西武鉄道 妖怪ウォッチスタンプラリー2014

P1050112 - コピー (4)

夏休み、数々のスタンプラリーが行われてますが、
西武鉄道は 妖怪ウォッチ おいしいトコ 取ってますねぇ。

西武線の主要な10駅にスタンプ設置。
5つ集めてクリアするというルールです。
専用の1日乗車券は、大人1000円、子供500円。
去年やった 東京メトロのスタンプラリー は、大人710円 子供360円 だったから、
それよりは お高いぞ。 距離が長いからかな。
P1050166 - コピー

さて、 いよいよ スタート!
 ひばりがおかぁ~
P1050164 - コピー (2)

 ねりまぁ~
おぉぉぉっと! 
1編成しかない 妖怪ウォッチのラッピング車両に出くわしました (^^♪
P1050115 - コピー (2)

 しゃくじいこうえ~ん
P1050128 - コピー (2)

 ところざわぁ~
P1050133 - コピー

 せいぶきゅうじょうまえぇ~
あららっ、敵地じゃねーかよ (`Δ´)!
P1050150 - コピー

はい! 5つ クリアしましたぁ (^^♪
P1050153 - コピー

スタート地点の ひばりヶ丘 に戻って、景品と交換していただきます。
P1050165 - コピー

景品は・・・  しょぼい。 カード2枚。 去年の東京メトロのほうが良かったぞ。
カードゲームのカードと、ウキウキペディアのカード。
(右の2枚は、乗車券のカードです)
P1050168.jpg

鉄道各社が、スタンプラリーを実施していますが・・・。
JR東日本は ポケモン 、東武は クレヨンしんちゃん 、
東京メトロは ライダー&プリキュア、都営・京急・京成は トッキュウジャー、など・・・。

今の時代、どう考えても 西武鉄道の一人勝ちになる。。。
社会現象にもなってる 妖怪ウォッチ をキャラにしたら、そりゃ人気が出るわな。

というわけで、 たかがスタンプラリーですが、
そのスタンプを押すだけでも ↓ こーんな行列ができちゃうのです (><)
よその鉄道系スタンプラリーでは、とてもこんな行列は考えらません。
P1050163 - コピー

8月31日までやってます。
やってみたい方は、混雑覚悟でどうぞぉ~ ( ^ω^)_凵 



  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト

モカモコモコ 様

ここのところ、グッズが一気に増えてきましたねぇ。
ウチは 簡単なプラモやカードが増殖してきてます。

スタンプラリーは、もらえるカードそのものは どってことないですが、
スタンプの台紙や乗車券が記念になりますね。
[ 2014/08/19 17:47 ] [ 編集 ]

息子たちも妖怪ウオッチにハマってます。
今日も100均で妖怪ウオッチの小さいスタンプを買ったとこだったんですよ、偶然性やけどー(*^^*)

東京やったら絶対電車に乗ってますね~。
[ 2014/08/19 16:06 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

と・・・思うでしょう?
妖怪ウォッチが人気が出たのはまだここ数ヶ月です。
各鉄道会社が夏のスタンプラリーを企画するのは
そのもっと前だと思うんですよね。
だから、西武鉄道の大きな懸けだったと思いますよ。
って、ヤフーのトピックスにそういう記事が出てました。
[ 2014/08/17 20:17 ] [ 編集 ]

No title

鉄道でもスタンプラリーを行っているんですね~。

このスタンプラリーのキャラクターを決めるとき、
どうやって決めるんでしょうかね~。
どこの会社も、そりゃ人気のある妖怪ウォッチで行きたいだろうに・・・。



じゃんけんかな・・・w

[ 2014/08/17 19:30 ] [ 編集 ]

aikko 様

鉄道系のスタンプラリーは、
去年の東京メトロがはじめてだったんです。
いやいや、ぜんぜん違いますねぇ。
西武線に乗ってたら、あちこちで同じものを持ってる子を見かけましたよ。
いつもの乗客からみれば
「なんだかガキが多いなぁ」って思われてるんだろうなぁ。

ははぁん、大田原ですか。
なかがわ水遊園のトコですね。
あの辺だったら、那珂川で鮎釣り?(ヤナみたいな仕掛け)やってみたいです(^^♪
[ 2014/08/17 05:56 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

