FC2ブログ















ホテルグリーンプラザ上越

[ 2019/05/11 20:35 ] おでかけネタ お泊り |
上越国際スキー場に直結した ホテルグリーンプラザ上越
この北欧風のオシャレな外観が特徴。
P1000338 - コピー

全634室で でっけーんです。
↑ 我々が宿泊した コネクション館のエントランスがココ。
で、↓ カメラを右に向けると、コネクション館がずーっと続き、
その右奥の建物が本館、そして新館へと続きます。
P1000337 - コピー

若かりし頃はココに憧れたもんです。
スキー場目の前で こんなオサレな建物で・・・。
でも当時は高かったから、ペンションとかにしか泊まれなかったもんなぁ。
P1000331 - コピー

でも、いまは楽勝です(^0^)
値段もほどほどだし、建物もくたびれてきてるかな。。。( 。-_-。)
全体的にはお見事な外観・内装ですが、よ~く見ると、古さを感じますよ。
でも、オサレー! ですね。 そしてバブリー!
P1000321 - コピー

あ、取れた部屋は メゾネットタイプ (^_^)
女房の仕事のシフトの関係上、5月の予定は4月後半まで不明なんですね。
2・3日で取れるところを急遽探して 10日前でまだ空いてました。
シーズンオフのスキー場で 634室を埋めるのは大変なんだろうなぁ~。
P1000263 - コピー

この角度は・・・
いやぁ~ん、隣から 見えちゃう (*_*)
P1000259 - コピー

難点は・・・ デカすぎること。。。
↑ 右下に見えるしょぼい建物が、コネクション館の風呂。
これがまた 規模の割には小さいんだ (>_<)
で、本館のまともな?大きさの風呂は っていうと・・・
↓ こうして延々とコネクション館を移動し、渡り廊下を超えて本館へ行かねば…
P1000324 - コピー

あぁぁ~ やっと着いたよ (゚´Д`゚)
P1000326 - コピー

でも、デカいがゆえ、娯楽施設も充実してるのは吉かな (*^O^*)
P1000288 - コピー

P1000316 - コピー

建物のところどころ、お見事な吹き抜けで、
ははぁーん と見上げてしまいます。
P1000304 - コピー

21909991_133288430634410_9070486130423496704_n - コピー うわぉ ( ゜Д゜) バブリー!
P1000281 - コピー

さて、翌朝は忙しいよー(゚´Д`゚)
午後一で次男の部活があるので そそくさと退散です。
はい、これにて新潟シリーズ終了 (^_^)
愛車 ソリオハイブリット、よーく走ってくれました。
ここまでの平均燃費 18.6キロは優秀です (*⌒▽⌒*)
P1000341 - コピー


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/05/11 20:35 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(14)

ぽんぱるーん 様

おぉぉ泊まったことあるんだー。
スゲー、シーズン中に、
しかも昔だったらけっこうなお値段だったはず。
憧れたよねー。

よーく見ると、やはり老朽化は否めません(>_<)
よーく見ると、ですけどね…。
サラッと見ただけわからないけど(´▽`)
[ 2019/05/14 21:37 ] [ 編集 ]

自遊自足 様

これと同デザインの宿が 北軽井沢と白馬にもあるんですよ。
あ、、、ココも通らないですね(^^♪
このデザインでこのデカさ、けっこう芸術的です。
[ 2019/05/14 21:37 ] [ 編集 ]

ここは昔、スキーの時にしか泊まったことがありません。
宿泊代も高かったので憧れでもありましたよね~。
ホテルは格好いいし、ナイターは綺麗だし♪

建物も大分古くなってきているようですが、改装とかするのかな~?
やっぱり今思うとバブリーな建物ですよね^^;

新潟までの遠征お疲れ様でした~^^
[ 2019/05/14 11:44 ] [ 編集 ]

すごいホテルですね~ ここはチェックしておかないと・・・。いつか行ってみたいですね~ ぐるっと日本海側を回って東広島に・・・。なんちゃって号だとここは通過なんでしょうけどね
[ 2019/05/14 05:32 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキー 様

限られた時間でなんとか・・・
なんていうのが いつか懐かしくなる時が来るのですかね。
いやぁ まだまだ継続したいなぁ。
熟年になっても なんとかしたいと思うんだけど、
むつかしいですかね( ̄∇ ̄)
[ 2019/05/12 21:08 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。いい旅ができましたね。
こうやって人んちの旅話を聞くのはいいけど、さて自分がとなるとちょっと。
特に夫婦二人でというのは今さら感があって始まりません。
また、いい話を聞かせてくださいね。
[ 2019/05/12 19:20 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

レトロ と言うにはまだ早いか(^_^)

昔は憧れたんだ、こういうの。
オサレだしー、ゲレンデ目の前だし・・・。
ただやっぱ お値段がねぇ(*_*) 高級感あったもんなぁ~。

大きいともちろん迷いやすいですが (>_<)
丘陵地に建ってるから、階数が複雑で更にわかりにくいんですね。
フロントは1階だけど、風呂や本館連絡通路は2階からとか。
で、そのまま本館に移動したらそこは1階とか ( 。-_-。)
[ 2019/05/12 08:28 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

バブリーでしょう。
オサレでしょう(^_^)
今の時代だったら こんなデザインで造らないよなぁ。
[ 2019/05/12 08:28 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

大阪でもココ知ってた?

憧れたよねーココ。
連休中でも1人1泊2食で13000円だったよ。
まぁでもあれかな、スキーシーズンだったらやっぱ高いまんまだろうなぁ。
[ 2019/05/12 08:27 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

なにより嬉しいのが、
大型連休中であっても
通常の週末料金だったんです。
急遽取って これは助かりましたよー。
[ 2019/05/12 08:27 ] [ 編集 ]

わぁー!外国みたい!
内装は、古いって言うより、私は"レトロ"(同じか!・笑)って感じで、結構好きですよー、こういうの!

それにしても、大きなホテルですねー。
廊下がお城の中みたい。
私なら、100%、迷うな(笑)
[ 2019/05/12 07:31 ] [ 編集 ]

あららららら~(●^o^●)
良いね!イイね(^_-)-☆
バブリーじゃん~♪
良いわ~こうなると見ているだけでも景気良くなりそうだよ~(笑)
[ 2019/05/11 22:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なつかし~。
学生時代のあこがれのホテルだったよ。
内装はそーゆー感じなのね。
昭和だわぁw
[ 2019/05/11 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

おしゃれなホテルですねー
それに大きさにビックリ!
のんびり過ごせそうですね
料金も優しい・・・^^;
[ 2019/05/11 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1388-326aef94