FC2ブログ
















上野公園を歩いた・・・ 2018

[ 2018/11/22 20:25 ] 日常のひとコマ |
去年から徐々に あまり出かけられなくなったから、
ブログ的にネタが激減してるんですね (>︿<。)
仕方ない・・・ 業務時間内に行った場所の写真でも・・・。

毎年この時期に上野公園の先の顧客の所まで行くので、
ここで眺められる紅葉を楽しみにしています。
でも・・・ 今年の色付きはご覧のとおりイマイチだったな ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_1191 - コピー

イチョウは黄色くて 綺麗だった (^ω^)
うん、これだけは なんとかね (#^.^#) でも 匂いが・・・
DSC_1190 - コピー

他はこんな程度で パットした色付きじゃないんだなぁ~
DSC_1192 - コピー

時間帯は午後一なので、気温は暖かだったのですが・・・。
先月くらいまでは涼しげに見えた噴水も、
気づけば見てるだけで震えるような季節となりました{{ (>_<) }}
DSC_1200 - コピー

修学旅行生の集団。
シャンシャンでも見てきたのかな。
どこから来たんだろう? みんな標準語しゃべってたぞ。
DSC_1196 - コピー

木陰に入ると、ひーんやり寒いね ((((;゚Д゚))))
DSC_1201 - コピー

さて、ひと仕事終えて 帰路につくわけですが、
さきほどまでの暖かさはどこへやら?
夕方になると “ヒンヤリ” ではなくって “ブルッ” とする寒さですね。
DSC_1211 - コピー

ビール党であり、熱燗 日本酒はダメなので、この先アルコール摂取が減少します。
身体にはいいことだ (#^.^#)
朝も冷え込みようになったし、そろそろ我が家も ストーブ出しておくかな。
以上、オッサンのつぶやきでした。


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/11/22 20:25 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(12)

のりゅ 様

シャンシャンも大きくなってきたから
愛らしい親子の姿はもうおしまいですね(ノД`)
もんげ~ な混雑でもないでしょ(^_^)
桜の季節に比べれば楽勝でしょ!

1枚目の写真、上野動物園入り口だけど、
なにか工事してましたね。
単なるエントランスのリニューアルだけかな?
[ 2018/11/27 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
自分が上野公園へ行ってから、3ヶ月以上の月日が流れましたね~

親父さん→上野公園を歩いた…2018秋
自分→遊具を写真撮影するため
家族3名に待ってもらい上野公園を歩いた…2018夏

シャンシャンの一匹展示が始まって
上野動物園は、最近も
もんげ~混んでいるそうですね~
[ 2018/11/27 15:25 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

噴水はどうだろう?
ぼちぼち止めるんじゃないかな。
冬は 見てるだけでも寒々しいですね。

長男が来年 沖縄に修学旅行なのですが・・・
4泊5日の日程で、2泊はリゾートホテル。
もう2泊は農家への民泊して農業体験ですよ。
遊んでばかりじゃないんですねー(^_^)
最近 こういうの多いみたい。
[ 2018/11/24 21:43 ] [ 編集 ]

ジャム 様

もうちょっと、いまひとつ・・・
今がちょうど見頃ですけどね。
なんか鮮やかさが もう一息欲しかったところ( 。-_-。)
[ 2018/11/24 21:43 ] [ 編集 ]

上野公園もちょっと残念な紅葉になってますね><
噴水はこれからの時期にはいらないですね。
水しぶきが掛って風邪引きますw

もう修学旅行の季節なんですね。
姪っ子の下が12月に修学旅行だと言っていました。
沖縄に行くそうです。
うらやましぃ~
[ 2018/11/24 09:22 ] [ 編集 ]

上野公園良いですねえ。
私もこの前仕事の関係でちらっとよりました。
今の時期やっぱり紅葉がきれいですねえ。
[ 2018/11/24 07:48 ] [ 編集 ]

自遊自足 様

ビール派だったらこの時期から減酒できますよ(^▽^)

ま、でも、ある意味で日本酒派の人が羨ましく思えることあります。
寒い冬に そういう楽しみがあるんですから(^0^)
[ 2018/11/23 09:52 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

朝晩 冷えますねー{{ (>_<) }}
暑がりで汗っかきなので、
暑い季節が過ぎ去って嬉しいのですが・・・。
さすがにこの時期の気温はちょっとねぇ。。。

沖縄・・・ かもだけど、
ほら 沖縄の人には失礼かもしれないけど 沖縄っぽい顔 ってあるじゃない?
なんかみんな普通に見えたから 沖縄じゃないだろうなぁ。
北海道か北陸あたりを想定しています。
このエリアはイントネーションは関東とあまり変わらないしね。

関西じゃないのは確かです(^_^)
もうね、言うまでもない、
関西の人は東京に来ても言葉変えたりしないからバレバレ( ̄∇ ̄)
[ 2018/11/23 09:51 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

いちおうね、本ブログは写真ブログなんですよ(^_^)
写真がメイン!
だから、つぶやきは単にオプションでしかない。
だからいいのっ(^▽^)

数年前だったら喜んでカブトもらったわ。
いまは見向きもしないわなぁ。
あ・・・ やばっ。
そろそろ何かペットでも欲しがりそうになってきぞ。
犬か? 猫か??
[ 2018/11/23 09:51 ] [ 編集 ]

これからは日本酒と焼酎のお湯割りですね~ アルコールの量が減らないのが悩みの種ですね~
[ 2018/11/23 05:08 ] [ 編集 ]

朝晩と昼間の温度差、激しいですよね。
私、重ね着をこれでもか!ってくらいします(笑)
修学旅行生は、沖縄の子じゃないですか?
大学の時に、沖縄から来たお友達がいたんです。
沖縄のお友達は、修学旅行は東京だったし、“沖縄の言葉喋って~”って言ったら、沖縄の言葉は、全く通じないから、みんなだいたい県外では標準語を喋ると言われたことがあります。
実際に、そのお友達とも、ずっと大阪弁vs.標準語で喋っていましたから。。。
私達も、中学生や高校生の頃は、東京が憧れだったなー♪
東京の紅葉って、ドラマの中の世界でした(笑)
[ 2018/11/22 23:31 ] [ 編集 ]

ワクワクしないな~(笑)

ハハッハハハ^^;
もっとワクワクするつぶやきは無いのか?
笑ったよ~(●^o^●)
お疲れ様でした~。
夏に無事にカブトムシが成虫になったら、カブトムシあげるから待ってて~
[ 2018/11/22 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1362-1c2ee1a1