fc2ブログ







東京ソラマチ(東京スカイツリータウン)

[ 2012/09/23 15:57 ] おでかけネタ 東京 |
あいにくの気候のお彼岸の中日。

お墓参りは済ませたし・・・、ふと 頭を過ぎりました。
「この悪天候なら 空いてるかも・・・」
そう思って行ってみました。

行ってみたんです、あの場所に。 でも・・・

P1030470_convert_20120923135032.jpg

やはり ダメでしたー。
当日券購入待ちが40分。 そのあとEVに乗車するまでに30分くらいだそうです。
まぁその気になれば待てない時間ではないですが、今回はパス。
行こうと思っている方、ご参考までに・・・
P1030463_convert_20120923135124.jpg P1030465_convert_20120923135210.jpg

こんな天気なのに 登ろうとする人、いっぱいいるんですね。

あっ、人のこと 言えないや。。。

さて、仕方なく下界をぶらぶらしてみました。

東京スカイツリーの麓、東京ソラマチ。
ただのお店の集合体としか考えてませんでしたが、
以前レポした 東京キャラクターストリート と同じものがココにはありました。
P1030433_convert_20120923141233.jpg

Tree Village といいます。 ココはNHK。
P1030457_convert_20120923141510.jpg

ココは日テレ。
P1030437_convert_20120923141316.jpg

思わず立ち止まって、欲しくなってしまいそうなものが・・・
イモトグッズなんかもあるんですね。
P1030439_convert_20120923141355.jpg

有吉の毒舌まんじゅう。
P1030454_convert_20120923141433.jpg

サザエさん茶屋? 今度入ってみよっと。
P1030430_convert_20120923142436.jpg

他には 最新鋭のプラネタリム『天空』。大人1000円。
1時間毎の入れ替えで、2時間先まで満席とのことで今回はパス。
P1030477_convert_20120923142515.jpg

ランチは7Fにある「そらまち亭」でいただきました。どこも高いので覚悟してね。
それと飲食店はどこも11時オープンですが、即入らないと結構待たされます。
KIMG0049_convert_20120923142548.jpg KIMG0048_convert_20120923142621.jpg

ツリーに登らなくても なかなか時間がつぶせる場所です。

さて このあとは水族館。 長くなったから次回とします。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/23 15:57 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)

hassurumama 様

あまーいっ。
空くのはまだまだ先でしょう。。。

私も高所恐怖症ですがー。
飛行機も苦手だし、東京タワーのスケルトンも足がすくんでしまいます。
でも、ココは別格。
すくんでも 登ってみたいです。
[ 2012/09/25 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

もう空いていると思っていたのに、まだこんなに込んでいるんですね・・・。雨だから余計こんでいたのかな・・・。ウニクスも雨の週末はとっても込みます。

私も一度は行きたいと思っているんだけど、展望台はちょっと・・・高所恐怖症なんです^^;
水族館はゼッタイ入りたいです。
記事、楽しみにしています。
[ 2012/09/25 15:33 ] [ 編集 ]

みこ 様

たびたびありがとうございます。

浅草、北千住 ?
ということは、館林・太田方面ですね。

お店もいいですけど、一度でいいかなって感じです。
人ごみでけっこう疲れます。
全部見たわけではないですけどね。。。
今度は登るのみ、です。
[ 2012/09/25 12:49 ] [ 編集 ]

No title

スカイツリー、行かれたんですね!(*^-^*)

私は義母が遊びに行ったそのお土産を送ってもらいましたよっ。
人は多かったけど、面白いところだったって義母は言ってました。
でもやはり、景観云々よりも、お店巡りを楽しんだみたい。(^-^;)

私の田舎は群馬なので、
スカイツリーができたことで浅草が余計に混むことになり
帰省の際にかなり迷惑被ってます(苦笑)。
最近は北千住使うようにしてますが。
地元の方は、どんなふうに感じてるんでしょうね。

追記
ウチの子、1年生ですよ♪
[ 2012/09/25 12:33 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

いつもありがとうございます。

> もう行かなくてもいいかなって思いました←
 → いやー いつか行ってみてください。
   一見の価値はあると思いますよ。

是非大阪神戸も頑張ってもらいたい!!
 → あべのに凄いのができますよね。
   あれ、登ってみたい!
[ 2012/09/25 08:32 ] [ 編集 ]

スカイツリー

友達によく写真見せてもらいますが、
スカイツリーの写真ばっかりです←当たり前か。。

麓のほうが楽しそうですね~
おでかけ親父さんのブログでお腹いっぱいになりました(笑)
もう行かなくてもいいかなって思いました←諦めの早い私(^Д^)

東京は行きたい場所がありすぎて1回、2回の旅行じゃ周りきれないし知り尽くせないですね。。
どんどん開発されてるし・・・是非大阪神戸も頑張ってもらいたい!!
[ 2012/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

kyonhappy 様

登らなくても 一見の価値はありますね。
しばしば遠くから見ることはありますが、
さすがに間近に見上げるとすごい迫力がありました。

カメラはですねぇ、
コツは少し掴めたのですが、
「いざ撮影」という時に、
こういう調整をしていられるかどうか・・・
まだまだ ダメです e-259
[ 2012/09/24 17:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

スカイツリー登らなくても、麓で子供も十分楽しめそうですね~。
私は、完成前に近くまで見に行って以来、まだ行ってないんです~。
もう少し空くようになったら行ってみようかな~。

↓ボケ具合がいい感じですね!!
私全くボケとかできてない(^_^;)
またいろいろ教えてくださいね~。
[ 2012/09/24 15:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いらっしゃいませー!

うわさのスカイツリー。
子供が喜びそう♪というよりは、おばちゃん集団の方が目立ってましたー。
平日だったら もっとでしょうね。
早く完全復活、待ってます!
[ 2012/09/24 12:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

うわさの東京スカイツリーですね。
子供が喜びそう♪

先日テレビでスカイツリーの近辺の地価が上がりすぎて困っているって地元の方がおっしゃってました。
固定資産税が心配って。

こちらはばたばたがしばらく続きそうデス。
早く落ち着いて欲しいです~ e-258

[ 2012/09/24 11:43 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あーいやいや、
キャラクターの所に長くいたから そう思われちゃいましたか?
全体的にサンシャインシティの「タワー版」といった感じです。
似てると思いました。。。

水族館?
あまり 期待しない方が・・・
[ 2012/09/24 10:56 ] [ 編集 ]

No title

ん~ やっぱり。。。 まだまだ人気スポットですね~(^^;;
けど、ソラマチは思ったより楽しそうですね~。いったい何のお店があるの?って思っていたら。。。キャラクターが多いのか~。
次回の水族館情報も楽しみにしてますね!
サンシャインより、良い感じの水族館ならいいな~。(´∀`)

[ 2012/09/23 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/218-fc4a0763