あぢっ! 記録更新 44℃

[ 2013/08/11 06:14 ] つぶやき |
日本列島 灼熱地獄!

  あっついですねー

本日は、更新するつもりはなかったんですが、

あまりにも暑すぎるので (;^_^A 更新したくなりました。。。

わたくしの、愛車観測史上最高値を記録! 44℃

愛車 ソリオバンディットの外気温計。 こんな数字 はじめて見た~ (゚O゚)

P1080573 - コピー

2013年8月10日 午後2時頃。

ほとんど無風状態で、何もしてないでも 汗がダラダラ


それまでの最高は、

昨年、前車ステップワゴンが 埼玉県寄居町で記録した42℃。

このたび、めでたく記録更新!

KIMG0012_convert_20120726211654.jpg

これはもぅ~ ずーっと 麦茶 ガブ飲み。

あ゛~っ (;´Д`A  やすみで良かったぁ~ (*^_^*)

お仕事の方・・・ ホントにごくろうさまデス!

夜は 夜で、 9時すぎなのに こんなに気温が・・・(便所の中です)

P1080577 - コピー

これじゃぁ 眠れないわなぁ・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/11 06:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

hassurumama 様

いやいや ほんとにたまらない暑さですね。
そうですか、普通の温度計でも40度超でしたか。
ウチ周辺って 蚊が多くてベープが欠かせないんですけど、
土曜日あたりから
心なしか 蚊が少ないんです。
蚊も活動できない暑さなんでしょうかね。
[ 2013/08/12 20:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

我が家の温度計も昨日は43℃を指していて驚いた、と母が言っていました。
今日は40℃でした。
40℃以上はもう人間が生きていける気温じゃないですね・・・
[ 2013/08/12 20:33 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あっついですねー
移転先ではどうかな?
コッチほどの暑さじゃないと思うけど・・・。
[ 2013/08/12 07:36 ] [ 編集 ]

No title

暑いですねー(+o+)
ちょっと駐車場から歩くだけでクタクタになります(汗)

家ではエアコンつけっぱなしです(^_^;)
[ 2013/08/12 07:24 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いや ホント。
これなら若くてもくたばる人間が続出です。

エアコンにも頼らざるを得ません。
この気温だと、
ちょっと外出して戻ってエアコンを作動させても
なかなか冷えないんですよ~
フィルター掃除しといたほうがいいかな。
[ 2013/08/12 06:41 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ぱんぱかぱーん♪
祝!記録更新おめでとう・・・
って、
いやいや ちっとも嬉しくないです。。。
とんでもない熱帯夜でしたね。
眠れましたか?
[ 2013/08/12 06:38 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

あ~
西日本の方のほうが
いまはとってもつらいでしょうねぇ。
こちらはここ1週間でこんな暑さになったけど、
それまではやや過ごしやすい気温でしたから・・・。
[ 2013/08/12 06:36 ] [ 編集 ]

No title

いや~
先日、暦の上では『立秋』も過ぎ、秋に向けて気候も・・・
なんてどころではありませんね~
ほんとニュースなんかでも熱中症の患者があとを絶ちませんが、
これじゃあ無理ないですよね・・・

ウチ、夜はエアコンに頼ってしまします・・・
熱中症もですが、寝不足になってはお肌の敵・・・
いや、身体を壊してしまっては元も子もないですからね~(-.-;)
[ 2013/08/11 23:32 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

愛車観測史上最高値記録おめでとうございます!?(・_・;?
千葉も暑かったです〜。
全身の毛穴からなんか出てくる様です。(^^;;
しばらくこの暑さは続くみたいですね。
あ〜今晩も熱帯夜…。(@_@)
[ 2013/08/11 20:55 ] [ 編集 ]

No title

44℃って・・・
車、ホントに暑いですよね~。
毎年こんなに暑かったっけ?なんて言ってますが、今年も尋常じゃないですね。
干枯らびてます・・・私(-_-;)
[ 2013/08/11 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/632-1ba1beba