チャレンジ付録のカメラがなかなかいい!

[ 2014/07/25 18:10 ] 家電 |
チャレンジ3年生8月号の付録のデジカメ
P1100883 - コピー

デジカメ が 付録でついてくるなんて、どんなものなのか、期待してました。

で、昨年のものを調べたら、パッケージとレンズだけがオリジナルで、
中身は 『写るんです』 の フィルム なんですよ。
な~んだ、24枚で 買い換えなきゃならないんだぁ、

と、
落胆していたら、
ナ、ナ、ナント (((゜Д゜;)))
今年からは ちゃーんとデジタルに進化してました (^^♪
P1100880 - コピー

レンズをまわすと、こんな分身モードになったり・・・
P00470 - コピー

フレームもあります。
P00469 - コピー

難点は・・・
バッテリーではなく、電池式であること。
フラッシュなし、ズームもなし。
そして 画素数は いまどきたったの 30万画素。


まっ、おまけの 付録だからこの程度でもじゅうぶんだけどね。
ごく普通に撮った画像が ↓ コチラ。
P00468 - コピー

ちなみに 同じモノを 同時にミラーレス一眼で撮ったものが ↓ コチラ。
やっぱ、ミラーレスの方が ぜんぜん いいわぁ。  (そりゃ そうだ。)
P1100894 - コピー

と、 子供向けとしてはなかなかいいオモチャ?ですね。

個人情報が漏れちゃったのだから、
来月からは 減額してくれることを期待しま~す ^^♪


【おまけのコーナー】
いつもなら、付属品が続々と増殖する仮面ライダーグッズ。
今回は 価格設定が高めなのか いまいち増えなかった ロックシード
ストーリーも・・・ むつかしすぎて もうついて行けてない 。゚(゚´Д`゚)゚。

P1100898 - コピー

さてこの時期、次なるシリーズが気になる頃。
ありましたよ、ありました。
仮面ライダー ドライブ
 (画像 お借りしました m(_ _)m)
Bp7BcPACIAATRix.jpg

こんどは 赤いなぁ。 どんなモチーフになるのか・・・。 
公式発表はまだのようだけど、検索すれば、2ちゃんねるで騒いでるよ。



  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/07/25 18:10 ] 家電 | TB(0) | CM(16)

こめこ 様

え~?
そりゃ漏れてたんですねぇ。
ホントだ、こりゃ被害者だ!

一応 減額の方針だって言ってましたね。
で・・・ どれくらい安くしてくれるのやら・・・。

高学年ならポケチャレがあるでしょう。
アレのカメラ機能の方がいいですよ。
ポケチャレこそ 贅沢すぎる付録だと思うなぁ。
[ 2014/07/27 14:19 ] [ 編集 ]

No title

すご~い( ゚Д゚)
3年生の付録のカメラ、そんなに進化してるんですか!
画素数少なくてもキレイに写ってますね。観察用のテンプレとか色々使えそう♪
6年生にも欲しいなぁ

個人情報流出対象者みたいでお詫びのお手紙がきましたよ。(お詫びにそのカメラ欲しい)
ニュースになる前に2社、知らない教育関係の会社から勧誘の電話もきたし。変だな・・・と思っていたらニュースになりました。
減額!減額!!私も期待しま~す!
[ 2014/07/27 06:08 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おぉぉ、そうなんだぁ。
もうDMが、ジャンジャン届いてるんだァ。
それはわかりやすい。

いまのところ、ウチはなーんにも来てないから
被害者じゃないのかなぁ。

ちなみに、
個人情報保護法が施行されたのが平成16年。
ウチは長男が15年生まれで 次男が17年生まれ。
だから、長男には5月人形とか塾のDMはジャンジャン来るけど、
次男はまーったく来ないんです。
[ 2014/07/26 19:55 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

やっぱりぃ?
写るんですだったら、なーんだ、って感じ。
今時、入れ替えて使ったりしないですよね。
去年 デジタルだったら、今でも重宝してるかもねぇ。
[ 2014/07/26 19:54 ] [ 編集 ]

かよポン 様

ギョえーーーっ(@_@。
3ヶ月ためたらもったいないー。
もういいんじゃない?

