仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

どうも週末というとパッとしないお天気が続く関東地方。
雨の日の候補、近くのイオンシネマで映画を見てきました。
20130817145310601s_201404071335347d4.jpg

平成ライダー 対 昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
( お写真 拝借 m(_ _)m )
images[9] - コピー

そしたらさぁ、
隣のスクリーンでやってたディズニー映画『アナと雪の女王』とかいうの。
なんか スゴイ人気なんだねぇ。
忙しかったから そんなの知らなかったよ。。。

で、
ライダーの映画だけど、だいたい2回に1回は見に行ってるけど、
今回のはなかなかスピーディーで展開が早く 飽きることなく楽しめました (^^♪

んで、
映画のときはいつもそうだけど、
ストーリーをダラダラと綴るわけにはいかないし
なんのレポにもならないから、
我が家の庭に春がやってきたので そのお花の写真でも・・・


↓ コレは水仙だったかな。 スノードロップかも・・・
P1090837 - コピー

↓ コレは・・・ 知らない。。。(´Д` )
P1090836 - コピー

↓ コレは・・・ ユキヤナギ だと思う。 多分・・・
P1090841 - コピー

↓ ドウダンツツジは 1輪だけね。
   来週くらいには キレイに咲いてくれるかなぁ・・・
P1090840 - コピー

子育てが落ち着いたら、
(もう落ちついてるけど・・・)
ガーデニング を趣味とするつもりなんで、
もうちょっと勉強して お花の名前 覚えま~す (*^◯^*)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事

モカモコモコ 様

名無しでも多分そうかなって思いましたが念のため・・・

もともと緑は好きですから
いろいろ植えてあったけど、
歳とともに庭いじりに興味がでてくるんですね。
ホームセンターのガーデンコーナーに行くと目移りします。(@_@。

モカモコモコさんはわからないと思いますが、
テレ東系列で レスキューフォースってヒーロー物があったんですが、(2年で終了)
それの大隊長として藤岡弘さんが出てたんですよ。
ウチはこのあたりの番組からヒーロー物を見始めたので、
ライダーの元祖と言えば藤岡弘と 最初からすっかり定着してます。
まさしく親子2世代で楽しむ番組ですね。
それと ウルトラマンも・・・。

あ・・・ こんどは ウルトラマンビクトリーですね。
7月から登場です。知ってました?
[ 2014/04/10 19:02 ] [ 編集 ]

ガーデニング

ガーデニングいいですね!
スノードロップっていうの、可愛いですね!

うちも昨日は主人が午前中休みだったから、ホームセンターにいきました。
そして、桃の花の鉢植えがかなり値を下げていたのでかってきて、植えたところです(o^^o)

前記事のコメント、匿名希望になってましたね!すみません。そんなつもりはなかったんやけど…

この映画はうちも見にいきました。
主人が藤岡弘さんの大ファンなもので。

息子たちも一号のひと、かっこいい!
といってました。

にしても、ダブルの片割れなしで変身するのって、アリなの?って思いませんでした?

フィリップくん、朝ドラとか出てメジャーになったからかな。

なんかちょっとさみしいわぁ。
[ 2014/04/10 13:16 ] [ 編集 ]

最初と2番目の鍵コメ 様

はい、なんか安心しました(^^♪
[ 2014/04/09 09:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 05:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 04:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 04:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

ツツジ系だとは思うんですよ。
背も低いんでね。。。

いや~ いま最高ですねぇ。
ホームセンターの花売り場なんか
あれこれ目移りしちゃいますね。
[ 2014/04/08 22:25 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

石楠花(しゃくなげ)?
はい、いま調べました。

花の形は すんごく似てます。
この写真ではわからないですが、
葉の形が違うかなと・・・。
いやでも、よくご存知ですね。
勉強しまーす(^^♪
[ 2014/04/08 22:24 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

