修学旅行のおみやげ

[ 2014/11/01 06:10 ] 子供たちの事 |
6年生のお兄ちゃんが、
修学旅行から 帰ってきました (^^♪


今回は わずか1泊2日だったから、
荷物も少なかったし、弟も特に寂しがることなく済みました(^^♪
去年、林間学校で3泊4日を経験済みだからね。

↓ 行ってきたのは こういうところ。
あ゛~  喜多方ラーメンが 食べたくなるぅ ( ´△`)アァ-
(写真は去年、家族で行ってきたものですけど・・・)
P1010732 - コピー (2) P1010761 - コピー (2)

天候にも恵まれ、 紅葉も キレイだったんだろうなぁ。。。
お泊りしたのは ココ ↓ (お写真 拝借 m(_ _)m)
東山グランドホテル
小学生のくせに いっちょまえに ヽ(`Д´)ノ
無題

で、
お小遣いをお土産用に 2千円持って行けたのですが、
まぁ 無難なお土産を買ってきましたよ。
P1110010 - コピー

なんだけど・・・
行く前に さんざん
喜多方ラーメンを買ってこい!』 と言っていたにもかかわらず、
この中には なかったとさ・・・。

このヤロー (  ̄っ ̄)ムゥ 2千円 返せェー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/11/01 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

ウルズ 様

今時の小学生、
こんな感じの宿泊が多いみたいですよー。
よそもこういうところが多いですね。
時代だなぁ。。。
オジさんのときとぜんぜん違うよ(´;Д;`)
[ 2014/11/02 20:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
東山グランドホテルとは贅沢ですね^^
羨ましいぃ。
ワタクシもラーメン食べたくなりましたよ~
[ 2014/11/02 12:51 ] [ 編集 ]

santapapa 様

日数は、去年の林間学校が3泊4日と長かったから
今回はこれでいいんじゃないかなって思いますが・・・。
長かったら準備するのも大変だしね。

もう小学校の行事が残り少なくなりました。
持久走と卒業式くらいなものかなぁ。
あ・・・ どっちも平日だから行かないわ。
[ 2014/11/02 11:51 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

↓ でいただいたコメでも、
4千円ですが、そのあたりが相場なんでしょうかねぇ。
ちょっと高いと思いますが。。。
所詮お土産なんて、こんな感じのまんじゅうやお菓子でしょ。

しかしそれって・・・
事前注文しておいて、学校で受け取りって・・・
それって お土産なの?と、思わずにはいられません。
「時代」かなって思いますし、
いまどきネットで買えちゃうからお土産の意味も昔と違うこともあるでしょうけど、
なにかが違うなーって気がします。
[ 2014/11/02 11:46 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

修学旅行も一白2日じゃちょっと物足りないですね…。
まくら投げなんかもしたのかな?
今時しないか。(;^_^A
何にせよ、起こりわずかの小学校生活、楽しい思い出ができたのではないでしょうか。
お土産は…こんなもんでしょう。(。-_-。)
[ 2014/11/02 10:43 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

修学旅行、行ってらしたんですね!

こちらは、来週伊勢志摩に行きます

それより!!

おこずかい、2千円なんですね?

こちらの小学校は、4千円なんですよ

金額聞いて、びっくりしたんです

私の時は、1500円とか2000円だったのになぁって。

時代なのかな?赤福が高いからなのかな?なんて。

赤福もね、荷物になるからと、事前に注文しておくんですよ

学校で、受け取るみたいです

至れり尽くせりと言うか、現実的というか・・・

もしもの時の津波対策として、宿泊先も今年から、旅館から立派なホテルに変わりました

修学旅行も変わっちゃったな~って、ちょっぴり寂しく思った私でした

おでかけ親父さんちの小学校は、何だか私自身の修学旅行を思い出して、微笑ましく思いました^^
[ 2014/11/02 00:36 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そちらの紅葉は
今週か来週のうちに行かないと終わっちゃうよー(>_<)

日数はどうでしょう。
他の地域の方々のブログでも
1泊が多いように思いますよ。
ディズニーか・・・、なんか今どきって感じ。。。

素敵?
ジョーダンじゃない、もうプンプン (`Δ´)!
[ 2014/11/01 21:56 ] [ 編集 ]

No title

修学旅行、こちらに来られてたんですもんねー♪
うちも紅葉見に、鶴ヶ城に行きたいですー!

イマドキの修学旅行は一泊なんでしょうかー?
うちの小学校の修学旅行は知らないけど(^_^;)、隣の小学校はディズニーランドに一泊で行くって行ってましたー♪


喜多方ラーメンを買ってって指定してるのに、スルーするなんて、素敵すぎます(笑)
[ 2014/11/01 21:10 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

