秩父 羊山公園の芝桜の丘

[ 2014/04/22 12:06 ] おでかけネタ 埼玉 |
一度 行ってみたかったんだなぁ ココ。(*^ω^*)
P1030343 - コピー (2)

関東近県の方でしたら テレビや雑誌・ポスターなんかで
一度はこの光景を目にしたことがあるのではないでしょうか。
見頃をむかえるちょっと前に行ってきました、埼玉県秩父市の芝桜の丘

↓ 見頃のGWでしたら こーんな感じになるはずです。
 (現地にあった写真を撮影)
P1030414 - コピー

どうして見頃を迎える前に行ったかっていうと・・・
混むのがイヤだから・・・  それだけぇ~

秩父へ向かう道は1本道。
それに例年GW期間中はしょっちゅう渋滞情報が耳に入る。。。
ということで、
まだ咲き揃わず、天候もどーんより曇ってるので
空いてるかな~と淡い期待を抱きながら。。。
そしたら ドンピシャリィ~(#^.^#) すいてたぁ~ v(=^0^=)v

ちなみに公式HPによれば、見頃の時期は300円の入場料がかかるとのこと。
この日はタダだったので、やっぱり見頃じゃないんだね。

駐車場からは そこそこ歩かされますけど・・・ 駐車料500円かかるよ。
P1090895 - コピー

咲き誇ってる南面だけ写せば、なかなかでしょ?
いまにも降りだしそうな曇りだったから 明るさはないけど・・・
P1030361 - コピー

P1090884 - コピー

で、 反対側を見渡せば このとおり・・・(><)
これが向こーうの方まで全面 ピンクや白に染まったら、たしかにスゴイかも・・・
P1030372 - コピー

思ったより、狭かったな。。。
それに・・・ 寒かったぁ~
先週 関東地方は24℃なんて日があったけど、この日のココは たったの7℃。
{{ (>_<) }} 耳が痛かったよ。。。

それとぉ~ テレビ局のクルーがきてたぞ。
どこのチャンネルかわからないけど・・・ お姉さんも寒そう ((´д`))
P1030384 - コピー

なんか 芝桜を眺めないで、お姉さんばっかり眺めちゃったなぁ・・・
あ・・・ いえいえ・・・ なんでもないです。。。m( _ _ )m

↓ この人たちは、何も思わないし遊具もないから、
  テキトーに走り回って遊んでました(>_<)
P1030408 - コピー  P1090886 - コピー

おい、芝桜って 匂うの?
P1090890 - コピー

このあとは 秩父路を ドライブして、
滝の見える 露天風呂で癒されてきましたとさ・・・
P1090896 - コピー

はい、おちまい!
バイバーい(´ー`)/~~
P1030412 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/04/22 12:06 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

こめこ 様

公式HPでの情報だと、
この日よりもだいぶ咲きそろってきたみたいです。
そりゃ混みますよ~。
まだ不十分だったけど行っちゃってよかったです。

あ・・・ お仕事されてたんですか?
なんか意外だなぁ。。。
[ 2014/04/26 19:25 ] [ 編集 ]

No title

昨日の朝のNHKで芝桜うつってましたよ~♪
GWは混雑するって言ってました。

私はGWは全て仕事で(T_T)
子供もあきらめてお友達確保に励んでます…

楽しい休日を~☆
[ 2014/04/26 18:39 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

多分ほかにすることがなかったから
こんなことしてみたんですねぇ。ちょっと退屈だったみたい。。。

ココが芝桜の先駆けだったと思うんだけど、
いま、いろいろなところでこうし芝桜を綺麗に植えてる場所が増えてきてますね。
こっちも今がちょうど見ごろですよ。
この秩父は山間部で標高が高いから遅いんですね。
[ 2014/04/24 09:37 ] [ 編集 ]

芝桜を匂う息子さんの写真に思わず笑ってしまいました(o^^o)
それにしてもとっても綺麗ですね!考えた人はすごいなぁ。
私の家にもほんのすこしですが、芝桜あるんですよ♪
こっちは多分今が盛りです。
[ 2014/04/24 05:29 ] [ 編集 ]

おとさん 様

あ~
やっぱり、顔出しちゃえば良かったかなぁ。

ホント、ここではどちらかというと高齢の方が多い中、
実に華やいで見えるもんですねぇ。
って、なにを見に行ったんだ?

てか、わたくしの中では、
あのはとバスのガイドさんを上回る人はまだ現れていません。
[ 2014/04/23 21:49 ] [ 編集 ]

No title

ほほぉ~これはこれは、綺麗な芝桜ですね~♪
周りがむさい男どもばかりな分、
より一層、その美しさが映えるというか…
親父さんがずっと眺めちゃうのも分かるわぁ~^^


え? それ本当に芝桜のコメントかって?


