小学校のおまつり 2014

[ 2014/10/19 06:10 ] 行事 |
毎年 この時期にやるんです。
あまり 好きじゃないんですけど・・・。
小学校の文化祭みたいなヤツですね。
高学年の子なんて、下に兄弟がいなければ、だーれも来てません。
やる意味に 疑問を抱いたまま 6年の月日が経ちました。
P1090708 - コピー (2)

今年度は、次男の3年生で係りになっていて、女房がフランクフルトを焼いてます。 
ごくろうさまです。 買ってあげよう
って、先に行ってた次男が 一緒に働いてたわ (@_@。

1000本売り切ったっていうから、疲れたろうネ。
P1090703 - コピー (2)

毎年 ここで 金魚すくいやって、自宅の金魚が増えます。
P1090696 - コピー (2)

2匹しかいなかった 金魚ちゃんが・・・
P1070103 - コピー

ドバドバーッと・・・
P1070125 - コピー

 9匹に増えました (^^♪
急激な人口増加は、やがて 急激な人口減少を招きます (>_<)
いつまで お元気でいられるでしょうか。。。
P1070133 - コピー

おもしろくないんで、これで終わります。
やる気の感じられない記事でした。。。 ジャンジャン ♫


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/10/19 06:10 ] 行事 | TB(0) | CM(24)

sachi 様

よくぞ覚えててくれました(^^♪
だって、つまんないんだもーん。

そんなことないですよー。
毎年 収支報告が出されますが、
スレスレか少々の赤字で終わります。
だから・・・納入業者が儲かってるのかも???という疑惑が消えません!
[ 2014/10/21 08:24 ] [ 編集 ]

No title

そういえば去年も同じようなことをおっしゃられていましたね~。

この収益は、子供たちのために遊具を買ったり、教材を買ったりという用途で使われるんじゃないんですか~?
子供達の為なら、父兄たちも頑張れそうな気がしますが。

[ 2014/10/21 04:22 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

総出なんですか?
よっぽどそうしてくれた方がいいかなって・・・。

一部の係りだけだと、コレがまたけっこうキツい。
今までの準備と、
特に前日の準備が遅くまでかかっちゃって。
授業が終わったあとだから 暗くなってもまだ準備してました゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/10/20 17:19 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

あ・・・

いやー、実は・・・。

ウチ、バザーがないんですよ。
幼稚園でもなかったから、バザー未経験。
変でしょ?
我が家の残飯処理 したいなぁ。
[ 2014/10/20 17:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
うちの小学校は11月にありますよー。
そして保護者も総出で手伝いをします。が、今年は私は仕事で欠席です…。
親は出店の準備でかなり忙しくて子供たちの催しも見れないし私もぶっちゃけあまり好きじゃありませんね(小声)
でも出れなかったら出れないでまたさみしい気もします(^^;)
[ 2014/10/20 15:27 ] [ 編集 ]

No title

こちらの方では
文化祭は中学校からで、
小学校はバザーくらいなんですよ~

それも自由参加で今年我が家は
他のイベントに行くので不参加・・・。

奥様、フランクフルト係お疲れさまでした~★☆★
息子さんもお手伝い頑張ったね~!(^^)!
[ 2014/10/20 13:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もともとの人数が多いから、
低中学年だけでも 賑わってるようには見えますね。
さすがに 1,000本売ったのは 疲れたみたいです。

もう なんて言うんでしょう。
係りになってる父兄の中では、
仕方なく、やむを得ず っていう空気が充満してまして、
いや~な雰囲気なんですよー (゜´Д`゜)
[ 2014/10/20 12:38 ] [ 編集 ]

aikko 様

あらまぁ、楽しみにしてるんですか?
それはそれは・・・ 素直なんだなぁ。

ウチなんて
3年生の次男は楽しいみたいだけど、
さすがに6年生の長男は、連れ出したら ブスーってしてますよ。
同級生にも ぜんぜん合わないしネ。
[ 2014/10/20 12:36 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

おや?
こういうの、ないですか?

