うんですね~。
どんな項目があるのか、気になります。
[ 2014/12/25 04:54 ] [ 編集 ]

No title

雑草魂、いいですね~~
うちもそっちの方向で行って欲しいもんデス。。

旅行で学校休ませちゃうおうちもあったりする昨今、皆勤賞はとっても価値のあるコトだと思うのですよ。

うちは1・2年と風邪で1日ずつ休んじまいましたが・・・
今年は狙ってますよ~~!

[ 2014/12/25 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/994-e09a1373