2階建てはとバス 'O Sola mio

[ 2013/07/24 19:08 ] おでかけネタ 東京 |
P1080104 - コピー

はとバスって 乗ったことがなかったんです。

メタボ健診で行った病院で待ってる時に見た雑誌に、
なんだか かっちょええ バスの写真が載ってた・・・。

そういえば、都内で見かけたはとバスだなぁ~と。。。

名称は チョットふざけてて、
はとバスの2階建てオープンバス 'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)

P1080117 - コピー

このバスのオープンカーならば、
見慣れた東京の景色も、きっと違ったものに見えるでしょう。

ということで、乗ってみました オーソラミオ に・・・。
東京駅丸の内南口出発。 大人1500円、子供750円(3歳以下は乗車不可)
P1080129 - コピー

そして・・・ ムフフ・・・ (´▽`)♡
ガイドさんが かわいかったんだなぁ (*´∀`*)
オジサン、ウン十年ぶりにときめいちゃいました。 (・∀・)
バッチリ写真撮ってあるけど、見~せないっ!
P1080166 - コピー

さて・・・ 途中で下車して見学することはありません。
およそ60分のトウキョウクルーズの始まりデス!

まずは、丸の内・霞ヶ関の オフィス・官庁街をすすみます。
走り出すと、風がモロにあたって涼しくて気持ちいいです。
P1080145 - コピー

で、信号待ちで止まると・・・ 暑いです (;^_^A
P1080179 - コピー

こーんなアングルで東京タワーが見えますよ。
P1080201 - コピー

これは何だったかな?
ガイドさんが解説してたけど、見とれてたから 聞いてなかった。
P1080189 - コピー

さぁ 首都高速に入ります。
この屋根スレスレを抜けるときがスリルがあります。
P1080209 - コピー

いや~ 高速はやっぱ気持ちいいです。
もう少しスピード出してほしいなぁ。 それと、音楽がほしくなる。
P1080212 - コピー P1080223 - コピー

レインボーブリッジです。
スピードだけでなく、湾岸だから 心なしか更に涼しいです。
P1080234 - コピー

気持ちいいねぇ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
『summer song best collection 2013』ミュージック スタート🎵🎵 … は、ありません。
P1080242 - コピー

さて、豊洲で高速を降りて、また一般道をすすみます。
ここは 勝鬨橋。
P1080274 - コピー

そして、銀座。
このバスに乗ってると、街中の信号で止まったときに沿道の視線を浴びます。
「ニッポン人ですよ~!」
P1080281 - コピー

はい! 東京駅に戻ってまいりました。 おしまい!
P1080300 - コピー

いかがでしょう。
東京見物が目的ではない、首都圏在住の方にもオススメです。
ほかにも、下町からスカイツリー方面とナイトツアー。
新宿からのコースもあります。
この日の最高気温はおよそ30℃。この気温ならなんとか・・・
(真夏と真冬は チョットきびしいかもネ)

わたくしの・・・思い出となりました、夏のときめきバスツアー。♡ ♡ ♡

う~ん、夢であいたい・・・ (๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/07/24 19:08 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

ピコ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

これはですね、
昨年ミラーレス一眼を買って、
それ以降ほとんどコレで撮ってます。
上手くはないですよ。
いっつもオート機能でバシャバシャ撮ってるだけなんです。
以前使ってたコンパクトデジカメよりは
やはり綺麗に撮れますね。
[ 2013/07/27 07:53 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

お写真上手ですね~!いつも関心しております。今回は特に臨場感があって自分もはとバスに乗っている気分になりました!私は携帯で撮っているんですが、デジカメほしいな~と思っています。でも高いし、腕もないので・・・。また、お邪魔させていただきますm(_ _)m
[ 2013/07/27 07:36 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうですねぇ、
こっちでも、乗ったことある話ってほとんど聞かないです。
今回乗ったバスは7~8割の乗車率。
他も見渡すと同じような感じでしたよ。
他のコースでは外人さんをよく見かけます。

このバスは、ジェットコースターに乗るような気分で楽しんでました。

・・・って、ガイドさんに突っ込んでくれないの?
[ 2013/07/26 22:02 ] [ 編集 ]

No title

はとバスってよく聞くけど、乗ったって人の話、あまり聞かないかもー!
満席なのかな?
乗ってる人は外国人が多いんですか?

