羽 田 空 港 2014

[ 2014/11/17 17:10 ] おでかけネタ 東京 |
P1070992 - コピー

小さい時には 年に何度も訪れていた 羽田空港。
SA350045_convert_20121011204818 - コピー

今回は・・・ いやぁ 実に2年ぶりだよ。
ただ単に 飛行機を眺める、というだけではありません。
巨大なターミナルビルは、グルメ・ショッピングも楽しめる空間になっています。
P1080005 - コピー

2年前にも書きましたけど・・・
羽田空港は、国際線が成田に分離されても離発着数は国内ダントツ1位。
年間約37万回だそうなので、1日当たりおよそ1,000便もの飛行機が離着陸します。

だ・か・ら、 飛行機の離着陸を見学する目的ならば まったく飽きることはありません。
その中でも、離陸シーンを一番間近で見られるのが
↓ ココ、第二ターミナル(B滑走路・全日空側)の展望デッキです。
しばし ココで飛行機を眺めて・・・
P1070960 - コピー

さて、場所を 国際線ターミナルに移しまして・・・
こっちの方が 施設としてはおもしろいんだよね。
飛行機見学としては滑走路から離れてるので、いまいちのアングルだけど。
季節がら、チカチカの装飾がされてました (^^♪
P1080116 - コピー

『江戸小路』 という グルメ・ショッピングゾーンがいい感じです。
P1080031 - コピー

まずは 腹ごしらえ (^^♪
場所柄 お値段はお高めですけど、どこも美味しいお店が揃ってます。
注文したメニューは ドノーマルだけど・・。
P1080076 - コピー

有料ですが、フライトシミュレーターのコーナーもありました。
2年前には なかったな。
P1080098 - コピー

さてさて、飛行機を眺めるだけではもう満足できないお年頃。。。
勝手に 玩具売り場へと消えていきました (´;Д;`)
P1080043 - コピー

この中にある、『博品館 TOY PARK』 で玩具を物色したあと、
全長50mもある スロットカー サーキット で楽しんでました (^^♪
200円で5分ほどの走行が楽しめます。
すげー速くてオモシロい! 今後、ハマりそうな予感が・・・。 
P1080096 - コピー

その間に オジさんは、飛行機の撮影でも・・・ (セミオタですので。。。(#^.^#))
↓ コレは日本の航空会社から撤退したB747。 ご存知通称 ジャンボですね。
これは貴重だ。 キャメラに収めておかないと・・・
P1080034 - コピー

望遠めいっぱい引っ張って なんとか離陸シーンを撮影するも・・・ 
あらららら・・・ 行っちゃったよぉー (´;Д;`)
いやいや、動く飛行機を撮るって なかなか難しい (>_<)
P1070998 - コピー

というわけで・・・
その気になれば 丸1日時間がつぶせるオススメのスポットです (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/11/17 17:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(18)

aikko 様

うーん、小さい時に行っておけばねぇ。
いまはもう大きくなっちゃったから
女の子だったらどうだろう???
でも、飛行機ってあんまり縁がないでしょうから
飛行機見学って男子並に刺激的かもね。
中のショップなんかもそれなりに面白いと思いますよ。

年賀状、頑張りましょうネ。
いやいや、去年はクリスマス前には出したかったのに、
大晦日ギリギリでしたよ (´;Д;`)
[ 2014/11/22 15:52 ] [ 編集 ]

みこ 様

国際線、いいんですよココ。
オープン当時はかなり混雑していたみたいですけど、
今はもう話題性も薄いから空いてますよ。

まぁねぇ、
そりゃただの通過点ってのはわかります。
ウチだって旅行先で
千歳とか福岡とかの空港で
じーっくり見学するなんてしないもんね。
空港ターミナルなんて、
うん、所詮 通過点でしかないですよ。

でもやっぱ・・・羽田はオススメです(^^♪
[ 2014/11/22 15:51 ] [ 編集 ]

羽田空港はこんなに色々楽しめるところなんですね!
うちの旦那さんが子供たち小さい頃から
連れて行きたいって言ってたけど
いまだに行った事ないのでぜひ行きたいです。

↑年賀状、そんなシーズンですね…
毎年結構ギリギリになってしまいます(>_<)
[ 2014/11/22 11:43 ] [ 編集 ]

No title

お~!羽田だぁ!
いつもお世話になってます。
見慣れた光景だな…とほのぼのしていたら!