たびたびありがとうございます。

ウエっ(゚д゚)4千円も?
しかもお菓子ばっかり?
なにも 全額使わなくてもいいよねぇ。
でも考えてみれば、食べ物だけでもいいでしょう。
ほかのどうでもいい余計なモノよりは・・・。
[ 2014/11/01 19:06 ] [ 編集 ]

aikko 様

6月の方がいいのかなぁ。
だって 中には中学受験の子がいるから、
あと3ヶ月の正念場のとき。
そういう子のためにも6月の方がよさそうです。

こっちで売ってる喜多方ラーメンより、
現地で買える喜多方ラーメンの方がいいんですよ。
以前 買ったときにそう思いました。
やっぱり本場は違う。
[ 2014/11/01 19:05 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あ~、あったあったキーホルダーね。
あとは むかーし、ペナントとか流行ってたから
そんなの自分でも買ってたかも・・・。

うえぇぇ?
どないしたんでしょう???
アクセス集中しすぎたかな? ← ウソ
過去のスパムとか 嫌味コメのIPアドレスを拒否にしてますが、
もしかしたらそれが原因なのかも。。。
一旦それを解除してみますね。
[ 2014/11/01 19:00 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そうです、だいたいそんな所を回ったみたいです。
野口英世には寄ってないみたい。。。
紅葉はベストシーズンでしょうねぇ。

うーん、喜多方ラーメンねぇ。
こっちだと、関東風にアレンジされた喜多方ラーメンだから、
本場の味は、やっぱり現地に行かないとねぇ。
[ 2014/11/01 18:59 ] [ 編集 ]

こんにちは(。・(エ)・。)ノ

こっちの方の小学生は お小遣いは4千円です。
息子は、食べ物ばっかり買ってましたよ(´・ω・`;)しかも、ご当地ものじゃないものも…
[ 2014/11/01 18:54 ] [ 編集 ]

No title

お兄ちゃん修学旅行だったんですね!
さわやかな季節でいいですね(^-^)
うちの学校は確か6月だったと思います。

会津、いいですね!
個人的に行ってみたいところです。
喜多方ラーメン残念でしたが
すごくおいしいですよねー(^w^)
[ 2014/11/01 18:50 ] [ 編集 ]

No title

一泊二日ではあっという間ですね。
旅にはいい季節ですね♪紅葉もきれいそうです♪お土産もいいじゃないですかぁ~♪私はキーホルダーとかどうしょもないの買ったような記憶があります(笑)

この1~2日なぜかおでかけ親父さんのブログにアクセスできませんでした(涙)今朝もダメで、今になってやっと入れました。なぜでしょう・・・?!
[ 2014/11/01 16:50 ] [ 編集 ]

No title

私が小学生のときも、修学旅行は福島の会津若松でした^^;

白虎隊とか五色沼とか見て回ったな~。
その後、プライベートでも良く行っていましたが、
今頃、紅葉が見頃でしょうね^^

喜多方ラーメンも久しく食べていません><
お土産のラーメンも結構良いお値段するんですよね・・・。

ん~、食べたくなってきて^^
[ 2014/11/01 16:15 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

お小遣いっていくらでした?
まぁ2千円くらいって妥当かなって思いますが。
また或いは、どうせ家族へのお土産にしか使わないのだから
ゼロでもいいんじゃないかなぁ。

あんカステラ、食べましたよー。
味は・・・ ふつうです (`Δ´)!
こんなものは だいたいどこも同じ。
だったらやっぱり ご当地らしいものにして欲しいでしょう。
[ 2014/11/01 15:22 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

やっぱりそちらだと、
10月下旬じゃ修学旅行はないですよねー。
あと6月も修学旅行シーズンじゃないですか?

喜多方ラーメンは有名ですから、
このエリアの土産物屋さんなら まず置いてあるはずです。
多分、まわりのみんなが買うものに流されちゃったかと推測してますが。

もう11月ですからね。
この先 あっという間に冬休みに入って、
んで、卒業。。。
いやぁ もう秒読みですねぇ(><)
[ 2014/11/01 15:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

私の時は2泊3日でしたけどね。
去年3泊してることと、お受験を考慮して短いかと思いますが。
まぁ時代ですね。

いつも気まぐれでトップ画像を差し替えますが、
いちおうその季節のものに拘ってます。
今回のは3年前だったかな?の、11月のものです。
[ 2014/11/01 15:22 ] [ 編集 ]

修学旅行

学校によって 修学旅行に行く時期も お小遣いの金額も違うのですね!
ちなみにわが子は 春に行きました。
時期が一緒だと 旅行生だらけになるから、そりゃそうか…。

ラーメンは残念ですが、あんカステラも 美味しそうですね(≧∇≦)
[ 2014/11/01 14:57 ] [ 編集 ]

No title

修学旅行はこの時期なんですね~!
旭川はだいたい9月前半で行きます。
この時期だと寒いので…。
1泊2日でお土産も買って、観光もしたらけっこう忙しいですよ。
ラーメンを探し回ったのでしょうかね?

小学校の行事がひとつ、ひとつ終わっていきますね~。
あっという間に中学生ですよ~。
[ 2014/11/01 09:43 ] [ 編集 ]

No title

小学校の修学旅行って一泊二日でしたっけ?!
そしたら案外あっさり帰って来ちゃいますね(笑)

お土産はラーメンじゃなくて残念でしたが、
小学生が選んだものにしちゃ
ちょっと渋めでは?!

トップページの写真、
なんだか秋らしくなって良い感じですね~



[ 2014/11/01 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/972-c1784c32