自動車保険の更新

[ 2013/11/21 03:30 ] つぶやき |
今月、自動車保険の更新があったのですが、
毎年 同じ内容なんで 飽きちゃいますね。 どうでもいいやって。

保険屋さんが いろいろ勧めてくるんだけど、
「去年と同じでお願いしま~す」で終わらせちゃう。

もちろん 『安全優良ドライバー』 は、
保険のお世話になったこともなく、追加でいろいろ付けたりしません。

使わないから ムダだ (´Д`)
最高の割引率 63%デス(^^♪P1080761 - コピー

この件につき ちょっと ボヤかせてくださいませ。。。

加入してから一度も使ったことないのに、
割引率が63%で頭打ちってのは納得いかない。(`_´)
『保険』 っていうものは 支え合い と思ってるけど、どうも最近は ??? (`_´)


世の中には 2種類の人間がいる。。。
  当たり前だけど 男  と  女

そして・・・ 保険屋さんが言う 2種類の人間とは、
  保険を 使う人間 と 使わない人間

一度保険を使ったら、必ずもういちどやってくる。
極めてリピート率が高いという。

これって 以前書いた 遅刻する人っていつも同じ人 に似ているな。
人間、そう簡単には変われないってことだ。


しかし、そこまで保険屋さんが言うのなら・・・
10年や20年 無事故だった場合、
最高割引率を 90%くらいまでにしてくれてもいいんでないかい。

払ってるのが アホらしくなるぞ。(`_´)

まぁ 万が一のことがあるから、やめるわけにはいかないけど。

↓ こういう車のお世話にならないように 気をつけなきゃね。

P1080760 - コピー

あ・・・ そういえば、救急車にも乗ったことないぞ。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/11/21 03:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

やちゃ 様

はーい 気をつけマース。

って・・・
それより 下げる改訂はしないのかなぁ。。。
[ 2013/11/22 21:34 ] [ 編集 ]

No title

10月から保険料改定して、事故したらとんでもなく高くなりますよ。
無事故がなにより。
[ 2013/11/22 14:34 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ホントにもう~
お願いしますよ~ ネ、保険屋さん。

車両保険は高いでしょう。
まぁ奥さんが言うんじゃ。。。
おとなしく 言うこと聞いておいた方がいいね。
[ 2013/11/21 17:49 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

いや~ん、
褒めすぎですぅ~ (/ω\)ハズカシーィ
あハッ 自慢しちゃった(爆)

でもマジなはなし、
よく言われるように運転には人間性が出ますからね。
一度も使ったことないといいながら、
ヒヤッとしたことは何度もあります。
そんな時はだいたい、
何か考え事してるとか、どうも機嫌が悪かったりとか・・・ ですからね。
なるべく 頭の中をスッキリさせ、
過去を引きずらないことが無事故のコツですね。
[ 2013/11/21 17:49 ] [ 編集 ]

ひいちゃん 様

わたくしもですね・・・
雪国だったら自信ないです、多分。。。

こっちの凍結路面で ツルーッとは経験あります。
そのときは ポンピングブレーキとか ハンドルを逆に切るとか、
無茶ですね、慌てて頭の中でそんな計算はできません。

これから そのツルーッの季節になりましたね。
お気を付けて~
[ 2013/11/21 17:48 ] [ 編集 ]

No title

確かに任意保険高いですよね。
私も先日、車の入れ替え時に更新したんですけど、
車両保険付けたら、前の車よりも高くなっちゃいましたorz
(嫁がどうしてもって言う事で)

割引率90%、ぜひそうなって欲しいですね♪
保険屋さん、見直しよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2013/11/21 17:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

堅実なお人柄が、車の運転にも反映されておられるのですね^^
なかなかできることではない、素晴らしいことですね。
車をたくさん乗っておられるおでかけ親父さんは、いつも細やかに気配りされて運転されておられるのでしょう。

救急車、私は仕事でも乗ったことがありますし、自分自身や子どももお世話になったことがあります。
緊急時に、とてもとても助かりました。
無事に病院へ送り届けてくださり、さっそうと去っていく救急隊の方々。とても大切なお仕事をされておられるのだと感じました。
もちろん、乗る経験がないことにこしたことはありませんね^^
[ 2013/11/21 15:54 ] [ 編集 ]

No title

保険使ったことがないのですねー!それならば、やはり90%割引ほしいですよね!
「○十年無事故特別割引」みたいなの。作ってくれないでしょうかね~?

私は・・・一度だけ・・・(涙)
凍結路面で、私の前に入ってきた車が目の前でスリップしてしまい、そこにそのまま止まれずぶつかってしまいました~(涙)
つるっつるだったので、もうブレーキ踏んでのろのろなのに、とまれませんでした~うるうる~。

救急車もないのですね(^0^)v
[ 2013/11/21 13:07 ] [ 編集 ]

かよポン 様

おぉ~!!
両方とも 自爆ってヤツですね。

1回目のスリップも 2回目の睡魔も、
誰もが経験のあることです。
優良ドライバーとの差は ほんのチョットだけなんですよ。
危険を感じたときにどう対処するかで。
ま、1回目のスリップは運もありますけどね。
これは同情します(^^♪

人身じゃなくて本当によかった。。。
注意してね。
[ 2013/11/21 12:53 ] [ 編集 ]

おぉ~!!