オープンカーってのが楽しめそうですね♪
乗ってみたいー!!!

90分、子供たちも飽きずに楽しめてましたか?
[ 2013/07/26 21:13 ] [ 編集 ]

sachi 様

なかなかおもしろいですよー。
東京に来た際は是非。
でも、DLとかスカイツリーに行っちゃうかな。。。
[ 2013/07/26 12:57 ] [ 編集 ]

No title

日本にも2階建てバスがあるんですね~。
子供が喜びそう。
いつか東京に行った時は利用したいなぁって思いました(^-^)/
[ 2013/07/26 12:44 ] [ 編集 ]

Shin 様

なかなか趣のあるバスですよね。
はじめて乗ったので なかなか新鮮でおもしろかったです。

料金設定はどうでしょう。。。
たとえば映画なんかは大人1800円、
遊園地の過激なジェットコースターなんかは1000円くらい。
そう考えれば、まずまずなのかなって思いましたけど・・・。
[ 2013/07/26 12:20 ] [ 編集 ]

楽しそうですね

おはようございます。
2階建てバス、珍しいですね。
しかも、オープンとは。

もし、我が家3人で乗車したら、¥3750か・・・。
アベノミクスの恩恵を受けず負の部分を実感している我が家では、夢の様な価格設定ですね。

でも、いい思い出になりそうですね。
[ 2013/07/26 06:00 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

なかなか涼しくて
おススメですよ。
銀座なんか通るときは、
ちょっとした優勝パレードの気分・・・かも。
[ 2013/07/25 12:22 ] [ 編集 ]

おとさん 様

はとバスなど
見向きもしなかったのですが、
今回をきっかけに 今後 乗ることになるかも… デス。
オープンカーは別にして、
パンフを見ると、行ってみたいコースが結構あるんですねぇ。

・・・てか、しつこい!
ダメ ダメ ダメ ~ ! これは 個人情報です。
ガイドさんですから 最初に自己紹介するんで
ちゃーんと名前もメモってます。
でも、おーしえないっ。
個人情報ですから・・・
[ 2013/07/25 12:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

オープンカーは はじめて乗りました。
低速でも結構風を感じるんですね。
チョイ悪親父が いい歳して
オープンカーの高級車の乗る気持ちもわかる気がしました。

ガイドさんて、
中高生の頃の修学旅行なんかで 当たり・はずれを感じませんでした?
今回はドンピシャリ!
「大あたり~🎵」
[ 2013/07/25 12:20 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

そうです。
ガイドさんにノックアウトです。
いまだ・・・夢で会えませんが・・・。
[ 2013/07/25 12:18 ] [ 編集 ]

ひまわりパパさん 様

短時間で
見どころを効果的にまわるには
はとバスはもってこいですね。

複雑な地下鉄を難なく乗りこなすのは、
地元の人でも少ないですから。

あっ、
スカイツリーは
相当な混雑を覚悟してくださいね。
いい天気になりますように・・・。
[ 2013/07/25 12:17 ] [ 編集 ]

よし 様

コメントありがとうございます。

え~、こちらも 勿論わかってますよ。
こちらにみえた3連休の時は
とんでもない暑さでしたから ウンザリだったのではないでしょうか。
特に東京は 数字で表される気温以上に不快な暑さを感じます。
それ以降は 比較的涼しくなって過ごしやすい関東地方ですけど。。。

このブログは、
女房はやってることは知ってますが
超機械オンチなので見ることはないので、言いたい放題です。

落ち着いたらご訪問・コメントしに伺いたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2013/07/25 12:16 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あら? ばれちゃいました?
コレ、見たことないですか?
何年か前の夏に 銀座で見かけたような・・・、
乗客が暑そうにしていました。
この日はそれほど暑くはなかったので、乗ってみようかと・・・。

高速 走ると さらにウキウキ🎵 ミュージックがほしくなりましたねぇ。

乗車前に数台とまってるはとバスの周辺に ガイドさん数名いて、
あっかわいい娘がいるなと思ってたら、
ドンぴしゃり! 当たりました。
わたくしだけの 夏の思い出です。独り占めしちゃう!

