fc2ブログ







レゴランド・ディスカバリー・センター東京

[ 2012/11/27 19:52 ] おでかけネタ 東京 |
今年6月に東京・お台場にできた レゴランド・ディスカバリー・センター東京
デックス東京ビーチの4~7階にあります(入口は4階)。
P1040469_convert_20121125204208.jpg

それほどレゴにこだわりのある家族ではないですが、
話題なので行ってみました。
P1040507_convert_20121126205441.jpg P1040524_convert_20121126205540.jpg

入場料は 3歳以上 2,000円。(大人も同一です)
2人以上だと1,600円というちょっと変わった料金設定です。
公式HPやファミマで事前予約(日時指定)すると1,500円です。
混雑時は事前予約者を優先で入場させてくれますので、
事前予約しておくことをオススメします。
(まだできて間もない施設で人気がありますからね)
P1040472_convert_20121125204705.jpg P1040473_convert_20121125204804.jpg

料金高いと思うけど、お台場だから仕方ないかな。
対象年齢は、3歳~10歳とのことですが、
もちろんそれ以下のチビッ子でもじゅうぶんに楽しめます。
女の子も楽しめるんじゃないかな?
ほとんどココ、レゴ®ファイヤーアカデミーで
時間を費やすことになりましょうか。
P1040501_convert_20121125205215.jpg

レゴというとブロックですが、決してブロックだらけではありません。
ウチの息子たち、今はレゴはやらないけれど楽しかったみたい。
まだ、かつての余韻が残ってますからね・・・。
P1040494_convert_20121125205431.jpg

キングダムクエスト。
レーザー光線銃で敵をやっつけます。(おもしろそうだけど子供向けです)
P1040478_convert_20121126205328.jpg

4Dシネマ。 これが一番おもしろかったかな。。。
上映時間10分程度の3D映像。
4Dとは・・・ 3D映像 + 風・水・雪なんかがチョット降ってくる仕掛けです。
P1040534_convert_20121126205731.jpg P1040531_convert_20121126205641.jpg

入場料だけで、あとのアトラクションは無料です。
ただ、中のカフェは簡単なサンドイッチ等しかなく 再入場不可なので
お昼時にかけて入場するときは注意が必要です。

9歳で4年生の長男は・・・
  「まぁ 楽しかった。」

7歳で1年生の次男は・・・
  「おもしろかった。」

そして、よんじゅうウン歳のお父さんは・・・
  「はーい、楽しかったでーす! また来たいでーす!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/11/27 19:52 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(8)

ぱーくぱぱ 様

またまたピンチヒッターお疲れ様です。

まぁそれほど大したことはないと思いますけど
子供は喜べますね。
東京に来た際には是非・・・。
[ 2012/11/29 10:19 ] [ 編集 ]

No title

ママさんが忙しいので代返です

おおーっレゴランド~
初めて見ました(*^_^*)
確かに入場料お高いですが
内容は良さそうですね♪
お台場に行くときは寄りたいです
(いつかわかりませんがw)
[ 2012/11/28 21:43 ] [ 編集 ]

おとさん 様

ああぁ もう帰省を考える時期なんですねぇ。

ちゅぱ家の年齢層にはピッタリかもしれませんね。
ただやっぱり出来たばっかりなんで
正月休みは厳しいかも・・・ ですね。
本文中に書きましたが
事前予約できれば入場制限するみたいなので
ごった返すことはなさそうですよ。
[ 2012/11/28 19:40 ] [ 編集 ]

No title

おおお~楽しそうっ♪ いいですねココ。
金額も入場料以外かからないのがいい!
お台場…帰省の時に行ってみるかな?w

前回のコメントへのレスでいただきましたが、
上の子の出産後に西へと引っ越しました。
地元は関東なので、帰省で東京へ帰りますw

でも…年末年始のお台場、込みそうだな^^;

[ 2012/11/28 17:44 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

はい、そうです。
一緒に行ってくれて感謝しております。。。ワハハ

ウチもちょっとだけ残ってます。
こういう原始的なものが良かったりしますね。
毎年かわるヒーローもののおもちゃは放送終了後ゴミになるし、
何気にとっておくものですね。
[ 2012/11/28 11:54 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
レゴ、うちはかなり整理したけどまだ残ってるし、ときたま思い出したように小4が友達と遊んでます。

レゴランド、おとうちゃん喜んでくれてよかった♪
またつきあってあげてもいいよ♪♪
by健翔兄弟
なんちって。
[ 2012/11/28 08:47 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

いやぁ 広くはないですが・・・
一度 行ってみる価値はあると思いますけどね。
女の子でも多分 OKですよ。
[ 2012/11/27 21:51 ] [ 編集 ]

No title

思ってたより広そうですね~。
うちも是非、行きたいと思いま~す。
[ 2012/11/27 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/303-c3eabc2f