スタンプラリー総決算 2013夏

[ 2013/08/28 07:20 ] その他 |
この夏も・・・ いろいろスタンプラリーやりました~

そこらへんでできる、気軽なレジャーですね。 感謝(TдT) アリガトウ


まずは セブンイレブンポケモン

P1080727 - コピー

そして、ローソン・イオンキョウリュウジャー

これは うっかりしてた m(._.)m 
のんびりしてたら 最数日の8月19日が過ぎてた。。。
ポスター、ゲットならず。
P1080726 - コピー

そして レポ済みの 東京メトロ 仮面ライダーウイザード

P1080728.jpg

もらえるシールはたいしたことないけれど、
一日乗車券が入っていた このパスケースは 使えそう。

P1080729.jpg


ところで・・・

どこもかしこも、シール・ステッカーをもらえますが、

コレ・・・  どうしてますか?

自分の持ち物 や オモチャなんかに 貼ってます?

↓ こーんな感じで、衣装ケースなんかの家具に 貼られたりしません?

P1080732 - コピー

最初は 頑なに 絶対貼らせなかったんだけど・・・

2~3年前に、1回やられたら もう次から次へと・・・

冷蔵庫はご覧の通り・・・

P1080731 - コピー

シールって きれいに剥がせないんだよねぇ。

あとが残っちゃうんだよねぇ (゜´Д`゜)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/28 07:20 ] その他 | TB(0) | CM(20)

ぱーくまま 様

シール帳の楽しみ方って知らないなぁ。
やっぱり女の子同士なんですね。
ウチには無縁の世界。。。

貼られるといっても
なんだかんだで使わないのがほとんど。
ちゃんとどこか一定の場所に保管してればいいけど、
その辺にほったらかしだと、やはり捨てます。おんなじ~
[ 2013/08/29 18:11 ] [ 編集 ]

みこ 様

シール自体は
もらっても さほどうれしいものじゃないんですよね。
その過程が楽しいのであって・・・。

東京メトロは
大人710円、子供360円。
半日くらいで適度なレジャーで良かったですね。
ちょっと疲れたけど・・・(暑さで)
[ 2013/08/29 18:10 ] [ 編集 ]

No title

うちは、昔は、おもちゃの棚だけオッケーにしてて、そこはめちゃくちゃに貼られてましたー!
今はシール帳に貼るのが当たり前って感じになってます☆

今年のポケモンのスタンプラリーのシール・・・もらったときは喜んでたけど、しばらくすると、机の上にぐっちゃぐちゃになって、置きっぱなしになってたので、私がごみ箱に捨てました(^_^;)
女の子同士のシール交換でも可愛いシールを交換するだけだし、結局使い道ないんですよねー(汗)
子供たちは気付いてもないはず(^_^;)
[ 2013/08/29 15:03 ] [ 編集 ]

No title

うちは、大量のプラレールを入れた衣装ケースのみ、
貼ることを許してますです。
借り物のマンション住まい、仕方ないですよね。
でも、「部屋を借りてるから」と言えば
子供も納得して衣装ケースにペタリとしてくれるので、
それはそれでいいのかな。

ああ、うちも東京住まいを続けていたら、
東京メトロでパスケースゲットしてただろうな!
[ 2013/08/29 14:33 ] [ 編集 ]

よし 様

そこまで電車好きなら・・・
名鉄以外にも JR東海でも何かフリーパスがあればいいですね。
ウチがまだ小さい時 子鉄だったときに
JR東日本管内の新幹線にも乗れる『土日きっぷ』というフリーパスがあったんです。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
はやて・つばさ・とき・MAXとき に乗れて、大満足でしたね、当時は。
まっ わたしもこういうの好きですから・・・。

子供が小さいうちは、カメラに集中できないけど
だんだんとゆとりができて、
今は画質にこだわる余裕ができました。
[ 2013/08/29 14:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
衣装ケースに冷蔵庫、いい感じでデコってますね!(笑)

我が家の場合、スタンプラリーの主たる目的が電車旅なので、景品にとらわれず行きたい場所に行くって感じです(笑)
なので、今年の名鉄ポケモンスタンプラリーも景品がもらえる最終チェックポイントには行かず。でした(笑)

↓カメラいいですね!“一眼”って響きにすっごい憧れます^^
[ 2013/08/29 12:16 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

