紅葉の妙義山

[ 2013/11/01 21:13 ] おでかけネタ 群馬 |
すみません m(_ _)m タイトル負けだぁ (´Д`) 
もし、タイトルを見て来てくださった方でしたら、ごめんなさいね。
群馬県の妙義山。 
紅葉狩りのつもりで先週 行きましたが・・・ このとおり、まだでした。。。
P1010534 - コピー

本来なら、ボツネタになるところだけど、他に書く事もないし・・・

例年の見頃は11月中旬。
天気も良かったし、3連休になると 混むだろうなぁって思って・・・
愛車 ソリオバンデットも さみしそう。。。 ゚(゚´Д`゚)゚
P1010543 - コピー

妙義山 って、この岩肌がむき出しになって
どこか中国の墨絵にありそうな独特の雰囲気がいいんです。
P1010559 - コピー

これが色づくと、こんな感じらしいです。(富岡市役所のHPから お写真拝借)
myogi201211163.jpg myogi11122.jpg

コスモスも 倒れちゃってるし、散々ですね。。。
P1010555 - コピー

フン また ほかのところで 出直します。。。m(_ _)m シクシク (T_T)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/11/01 21:13 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(26)

さいとうたかを 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

なんか、行動パターン 似てるかもしれませんね。
わたしもその辺りって大好きです。
高速1000円のときは相当うろうろしてました。

URL ありましたら今度は貼ってください。
[ 2013/11/04 07:07 ] [ 編集 ]

pたん 様

レンズ交換って
慣れてない者にとっては
相当ゆとりがないとできませんよね。
りんなちゃんがいるんだから・・・
ちょっと厳しそうですねぇ。。。
[ 2013/11/04 07:07 ] [ 編集 ]

山奥

こんにちは
群馬良いですね。米美味しいし!
富岡 軽井沢 日光 温泉とセットでウロウロしますが、碓氷が抜けてるので是非行きたいですよ。
ここあきる野 紅葉まだです。日原 奥多摩 まだですよ。
[ 2013/11/04 06:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
写真大きい?!
iphoneで同じようにアップしてるんですが、fc2画面かわったせいでデフォルト値変わったのかな〜
ご指摘ありがとうございました!

望遠確かに面倒ですね。
しかもまだまだ使いこなせずでうまく撮れない(>人<;)
[ 2013/11/03 21:41 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

いいでしょ ココ。
長野方面に行く時は必ず通るとこなんだけど、
つい目がいっちゃうんですよ。
[ 2013/11/03 05:53 ] [ 編集 ]

よし 様

“お出かけ自粛キャンペーン”
さぁ いつまで続くのでしょうか・・・。(´Д⊂

無料のキャンプ場でも
“でかける”という行為をするだけで
小銭が消えていくものですからね。
さてこの先、家族日記でも綴りますか?
子ども3人だから、ネタはいくらでもあるでしょう。
[ 2013/11/03 05:53 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

カッコいい山でしょう。
コレ、緑の少ない季節だと
もっと岩肌がみえて より異国感を感じられるんですよ。
[ 2013/11/03 05:52 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

ずいぶんしぶーいDVDですねぇ(^^♪
大黒様はわからないけど、
これだけの断崖絶壁ですから、
素人では登れないですね、そのつもりないけど・・・。

はい、天気 むちゃくちゃ良かったです。
いいですね、晴天時は。。。
[ 2013/11/03 05:51 ] [ 編集 ]

十分綺麗ですよぉ(o^^o)空の青と赤い木とコスモス。
それにしてもほんと、日本の山っぽくないですね!

[ 2013/11/03 04:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
空気も美味しそうでいいところですね!
最近、お金がなくて“休日のお出かけ自粛キャンペーン中”の我が家。
おでかけ親父さんの記事でお出かけ気分を楽しませていただいてます^^

そんなわけでこの3連休もおとなしく過ごします。
お金がないならこの3連休は無料のキャンプ場に行こうと提案したのですが、「マジでやばいから」って家内に言われてしまいました・・・
無料のキャンプ場すら行けないってかなりキテますよね。どんだけお金ないんだって話ですよ(笑)
[ 2013/11/02 23:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
カッコいい山ですね。
日本ぽくない・・・一度見に行ってみたいなぁ。
[ 2013/11/02 23:04 ] [ 編集 ]

