の~んびり長男 (+o+)

[ 2015/02/23 18:10 ] 子供たちの事 |
長男が、の~んびり屋さんなんです (+o+)

2年くらい前に 早食い 次男 って記事を書きましたが、
こんどは その逆です。

ゆっくり のんびり もたもた・・・

あ゛ーっ イライラするっ(`_´)

詳しくは書きませんが、典型的な のんびり屋さんです。

どちらかというと せっかちなオジさんは、
長男の行動を見ていると、イラついてしまうのです。

たとえばね、 ↓ コレコレ。
大好きな 生姜焼き定食を食べてるとき、
右側にあった キャベツの千切りだけを先に食べちゃうんです。
コラ コラッ、ひじ、ひじぃ~ (○`ε´○)
P1090255 - コピー

↓ アップで・・・
P1090255 - コピー (2)

そして、好物を あとから食べる。。。

ま、これだけなら なにも言いません。

自分の食べられる配分が まだわからないのか、
こうしているうちに、お腹がいっぱいになって、好物を残す時があるんです。
それと・・・ もたもたしてる間に 次男に横取りされることもあるんです。

ア ホ か 


次男も オジさんも、好きなものは 先に食べちゃうタイプ。
(オジさんも 次男ですから・・・)

だから、こういう行動って 信じられないんです。

これって、人生 損してると思いません?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/23 18:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(26)

みこ 様

わかりますよー。
癒し、なんておおげさなものじゃないけど、
長男を見てると、
確かにほっこり穏やかに感じられるんです。

でもね、
イラっとする時の方が断然多いかな?
[ 2015/03/07 16:46 ] [ 編集 ]

No title

長男次男で食事の仕方も違うもんなんですね。
二人の兄をもっと観察しとけばよかった(笑)。
うちの子はカレーのじゃがいもが好き過ぎて、
皿の端っこに寄せてとっておきます。
で、最後にガツガツ食らう…(^_^;)

次男のおでかけ親父さんには理解できないかもしれないけど、
そんな健太くんを見ていて、
ホッとすることもあるんじゃないですか?
時の流れ方がとても穏やかで。(*^。^*)
私もイラッとするときがあるんですが、
逆に救われるような気持ちになることもあるので、
どんな対応をとっていっていいのか、悩むところです…
[ 2015/03/06 10:36 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

洋食の時にサラダが先に出されるのは
そうした健康を考えてのことですよね。
もちろん、本人はぜんぜん意識してませんが・・・(^^♪

皆勤でも せいぜい手作りの賞状がもらえるくらいじゃないかなぁ。
2年連続でイケそうなので、
親としてはそれだけでも充分。褒めてあげたいですよ。

たぶん男子の場合は中学でもまだわからないですね。
オジさんも高校の時の方が伸びましたから。
まだまだこれからですね。

デブなのは間違いないですが、
さほど気にしてはいませんけどねー。
ほら、MKみたいなのが敢えて指摘してくるから沈んでおりました ガクッ
フォローしていただき ありがとう (´▽`)
[ 2015/02/27 23:48 ] [ 編集 ]

No title

ゆっくり食べることや、野菜を先に食べてお肉を少なめにすることって、健康にとってもいいんですよね☆ (本人が意識されていなくても)

体重を気にされておられるようですが、まだまだ育ち盛りです。
特に男子は、これからどんどん背が伸びていきますので、大丈夫ですよ!!

私の中学時代のクラスメイトの男子が、当時は小柄でぽっちゃりだったんですけど、20歳の同窓会で会ったら、一番背が高くて、スラッとしてましたよ!!

健康第一☆ 卒業式で皆勤賞として壇上に上がるのでしょうか。
欠席ゼロって、なかなかできることではありません。
[ 2015/02/27 16:58 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

朝が戦争状態なのは想像できます(^^♪
同じです!

