FC2ブログ















Xmasは中学、誕生日は高校まで

[ 2018/12/07 20:05 ] つぶやき |
DSC_1134 - コピー

12月・・・ 街はもうクリスマスの装飾に包まれてますね。
べつにドキドキしないけどさ・・・ ( ̄∇ ̄)
DSC_0193 - コピー

さて、我が家では公約どおり、
誕生日プレゼントは高校まで、クリスマスプレゼントは中学までとしてます。
なので、高一となった長男は、今年からクリスマスプレゼントは無しです。
P1020281 - コピー (3)

そのことを改めて言ったら、ちゃんと覚えてたらしく、
“あ、いいよ”と、そっけない返事。
ま、そうだよね、高校生にもなって、
“サンタのプレゼントが楽しみぃ~ヾ(^v^)k” なーんて言ってたら・・・
コラッ (`Д´)

で、次男にはあげるのですが、
リクエストは 先日発売になった switchのソフト “Let's go ピカチュウ”
DSC_1177 - コピー

そもそも、もう あんまりゲームやってる時間 ないんだけどね。
飽きた というよりは、時間が無い というのが正直なところ。
こういうのってピークは 小学校高学年だったかな。

“ゲームばっかりやってホントにもう(`´)” と
 おかんむりの 小学生をお持ちのお母さん。
安心してください。
中学生になれば、そんなにやってる時間なくなりますよ。
いまだけですよ、たぶんね・・・。


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/12/07 20:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

ぽんぱるーん 様

わたあめ製造機とは、
おもちゃ のでしょ?
ほど良い価格帯と思います (´▽`)

太鼓の達人はゲームセンターのみならず、
家庭用ゲーム機でもかなり普及してきましたね。
自作のバチも YouTubeで拝見することができますねー。
あ・・・太鼓の達人の騒音トラブルも勃発してるようです(>_<)
アパート・マンションの場合はご注意を・・・<(_ _)>
[ 2018/12/11 21:34 ] [ 編集 ]

クリスマスプレゼント、うちはまだサンタさんからの贈り物として信じているようです^^
子供にクリスマスプレゼントは何が欲しいか尋ねると、「わたあめ製造機」だったので、
それはジジババにお願いして、私からは太鼓のバチですw

最近、太鼓の達人てゲームにハマってて、
うちでも「ドン・カ・カ・ドン・ドン」とか言ってますww
で、そのゲームで太鼓を叩くバチを自前で用意するのが流行ってる?と言うのを、
子供の友達のママさんから聞いたので、調べて見ると作り方とかも載っていたので、
今年はDIYでそれを作ってみました♪
とても安上がりです^^

[ 2018/12/11 10:57 ] [ 編集 ]

りえ太 様

いやぁ~
高校生でも大学生でも大人になっても
もらえるんだったら欲しがるでしょ(^^♪
ただ・・・ 要求するモノがどんどん高額になって、
手に負えなくなる年代がこのあたりなので潮時です。
小さかった時は、千円とか三千円あたりが予算だったな。

まともにちゃんと宿題やる子だったら
ゲームの時間 足りませんね(^ω^)
いい子だ!
これで中学で部活スタートしてみたらわかりますよ。
ホント、ちょちょいと触れるくらいしかできなくなるから。
[ 2018/12/10 21:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
うちは高校になってもクリスマス欲しがりそうです(^_^;)
ピカブイは次男さんのリクエストなのですね。
そう、世の中大抵お母さんが「ゲームなんて・・・」との所を
私が大のゲーマーなので、DSもswitchも私の所有物なため、
ある意味勝手に出来ないという・・・笑
でも小学生高学年でも既に時間があまり無いですよね。
6時間授業に宿題やるだけで平日のほとんどが過ぎてる気がします。
[ 2018/12/10 10:12 ] [ 編集 ]

ジャム 様

高校生になってもらうプレゼントってけっこう高額では?
選ぶ方も苦労するし、自分でお年玉を使った方が得策かと・・・(^_^)
[ 2018/12/09 13:23 ] [ 編集 ]

私は高校の時もクリスマスもらってたような^^;
ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
[ 2018/12/09 08:28 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

ウチには未知の世界だ“パパとデート権”(^-^*)
どんな感じなんだろ?
一緒に金と時間を自由に出来る?
まぁこういうの照れくさくなるからいいとこ小学生までの気がする。

誕生日プレゼントはある意味 無期限エンドレスでもいいと思ってますけどね。
ただ、年齢的に、
自分で欲しいものを自分で選ぶことが楽しいでしょう。
小遣いで何とかしなー って感じ。

“畑もらう”って、土地が欲しいってこと?( ̄∇ ̄)
買ってあげればー(^O^)/
[ 2018/12/08 21:01 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

最近はネットでちょちょいとプレゼント選び出来るから楽(^-^*)
選んでる親の方が楽しんでたりして (^_^)

ゲームソフトの古い奴ね。
これがなかなか曲者でね (*_*)
欲しい と思ってネットで探すと
ビックリするほど高額に跳ね上がってることあるし(°0°)
新品価格で買えるだけまだマシだぞ(^_^)
[ 2018/12/08 21:01 ] [ 編集 ]

自遊自足 様

高校にもなったら、
満足できるモノが高額になりません?
そういう点でもこのあたりが潮時と思えるんですけどね(^-^*)
[ 2018/12/08 21:00 ] [ 編集 ]

プレゼントの期限を決めてらっしゃるのてすねー。
うちは、サンタさんからのプレゼントは、小学生まで。そのかわり中学生になったら、私達からお年玉をあげるようにしています。
お誕生日は、考えてなかったなー。今のところ、
パパとの二人きりのデート権は健在ですが、今年は次女に、“ママも付いて来て”と言われてしまいましたよ(笑)
そろそろ卒業かな( ̄。 ̄;)
そう言えば、お姉ちゃんが幼稚園の頃、“サンタさんに畑もらうー!”って言われて困ったことがあります。
懐かしい思い出です(^_^)
[ 2018/12/07 21:51 ] [ 編集 ]

まっ!プレゼント買いまくるもの親のお勤め(笑)

友達の家は「ゲームソフト」の子供のリクエストで無くて、探しまくって、それでも無くて・・・
中古屋でクリスマスプレゼントの「ゲームソフト」を買った。
値段は新品買うのと同じくらいの価格だったらしい・・・

・・・子供は・・・「家に来たサンタクロースね。中古屋でプレゼント買ったみたいだ!」と言いまくっていた(笑)
思い出すわ~(笑)
[ 2018/12/07 21:03 ] [ 編集 ]

うちはいつまでだったかな~ 高校になっても上げてたような気がしますね~ 甘かったかな?
[ 2018/12/07 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1365-0e95c4b4