ポケモンセンター トウキョーベイ

[ 2013/12/08 18:10 ] おでかけネタ 千葉 |
トウキョーベイ といっても、東京 じゃないですよ。
関東にお住まいの方ならもうわかるかな?
千葉県船橋市の ららぽーと 内 西館2Fにポケモンセンター ができました。
P1080813 - コピー

知らない方のために・・・
所詮 ポケモングッズだけを集めた 『ただのお店』デス
P1080817 - コピー

『ただのお店』 といっても、ポケモンファンにはたまらんよねぇ。
買わなくて 見てるだけでもね。
P1080824 - コピー

浜松町のポケモンセンターには2回行って記事にもしてますが、
こちらはどうでしょう、浜松町より少々店舗面積が広く、
商品の陳列に余裕が感じられましたので、
ひとと ひととがぶつかり合うことが少なかったような。。。
P1080831 - コピー

さてと・・・
ひとつ ゲーム批判をさせてくださいませ。
ココ ポケモンセンターでは、
3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の特殊機能のダウンロードができたりします。
なので、店内のあちこちで 歩きDS をやってる子にぶち当たります。
『やるな!』 とは言いません。
『ときと場所』を わきまえろっての (`Δ´)!

歩きスマホ が問題視されている昨今ですが、
こういうのって 業界をあげてなにか対策に取り組んで欲しいと思うのですが・・・
( ↓ ホレ、大人でもDSやってる。 邪魔だっつーの・・・ どけっ(`_´))
P1080825 - コピー

ポケモントレッタ は、フロアが上がって3Fね。 4台しかありません。
P1080849 - コピー

おまけ~
船橋といえば、中山競馬場
それと いまはコレだよね、 ふなっしー
ふなっしーの クリスマスバージョンです
P1080864 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/12/08 18:10 ] おでかけネタ 千葉 | TB(1) | CM(16)

sachi 様

この写真ねぇ、
ウチに帰ってきてから気づいたんですよ。
実際には、歩きDSの子ばっかり・・・。
店として、こういう供給の仕方がイヤでしたね。
それと親も、
「そんなのウチに帰ってからしなさい」って言えばいいのにねぇ。
[ 2013/12/11 06:43 ] [ 編集 ]

: Hanami : 様

コメントありがとうござます。

綺麗ですけどね、
まずはホンモノ見てみたかったですよ。
あのトークが聞いてみたいな。
[ 2013/12/11 06:41 ] [ 編集 ]

No title

歩きスマホもDSもちょっと、、、ですよね。
大人がやるから子供が真似するようになるんだよね~。
業界をあげて対策するようにしなきゃきちんとできないのかなぁ。。
そうしなきゃできないんじゃ、大人としてちょっとレベルが低いですよね。
[ 2013/12/11 03:43 ] [ 編集 ]

No title

キラキラふなっしー、かわいいですね。本物よりきれい(笑)

[ 2013/12/11 00:19 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

大阪にもありますよー。
そのうち行くかもね・・・。
それと・・・
こういう情報を得ようと翻弄することになるでしょう、きっと。
それが楽しかったりするんだけどね。

まずは、神戸のアンパンマンミュージアムかな?
[ 2013/12/09 15:16 ] [ 編集 ]

ひいちゃん 様

え? 札幌は狭いんだァ。
コレ、朝一番だからまだいいんだけど、
こっちもなかなか凄いですよ。
1枚目の写真で青いロープが見えるけど、
アレを使って入場制限するんです。
多分 昼頃になると ズラーっと並びますよ。

ぬいぐるみなんか高いから、
適度に安い文房具あたりなら買ってもいいかなって感じですよね。
[ 2013/12/09 15:15 ] [ 編集 ]

No title

話に聞いた事はありましたが・・・こんなに広いんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
そしてそれだけのグッズが販売されてるとは驚きです!
まるでねずみランドのお土産屋さんみたいですヽ(*`゚∀゚´)ノ

悪い見本の大人が混じってるのが残念ですね(ノω<;)
[ 2013/12/09 14:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー☆
広いけれど、人もたくさんですねー。
でも、やっぱり広くていいなぁ♪
見ごたえありそうです。
うちの子が幼稚園のころに、
「行きたい!」と、大騒ぎされて、
一度だけ、札幌のポケモンセンターに行きました。札幌はせまいし、入場制限されているし・・・大変でした。
でも、一緒にTVを見ていると、
親の私も、楽しくてワクワクしました♪小学生だったら、文房具とか買っちゃっていたかも~(^m^)
[ 2013/12/09 13:10 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

そうなんですよ。
ポケモン好きには『ただのお店』って次元じゃないです。
一種のレジャーランドみたいなもんでしょうか。
ウチからは やや行きやすいところにできたんで、
また行くことになっちゃうかも・・・。
チョット困るんですけどね。
[ 2013/12/09 12:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

好きな子には
見てても飽きないんでしょうね。
それだけなら・・・
連れてきた甲斐がありますが。
ぬいぐるみを欲しがるんですよね。
小さめのを1つだけ買いました。

店の端っこの方で
ベタっと座りながらDSやってる子がわんさかいました。
さすがに写真撮りにくかったから写真はないですけど。
ちょっとやはり異様な光景ですよね。
[ 2013/12/09 12:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
すごーい!!
これはただのお店というレベルじゃないですね^^
ポケモン好きにはたまらないです☆
行ってみたいなぁ
[ 2013/12/09 10:50 ] [ 編集 ]

No title

うわ~ポケモンセンタ~~~\(^o^)/
これはファンにはたまらないですね~
我が家もドハマりしてる最中だから気になります~
ズラリと並んだピカチュウや他ポケモン達、
凄い品ぞろえがありそう…(@_@;)
大人の僕も見てみたいくらいです。
っていうか、店内けっこう大人の人もいるようですね。

あ~やっぱりいるんですね…(-_-;)
こんな場所でDSやってる人…しかも大人だし…
こんなんだから『ゲーマー』って悪く言われるんだよな~(-_-;)
[ 2013/12/09 10:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ただのお店なのに
なんでこんなに混むんだろう。
人気の割にこうした店が少ないんだね。

キラキラのふなっしーよりも
まずは本物のふなっしーが見てみたかったね。
[ 2013/12/09 06:17 ] [ 編集 ]

No title

ポケモンセンター、なんかキラキして見える(^^)
人と人とがぶつからないと言っても、さすがはポケモン!人がおおいですね!

キラキラのふなっしー♪子供たちが大喜びしそうです(*^^)v
[ 2013/12/08 21:00 ] [ 編集 ]

santapapa 様

これは土曜日でした。
今日はお墓参りに行ってたもんで。

いや~奇遇でしたねぇ。
ポケモンセンターだけのつもりだったんだけど、
ふなっしーを探してたら
北館の端っこの方まで移動して
いっぱい歩いちゃいました。
[ 2013/12/08 20:39 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

今日行ったんですか?!
我が家も行ってましたよ〜。
まさかのニアミスでしたね。(≧▽≦;)
しかもふなっしーの写真は僕のブログとかぶってるしぃ。
お会いしたかったですね…。(≧ω≦)b
[ 2013/12/08 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/794-82f647be


ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/09 08:54)

船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/12/09 08:55] URL ケノーベル エージェント