地元のお祭り & 学園祭

[ 2013/11/04 06:10 ] 行事 |
3連休だから、みなさん どこかおでかけしてたんでしょうねぇ。
ウチはそこらへんで済ませました。

いま、秋のお祭り と 学園祭シーズンですね。
地元の自治体のお祭りと 付近の大学の学園祭の日程が重なってたので、
場所もほぼ近いので行ってきました (^^♪
P1070205 - コピー

東京至近距離の新興住宅地区のため
古くからの歴史あるお祭りじゃないですけどね。
P1070203 - コピー

当日は市内を循環する無料バスが出てるんで それを使いました。
これで・・・ 昼間からアルコールが飲めるぅ
P1070195 - コピー P1070208 - コピー

お祭りといっても参加するわけじゃないから
結局 食べ歩きかゲームしかしないよね。
P1070209 - コピー

さて、場所を変えて 学園祭。
駅をはさんだ反対側へ移動するだけです。
P1070215 - コピー

今の学生って・・・ なんかパワーを感じないなぁ。
昔と違って いろいろ縛りがあるからなぁ。
こういう発言をするって、やっぱ オジさんなんだな。
学内ではアルコール禁止なんだって。 これじゃパワー出ないよなぁ。
P1070219 - コピー

さて、おもしろかったのが コチラ。
トルコの のびーるアイスクリーム
P1070199 - コピー

そういえば テレビで見たことあったかも・・・
トルコ人の あんちゃんも いい気になってこうやって見せてくれました。
ビヨ~~~~~~~ン
P1070197 - コピー

粘りがあるから 落っこちないんですよ~
味はごく普通のバニラでした。
P1070200 - コピー

なんか・・・ オチがなかったな。。。

はい、おちまい!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/11/04 06:10 ] 行事 | TB(0) | CM(16)

鍵コメ 様

ホントに寒くなりましたね。
はい、お伺いいたします。
[ 2013/11/06 15:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 13:55 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

まぁ昼間っからのビールは
実はあまりオススメじゃないです。
ホントに好きな人はいいんでしょうけどね・・・。
その日のそのあとのペースが狂っちゃいますよ。

たぶん かつてとは違うなって思いますよ。
気の毒かなって。。。

定番の焼きそばです。
おかげで今の私の男料理のレパートリーのひとつです(^^♪
[ 2013/11/05 15:02 ] [ 編集 ]

昼のビール

いいな~!昼飲むビール!
あんまりしたことないからあこがれます(o^^o)
お祭り、楽しいですよね。学園祭かぁ。今いったら私も同じこと思うのかな?
お出かけ親父さん、フランクフルトとか焼いてた経験あるんじゃないかな?
[ 2013/11/05 12:48 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

はい、誤解しました。
ごめんなさい。
反省 m( _ _ )m

やったぁ~ v(=^0^=)v
気付いてくれた?コメ。。。
かな?
『落っこちない』と『オチがなかった』と『おちまい』
かなり遠まわしな表現、
だ~れも気づかれないスルーされる覚悟でした。
構成?なんて立派なものじゃないですけどね。
[ 2013/11/05 12:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

「オチない」
に、思わずクスリ^^
やはり、おでかけ親父さんは、構成がお上手ですねぇ。

先日のコメント、鍵コメにするつもりはなかったのですが、なぜかそうなってしまいました。
コメントで、反省しておられる方がいらしたので、おでかけ親父さんはおでかけ親父さん流がいいのですし、
みなさん、それぞれの持ち味でいいんですよ~、という気持ちで書かせていただきました。
失礼いたしました。

[ 2013/11/05 10:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あ~ なんだぁ
意外とメジャーだったんですね。
面白みはあったけど、
ノーマルな味で、ちょっと拍子抜けでしたね。

なんか・・・ オチになったかもしれないけれど、
どこかのダジャレ炸裂ブログの足元にも及びませんよ(^^♪
[ 2013/11/05 10:14 ] [ 編集 ]

No title

あ~知ってます!
『のび~~るアイス』
僕も今年の夏の祭りにて食べましたよ。
最近流行りなんでしょうか~。
珍しいし面白いけど、お味の方は普通ですよね。

アイスを逆さにしても落ちなかったのが、オチだったのでは??
(>▽<)b
[ 2013/11/04 21:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ふつう ふつう、
味は ごくごく 普通のバニラ。
食感が ちょっとねばっこいかなって程度。
やめとけばー。 (^^♪
[ 2013/11/04 20:38 ] [ 編集 ]

No title

トルコアイス、見かけるたびにいつも気になってるんですが、食べたことありませんでした☆
味はごく普通なんですかー?
じゃあやめとこうかなー(笑)

たまにはバスでおでかけして、ビール飲むのもいいですね(*^^)v
[ 2013/11/04 20:28 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

わざわざすみません。
どうか気になさらずに・・・。
全然 気にもしてませんから。。。

ちなみに・・・
コメントの送信後に訂正する方法ってあるみたいですね。
私はわからないですが、
それを受けたことがあります。
[ 2013/11/04 16:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/04 16:34 ] [ 編集 ]

あすも 様

またのコメントありがとうございます。
先月コスモスの記事でコメいただいてますよ。

私は20年ぶりくらいで学園祭というものに顔を出しましたが、
いやいや ホント大人しいこと。。。
私から見て、酔っぱらいがいないというのが大きいと思いましたが。
本来は お行儀がいいって いいことなんだけど、
何かが違う って思いましたね。
若いんだから、バァーッと発散してほしいですね。
悲しいかな、これが時代なんでしょうね。

ありがとうございます。
まだ開設2周年は もう少し先なんですけど・・・
[ 2013/11/04 13:51 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あっ あーっ 気づかなかったぁ
特に事件もなく、
まとめてて 何か山場がないなぁと思って
最後にちょっとつぶやいたんだけど、
それがあったねぇ。。。

ウチははじめて行ったんです。
交通規制がされて車では行けないのでなかなか行かなかったのですが、
たまたま無料バスが運行されてることを知って行ってみました。
たまーには・・・いいかなって程度でした。
[ 2013/11/04 13:50 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見しています(*^^*)

ちょうど娘の大学も学園祭を開催中なのですが
やはり、大人しいというか地味というか
みなさん、とてもお行儀がよろしいようですね(笑)
もちろん周囲の迷惑になるような野放図は論外としても
思うように破目を外せない若いコたちの姿を見ていると
ちょっと気の毒に思ったりします(^^;

↓遅ればせながら、開設2周年おめでとうございました!
 今後も楽しいトークとご子息たちの成長を楽しみにしています☆
[ 2013/11/04 12:54 ] [ 編集 ]

No title

秋祭りに文化祭、シーズン真っ只中ですね。
僕も市内の大学の文化祭に出かけてみたいんですが、交通の便が悪くてね…。
アイスが落ちないだけに、オチがない!?
立派なオチになってますよ〜。(^w^)
[ 2013/11/04 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/739-33cbbb3e