No title

あら、さっき妙義山にある中之嶽神社へ行くのはとても大変だ… という
特典映像の入ったDVDを見たところでした♪
ココに日本一大きい大黒様があるらしいです。

紅葉にはまだ早かったかもしれないけど、
どの写真もスカーッ!と澄んだ空気感が感じられますよ♪
[ 2013/11/02 22:40 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

本当は・・・
日光に行ってみたいのだが~
トップシーズンのあの渋滞だけは勘弁して欲しい~
いつか年とって平日に行けるときがくるまで我慢。

青い空がいいですね。
素人だけど 自分でもそう思います (^^♪
[ 2013/11/02 20:36 ] [ 編集 ]

No title

紅葉を目指して出かけるのも、結構難しいですよね!

でも今回のお写真も絶景でとっても素敵ですー(#^.^#)
岩肌がむき出しの山の感じと、空と雲が美しい♪
[ 2013/11/02 19:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

え~(@_@。
そうだったんですかぁ。
その職種はきっついでしょう。
一主婦ができることじゃないとは思うんですけど。。。
男だってもたないのがゴロゴロいるのに・・・。

気にしないでください。
いつでもテキトーに寄ってくださいネ。
[ 2013/11/02 19:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/02 18:39 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

静岡は 富士山以外はまだですよね。
大井川鉄道の終点の
寸又峡って行ってみたいです。
なんか秘境 って感じがして・・・。
[ 2013/11/02 15:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

うわっ
いいな~ 戸隠。
時期的には最高ですねぇ。
天気予報みました・・・(´Д⊂
確かに 寒いかも・・・
[ 2013/11/02 15:43 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

紅葉を見に行こうか
なんて余裕が出来たのは
ここ2~3年ですね。
コウ・カナ君くらいのときには
遊具が充実してる公園を探すことしかしてなったなぁ。

わたくしも・・・
混雑 大嫌いだから
いつもこんな感じではずして
早すぎたり 残り紅葉だったりになっちゃうんですよね。
でもやっぱり絶好の時ってすんごく綺麗でいいですね。
[ 2013/11/02 15:42 ] [ 編集 ]

No title

色づいたらキレイでしょうね~。いいですね。行ってみたいなぁ~。
[ 2013/11/02 14:25 ] [ 編集 ]

No title

紅葉、見頃になると相当綺麗な場所なんでしょうね~^^

私は来週の月曜日、何もなければ長野の戸隠に行ってくる予定です^^

天気予報、雨なんですよね~><
紅葉、見れると良いけど、寒くてそれどころじゃなかったりして^^;
[ 2013/11/02 11:08 ] [ 編集 ]

No title

残念ながら少し早かったようですね。
でも確実に色づき始めているようです。
見頃になると混むでしょうし、
人混みが苦手な人種としましては
こういうのに出向くタイミングが難しいです。

しかし本格的な紅葉になると(市役所の写真)
燃えるような赤ですね~(@_@。
綺麗です~\(^o^)/
[ 2013/11/02 10:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

紅葉が まだなのはわかってましたが、
お天気がもったいなかったので・・・。
まだリベンジする期間はありますね。
もちろん、ニューキャメラ 大活躍デス!
[ 2013/11/02 07:02 ] [ 編集 ]

みこ 様

懐かしいですか?
軽井沢・長野方面に向かうとき
嫌でも目に入ってくるのが妙義山。
ついつい目がいってしまいますねぇ。
前方注意デス。

やっぱり写真は青空のもとがいいですねぇ。
行きますよ~ あちこち。
が・・・
混雑・渋滞 大嫌いなので、3連休はおとなしめにします。
[ 2013/11/02 07:01 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

せっかくのお出かけも紅葉がまだでしたか…。
たしかに連休は混みそうですし、何処かでリベンジを!!
キャメラの出番ですね〜。o(^-^)o
[ 2013/11/01 22:43 ] [ 編集 ]

No title

こちらで妙義山が見られるなんて♪
うれしいです。(^▽^)

紅葉はまだだったかもしれないけど、
おいしい空気を味わえたんでしょうね。
青い空もヒーリング。
いいわぁ…

混雑するシーズンは
どこへ行くにも一大決心ですよね。
それでもおでかけ親父さんのことだから、
あちこち出かけられるんだろうなぁ!
[ 2013/11/01 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/738-ece3a41a