FC2ブログ
















卒業アルバムの楽しみ方 part2

[ 2018/09/18 20:30 ] つぶやき |
ここのところ、我が家で一番の愛読書は “卒業アルバム”
P9151620 - コピー

いやいや、時が経つのは早いもので、
前回書いたときから もう3年以上の月日が経ってしまったか・・・
 過去記事 ⇒ 卒業アルバムの楽しみ方
P1080615 - コピー

幼稚園・小学校・中学校と、近所の子が話題になったときに、
『ん? 誰のこと?』 と、確認するのにとっても役立ちます(^▽^)
相変わらず、しょっちゅう引っ張り出して見てますよ。
使用頻度 極めて高し!
今春 2冊同時だったから、ぜんぶ見るのにも時間がかかる。

その成長過程を見るのもまた楽しい。
幼稚園が一緒で、小学校は別だったけど また中学で一緒になって・・・。
そんな子もいますから、その場合は9年間の変貌ぶりがうかがえるわけです。
うえええぇえっ(°0°) あの子がこんな風に???
マジかぁー (O_O)
う~ん、おもしろいよー(^^)/

特に女子かな、お母さんにソックリに変貌してたりで・・・ (^_^)
よーく似てるんだ、コレが・・・。
さすがに 他人様の子を載せるわけにはいかないので、
今回 長男本人了解のもとで特別出演(^_^)
まずは 幼稚園卒園時
P1080619_201506012144283ab.jpg

そして 9年後の中学卒業時
P9151621 - コピー


そして 更に3年後の高校卒業時には きっとこうなってるだろう (〃'▽'〃)
(ひさしぶり。 3年ぶりに おでかけ親父 登場!)
丸っぽいところを除けば、ウチの長男 うりふたつ。
むちゃくちゃ似てるんですよぉー。
   P1110692 - コピー - コピー

あは あはっ あははははは  

※ 本記事は 後日 削除するつもりです。  たぶん・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/09/18 20:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

ウインオータム 様

あと1年半ほどで卒アルゲット(^^♪
この感動を どう伝えればいいのか(#^.^#)

楽しいですよー、おもしろいよー!
まぁホント、本文中に書いたとおりです。
誰なのか本人確認のために便利なのと、
親・兄弟と そっくり加減を楽しむもヨシ!
成長による変貌も じゅうぶんに楽しいし(´▽`)

親とは・・・
アハハ
ま、似てることは似てるんだけどねぇ。
なにせ大量の時間が経過してるものだから、
当時の撮影機材の性能・写真の劣化など、
どうしても時代の差を感じてしまいます(>︿<。)
こればかりはどうにもならないか・・・
てか、いまはそれを修正するアプリなんかありそうですね。
[ 2018/09/26 21:11 ] [ 編集 ]

うちの子も普段から兄弟そっくりと言われるんですが、
長男の昔の写真と現在の弟を見比べると笑っちゃうくらい
よく似ています。
うちはまだ子供の『卒業アルバム』はありませんが、
普通の写真なんかを観て楽しんだりしてます。

こうやってアルバムを見比べると
子供の成長が分かるのはもちろんですが、
『遺伝』の不思議さをひしひしと感じますよね。

・・・と言うことは
うちも卒業アルバム2冊同時ってことか(まだ先の話ですが…)
今から楽しみです(^ω^)

そして子供たちは父親の僕にも似てると言われるんですが、
きっと長男くんも次男くんも
おでかけ親父さんの高校生の頃(?)の写真のようになっていくんですよね~(笑)
[ 2018/09/26 15:03 ] [ 編集 ]

ひは子 様

コメントありがとうございます(^^ )

想定で 同市ですか?
たぶん過去記見ると 体操服で学校名がもろバレすると思います(^_^)
ま、いいんですけどね。

現中一の次男が 幼稚園の時から続けてるブログです。
最近はもっぱら学校なんかに対する愚痴?が中心になってますが、
こんなことで良ければ参考にしてください(^_^)
ありがとうございました。
[ 2018/09/23 19:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

たまたま、埼玉県のこと検索してたら出てきたブログでした。多分、同じ市かなー?と思い、読んでたらとても文章が上手で楽しかったし、うちの子は小学生なので、お兄ちゃん達のお受験事情など参考になっています。
なにか分からないことがあったらおしえてください-w

[ 2018/09/23 17:23 ] [ 編集 ]

自遊自足 様

あまり頻繁に見すぎて ボロボロにならないか心配です。
ま、そのうち頻度落ちるでしょうけど、大事なモノですからね。
いまはもう楽しくて楽しくて (´▽`)
[ 2018/09/21 21:50 ] [ 編集 ]

確かに卒業アルバムって思い出せてくれますね~ 我が家も本棚に飾ってあります。息子たちは見ようとはしませんが、大事なものですからね~
[ 2018/09/21 04:53 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

だいじょうぶ(´▽`)
本人了解のもと って書いてあるでしょ。
ぜんぜん気にしない子だし・・・(#^.^#)

他のみんなを見せられないのが残念(o゚ω゚)
おもしろいよー、変貌ぶりが (・∀・)
[ 2018/09/19 09:24 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

若干斜めになるアングル。
幼稚園のように真正面ばかりじゃなと思うけどなぁ。
長男も ちょっと斜めじゃないかな。
前記事では書いたけど、
これは周りで笑わせようとして
必死にこらえて横向いちゃったワンショットです(^O^)
確か3ショットくらいやってくれて そのうちの成功?した1枚です(^^♪

てか、ちがーう(メ`ロ´)/ 。。。
主旨はそういうことじゃないでしょー。
卒アル見てて楽しいよーと言いたいのです。
おもしろいでしょ?見てて。
親・兄弟とそっくりとかさぁ(´▽`)
[ 2018/09/19 09:23 ] [ 編集 ]

成長

うわ~^^;
子供の成長は早いモノで・・・(笑)
たぶん、この記事、子供心は嫌がるぞ~!!
だって、メチャ恥ずかしい~(^.^)
って・・・感じだろうな~!
[ 2018/09/18 23:59 ] [ 編集 ]

長男君、可愛い~!!!(≧∇≦)b
いえ、今でも十分可愛いですけどね、幼稚園の時のこの笑顔、可愛すぎますね~♪

そして、9年後、変わってないです(笑)
きっと、高校の卒業アルバムも、そのまんまな気がするのは、私だけかな?

ところで、おでかけ親父さんの卒業アルバムの写真、珍しいアングルですね!
卒業アルバムって、真正面から、“笑って!笑って~!!!”って、笑うまで引っ張って、笑ったところをカシャ!って撮られ、みんなイマイチに写っちゃってました。
みんな、嫌がってたし(笑)

おでかけ親父さんの写真、プロマイドみたいです(*^^*)

[ 2018/09/18 23:09 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

アングルが違うので
いまひとつに見えますが、実物はムチャクチャ似てます。
デブなところ以外は・・・( ̄∇ ̄)

埼玉県、意外とイケメン多いですよ(^_^)
都内を歩いてると マジでそう思うときあります。
ただ、都内の繁華街って、
都外の人間だらけってこともありますけどね。
[ 2018/09/18 21:57 ] [ 編集 ]

親父さん似ですか?

こんなイケメン埼玉県には居ませんよ

只今 ヨッパですが
わたしの見立てに迷いはありません!!♪

埼玉県LOVEのわたし

埼玉県民の友達が多いです




[ 2018/09/18 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1349-329c9f1b