いいなぁ
女の子は・・・。
かわいいもんだよねぇ。

ウチも もともとは家具には絶対貼らせなかったけど、
オス怪獣が複数だと、抑えきれないんだよねぇ。
あえなくこんな状態に・・・。
壁にも少々。
新築だったら 涙(;>_<;)チョチョギレるねぇ
[ 2013/08/29 12:07 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

あら? 
また不具合ですか?
ご丁寧にどうも・・・
ありがとうございます。
[ 2013/08/29 09:48 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

コレ、すぐに剥がせばOKですが
長時間放置したあとはもうダメですね。
市販のシールはがしですか。
こんど やってみます。
[ 2013/08/29 09:47 ] [ 編集 ]

No title

他の方のコメントにもありますが、
うちは上がお姉ちゃんなので、シール手帳を数札持っていて、
お友達とシール交換しています。
なので、ボン君にも恐竜のシール手帳を買ってあげて、そこに貼ってます。
家具とかには貼らせません(笑)
自分の自由帳とかにはOKにしてますけどね・・・(笑)
でも、女の子のシール手帳、可愛いやつで高いのですよね・・・
シールも立体のやつで、中にビーズが入ったシールとか、ふわふわシールとか、シート1枚で400円位します。
それを(その中の1枚を)お友達と交換しちゃうから、親としてはもったいない・・・
でも、それも、お友達とのお付き合い。
ゲーム三昧よりは、いいですかね。(笑)
女子たちは、かわいいっすよ!
[ 2013/08/29 09:47 ] [ 編集 ]

No title

我が家でもシールがあちこちに貼られています。
でも、冷蔵庫のシールでしたら、市販のシールはがしで割ときれいに剥がれますよ。
試してみてください^o^
[ 2013/08/29 06:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/28 23:19 ] [ 編集 ]

ホリミっち 様

ローソンは難しくなかったですか?
絵柄がダブらないように全部で8店舗ですからね。
結局、3軒くらいは同じ絵だったので出直し。
その点、セブンイレブンのポケモンは、
前半と後半で絵柄を変えるので、4軒を2回行けばOKでした。
[ 2013/08/28 21:40 ] [ 編集 ]

No title

うちもキョウリュウジャーのスタンプラリーやりましたよ♪
ポスターもゲットしましたぁ☆

ただ、うっかりしてて応募権つきなのに応募するの忘れましたが・・・^_^;
[ 2013/08/28 20:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ダメと言ったらダメ!
の、はずだったんだけど、
こんな状態デス。

まだ少ない時に剥がしてみたんだけど、
綺麗に剥がせないから 余計汚らしくって・・・。
だから当分はこのまま放置ですね。

ウインオータム家は まだ綺麗なら
こうならないように注意してくださーい。
[ 2013/08/28 19:26 ] [ 編集 ]

santapapa 様

女の子のシール集めって見かけますね。
男兄弟の家庭からみれば
実にかわいらしいスマートな遊びだこと・・・。

でもまぁ、ウチはまだいい方かな?
近所の男3兄弟の友達の家は
もっと凄まじかったなぁ。
[ 2013/08/28 19:26 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

年々減ってきているけれど・・・
こういう時に またシールが増殖します。
完成度の高い?シールは
なんだかんだで大切に保管してますけどね。
でもシールなんか大事に残しておいても 何するんだろか・・・
[ 2013/08/28 19:25 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

男の子兄弟だからでしょうか??
ウチの娘はシールをあちこち貼ることはことはしなかったですね~。
最近はもう飽きたみたいですが、シールをわざわざシール帳に貼って集めて、お友達と交換したりしてましたよ。女の子得有な遊びのようですね。
僕が子どものころはいろんなところに貼ってましたけど。( ´艸`)
[ 2013/08/28 17:42 ] [ 編集 ]

No title

シール貼りたがりますね~
上の子はやたらめったらは貼らなくなりましたが、
下の子は油断したら床とかに貼ってたりします…(~_~;)

一回貼らせたらこんなことになるんですか~(*_*;
やばいです。
こうなると、剥がす気もしませんよね…
絶対貼らせないようにしとこ。
| ̄ω ̄、
[ 2013/08/28 09:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うちもそこらじゅうに貼りまくってた。
最近はファイルしたり、ノートに貼って眺めたり・・・
自分のお小遣いで買ったシールは大切にしてるみたい、笑。
[ 2013/08/28 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/663-176998c8