ほほう、なーるほど。
同学年2人同時だから そりゃ1人分になるよねぇ。
コピーして使うんだ。

昭和?
うん、同じくそう思った。
なんか 以前の雰囲気だよね。
[ 2014/07/26 19:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そですね、
同じような感覚、惰性で見てるって感じデス。

ロックシードは まず高すぎるのがいけませんねぇ。
あれじゃぁ、アレコレ揃えようとしても、
子どもの小遣いじゃとても無理だし。

もともと仮面ライダーは好きだから、
見なくなることはないだろうけど、
ストーリーとオモチャと、両方で次回作に期待したいですね。
[ 2014/07/26 19:49 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ウチは去年から始めたんですよ。
そう、去年の5年生は顕微鏡。
なかなかよくできてると思いますよ。
届いた頃は、いろいろ見てました。
ただー・・・
持続力がなかったなぁ。
せっかくいいものなんだから、もう少し何か生かしてほしかったなぁ。
[ 2014/07/26 19:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
チャレンジのカメラ進化したね!写りは課題ですね。

うちは24枚フイルムを現像したらもうカメラを使わなくなっちゃったよ。
現像してもぼやけすぎてなんだかわからない、笑。

長男の同級生がもれたデーターの被害者だったよー。
ぞくぞくダイレクトメール到着中だって><
[ 2014/07/26 18:16 ] [ 編集 ]

No title

あぁ! 今年はデジカメなんですか?
デジカメの方がバシバシ撮れて良いですねぇ~

そう言えば…
去年の息子の “写るんです”
現像に出していない。ような… (  ̄ - ̄)ヾ

どこにあるのかなぁ??
[ 2014/07/26 11:48 ] [ 編集 ]

ふむふむ

年々、おまけも進化するのねぇー
うちも一人分チャレンジとってるけど、出し惜しみしてたら、すっかり忘れて3ヶ月分くらいたまってしまった。とらなくてもいいんでないかい?と自問自答中(。-_-。)

新しい仮面ライダー…昭和?!( ゚д゚)
[ 2014/07/26 09:47 ] [ 編集 ]

No title

もう次の仮面ライダーの話題がでる時期なんですね~
ガイムが始まってから1年になろうとしてるとは、
ほんとに月日が経つのが早いと思ってしまいます。

僕は最初の頃はガイムも
いろんな果物の変身が面白くってかっこよくて
結構好きでしたが、最近ではごちゃごちゃし過ぎて
もちろん話も難しくて…
子どもも僕も惰性で観ている感じです…

終盤の武器やロックシードのおもちゃはあんまり売れてないんじゃないかな~
って気がします。
次の『仮面ライダー ドライブ』に期待します!



[ 2014/07/26 09:16 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

我が家もチャレンジやってます!
お詫びの封書も届きました…。~_~;
話しを戻して、カメラ付録で来た覚えてないなぁ。
と思ったら娘が始めたのは4年生の4月からでした。^^;
5年生のチャレンジの付録は「顕微鏡」!
所詮オモチャとは言え、なかなか楽しめそう。(^-^)/
自由研究に丁度良いかも。(^-^)/
[ 2014/07/26 08:53 ] [ 編集 ]

ライトニング2014 様

いいおもちゃですよ(^^♪
もう ずーっといじりっぱなしで・・・。

いやいや、そんなこと言わないでぇ(><)
ミラーレスの方が ずーっといいでしょ?
オジさん、泣いちゃうよぉ~ (゜´Д`゜)
[ 2014/07/26 06:35 ] [ 編集 ]

付録なんですか~

いやいや
ブログで見たら
ミラーレス一眼と
そんなに違わないですよ!
子供は喜びそうですね~
[ 2014/07/26 01:43 ] [ 編集 ]

sachi 様

トイザらスなんかで売ってますね、
子ども用のデジカメ。
3000円とか5000円くらいなのかなぁ。
それにしても付録としては、上等です(^^♪

もう見てない?
もともとライダーって
子ども向けのわりにはストーリーがむつかしすぎて
いつも最後までついていけないんだけど、
特に今回は かなりレベルが高いですね。

いままでの、スイッチ・リングに比して、
今回のロックシード、高すぎます。
心なしか、売上もいまひとつのような気がしますけどね。
ここは次回、どんなアイテムになるか期待したいですね。
[ 2014/07/25 20:22 ] [ 編集 ]

No title

チャレンジの付録、いいですね~。
実質どのくらいのお値段の品かしら?

ロックシード、ほんと高いですよね!
儲け主義なのは分かるけど、ちょっと調子に乗って値段を上げすぎたのかな?なんて思っちゃいました。

ストーリーは難しすぎるんですね。。。
ここ数か月、日曜朝の戦隊ものやらは見てないです。
子供がさほど好んで見なくなったので((+_+))

次はドライブなんですね。
どんなものか気になります~(*^_^*)
[ 2014/07/25 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/926-592d5da0