「東京めぐり」ならず、「ガイドさんめぐり」が癖になるかも・・・。
[ 2013/07/25 12:15 ] [ 編集 ]

No title

バスガイドの顔が見たい(^O^)
オープンカーのはとばすなんてあるんですね知らなかった(^O^)これはこれでとても面白そう(^O^)
[ 2013/07/25 10:51 ] [ 編集 ]

おおお~♪

写真を見せなさい。

…というか、僕も前からはとバスが気になって、
以前にテレビで、はとバスの特集とかも見て、
子供たちふたりも気になっていたので、

だから、写真を見せなさい。

…じゃなくて、乗りたいと思っていたのです。
でも、なかなか機会が無くてねぇ~^^;
天井なしのオープンバス! すげーイイネっ♪

つか、いいから写真を見せなさいw

[ 2013/07/25 10:10 ] [ 編集 ]

No title

いやいや名称もなかなか素敵
オープンカーならではで、お空見よお~って感じになります。
でも考え方によってはバスに乗るだけなのにちょっと金額お高めか・・・
と思ったけど、ガイドさんかわいかったなら、まぁいっか、ですね。
東京の各名所巡りより、
見とれるほどかわいいガイドさん、気になります(#^.^#)
[ 2013/07/25 09:45 ] [ 編集 ]

No title

イヒッ♪(´∀`*) 完全にガイドさんにやられましたね~♪
ハトバス良いですね~♪
[ 2013/07/25 09:26 ] [ 編集 ]

はとバス。

おでかけ親父さん。

夏休み早々、おでかけ全開ですね。
うちも来月東京に行きます。

東京は怖いところ・・・
というイメージを持った田舎者の
わが家ですから、
はとバスに乗って
観光スポットに連れてってもらうのも
良いかも知れませんね。
[ 2013/07/25 09:11 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。よしと申します。
はじめましてというものの、おでかけ親父さんのブログは以前から拝見しており、お子さんたちとの男旅をいつも楽しませていただいております。

愛知の片田舎在住の私ですが、先日、東京駅見物に行ってきたばかりでして、今回の記事も華の都“大東京”を思い出しながら楽しく読ませていただきました^^

記事の最後にある顔文字・・・
めっちゃめちゃいい表情ですね!(笑)
今回の記事に込められたおでかけ親父さんの想いが、全てここに集約されてると感じました(笑)

これからも応援してます^^
[ 2013/07/25 08:26 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

やっぱり!?はとバスでしたね。^

はとバスって僕も乗ったことがないのですが、オープンカーのバスもあるんですね〜。
上を向きながら、東京見学すると今まで見過ごしていたものや、見慣れた建物も違って見えて新鮮ですね。
これで『summer song best collection 2013』がかかっていれば文句なしでしたね。(笑

おでかけ親父さん、かわいいガイドさんを独り占めしちゃだめですよ!
僕も会いた〜い!!
[ 2013/07/24 22:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

たったの1時間だけど、
値段が手頃ですからおススメです。
この季節は暑さが大敵ですが、
春・秋なら更にいいでしょうね。
他のコースも乗ってみたくなりましたよ。
[ 2013/07/24 21:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
「はとバスの2階建てオープンバス 'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」のページ見て来ました。
いろいろなコースがあるんですね。
夜に見る景色はまた違って見えそうですね。
私も乗ってみようかな・・・・
[ 2013/07/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/604-260a3129