fc2ブログ







『むし歯ゼロ賞』 2014

[ 2014/06/18 23:10 ] 家族の事 |
我が家の家訓
『 歯 と 目  は 大切に・・・』

大人になると・・・ 歯と目は 苦労しますよね。

あったりまえのことだけど、
そうならないように 子供のうちから しっかり習慣付なければ・・・

で、 今年も 『むし歯ゼロ賞』 の賞状を 持って帰ってきました (^^♪
P1100465 - コピー

に ん 
P1100466 - コピー

『歯と目は大切にしましょう(^^♪』


【ぷち おしらせ】
最近、仕事バタバタで、クタクタ気味の おでかけ親父です (´Д⊂
少々 訪問とコメ返が遅れ気味です。 ごめんなさい m(_ _)m
もうちょっとで 落ち着きます。 多分・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/18 23:10 ] 家族の事 | TB(0) | CM(14)

モカモコモコ 様

毎年もらってるし、
それと幼稚園の時もあったので、「あるのが当たり前」なんです。
特に、「あともうちょっと」という子には
こういう賞は効果的でしょうね。
[ 2014/06/23 10:53 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

いい賞作ってくれてますね(o^^o)
虫歯ができたときの紙だけでなく、こういう賞をつくってくれると、なんだか学校にも好感が持てそうです♪
[ 2014/06/22 20:09 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

習慣付けるしかないですよ。
小さいうちからの習慣は
あとで大きくハネかえってきますからね。

小学生ともなると、
それまでの習慣の差が出てきます。
悪くなると「遺伝だからね」のひとことで片付ける親が実に多い。
果たしてそうだろうか?
夫婦ともに今はメガネの世話になってますが、
これはふたりともモニターを眺める機会が増えてそうなったもの。
これを少しでも遅らせるのは、親の勤めと思いますけどね。
[ 2014/06/20 21:42 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。

虫歯0すばらしいです^^

私も大人になってから、目と歯は大事だという事を認識しましたorz
もう手遅れですが・・・。

なので私も子供には今から大事なんだよって教えています^^
今からず~っと言い続ければ、そのうち頭に焼きつきますかね~^^;

[ 2014/06/20 17:38 ] [ 編集 ]

santapapa 様

オジさんも、
目も歯も ダメでーす(^^♪

ともに、こじらすと厄介です。
だからこそ、我が子には・・・、なんて心境でしょうか。

ユウユもガンバレー!
って、もうじゅうぶん習慣づいてるかな。
[ 2014/06/19 22:24 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

二人揃って虫歯ゼロは素晴らしい!
賞状が貰えるのも嬉しいですね。
小5の娘も虫歯ゼロ、継続中です。(^-^)/
ちなみに僕は目も歯もダメです…。~_~;
[ 2014/06/19 22:17 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

な~に~?
むし歯あるの?

しっかり磨いて、歯医者さんにさよならしなさいっ!
[ 2014/06/19 22:00 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

小さいうちは、そう、親の責任だよね。
仕上げ磨きするとき、それがわかりますよね。
あらら、磨き残しがあるなってわかりますよね。

本当は10歳くらいまでは仕上げ磨きをした方がいいって
歯医者の先生は言いますね。
ま、さすがにもうやってないですけど。
しっかり習慣付けさせることが大事ですね。

道のりは長いよぉ~。
がんばって~(^^♪
[ 2014/06/19 21:59 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

べつにコツはないなぁ。。。
仕上げ磨きは 幼稚園までだったし・・・。
歯ブラシは噛んでダメにしちゃうし・・・。

強いて言うならば、
いつもガミガミ言うことでしょうか。
[ 2014/06/19 21:58 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

わたくしは・・・
どうも歯が欠けやすくってボロボロです。
大事にしてほしいですねぇ(^^♪

ちなみにわたくし、昔っから南海ホークスのファンで、
(当時は変人扱いされたものですが・・・)
以後 福岡へ移転したため なにか運命を感じています (ーー;)
[ 2014/06/19 21:58 ] [ 編集 ]

No title

むし歯ゼロ賞、すばらしいですね!!!
見習わなくては(汗)
[ 2014/06/19 20:22 ] [ 編集 ]

No title

うちもまだ虫歯0継続中です♪

娘がまだ小さい頃
雑誌で幼児の虫歯は親の責任ってのを読んで
「あ~、そうだよなぁ~」って納得して以来、
仕上げ歯磨きも欠かさずやってましたよ~★☆★

でも小6まで虫歯0は凄い!!
うちでもそうなれるよう頑張ります(*^^*)

[ 2014/06/19 12:11 ] [ 編集 ]

No title

相変わらずの虫歯0を継続してますね~
大事なことですし、立派なことですね。

ウチは兄弟とも歯磨きを真面目にしないで
よく叱られていましたが、
何か磨かせ方、磨き方のコツなんかあるんですか?!

[ 2014/06/19 09:05 ] [ 編集 ]

立派なものですね!

でも ゴルゴは外からの力で歯 折れ 差し歯です!この二人も そんな時代に突入かっ?

はかたん もんは おうどうもん♪
[ 2014/06/19 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/911-b2b435eb