500円玉貯金 2013

[ 2013/07/17 22:05 ] つぶやき |
我が家 恒例の 500円玉貯金

この福岡ドームの貯金箱に、↓ ホレ、入りきらなくなってしまった。。。

P1080036 - コピー

いつもなら、旅行の足しにするんだけど、
この夏は、どこにも旅行に行かないので、さて、何に使おうかな?

エヘヘ~ (^┰^;)ゞ どうしよっかなぁ~

どうせ 日常のプチおでかけで消えちゃうでしょうけど・・・


とりあえず 数えてみましょうか。。。

いちま~い、 にま~い、 さんま~い、・・・

P1080037 - コピー

えぇーい、面倒だぁっ。 ドバーーーッ!

P1080038 - コピー

ぅわおっ!

500円玉10枚が 6つ。 そのほかに 9枚。 

P1080039 - コピー

さて・・・ 合計でいくらでしょうか?

わかった方は・・・

ご自分でも 貯めてみましょう (((o(*゚▽゚*)o)))


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/07/17 22:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

ぽんぱるーん 様

うわっ。
それはそれは、すごいですね。
10万円なんて
いったいどれくらいの時間がかかったのでしょう。
経験されている方だから多分わかるでしょうけど、
相当意識してないと、なかなか貯まらないですよね。
[ 2013/07/19 18:30 ] [ 編集 ]

No title

私も500円玉貯金してますよ♪
ちゃんとした貯金箱じゃなく、
空いたコーヒーの瓶ですけど^^;

以前は、100均に売ってる10万円貯まる缶に入れてましたが、
いっぱいになったので、今はこっちに・・・。
いっぱいになった缶は、そのまま両親にリフォームの足しにあげちゃいましたw

コツコツ、大事ですね~^^
[ 2013/07/19 16:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

もちろん、
空き箱でもなんでもいいですよー。
途中で開けない気力があれば・・・。

↓ で書きましたが、
やっぱりコレは、男の小遣いでしかできないかな?
パパさんにやってもらってみて~。
[ 2013/07/19 10:59 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

えー
ここまでコメいただいて思ったのですが、
この500円玉貯金って
男の道楽でしょうかね。
やはり・・・
一家の台所を守る者としては
財布の中の500円玉の存在はデカいですよね。
[ 2013/07/19 10:58 ] [ 編集 ]

No title

500円玉貯金、ここのブログで見させてもらうたびやりたいと思うのですが、貯金箱から買わないとーと思うとなかなか重い腰があがらず(^_^;)
空き箱とかで始めるのもアリですかねー♪

[ 2013/07/19 08:44 ] [ 編集 ]

No title

結構貯まってますね♥
私も貯まるってよく聞くので500円玉貯金したいんですけどね~。
500円玉どころか私のお財布にまず小銭がほぼ無いんです(-_-;)
あっても13円とか??38円とか?
なんでですかね・・・
[ 2013/07/19 00:07 ] [ 編集 ]

みこ 様

そうなんです、
よーく貯まりますよ。
でも、呑みに使っちゃもったいないなぁ~

あまり・・・おススメできないかも。
慣れないと 根気が必要ですから。
[ 2013/07/18 17:15 ] [ 編集 ]

No title

周りにも500円玉貯金している人います!
知らないうちに意外なほどの金額になっていると聞き、
始めたい始めたいと思いつつ…(;´∀`A

しかし、こんだけあったら毎日さんざん呑めるな~って
思った私はやっぱりダメ人間でしょうか。m(_ _)m
[ 2013/07/18 12:26 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

おっこれはスゴイですね。
何か目的があるのかな?
10万円用で6分目ということは、いま6万円ですね。
途中で使わないようにするには根気が必要ですね。
[ 2013/07/18 10:24 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おっ やってますかぁ~
以前は 小銭をためてたけど
ためたわりには大した金額にならない残念さ。
それに比べて500円玉限定なら
意外な金額になってやりがいがありますもんねぇ。

福岡ドームの貯金箱はですね、数年前に行った時のお土産です。
ちなみに私は SOFTBANK ファンですが、
育児カテなもので記事にしても反応がほとんどないので
昨年のクライマックスシリーズ以降、まったく書いてません。
ま、今年も書く価値はなさそうですが・・・涙
[ 2013/07/18 10:24 ] [ 編集 ]

santapapa 様

こういうのは
何か 旅行なり、大きめの買い物なりに使うと
達成感がありますね。
週末のたびにチョクチョク使っちゃうと
少々もったいないかなと・・・。
また ガンバリマス!
[ 2013/07/18 10:23 ] [ 編集 ]

No title

500円玉貯金何気に良いですよね(^O^)
あみパパは10万円位はいるやつに6分目位たまってます、早く貯まると良いな~(^O^)
[ 2013/07/18 10:09 ] [ 編集 ]

No title

500円貯金、僕もやってますよ~。
最初は自分が何か買うためにプチへそくりな感じでしたが、
最近では子供のおもちゃとか買うのに使ってしまいます。
そんなに貯まらないうちに使ってしまうけど、
500円って意外と出るし、意外な金額になったりするので、
貯め甲斐もありますもんね~。
しかしなぜ福岡ドーム?!
[ 2013/07/18 08:37 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

いちま~い、 にま~い、 さんま~いって、お岩さん?;^_^A

ちょっと小ぶりな貯金箱とおもったら、かなり溜まってましたね〜。
でもプチお出かけで消えちゃうんですね。
では今日から来年ように貯金をはじめましょう。o(^-^)o
[ 2013/07/17 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/600-90c09c79