国際線ターミナル、すっげ~♪
ここはかなりワクワク遊べそうですね。
遊び目的で訪れる人も多いんじゃないかな。

そうそう、飛行機の撮影は意外と難しいんですよ。
微妙に角度が理想と違ってたりしてね。

いやぁ、羽田、見直しました。
行き慣れてしまうと、ただの通過点なんですよね。
いかんいかん。
[ 2014/11/21 11:38 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

お久しぶりです。

遊び場といっても
所詮 お店ですからね、そこそこお値段かかります(><)
JALの第一ターミナルの屋上には
キッズスペースがありますが、
さすがにもうそこでは遊ばないですけどね。
[ 2014/11/20 06:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。
羽田空港には子供の遊び場が結構ある
とは知りませんでした。
いつも参考にさせていただいています。
[ 2014/11/19 22:49 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

全体的にお値段高めだから
ながーい時間居続けると辛いのですが・・・゚(゚´Д`゚)゚

さすがにもう お子様メニューは卒業してますよ。
幼稚園くらいから
もう大人と同じメニューですねぇ。
支払いもキツいわ ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/11/19 13:26 ] [ 編集 ]

No title

羽田空港凄いですね~!(^^)!
楽しめるスポット盛り沢山で
本とこれだと1日いても飽きないね★☆★

息子さんたちの
食べる量にもビックリです。
大人並みで
男の子は違いますね~♪♪
[ 2014/11/19 10:19 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

全国的に空港がオシャレになってきてますが・・・
う~ん、やっぱり大規模な空港だけのことでしょうか。。。
巨大な百貨店って感じかなぁ。

今迄何度も来てますが、
夏休み中とか 連休のときには来ませんよ。
混雑凄そうだから・・・
[ 2014/11/18 18:26 ] [ 編集 ]

No title

羽田は昔、沖縄に行くときに利用したことがあるだけですが、
こんなにも遊べるスポットがあるんですね~^^

空港と言うことを忘れてしまいそう^^

新潟空港もいろいろ遊べる場所があればいいのに・・・。

[ 2014/11/18 18:06 ] [ 編集 ]

ありん 様

トップ画像のことですね。
自分で言うのもなんですが、綺麗な青空だとバッチリキマリますネ。

サーキットで スピード出しすぎでコースアウトした瞬間です(^^♪
奥でお姉さんが拾ってくれてますね。
笑う場面じゃないはずなのにねぇ (´-ω-`)

[ 2014/11/18 16:04 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

速いねー コレ。
オジさんも なんか気に入っちゃった(^^♪
5分で200円。
普通に考えれば 高いでしょう(;゚Д゚)!
ただ、この時だけのことなので、まぁいいかなって・・・。

いちおう今回コレやってね、
どうも ハマるかなって感じがしまして。。。
ただこの手の施設、近くにあるかわからないんですよ。
ちょっとリサーチしてみようかなぁ。
[ 2014/11/18 16:03 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

あーれ^―?
今年、東京にみえてましたっけー?

国際線ターミナルに足を運ぶことはあまりないでしょうけど、
一風変わっていて 空いてるのでオススメです(^^♪
いい感じですよー。
[ 2014/11/18 16:03 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

おやまぁ 凄いですねー。
カナダで見学ですか。
羽田もJAL・ANAで整備見学ってあるんですけど、
事前予約制だから なかなか行く気がしなくって・・・。

国際線は人も少なく落ち着いていていいですよ。
それ、知ってます、プラネのあるカフェ。
入場料がかかって、それで飲食代がかかる。ウエっ(@_@;)
番組も10分程度なので、どうかなーって・・・

撮影、どうですか?
ここにいると、すんごいバズーカ砲のようなレンズを持った強者達がウヨウヨいます。
[ 2014/11/18 16:02 ] [ 編集 ]

No title

広くて大きくて本当に丸1日楽しく過ごせそうな空港ですね!
ブログ名の写真、格好よくて素敵です♪
動いてる飛行機もばっちり撮れていますね。
スロットカーサーキットでのお兄ちゃんの笑顔に癒されました。
[ 2014/11/18 11:50 ] [ 編集 ]

No title

さすがに都会の空港は違いますよね。
楽しみどころが満載!
それに建物内部なのに
外の景色みたいになってるのが驚きです。

スロットカー サーキット!
5分で200円を高いととるか安いととるかは微妙ですが、
最近ミニ四駆にハマってる我が家としましては
近い雰囲気なのですごく興味を惹かれます。



[ 2014/11/18 09:28 ] [ 編集 ]

No title

今年の夏、羽田から飛行機に乗りましたが、時間がなくて駆け足で通り過ぎました。
こんなに色々楽しめるところだったのですね~。
もっと時間を取ればよかった…。
悔やまれます。
江戸小路行ってみたい~(-_-)
[ 2014/11/18 08:49 ] [ 編集 ]

No title

羽田だぁ~!!
いやぁ~実は私も飛行機大好きで・・・(笑)オタまでいかないですけど、カナダの飛行機整備工場は見学経験ありです!!
羽田面白そうですね!!国際線ターミナル、まだ行ったことがなくて・・・プラネタリウムのカフェがあると聞きましたが、そこに行ってみたいと思っていました!
[ 2014/11/18 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/984-9ed7a2d2