四角いトマト? 支柱設置編

[ 2013/07/13 17:10 ] 飼育・栽培 |
ゴールデンウィークから栽培を始めた チャレンジ2年生の付録の ミニトマト

ここまで大きくなったので、茎があぶない・・・

針金の支柱を設置して、茎が折れるのを防ぎます。

P1070927 - コピー

よーく見ると、もう少しで花が咲きそうです。

P1070933 - コピー

・・・と、思っていたら・・・

ナント (゚д゚) 学校から 同じモノを持って帰ってきました。

こちらは土栽培ですけど、同じミニトマトを栽培していたなんてねぇ。

P1070935 - コピー

ちなみにこちらは、花が開花しはじめてました。

P1070936 - コピー

両方とも、カブト虫とともに 夏休みのいいおともになりそうです。


あっ、それから・・・

セブンイレブンで、ポケモンスタンプラリー2013が始まりました。

P1070947 - コピー

全部で8軒 はしごすることになります。

いよいよ、夏休みモード 突入ですねぇ。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/07/13 17:10 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(10)

flowerh 様

そ、そ、そうなんです。(^_^;)

知ってたハズなのに 何にも言わないで。

まっ いいんですけど・・・。

[ 2013/07/14 22:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

学校と同じものを栽培していたなんて、
面白い偶然ですね。

でも、子供は知っていたんじゃないですか(^^)


両方共、実がなるといいですね~
[ 2013/07/14 22:27 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

スタンプラリーは やる気がないと
8軒はきついですね。
出かけるたびに 台紙を持ち歩くって 相当意識してないとできないです。

でも・・・
セブンイレブンなんてどこにもあるから、
その気になればあっという間デス。
本日 2日目にして、第一ステージを クリアしてしまいました。
[ 2013/07/14 22:02 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

今日、ホームセンターで売ってるミニトマトを見たら、
結構大きいんでビックリ。
今後 更なる支柱が要りそうですね。

冬休みのスタンプラリーは・・・
結局 なーんもなし。ハズレです。
ポケモンはウチでもここ最近ですよ。
ポケモンセンターなんかに行くと、意外と年齢層が高いことに驚かされます。
[ 2013/07/14 21:59 ] [ 編集 ]

No title

ミニトマト、四角も丸もあったら、食べ比べにもいいですね♪

ポケモンスタンプラリー、今年はどうしよっかなー!
たった8軒だけど、集めようと言う気合がなければ、なんとなーくは集まらないですもんねー!
[ 2013/07/14 21:13 ] [ 編集 ]

No title

ミニトマトは普通に育てていても
けっこう大きくなり支柱が必要になりますもんね~。
どちらのミニトマトも順調に育っているようで、
ぼちぼち収穫の喜びが味わえるので、
夏の間はなかなか楽しめますね(*^^)v

あっ?!スタンプラリーですね。
ウィザードの時、気になってたのに忘れてました~。
あの時なにがもらえたのかな~??
ウチの子ポケモンにはまだ興味なさそうです・・・
[ 2013/07/14 20:53 ] [ 編集 ]

sachi 様

あらま、早いですねぇ。
ウチは連休に植えたから遅いのかな?

スタンプラリーは
冬休みはウィザードでしたね。
sachiさんのところもやりますか。
暑い中 お疲れさまデス。
[ 2013/07/14 06:51 ] [ 編集 ]

santapapa 様

1年生のお決まりは、朝顔。
そして2年生は、ミニトマトなんですね。
知らなかった・・・。

そう、4年生は枝豆ですか。
こりゃ難しそうですねぇ。

ここまできたからには、
なんとしてでも実になってもらいたいですね。
[ 2013/07/14 06:48 ] [ 編集 ]

No title

ミニトマト、まだ成ってないんですね~。うちは幼稚園のミニトマト、何個か実ってました。

スタンプラリー、始まったんですね!
情報ありがとうございます~♪

↓コメント、したことがあったんですね。忘れてました、すみません(^_^;)
[ 2013/07/14 03:27 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

まさかの被り…。
2年生の栽培のお決まりでしょうかね。
チャレンジの4年生は枝豆栽培でしたよ〜。
失敗しましたが…。
無事、ミニトマトが実になりますように☆
[ 2013/07/13 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/584-e5c1bcec