選挙の戦利品 ?

[ 2014/12/14 18:10 ] 日常のひとコマ |
みなさ~ん (-^〇^-)
選 挙 行きましたかぁ~ ?

おでかけ親父一家は、
よっぽど重要な用事がない限り、まず 選挙には行ってますよー。

んで、 選挙に行く時は 必ず 子ども達と一緒に行ってます。
なぜなら・・・ 選挙の大切さを教えるため・・・。


・・・ というのは ウソで・・・

子連れだと なにか もらえるからぁ~
P1110402 - コピー

当自治体では、子連れで選挙に行くと、出口で何かしらくれます。
今回の戦利品は ↓ コレね。
P1110401 - コピー

以前は、↓ このピーピーだったり、風船だったり・・・。
あ・・・ ずっと昔は 色鉛筆もくれたっけ。。。
(↓ 写真は一昨年かな。 次男が歯抜けだわ。 ウィザードのベルトしてる。。。)
KIMG0097 - コピー

小さいときはね、こんなモノでも もらえると嬉しかったねぇ。
しかし今や、この程度のモノをもらっても 喜ぶはずもない年齢。(+o+)

仕方なく・・・ しぶしぶ連れて行きましたぁ~ (*_*)
寒かったけど、ブログネタのために。。。
P1110405 - コピー

というわけで、
週末、どこにも行ってない おでかけ親父 でしたぁ。
こんなときも あるさっ


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/12/14 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(28)

ぽんぱるーん 様

えっとねぇ、
投票用紙配るところと、出口にも見張ってる人がいるでしょ。
投票が終わったあと、その出口の人が下から出してくれるんです(^^♪

いやぁてっきり他でももらえてると思ってましたよー。
[ 2014/12/16 12:25 ] [ 編集 ]

No title

えぇ~!?
選挙行ってそういうものもらえるんですか??

う~ん、一度ももらえたことありません・・・。
投票用紙配るところにも、そんなもの置いてない気がするなぁ~。

薬局とかは、子連れだと風船やらもらえたりしますけど^^;

[ 2014/12/16 10:30 ] [ 編集 ]

sachi 様

もうこれ以上コメ入らないと思うけど、
どうやらどこも何ももらえないみたいですねー。
よそはどんなモノがもらえてるか知ってみたかったんですけどー。
結局、santapapaさんのところで以前あったというだけでしたねぇ。
[ 2014/12/16 09:48 ] [ 編集 ]

保育士ママななみみ 様

うっっ (´;ω;`)
なかったですか?
小さい子にはちょうどいいんですけどねぇ。
ウチは小さい時、
これがあるから選挙を楽しみにしてましたよー。

ん~ん、それは残念 (´;ω;`)
[ 2014/12/16 09:48 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

いいですよぉ~ ( ^ω^)

この年になると、
折り紙くらいしか重宝しませんけど。
ほかのモノだったら、ゴミになっちゃう゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/12/16 09:47 ] [ 編集 ]

No title

えーーー、そうなの~。
うちはいつも子連れで行ってるけど、もらえたことがないよ~。
今住んでいる所も、前に住んでいたところも。
自治体によって違うんですね~。
[ 2014/12/16 06:06 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんばんは!

私も選挙行ってきました!
何かもらえるとは初耳です!
子どもの頃親にくっついて行きましたが何もなく・・・
今回も息子を抱っこしていましたが何もなく・・・
私はもらえない自治体なんですね(笑)

応援ぽちっ☆
[ 2014/12/16 00:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。折り紙もらえたんですね~
いいですね。
うちも子供を連れて行きましたが、
ご自由にどうぞの選挙の宣伝のしおり
をもらってきました。
[ 2014/12/15 20:11 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ようやく出ました。
ほかの自治体でも なにかもらえる選挙 (^^♪
あー、いいなぁ、花の種。
そっちのほうがいいわぁ。

そもそも子連れできてる人ってかなり少ない印象です。
経費削減せずとも、
子供向けだけだったら額としては大したことなさそうです(^^♪
[ 2014/12/15 17:56 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

ハハっ・・・
確かに見えてましたね、結果が・・・。

景品と言えるほどたいしたものじゃないけど、
子どもだと何か貰えると嬉しいものですよねぇ。
あ・・・ 大人でも嬉しいか (*´д`*)
[ 2014/12/15 17:56 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

戦後最低となった今回の選挙投票率…。
半数近くの国民が期待していないん
でしょうかね。
こちらでは以前、大人にはお花の種、
子どもには風船が定番でしたが、
今は何にもないですね。
経費削減みたいです…。
[ 2014/12/15 16:43 ] [ 編集 ]

No title

ご・ご・ごめんなさい・・・。
今回は選挙行きませんでした・・・(´・ω・`)
何か結果が見えてるので・・・何か・・・。

それはそうと
そちらの自治体では子供連れだと
景品?が貰えるなんて良いですね~
こちらは一切有りません・・・( ;∀;)
[ 2014/12/15 13:18 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

雪の中、選挙ごくろうさまでした。
こっちで選挙当日に大雪が降ったら
たぶん選挙率 ガタ落ちなのは間違いなし!