……ええ、まぁ^^;
どちらも見とれるほどステキな花ってことでw
[ 2014/04/23 14:01 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いや~そんなに綺麗だなんて褒められちゃってぇ~(*^^*)
あ・・・ 俺じゃない? 芝桜か・・・

今日 青森で開花っていってましたね。
う~ん、日本は広いなぁ。。。
[ 2014/04/23 12:54 ] [ 編集 ]

liccamama 様

綺麗でしょう。
これで、満開&快晴なら言うことなしですねぇ。

お姉さんねえ、まぁふつうかな。。。ハハッ
これ思ったんだけど、
こういう人だったら顔出しOKだったかなぁ。
街で偶然見かけた芸能人とかブログにのせたりする人いるでしょ。
多分自分でもそうすると思うんだけど、
あとあと面倒なことになるとイヤだから一応目隠ししたけどね。
[ 2014/04/23 12:52 ] [ 編集 ]

No title

芝桜きれいですね!
函館も桜のつぼみがふくらみはじめました。〔普通の桜だよ〕見ごろはコールウイークだそうです。楽しみ♪
[ 2014/04/23 09:01 ] [ 編集 ]

きれい〜♡

見事な芝桜ですね〜!
満開&快晴だったらこれは綺麗だろうなぁ〜。

次男くん、手すりあったら、
これやっちゃいますよね(笑)なつかしい〜。

お姉さんの顔が…ムムム!みれない!
美人だったんだろうな〜。
[ 2014/04/22 23:59 ] [ 編集 ]

santapapa 様

この時期の芝桜は強烈ですね。
実家の芝桜もいまとっても綺麗です。
我が家にも ほしくなりますねぇ。。。

ダメダメ、ぜんぜん。
露天風呂に入りに行こうって言って
なんとか連れ出しました(^^♪
[ 2014/04/22 22:18 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

見たことあります?
よく旅番組に出てますね、
それと、関東だけでしょうけどニュース番組なんかも。

もうちょい広かったら言うことなし。
[ 2014/04/22 22:16 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

芝桜、キレイですね〜。
同じ花でも色のグラデーションで
アートになってますもんね。(^O^)
我が家の小ちゃい花壇にも芝桜咲いてますよ。^^
やっぱり男のお子さんと行くなら、お花を見る
だけじゃ物足りないか…。
[ 2014/04/22 21:49 ] [ 編集 ]

No title

私もポスターかなんかで見たことあるかもー♪
行ったことないけど、見覚えありました☆
一面の芝桜、素敵ですねー(*^_^*)
行ってみたいー!!!
[ 2014/04/22 21:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あらまぁ、
新潟でもココはご存知なんですね。
わざわざ遠くから来るほどのトコじゃないですけど、
これが全部咲き揃って 晴れてたら、爽快でしょうねぇ。

いやいや、ときになにも匂わなかったですよ。
[ 2014/04/22 19:07 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おや (@_@。
珍しく夕方のコメ。。。

もうちょっと広ーくて壮観なイメージだったんだけどねぇ。
なんかもうちょい欲しかった。。。
これでトップ画像を飾りたかったんですけどね。

ここへの1本道はすごいんですよぉ。
まぁ時間がもったいないんで
こうやって時期を外すのがいいかなと・・・。

このお姉さんねぇ、
見たことないから全国ネットのアナじゃないと思いますが、
私の中では あのはとバスのガイドさんの足元にも及びませんよ(^^♪
[ 2014/04/22 19:00 ] [ 編集 ]

No title

綺麗ですよね~。
ここ、一度行ってみたいんですが、なかなか行く機会がありませんorz
関東近辺ではなくても、この光景は目にしますよ~。
ポスターなどで^^;

ところで、芝桜はどんな香りでした?
[ 2014/04/22 18:54 ] [ 編集 ]

No title

これはなかなかどうして!
見ごろではなくとも、桜とはまた違った壮観さがありますね。

いや~難しいですよね、
見ごろの時期を選ぶか、混雑を避けるか…
我が家も渋滞は苦手なので、
人とは違うタイミングで行くと思いますけどね。
でもそちらのように都会のイベントの混み具合と、
こちらのように田舎のイベントの混み具合では
レベルが違うんでしょうけどね…(^^ゞ

テレビ局のお姉さん美人ぽいですね~(o ̄∇ ̄o)
[ 2014/04/22 18:16 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

行ったことないですか?
今回は9時半くらいに着いたかな?
それ以降だと、140号も299号もズラーっと並びますね。
秩父は近いから あまりお土産まで買ったりしないなぁ・・・。
[ 2014/04/22 15:30 ] [ 編集 ]

一度 行ってみたかったんだなぁ ココ。(*^ω^*)

残念ながら、何時も渋滞でスルーです!お土産は杓子菜の漬物と味噌ですねっ!
[ 2014/04/22 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/874-3cb234f7