嫌いな物で終わると損した気分になるのはわかります(^^♪
でもね、おいしいものを無理して流し込むようなことも損します(^^♪
楽しみにしていた食後のデザートを、
思う存分に堪能できなかったことってないですか?
[ 2015/02/26 06:49 ] [ 編集 ]

No title

私もおんなじ食べ方しますよ~!!
おいしい物を食べて、その口でごちそう様したい派です♪
嫌いな物で終わるとなんとなく損した気分になっちゃうんですよね~。
のんびり屋、うちの長男もです!
私も結構時間で動く派なので、かなりイライラしますよ~。毎日時間で動く朝はキレまくってますね…(^^;)
[ 2015/02/25 16:00 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

でしょ、でしょ?
好物をあとに残しておいて
結局食べられなかったら アホって思うでしょ?

その食べ方って、もしかしたら最近の子の特徴かも?
ウチの次男もそうなんだけど、
三角食べってできないんです(+o+)
ごはんはごはんだけ、おかずはおかずだけ集中して食べる。
野菜炒めでも 具材を分けて食べてるんですよー (*_*)
[ 2015/02/25 12:47 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ほうほう、そういう見方もあるか。
そう言われてみればそう。
憂鬱なまま残飯処理するのは苦痛でしょう(>_<)

しかしね、
本文中に書いたけど、
その好物が結局食べられなかったら
アホでしょう (-^〇^-)
取られちゃうことだってあるんだよー。
[ 2015/02/25 12:46 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

なにー?
気づかない?
そのほうが争わないで幸せかも。。。
でもやっぱり、人生損してると思っちゃいます (-^〇^-)

うん、良さといえば良さですね。
のほほーんとしてても、
まわりがその空気で癒される気がしますからネ。
[ 2015/02/25 12:46 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ムリして食べたら
おいしくないじゃん。

無理せずおいしく食べる方法をオススメします(^^♪
イヤなものは残しちゃえー !
[ 2015/02/25 12:45 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

後に残しておきたい気持ちはわかるけど、
それがおいしく食べられないなんて、
馬鹿げてるとしか思えないんですけどねー。
途中で切り替える技があるならいいですよ(^^♪

洗い物がなかなか片付けられないで
イラつくのはわかりますよ(^^♪
[ 2015/02/25 12:44 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

あら?
逆転?
次男は我が強いというか・・・
スピーディーなんだけどー。
でもわがままです (´Д` )

家庭での生意気な行動が
外でも出てるんじゃないかとヒヤヒヤだよ(><)
[ 2015/02/24 23:07 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

それがねぇ~ (*´д`*)
のーんびりしてるから、
弟と そんなに争うこともないんですよー ・゜・(ノД`)・゜・
もうちょっとハングリー精神があってもいいのかと。。。

これは家庭内での光景だからまだマシ。
学校ではどんなふうなんだか・・・
[ 2015/02/24 23:07 ] [ 編集 ]

sachi 様

えー?おなじー?
好物を後回しにするのはいいですよね。
べつにたいしたことじゃない。
でもそれで結局好物を食べられなかったら
それまでの努力は何なのぉー?

幼稚園前はまだムチャでしょう。
配分とか わかんないもんね。
[ 2015/02/24 23:06 ] [ 編集 ]

No title

うちもクウコンそろって、長男くんと同じです!
好きなものをあとに残して・・・くうちゃんはあとで食べれないときもあるし、こんちゃんは吐きそうになりながら食べてたりします(^_^;)
同じく、アホやろって思います!

好きなおかずを残してるときはまだギリギリ我慢できるけど、炒飯でベーコンだけあとで残してるときは、横から奪い取って食べてやろうか?と言う気持ちでいっぱいになります・・・
一緒に食べた方が美味しいかと思って刻んで入れてるのにめっちゃ憎いです(笑)
[ 2015/02/24 20:41 ] [ 編集 ]

No title

でました長男と次男の性格の差!
確かに好きなものを後で食べようとして
お腹一杯になって残してしまうのは少々アホっぽいですが(笑)
僕も好きなものをあとから食べるタイプなので、
好きなもの(美味しいもの)を先に食べて
嫌いなもの(美味しくないもの)を
あとで食べる食事の取りかたの方が信じられませんよ~

