SKIPシティ映像ミュージアム

[ 2014/02/03 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
埼玉県川口市の SKIP シティ 映像ミュージアム。 
P1090308 - コピー

3回目の来訪です。 大人500円、小中学生250円。
映像制作の体験ミュージアムで、テレビ・映画の製作の過程が学べる施設です。

これは 効果音をどのように出すかが体験できます。
雨の音とか 雷の音とか・・・
P1090347 - コピー

これが アフレコね。
忍たま乱太郎の 吹き替えにチャレンジ。
コレむつかしいよぉ (。-_-。) 声優さんって 凄いね。
P1090352 - コピー

バーチャル ドライブ。 合成させる特撮ですね。
P1090359 - コピー

これが こんな感じで映像に映し出されます(^<^)
P1090373 - コピー

簡易スタジオで キャメラマンにチャレンジ!
P1090335.jpg

本格的なスタジオがあって、出演体験できますよ。
プラス500円でDVDを購入するとその映像が持ち帰りできます。
P1090418 - コピー

今回は やらなかったけど・・・ 恥ずかしくって・・・
5年前と 2年前に、お天気オジサンにチャレンジしました。
そのときの映像がコチラ。
P1050067-1 - コピー  P1050068 - コピー

P1050074 - コピー  P1050090 - コピー

そのほかも、いろいろおもしろかったですよ (^O^)
小さい時よりは 今の小学生になってからの方が良かったみたい。
おもしろみの感じ方が 違うよね。


さて、ここ 川口の SKIPシティ では、
仮面ライダーの撮影が しばしば行われています。
なぜか我が家は これが恒例になりつつあるな、ロケ地訪問。。。

まいが 街をブラブラ歩いていたら、突如 ヘルヘイムの森が出現。
仮面ライダー鎧武 をご覧になってる方、このシーン覚えているかな?
P1090294.jpg  P1090297 - コピー

おなじこと、やってみました。o(^▽^)o
P1090299 - コピー

どうかな? ヘルヘイムの森は あるかな?
やっぱり なかった (´;Д;`)
P1090304 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/02/03 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(12)

sachi 様

こういうこと、
やっておいて良かったですよ。
子供もある程度の年になると一緒にやってくれなくなるし、
いい記念になりました(^^♪

ヘルヘイムの森・・・ もちろんないですよ。
だんだんストーリーがややこしくなってきましたねぇ。
ライダーはいつもそうなんだけど、
子供向けにしては 内容がむつかしいです。
sachiさん、ハマってきてますネ。
[ 2014/02/05 11:11 ] [ 編集 ]

No title

たのしそうな所ですね。
うちもあの映像、一度長男が体験したことがありますよ~。
不思議ですよね。

ガイムにちなんだところが近くにたくさんありますね~。
ヘルヘイムの森やっぱりなかったですか。残念。
私は先週、お友達が見たヘルヘイムの森の真実がとても気になってます・苦笑
[ 2014/02/05 04:16 ] [ 編集 ]

asobooow 様

おはようございます。
ずいぶん朝はやいですねぇ。

映像に映し出されると、
誰もが横に ビヨ~~ンと感じられますね、不思議だァ。

なに?
体型補正?
それは・・・ 今の円谷の最新特撮技術を使っても叶わぬ夢。。。
ありのままを映し出す映像、怖いですねぇ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
[ 2014/02/04 10:32 ] [ 編集 ]

No title

ああ、ココ面白そうですね!
息子よりボクの方が映りたがってしまうかも。

ところで、妻がお天気おねえさんやりたいらしいんですが・・・
スリムに見える体形補正とかできないの? としつこく聞いてくるので困ってます><
[ 2014/02/04 00:33 ] [ 編集 ]

santapapa 様

学んだかどうかは別にして
こうしたテレビの裏側が理解できるようになったから
それ相応の楽しみ方ができたんじゃないかな。
おとなでも・・・ おもしろいですね。

アフレコは簡単そうだけど
むtかしいですよー。
棒読み + タイミングの難しさ・・・。
とても 無理でしたね。

もう大丈夫ですか?
ま、無理のない範囲で続けましょう(^^♪
[ 2014/02/03 22:04 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お見舞いコメントどうもありがとうございました。
おかげ様で何とか復帰できました。

SKIP シティ 映像ミュージアム、いいな、いいな〜。
安くて楽しめる施設って大好きです!
しかもただ楽しいだけでなく、学べるって言うところがいいですね。(o^-’)b
個人的に興味があるのはアフレコかな〜。^^;

それでは、これからもよろしくお願いします。(^o^)/
[ 2014/02/03 21:04 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

確かコレは、
6歳&3歳のときでした。
まだキャッキャしてたころですから喜んでましてね。
ギャラリーがいて恥ずかしかったけど、
いまとなっては 記念すべき1枚のDVDです(^^♪
[ 2014/02/03 20:49 ] [ 編集 ]

No title

こういう体験は大人の自分も大興奮ですヾ(≧▽≦)ノ゙
朝から晩まで入り浸る自信があります!!笑
そして、お天気おじさん素敵です♪
気さくで明るいパパの様子が伝わってきます☆
確かに照れくさそうですが、是非一枚はDVD欲しいです(ノ∀≦。)
[ 2014/02/03 17:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

小さいうちは、
自分の姿が画像に映って キャッキャッ(^^♪
だけでしたが、
小学生ともなると、本来の楽しみ方ができますね。

お天気おじさんは恥ずかしかったんだけど、
いい記念になってるんで
思い切ってやって良かったですよ。
[ 2014/02/03 12:12 ] [ 編集 ]

No title

アフレコやバーチャルドライブなど
どれも体験してみたくなるものばかり。
これだけ充実していて
入場料はお手頃(@_@;)
追加の500円でDVD買ってもいいと思うくらいですね(^_^)v
お天気おじさんも本物っぽい!!
いや~面白そうです。
確かに小さい時より、少し大きくなってからの方が
より楽しめそうな気がします。
[ 2014/02/03 10:45 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

小さいうちは わこもわからず・・・
小学生になって やっと面白みがでますよ。

お天気オジさんね。
いやーん、はずかしいぃ(/ω\)ハズカシーィ
[ 2014/02/03 09:36 ] [ 編集 ]

No title

ここも楽しそうな施設ですねー♪
翔くんのドライバー姿、かっこいいですー(*^^)v

個人的に、おでかけ親父さん出演のお天気コーナーに興味津々♪
ナマで見たい(笑)

鎧武のロケ地、いいなー♪♪♪
[ 2014/02/03 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/843-4bb903a6