町内清掃

[ 2013/05/31 12:10 ] 行事 |
日曜日の朝は、町内一斉清掃でした。
みなさん、ちゃんとやってますか?
やってくれる人がいるおかげで、町内が綺麗に保たれているのです。

とはいえ、ちょっとスタートが遅れると、もう既に路上にごみはありません。
P1060775 - コピー

そういうときは仕方なく、いつもお世話になってる公園へ行って、
枯葉や枯れた枝を拾わねば、とても袋いっぱいにはできません。。。
(これは、ルール違反かな・・・?)
P1060779 - コピー

がんばって拾ってくださいネ。 ヨイショ、ヨイショ (」・ω・)」
このときばかりは、わたしは・・・ 指揮官と化します。 エヘへ ヾ(´▽`)
P1060784 - コピー

おう、溜まってきたじゃん。。。 お疲れさま~ 
P1060780 - コピー

あ~、またしても本日もボヤきますか。。。
P1060781 - コピー

ちょっと ちょっと オジさん!
ひとが素手でゴミ拾いしている横で・・・
犬にウ○チ させますか?

こどもが 見ているでしょうがぁ~


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/31 12:10 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

ウインオータム 様

おっ、これはこれは、
まさしく経験者の意見ですね。
そうです、遅れたといってもほんのちょっと。
フライングしたご年配の方のおかげで既に綺麗になってマス!

写真に写ってるオジサンは
一応ちゃんと処理して行きましたよ。
それ以前にこの状況でさせること自体が ??? ですけどね。
[ 2013/06/04 09:40 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!
ウチの町内では、スタートが遅れなくても、
ご年配の方たちはフライングで掃除を始めてるのでどうしても出遅れます(;^_^A
それでもイジでゴミを探します。タバコのカスとか小さいやつでも。
むろん袋いっぱいにするには難しいですが、気持ちの問題です。
キチンとやってるよにうに見えればいいのです!

ところでそのオジサンきちんとう○この処理はして行かれたのでしょうか?
最近では、ペットの飼い主のマナーも落ちたのか、
散歩中でも糞処理用の袋など何も手に持ってないような人も見かけますが、
あれはどうしてるんだろうな~と思うこともよくあります。


[ 2013/06/03 22:31 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

こんにちは。
ありがとうございました。
(=^0^=)
[ 2013/06/02 17:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/02 16:57 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

見たことない?
いやいや、それは知りませんでした。
地域ぐるみでどこでもやってると思ってましたが・・・。
ウチの場合、
自治会に加入していれば、
回覧が回ってきます。
[ 2013/05/31 20:30 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

最近の若い者は・・・と、よく言われますが、
困ったオジサンもいるものです。

ちなみに、
この清掃中に、
犬の散歩にきて清掃中の様子を見て
帰っていった人を2名見かけました。
普通の神経ならこうですよね。
[ 2013/05/31 20:30 ] [ 編集 ]

No title

うちの地区では町内清掃、ないと思います・・・
知らないうちに誰かがやってくれてるのかなー???
回覧もポスターも見たことないし、誰かがやってるのも見たことないです!

おじさん、すごい神経してますねー(-"-)
[ 2013/05/31 20:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ホントにこういう時、気を使え~~!って怒鳴りたくなります!!
おかしいですよね。何故犬を連れてくるのかも疑問。
散歩だったら清掃が終わってからにすればいいのに・・・

今日はいいお天気でしたね。
お掃除もはかどったのでは?
こちらは4月上旬に終了しています。
私は仕事だったので母が出てくれました。
10月には綾瀬川のクリーンが待っています。
[ 2013/05/31 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/522-57b9dc6e