嫌な事をあとに残しちゃうと
憂鬱なままで、
折角の楽しいことも楽しくなくなりそうです~
(僕は姉がいますが、長男です)


[ 2015/02/24 14:57 ] [ 編集 ]

No title

あ~、うちの長男とおんなじ~(笑)
うちもテレビ見ている間に三男におかずとられて、しかも長男は気づかない(爆)

大学生になってもすこ~し要領よくなったというだけで根本は変わらないですね。
でもきっとこれが長男の良さなんですよ。
ゆったりのんびり優しいのが長男。
ちゃっかり要領よくって面白いのが二男、そんな気がします。
[ 2015/02/24 14:47 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あはは。
長男くん。おでかけ親父さんとはタイプが違うんですね。^^
確かに好きなものを最後にするとお腹いっぱいになることも。
ウチの娘もそのタイプ。
でも無理して食べてますよ~。(;^_^A
[ 2015/02/24 12:55 ] [ 編集 ]

No title

あはは^^;
私も好物は一番最後に取っておくタイプですw
ちなみに私も長男ですが、おなかいっぱいになって食べられなかった事はありません。
まぁ、途中でおなかいっぱいになる前に切り替えますけどね^^;

妻と子供は好物を一番先に食べるタイプなので、
そのうち横取りされるかも><

うちは私も子供ものんびりなので、
妻がイライラしてブチ切れますorz
こわいこわいw
[ 2015/02/24 11:22 ] [ 編集 ]

No title

おはよーございます。
わかるー、うちは次男がゆっくりです。
イライラもするけどときにちょーカワイくなりますよね♫

子供って大人から見ると容量が悪いって思うことたくさんあるよなー。
うちは次男の周りがしっかりしてる感じ。
でも次男は負けてないから笑える。
友達と遊んでるの見てたらオモロイでー。




[ 2015/02/24 08:17 ] [ 編集 ]

No title

のんびりいいじゃないですかぁ~!ほのぼの♪
でも次男君にとられる時もあるんだ(笑)ケンカにならないんですか??

焼き肉とかみんなでつつくときはさすがに攻めますか?!(笑)
[ 2015/02/24 07:20 ] [ 編集 ]

No title

なんだかうちの長男に似てるかも~。
最後に好きなものを残して、食べられなくなるところが・笑

うちは次男が食べるのがすごく遅い。
しかも、自分のことが全く分かっておらず、周りと同じ量のものを食べようとしてうるさいし。。。
で、周りが食べてあげようとすると文句を言い、どんなに時間がかかっても全部自分で食べようとする。。。

食べるのがゆーーくりなのは困りますよね。特に外食は。
[ 2015/02/24 05:25 ] [ 編集 ]

たま 様

ダイエット的に大正解でもこんなにデブです(><)
あーそっかぁ、洋食なんて先にサラダが出るからこれが正解かも!
つってもチョット次元が違うなぁ(´д`)

幼稚園に行くようになったら
少しは早く食べられるようになるよ。たぶんネ。
[ 2015/02/23 23:00 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

それでお腹が満たされて
海老を残しちゃったりしない?
なんてアホな食べ方なんだーって思うよね。
でも、楽しみなデザートは後でいいよ。
[ 2015/02/23 23:00 ] [ 編集 ]

No title

食べ順ダイエット的に大正解!
食前キャベツダイエットなんてのもあるくらいですしw

でもうちの子も食事ゆ~~~っくりなのでイラッとする気持ちわかります(;^ω^)
[ 2015/02/23 22:34 ] [ 編集 ]

No title

(笑)おんなじ〜(≧∇≦)
長男って、そうなんですかね。
我が家の長男さんもです。
天丼食べると海老残して先にご飯食べちゃうんです。
私もせっかちなので、つい、急かしてしまいます(^^;;
[ 2015/02/23 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/992-7e3e7ffa