低学年の子は楽しいでしょうけど、
学年が上がるにつれ、参加率が低くなるんですよねぇ。
来ないってことは、面白くないってことの表れでしょう。
[ 2014/10/20 12:35 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さんのやる気のなさとは裏腹に
結構賑わってる感じのイベントではありませんか?!
フランクフルト1000本は凄いです~
(@_@;)
金魚も沢山GETして
なんだかんだで満喫してるのでは?!
とは言え、
やはり~父兄はしょうがなく参加してるイベントってありますよね…
(~_~;)


[ 2014/10/20 09:21 ] [ 編集 ]

とっても楽しそうに見えますが
意外とそうでもないんですね★
お母さんと一緒に売り子するのは
大変だけど嬉しいでしょうね(^^)

うちは来月学校のお祭りがあります。
私はお餅担当なので頑張ります。
子供たちは楽しみみたいです!
[ 2014/10/20 01:19 ] [ 編集 ]

おまつり お疲れ様でした(。・(エ)・。)ノ

小学校のおまつりが あるんですね〜!
見た感じ 楽しそうですけど…。
そうでもないんですね!

イベント事 親は大変ですよね…(^_^;)
お疲れ様でした(。・(エ)・。)ノ
[ 2014/10/19 22:21 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

この季節、
どこもイベントが目白押しですねぇ。

あー アレ。
確か20匹以上に増殖した金魚!
そう、1匹は残ってるんだぁ。
全滅かと思ってましたよ (^^♪
[ 2014/10/19 21:59 ] [ 編集 ]

No title

うちは今日が幼稚園のバザーで、数週間後、小学校のバザー(おまつり?)がありますー!

金魚9匹☆長生きしますように!!!
ちなみに我が家は、お盆のころ、こんちゃんがゲットした金魚が一ひきだけ生き残ってます☆
[ 2014/10/19 21:23 ] [ 編集 ]

ようこ 様

いやぁ、
みんなに金魚のこと怒られちゃったなぁ(><)
どうせ長生きしてくれないでしょ?
だから、これでいいや (・∀・)
[ 2014/10/19 17:18 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ハイ、やる気ありません(^^♪

金・土の2日間の文化祭ですね。
金曜日に各クラスの出し物があるのですが、
平日なので今まで一度も行ってないからわからないんです。
そっちだけで いいのになぁ。。。

[ 2014/10/19 17:17 ] [ 編集 ]

*チョコミント* 様

まぁ低学年の子なら
いくらかお楽しみのようですけどねぇ。
大人には、大人の事情が見えちゃって、
なんだかやる気が失せちゃうんですよー(´;Д;`)
[ 2014/10/19 17:16 ] [ 編集 ]

santapapa 様

もともと人数が多いから
なんだか盛大のように見えますが、
いいとこ3年生くらいまでの子しかいないんですよ。

それと、
不満なのはですねぇ、
このイベントの毎年特定の納入業者への疑惑と、
PTAの係りの仕事をやらせる為だけのイベントになってるからなんです。
だれも「子どもたちのために」って意識がないんですよ(><)
[ 2014/10/19 17:15 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

金魚すくいの金魚って
どうせ弱ってるのばかりだろうから
特にまともに飼育するつもりないんです。
あ、でも、既存の2匹は確か1年持続してますね。
[ 2014/10/19 17:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)

金魚、長生きするとおっきくなりますからね~

この水槽じゃ、ビチビチで動けなくなるんじゃ・・・?
[ 2014/10/19 14:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

終わり方が・・・爆笑モノでした!

文化祭のようなものなんですか?子供たちの展示物とかお店屋さんはないのですか?
保護者は確かに大変そうですね(汗)
[ 2014/10/19 13:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
親は大変だけど低学年の子供さん達の楽しみの行事のひとつなのかしら?
文化祭の名を借りた秋祭り?みたいなね(笑)
しょう君ママのお手伝いえらかったね~♪
おでかけ親父さんも奥様もお疲れ様でした(*´ω`*)

[ 2014/10/19 10:49 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

写真を見る限りでは盛り上がっている様ですが、不満なんですか?
金魚は最初にドバーッと入れちゃう前に、水あわせをして金魚だけ水槽に入れてあげないと☆になる確立が高くなりますよ〜。
[ 2014/10/19 08:06 ] [ 編集 ]

過密?

空気ポコポコ欲しいですね!
長男!食べるだけ?笑顔が良いから 良い!

ゴルゴもお出掛け santaさんの 陽の当たる場所!今から行ってみます!BGMは当然juju でも昼飯は焼肉ではなく 蕎麦です!
[ 2014/10/19 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/965-5e2b0bc7