コンビニって、毎年決まってるでしょ。
セブンはポケモン、ローソンは戦隊とプリキュア。
なかなか変えられないんじゃないかなぁ。
でも来年なら、全国的にどこかが妖怪ウォッチをやりそうですね。
[ 2014/08/17 05:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

ここのところ東京メトロと都営地下鉄には乗ったんですが
スタンプラリーのポスターありましたね!
西武線が妖怪ウォッチを獲得していたんですね~。
じゃあ子供も喜ぶし西武線沿線におでかけしようって
ファミリーもいるでしょうねー(^w^)

息子さんたちめっちゃ嬉しそう!!

↓旦那の実家は大田原なんですよ。矢板方面ですね☆
[ 2014/08/17 01:02 ] [ 編集 ]

No title

妖怪ウォッチのスタンプラリー、コンビニとかでやってくれたら、これこそ絶対やっちゃうなー♪

妖怪ウォッチ人気、ものすごいですね!
[ 2014/08/16 21:16 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あぁ~そっちのほうがいいなぁ。。。
って、まぁスタンプラリーなんてものは、
景品目当て・・・というよりは、
こっちの駅では ~のスタンプ、
あっちでは ~のスタンプだぁと、喜んでやるものですからねぇ。
それと、回る時にもらったスタンプ台紙が記念になるのかなと・・・。

今や絶好調のブームですから、
コレをやってきたぁ、ということの満足感だけですかね。
[ 2014/08/16 20:39 ] [ 編集 ]

No title

いや~今やいろんなイベントでお見かけする『妖怪ウォッチ』
妖怪ウォッチというだけで圧倒的な集客力があるんでしょうね。

電車の値段的なことはよくわかりませんが、
妖怪ウォッチのスタンプラリーっていいですね~
と思いましたが…
景品がカードダスのカードと、
妖怪ウォッチとりつきカードバトルのカードとは…
かなりしょぼいです(~_~;)

これらのカードは西武鉄道オリジナルらしいですが、
カードバトルのカードなら
今こっちでやっている妖怪体操のイベントに参加すると
タダでもらえるやつですからねぇ~

[ 2014/08/16 20:34 ] [ 編集 ]

*もぅ* 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか、こちら辺りのご出身でしたか。
ウチからは西武線って実は使いにくい立地なのですが、
1日乗車券の販売している駅で一番行きやすかったのが ひばりヶ丘だったんです。
実際に行ってみると、車で外環で行くとすぐでした。
石神井公園でも良かったかな。

ちなみにこの周辺。
高架化されて ずいぶんイメージが変わりましたねぇ。
以前の練馬・石神井公園あたりって、
ゴチャゴチャしていたので そのイメージが未だに抜けませんよ。
[ 2014/08/16 17:44 ] [ 編集 ]

santapapa 様

去年は東京メトロをやってるので、
こういう電車旅は2回目です。
そんなに面白いものでもないんですけどねぇ。

夏休みにはいってすぐに、
ヤフーのトピックスでこの西武のスタンプラリーの記事が出てました。
西武としても、大変だったみたいですよ。
今だからこそ大人気の妖怪ウオッチですが、
この企画の段階では まだ「なにそれ?」って感じだったと思うんです。
ですから、実際にはじめてみると、
想定以上の行列と景品不足で苦労しているみたいですよ。
[ 2014/08/16 17:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪いつも楽しく読ませて頂いております(^O^)
西武線、そこらへんの駅はもろ私の地元ですw今は千葉に来てしまいましたが何回も利用していました
懐かしい駅のホームたちに思わずおお~っっと声が出てしまったv-356里帰りしたようです
ありがとうございましたw
[ 2014/08/16 15:01 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

凄いですね〜。
スタンプラリーまで妖怪ウオッチが登場ですか…。
しかし、鉄道各社がとうやってキャラを選んでいるのか気になりますね。
今のご時世、妖怪ウオッチを採用したいトコロはたくさんあったと思いますが。
景品は…ですね。
でめ父子で電車旅?をするだけでも有意義な時間だったのでは?
[ 2014/08/16 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/940-9ac2545b