しらこばと水上公園

[ 2013/08/08 06:43 ] おでかけネタ 埼玉 |
ただの そこらへんのプールですよ~

でもねー、週末はとてつもない混雑になるので、
なかなか行くチャンスがないんです。
特に 駐車場に入るのが とーんでもない大渋滞 (>_<)

このたび、平日に交代で夏休みが取れたので行ってきました。
それでも朝一はこの混雑・・・ 参るね。。。
KIMG0157 - コピー

県営だけど規模はそこそこで波のプールもあっていいのですが、
スライダーがチューブ型がないんです。
だから、子供たちはちょっと不満気。2度目は ないかな。。。

ココは、ファミリー層が多くて、
若い水着ギャルを見て 目の保養になるような所ではありません。
残念ですが、そういう客層は極めてマレです。

あ・・・

   あっ 失礼。。。

    おかぁさん方の 美しい水着姿を拝見できて 癒されました~ かもネ!


え~、話を変えますが、

このブログ、写真を交えながらお伝えするのが基本スタイルですが、
いかんせん、
わたくしは男ですので、プールへの撮影機材は 基本 持ち込みません。

なので どうしようか・・・
なにもお伝えすることがありませぬ。

公式HPから お写真拝借。
nami1 - コピー pool_01 - コピー

え~ では、プールに関するエピソードをひとつ。。。


Episode1

3年くらい前だったかなぁ?

とある 公営プールでのワンシーン。

30歳くらいかな? の男性3人の客と、

年輩のプールの監視員さんとが 何やら言い争ってました。

「早く出しなさい! 見てた人がいるんですよ」

「何もしてねーよー。うぜーなー」

「これは立派な迷惑行為です。早く出しなさい!」

「るせーなー!」

と、まぁ こんな感じ … に 聞こえました。(推定)

要するに 隠し撮りらしき行為をしていて、

撮られた女性からクレームが出て 監視員さんと言い争っていたみたいです。

結局このあと、事務室らしきところに消えて行きました。


なので、

わたくしは プールにカメラは持ち込みません。


Episode2 は、また次のネタ切れの時に・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 06:43 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

ちび天使のママ 様

沼影と比べると、
波のプールがあり、広いことは魅力です。
でも、スライダーは写真のものしかありません。
立地も考えると、沼影のほうかずっといいかもしれませんよ。
[ 2013/08/10 08:11 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

あっついですねぇ~
なんだか今は プールしか考えられませんネ。
パパさん まだ忙しいのかな?
プールくらい行ければいいですね。
[ 2013/08/10 08:05 ] [ 編集 ]

No title

明日、初しらこばとへ行こうと思っていましたが、沼影の方がおもしろいですかね?
埼玉はプールが多くていいですね。
[ 2013/08/10 08:00 ] [ 編集 ]

No title

プールいいですね~。
そうかぁ~確かにそうですね。男の人は、気を遣いますね。

いつもブログを拝見させてもらって こちらもお出かけしたような気分になります。
[ 2013/08/10 02:34 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

あら?
そうなんですか?
カメラ持ち込み禁止と思ってました?
けっこうみんな持ち込んでますよ。
たとえ携帯であろうが、
その向き先に要注意ですね。
[ 2013/08/09 17:42 ] [ 編集 ]

No title

プール大混雑ですね~。
プールは基本撮影禁止、カメラ持ち込み禁止だと思ってました・・・
でも、最近は携帯にカメラついてますよね?
あれってどうよ?って思います(笑)
[ 2013/08/09 15:10 ] [ 編集 ]

sachi 様

あー そうですねぇ。
幼児用プールで撮影してる人って
先日も ほとんどがお母さんでしたっけ。
男性でも、ちょっと意識的にカメラの向きに注意すればいいだけですけどね。

エピソード2は たいした話じゃないから あまり期待しないで~
[ 2013/08/09 10:56 ] [ 編集 ]

No title

男の人は大変ですよね。
私は昨日、気にせずプールで撮影してたけど、女だから出来るんですね(^_^;)