そうなんですね、このディズニー映画。
こっちにすれば良かったかなぁなんて・・・
そう思っても、男3人で見るのはやっぱりライダーか。
そうのうちDVDが出たら見るわ。。。

いや~ 花の名前は詳しくないほうですよ~。
これって歳とともになんだか覚えてくるんですよ。
そのうちわかると思いますよ。

気づいてくれましたか。
自己流の心霊写真デス Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
[ 2014/04/08 22:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
花の名前、よくご存知ですね。
2枚目のお花はわかんなかったです・・・ツツジの仲間かな。
我が家も花だらけになりましたよ。
鯛釣り草の芽が出てこないのが気になります。
牡丹がもう少しで咲きますよ~~
[ 2014/04/08 21:52 ] [ 編集 ]

No title

仮面ライダー、映画面白そうですよね!
ぜひ見てみたいんですが、たぶんレンタルされてからになりそうです^^;

2番目の花ですが、石楠花(しゃくなげ)ではないですかね??
似たような感じなので調べてみてください^^

[ 2014/04/08 16:35 ] [ 編集 ]

No title

アナと雪の女王、凄く人気があるみたいですね☆
知り合いのfacebookのタイムラインにもチラホラと見かけるので気になってましたが。。。やはり流石ディズニー映画は安定した客数ですね(o´∀`o)

凄く花の名前を知ってて驚きましたが、なるほどガーデニングをされるつもりで勉強なさってましたか♪
ドウダンツツジから覗いてる姿に思わず笑ってしまいました!!笑
なんて空気を読んだショット写真(*´∀`*)

[ 2014/04/08 16:26 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おぅ それでもいいねぇ。

でもさぁ、
綺麗なお花の写真をベースにして、
得意のボヤキとか不満をチンタラ綴るのもどうかと思うなぁ。
[ 2014/04/08 15:14 ] [ 編集 ]

No title

春ですね~♪
次のブログはガーデニングかあ。
んぢゃこんどは親父さんの美的感覚を参考にさせてくださーい♪
〔ワタシの美的感覚はハハのおなかに置き忘れた。〕
[ 2014/04/08 14:02 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そうなんだよねぇ
広すぎて 玄関までなかなかたどり着けなくって・・・(^^♪

おっ さすが鋭い(゚д゚)
ガーデニング系のブログ。
ちょっと候補です。それに盆栽も・・・。
キャメラかもねぇ。
いづれにせよ、育児カテは卒業です(^^♪
[ 2014/04/08 12:01 ] [ 編集 ]

No title

さすがっ!迷子になりそうな広大なお庭です(・_・;)
いろんなお花が咲いてますね!
…それではこれからガーデニング系のブログになっていくんですかね~
僕も花の名前知らないんで、ここのブログを見て勉強させてもらいます。

さらに老後は盆栽系で…
『おでかけ親父』さんから『おでかけじじぃ』さんになっても
ブログを続けていきましょ~(^。^)ノ
そもそも、『おでかけ』ではなくなりますね…(^^ゞ
[ 2014/04/08 09:38 ] [ 編集 ]

sachi 様

昭和 対 平成 で始まって、
最後は結束して悪に立ち向かう・・・。
ハハハッ、後半ねんねしちゃったんで、
昭和と平成がどうして争ってたか わかんなかった~ (´;Д;`)
[ 2014/04/08 09:07 ] [ 編集 ]

No title

見に行かれたんですね~。
個人的にはネタバレOKです・笑
[ 2014/04/08 03:05 ] [ 編集 ]

たま 様

よくご存知で。。。

いま調べました。
スノーフレークかもしれません。
でも スノードロップも調べたら すんごくよく似てます。
どっちか わかりましぇーん (´△`)
[ 2014/04/07 22:10 ] [ 編集 ]

No title

花の写真1枚目はスノーフレークだと思われます(^^)/
2枚目は…わかりません~。。
[ 2014/04/07 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/865-e707eadc