四角いトマト? たねまき編

[ 2013/05/01 19:07 ] 飼育・栽培 |
チャレンジ2年生 5月号の付録に
『四角いトマト』の栽培キットが入ってました。
P1060820 - コピー

さて、四角いトマトとは? と不思議に思ってたら・・・
P1060827 - コピー

「なーんだ、こんなことか・・・」
P1060822 - コピー

4月29日、たねまきして栽培開始。
そういえば、昨年、どなたかのブログでコレやってたっけなぁ・・・
P1060823 - コピー

それでこの状態で陽のあたる場所において2週間放置。
P1060826 - コピー

そうだ、
ネタ切れの時に、この成長記録でも書きますか・・・。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/01 19:07 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(12)

ここぶーママ 様

ウチより1週間ほど早めにスタートですよね。
その後どうでしょう?
ウチは5月5日現在、ほんのチョッと芽だ出たのが確認できました。
[ 2013/05/05 15:13 ] [ 編集 ]

No title

あッ!!植えましたね~。
とまみちゃん・・・イマイチ育ちが、悪いデス。(笑)
[ 2013/05/05 08:36 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

四角いと言ったって・・・
無理やり四角くくしちゃって、おもしろいかなぁ?
ネタ切れ時だけにレポします。。。
[ 2013/05/02 21:39 ] [ 編集 ]

No title

四角いトマトって面白そう~(*´∀`*)
子供は絶対に喜ぶでしょうね( *´艸`)クスッ♪
成長記録楽しみにしてます(*´ω`*)
[ 2013/05/02 20:06 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

おっ もうひと方 先輩がいらっしゃいました。
あーっ、去年見たのは あみパパ日記だったかなぁ。
四角はどうでもいいかなぁ。
ひとまず、赤になるか黄色になるか・・・。
[ 2013/05/02 09:43 ] [ 編集 ]

No title

最初、すくすく育ちますよ、
ちょいちょい写真撮っといたほうがよろしい。
 プラスティックが一個しかないので四角いトマトは一個しかできない(^O^)
[ 2013/05/02 08:34 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

なんのため?
さぁなんでしょう?
ただの子供ウケのためじゃないかなぁ。
[ 2013/05/01 22:04 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

おっ 先輩の助言ですね。
種を4つ植えるから大丈夫かと思ってましたが・・・。
苗が出たら
念のため残り3つは土に植えておきましょうか。
[ 2013/05/01 22:02 ] [ 編集 ]

No title

四角いトマトってなんのために四角いんでしょうか?
面白いですね☆
[ 2013/05/01 22:00 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あっ やってた?
ちゃんと一人でやるなんてエライねぇ。
説明書きを全然読まないもんだから
ほとんど私が手助けしてやっちゃいましたよ。
しょーもない・・・。

v-278日当たりはいいんですが、
いかんせん留守がちで雨戸をよく閉めてるもので
いまひとつ成長が遅いかもよ・・・。
[ 2013/05/01 22:00 ] [ 編集 ]

No title

あぁ♪ あの四角いトマトですね~
うちの息子も去年育てました。
が…
苗が成長してから支柱を立てようと思っていたら…
強風で根元からポキリと折れてしまったんですわ~ (lll-ω-)
なので、四角いトマトも丸いトマトも出来なかったです~
私も楽しみにしていたんですが、残念だったなぁ…

でも、土が無いのに苗は結構良い育ち方をしましたよ♪

[ 2013/05/01 21:13 ] [ 編集 ]

No title

アハハ(*^_^*)
うちの次女も。。。 この前、必死でラップを切ってセットしてましたよ~♪
おでかけ親父さん家は日当たりが良さそうだから早く芽がでるかもですね~。
[ 2013/05/01 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/473-df343da9