折り紙が需要とマッチしててラッキー!
さすがに風船はもう喜んだりしないわ (*_*)
[ 2014/12/15 12:36 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

それはそれはたいへんでしたね(゜´Д`゜)
なんか 想像できるー。
それだったら 連れて行く気がしないですよねぇ。

ウチはその昔、ほんとたまたま選挙当日、
1歳の長男をどこにも預ける場所がなく、
仕方なく連れて行ったら、「どうぞー」ってくれたのが最初でした。
それ以来、恒例になってます ( ^ω^)

↓ いままでの反応だと、もらえてないみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/12/15 12:35 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

他の自治体では いったいどんなモノがもらえてるか興味があったのですが、
ここまでの皆さんの反応だと、
ほとんど何ももらえてないみたいですねぇ。
いちど連れて行ってみてください。
もらえたらいいですねぇ。

蓮舫かぁ(@_@;)
むかーし、新橋駅前で演説してるのを見たことあります。
細かったなぁ。。。  あ、今も細いか。
[ 2014/12/15 12:34 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もちろん、
もらえる物に期待して行ってるわけではありませぬ。(^^♪
何かあげるから来てくださいって宣伝してるわけでもないし・・・。
ブログネタのためってのは、
正直ちょっとありますけど。。。ハハっ

なんでしょう、今回は相当低かったみたいな。。。
結果が・・・ 見えすぎていたからかな。。。
[ 2014/12/15 12:33 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

ハイ、真面目な話、
それ ありますよね。
親の背中、しっかり見てますよねー。
選挙に行く姿、そして 選挙で投票してる姿。
ともに大事。

何かもらえるのは・・・
ただのオマケですよ~(^^♪
[ 2014/12/15 12:32 ] [ 編集 ]

aikko 様

おぉぉぉ
投票率 100%継続中ですかぁ。
これはこれは・・・
ここまできたら、もうずーっと続けたくなりますねぇ(^^♪

ハイ、補充用。
こんかい、まさしくそんな感じでしたぁ。
ちょうど運よく、図工で折り紙を用意することになってましたから(^^♪
[ 2014/12/15 12:32 ] [ 編集 ]

No title

選挙に子供を連れてくとなんかもらえるの、いいですね~♫
うちはアピールしもって大人だけ。
大雪だったけど選挙会場の周りは除雪車の雪かきが朝からバッチリでしたよ。

[ 2014/12/15 12:13 ] [ 編集 ]

No title

子連れだと何かもらえるの、初めて知りました!!
今度からこども連れて行こうかなぁ~。
かなーり前に子供連れて行った事がありましたが、
『なにかいてるのーーー?僕もかきたーい』
などと大暴れをしてからもう連れて行ってません(^^;)
[ 2014/12/15 11:35 ] [ 編集 ]

No title

子連れって何かもらえるんですね!
今度から一緒に連れて行こう・・
選挙に行く姿を見せるのも必要かもしれませんね。

駅が近いので選挙運動で有名な人が来ていると見れる確率が高いです。この前、蓮舫ががんばって応援していました~。
[ 2014/12/15 11:33 ] [ 編集 ]

No title

選挙の運営側も低い投票率を上げるために
あの手この手なんでしょうね。
ウチのところでもシールをもらえたことがありました。

でもそんなことをしなくても行く人は行くし
何かを貰えても行かない人は行かないんですよね~

もちろん我が家も家族みんなで行きましたが、
今回の選挙の投票率は戦後最低だとか…


[ 2014/12/15 09:30 ] [ 編集 ]

No title

なるほどですね~、子連れだと何かもらえるって知りませんでした。
選挙の時、いつも我が家の子供たちはお留守番させていました。
でも、長男が20歳になり初の選挙権、どこでどうやって選挙ってしてるの?って言葉を聞いて、小さいうちから選挙を見せておくのは大事だと思いました。
急に選挙権を得たから、ハイ投票!とはならないですよね。
小さいうちから親が選挙に行く姿を見せておくのってとてもいいことだと思います。
[ 2014/12/15 09:20 ] [ 編集 ]

No title

選挙の投票は行ってきました!
選挙権を得てから一度も行かなかったことはないので
こうなったら行き続けようと思います(^w^)

子連れだと何かもらえるなんていいですね!
そんなことは一度もなかったです。
学校の道具箱に入れてる折り紙が
すぐなくなってしょっちゅう
補充してるからもらえたら嬉しいなー(^-^)
[ 2014/12/15 00:50 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

えー?
ないんですかー。。。
意外とないもんだなぁ。。。

↓ 下にも書きましたけど、
折り紙なんかもらえると
なかなか重宝するものです (⌒^⌒)b
でも風船とかはなぁ・・・ゴミになるだけぇ~(ToT)
[ 2014/12/14 21:37 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うわっ、
これはチョットもったいなかったかな。
行けば3人分もらえたかもー。
次回、忘れずにネ!

明日月曜日の図工の材料で
折り紙を用意することになってたので、
今回は 超ラッキーでしたぁ (^^♪

[ 2014/12/14 21:34 ] [ 編集 ]

No title

私も投票に行ってきました。

今までずっと一緒に行っていた息子。
今日はひとりで留守番してました。
折り紙でもいただけるとなれば、何が何でもついてきたと思う…

はい、こちらは子連れでも何もありません…
[ 2014/12/14 21:32 ] [ 編集 ]

No title

私も選挙行ってきましたよー!

でも子連れだとなにかもらえるなんて知らなくて、子供たちを留守番させてしまいましたー!
失敗したー(笑)前住んでた地区では、いつも子供たち連れていってたけど、何ももらえませんでしたが・・・こっちでは初めてだったからつれていったらもらえたかもー!
[ 2014/12/14 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/988-cfb3c794