超優良ドライバーですね!!
すばらしい~。

そして、ワタクシ、その(じゃないけど)保険、2回ほど使わせていただきました。ガハッ(汗)
1回目は雪で上り坂でスリップし、後ろにズルズル下がり壁にゴツッと、自損。

2回目は、ここだけの話、宿泊学習で、一睡もできず、帰宅まであと少しのところ、ウトウトし自損。。。(これ、書いていいのか?!)

どちらとも人身じゃなくて、本当によかった。。。

でも、もうすぐ、期間も無事済めば、晴れて優良ドライバーです~。こういうときにこそ、気を引き締めねば(汗)。

救急車は、お友達がアキレスを切ってしまったときに、つきそいで初乗りでした。

ということで、何を言いたいかというと、優良ドライバー仲間に早く入りたい!!でした。
[ 2013/11/21 12:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

健全なドライバーの保険料が
いつもあちらに流れてるかと思うと
納得できません(゚Д゚)ノ
まぁ いつかはお世話になるかもしれないんで
あまり言っちゃいけないかもしれないけどね。
救急車もそう、税金だしね・・・。

割引率も少しずつ上がってるみたいだから
今後にチョッピリ期待 ですね。
[ 2013/11/21 10:36 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

うん、そう。
ロードサービス付きになってるんだよね、だいたい。
だからこそJAFはもう余計だなぁ。

大雪になると
よくテレビで見かけるね、そのシーン。
あぁ雪国では絶対削れない部分だね。
[ 2013/11/21 10:36 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そういう方は
絶対にJAFやめられないですねぇ。
ウチはもうやめようと思ってますけど・・・。
車を持ち始めた当初、
早朝にキーとじ込みやっちゃって、
早朝時間割増料金で8000円だったかなぁ。
使ったのはそれっきりだからね。
[ 2013/11/21 10:36 ] [ 編集 ]

santapapa 様

最初は毎月1万円近く払ってたから
ずいぶんと安くなったものです。
それとかつては50%までだったんですよ、頭打ちが。
それが60%になって いまは63%。
すこーしずつ幅が上がってるみたいだけど、
もうひといきほしいですね。
[ 2013/11/21 10:35 ] [ 編集 ]

sachi 様

いまネット割引だと安いんですよね。
ただ最近、
CMでやってるS生命とかは、
安いんだけど いざという時に弱いって噂をよく聞きます。
どっちがいいんだかね・・・。

ライダーベルトねぇ、
どっちなんでしょう。。。
なんか初日に買っちゃってアホらしく思えてきました。
[ 2013/11/21 10:35 ] [ 編集 ]

No title

確かに言えてます!!

事故を起した人は、また事故を起こす…
これは、以前にブログ記事にも出てきた遅刻をする人はまた遅刻をする!
とほぼ同じですね。もっともです。
逆に考えると、保険を長年使わない人は、
使う可能性はかなり低いとも言えますね。
そう考えると、90%とはいけなくとも、もっと上げてしかるべきです。

そうそう救急車をタクシー感覚で使う人がいるらしいですが、
乗ったことない人間としましては、アホらしいことですよね。
(-_-;)
[ 2013/11/21 09:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

自動車保険高い!
ウチも一回も使ったことないけど7万円くらい。
初めて車買ったのが6年くらい前だから割引率もそんなに高くない。
〔大阪ではほとんど車使わなかったので貰ったの乗ってた。〕

親父さんは最高に割り引いてもらって3万強って高いなあ。

そうだ、うちは何回使っても無料のロードサービスをめちゃ使ってる。
冬に雪にタイヤとられちゃうから。
最近はネットで申し込むと1万円引きとかコマーシャルしてるよ。

[ 2013/11/21 08:51 ] [ 編集 ]

No title

確かにそうですねー!!!納得!!!

そういや、知り合いのママで、JAFをめっちゃ利用してるママがいます(^_^;)
一年に数回利用してて、すぐ柵とかにぶつけるし、エンストもよくあるみたい!

救急車、パパが子供のころ、よく利用したようです(^_^;)
私も結婚当初にパパの付き添いで一回乗ったわー!

[ 2013/11/21 06:46 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

僕もおでかけ親父さんと一緒です。
『安全優良ドライバー』にはもう少し特典があっても良いと思いますね。
ちなみに僕は救急車に1度だけお世話になったことがあります。
5年前だったかな、ノロウィルスにかかって…。
辛かったなぁ。(~_~;)
[ 2013/11/21 06:44 ] [ 編集 ]

No title

割引率63%で頭打ちなんだ~、もっと割り引いてほしいですよね!!

うちはネット割引とペーパーレス割引でさらに多少は安くなったかなぁ。。。

↓仮面ライダーのベルト、今年はそちらでもそうなんですね。
私は、今年のベルトが人気がないのかなぁ。。。なんて思っちゃったんですが、増産して売り切れにならないようにしたとも考えられますね(*^_^*)


[ 2013/11/21 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/761-f8aa9b30