そういえば以前家族でプールに行ったとき、夫もカメラは持たないなんて言ってました。変に間違われたくないですもんね。

エピソード2楽しみにしてます。
[ 2013/08/09 05:58 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

これも 時代ですねぇ。

子供が同伴なら、
少々カモフラージュできそうだけど・・・
あ、いかんいかん、そんなこと言っちゃ。。。

むかーし、若かりし頃、
撮影目的ではないけれど、
「ウッ 眩しいギャルがいたぜぃ。」となれば、
思わず パシャリ!なんて平気でできたけど・・・
あ、いかんいかん、そんなこと言っちゃ。。。
[ 2013/08/08 18:49 ] [ 編集 ]

No title

あ~ なるほど~ 男性は色々と気苦労しますね。。。
今でこそ、皆が敏感になっているし~
アニメや子供にしか興味のない男性もいるらしいから
監視の目で見極めるのも難しそうですが~
昔は海岸とかでも、明らかに撮影目的の私服の男性。。。
沢山いましたよね~?
[ 2013/08/08 18:03 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

わたし的には、
ウインオータムさんのご家庭ではセーフと思ってますけどね。
幼児用プールでの撮影で、レンズの向きにさえ注意すれば・・・。

この前、プールに行ったときに
混雑がはじまる前の空いてる時にだけ撮って、
そのあとはクローズされてましたよね。
大変すばらしい気配りだと思いますよ。
[ 2013/08/08 10:32 ] [ 編集 ]

santapapa 様

問題視されているわりには、
撮影機材の持ち込み禁止になってる所はあまりないですよね。
昨日も何人も撮影している姿を見ましたけど、
そのほとんどが 小さい子を記録している姿でした。
これは見ていても 微笑ましい光景です。

ウチは二人とも小学生なんで、
まだ許容範囲内かな?と、思える気もしますが、
いかんせん男だけなので、
勘違いされる可能性も やや高いのかなと。。。
[ 2013/08/08 10:32 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

実はほかにも理由がありまして・・・
以前 川で遊んでた時にデジカメを水没させたことあり。
ただ単に 濡れるのが嫌ってこともあるんですけどね。

暑いですねー。
今日の北海道も暑そうですねー。
もう出発したころかな?
お気をつけて・・・
[ 2013/08/08 10:32 ] [ 編集 ]

No title

僕は自分の中で、カメラの持ち込みは屋内プールはアウトで、
屋外プールはセーフにしています。
でも、最近屋外のプールもカメラで撮影している人が減ったような気がします。
こういうことに敏感な時代ですもんね。

もし注意されて、中の画像の確認を求められた時に、
他の人の被写体が入ってないようにしていれば、
とりあえず大きな事態にはならないのかもしれないけど、
それだけの問題でもないですしね。
一応最近は、人が混雑する前に、
さっと撮ってその後はあまりカメラに触れないようにしてはいますが・・・
う~ん、難しい時代ですね(ーー;)
[ 2013/08/08 09:13 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

プールのEpisode1の話、これはありがちかもしれません。
実際盗撮している人もいるかもしれません。
でも親としては我が子の成長を記録したい気持ちもありますね。
僕が娘をよく連れて行く市営のプールでは撮影機材の持ち込みの禁止はありません。お父さんもお母さんも可愛い我が子を普通に撮影しています。
でも他のお客さんからすれば、この行為は盗撮されているのではないか?と勘違いされても仕方ありませんね。
場所をわきまえながら、記録を残したいと思います。
冤罪にでもなったら最悪ですからね。
[ 2013/08/08 08:21 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ははは・、
やっぱオトコのひとは気をつかいますね。

ワタシは写真を撮る派なんですが、最近はあまりカメラマンみないなーと思ってました。

函館は今年は涼しいです。今日やっと30度の予報がでてました。
今日からウチの子供らは大阪へ帰阪します。
アツそーe-258

[ 2013/08/08 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/627-28b0a365