FC2ブログ
















台風通過後のお台場

[ 2018/07/31 20:50 ] おでかけネタ 東京 |
日曜日、台風一過で スカッと青空が・・・
  というわけにはいきませんでしたね。もうひといき。
P1010326 - コピー

結構 どーんよりと重い雲に覆われて、蒸し暑いのなんのって (~_~;)
まっ、それまでの殺人的な酷暑に比べたら楽だから 文句は言えませんね。
P1010325 - コピー

さてと、毎度お馴染みのお台場ですが・・・
急遽 部活が休止となったので、ガンプラの聖地に来ることができました(^0^)
P1010334 - コピー

休みのないブラック部活 は、こういう時にしか動けないんです(ノД`)
P1010348 - コピー

卓球ですので、室内競技だから、
天候は関係ないのだけれども・・・。
前後の足を考慮して、とりあえず、早々と土日の休みが決定しました。
P1010361 - コピー

せっかくの夏休みの週末に 台風接近で、
数々のイベントが中止になるなど、
お困りの方が多数いらっしゃったでしょうけれど・・・。
ブラック部活 に身を置く人間にとってはまたとないチャンスなのです。
こんなヤツもいるということで、多めにみてやってくださいな。
こっちだって せっかくの夏休みなんです (゜´Д`゜)
P1010341 - コピー

しかしなんだな・・・ ( 。-_-。)
強制部活 だと、やる気満々の子と、そうでない仕方なくやってる子。
真逆の人間が共存してるわけであって、
部活そのものの活動意義に疑問を持たざるを得ないですね(`´)
チームワークなんて生まれない。 アホらしいですよ。
P1010332 - コピー

あ、 ブラック部活 でもね、
いちおうお盆は休むみたいです。
ヨコハマのピカチュウに行けるかな ( ̄∇ ̄)
ま、ほかの日にサボっちゃうつもりだけどねぇ~。
P1010388 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/07/31 20:50 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

ウインオータム 様

解説が長いなー(^▽^)
好きでやれるなら それでいいんだよ。
好きなことがやり続けられるのは幸せなんだから。

その後の展開として・・・
夏休み中に こんどは大会に出場します。
イヤイヤ部活でも、それなりにテンション上がり中です。
しかしまぁ、それでもブラックはブラックですよ(*_*)
呆れて書く気にもなれないような事象もありまして・・・。
ま、とにかく、
当ブログ上、我が子の在籍する部活に関しては、
卒業まで ずーっとマイナス志向で綴ることは間違いないです。
褒める要素はひとつもない(`へ´)

そんな中でのほんの一息 ホッ
やっぱりいつもの場所になっちゃうけど、
このつかの間の“いつもの場所”がいいんですよね。

[ 2018/08/04 21:47 ] [ 編集 ]

ご存知の如く(?)我が家はドッジボールをやっているわけですが、
うちはドッジボールに熱意を注いでいるので
ドッジボールが最優先事項として休日予定の優先順位がドッジボールになっているのですが、
それは家庭それぞれの価値観があり、
今は特に夏休みということもあり練習試合よりも普通のお出掛けを重視している家庭もあります。
家族で行ける時に行く考え方も然り、
そして子供の勉強や運動で出掛ける機会が減っていくのも実感し、
いろんな思いが交錯しています。
それゆえにお出掛けは『どこに行くか』『何をするか』が重要ではなく
無理なく家族みんなで『楽しめる場所』が理想かと考えます。

我が家の話になってしまいましたが、
少ないチャンスを有効にたとえ使い近場でも
子供がいちばん喜ぶ場所というのが重要ですよね。

[ 2018/08/04 10:49 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

なにー?
とうとう行ったかぁ。
で、やったのは一人だけ?(^^♪
コストが凄そうだからなぁ~(*_*)

てか、ココ以外にどこに行ったか気になりますが・・・(^O^)
後の記事 楽しみにしていますね。

しっかしまぁ、今年はとにかく暑い(~_~)
子供らが部活や合宿で居なくなるから
もうあまりお出掛けしないけど、
もし、まだ小さかったとしたら・・・
今年の夏に限っては、ほとんどお出掛けネタが無いかもですね。
家でエアコン当たってるか、プール三昧の夏になったと思うよ。
[ 2018/08/03 21:47 ] [ 編集 ]

埼玉県を旅行してきました

こんばんわ~
お台場ではありませんが東京と
親父さんの住まう埼玉県を旅行してきました~

埼玉県越谷市レイクタウンにて遊んできた内容はアレです
「ドラゴンボール」登場キャラが
当たり前に習得している技「舞空術」を体験してきました
その代償は大金を支払うことでしたが
とりあえず1つの夢をかなえることができて満足です

他にも、朝早くから行動して「大宮公園スポーツランド」とか
いくつか行きたい場所があったのですが
写真撮影係のマイハニーの反対により実現しませんでした
[ 2018/08/02 23:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ブラック部活は こういう時しか休めません(^^♪
お盆もさ、もっと早く言ってくれなきゃね。
なーんにも予定立てられないじゃないか(`_´)
ま、いまさらだけどさ。
ちょっと開き直っちゃって、
夏休み中に限っては この先ちょくちょくサボるかも。

2日間だけだったかな?
ちょっと涼しくなったのは・・・。
また モワッとした暑さ 復活です(~_~)

はい、悟空ですね。
ダイバーシティお台場内で、
ちょっとしたドラゴンボールのイベントやってました。
今冬に映画公開なんですかね。
[ 2018/08/01 18:00 ] [ 編集 ]

急遽、ブラック部活が休みになって、おでかけ出来て良かったですね♪
台風の影響か、酷暑も少し軽減されたようで^^

こちらも台風の進路が少しずれたので雨だった予報もいつの間にか晴れに変わってました^^;
風は相変わらず強かったですが・・・。

最後の画像は悟空ですか?
緑の悟空は見たことありません^^;
おまけに白目になってるし・・・。
暴走中なんでしょうかね?
ドラゴンボール超でサイヤ人の女の子が暴走して緑の髪の毛になってたのが、
こんな感じでしたね^^
[ 2018/08/01 11:26 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

ウチの中学もヒドイけど、
調べた感じでは、岩手県の部活はもっと悲惨だな。
もっと かわいそうな中学生がいるよ。

部活って3年生の夏まで。
まだ始まったばかりだけど、残りあと2年ですよ。
意識改革、できるといいんだけどね。
[ 2018/08/01 11:19 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

なんか後ろ向きな気分の内容で申し訳ないですが・・・

まぁね、仕方なくイヤイヤやってる人間が、
強制で、しかもほとんど休み無くって・・・。
ならば、こんな気分になってしまいますっ。

記事中には書いたことありませんが、
部活以外の面でも あまりにも不満の多い中学校なんです。
親子ともども 早く中学生活が終わってほしいと思う毎日ですよ。
長男の時とは違って、
同じ公立で すぐ近くなのに何で??と・・・。
[ 2018/08/01 11:18 ] [ 編集 ]

楽しもう(^O^)

強制部活は何を目的としているのだろうか?
まっ!よく解らない!理不尽な事は何処の世界でも・・・。
楽しもう~(^O^)
それしかない!!
[ 2018/08/01 00:05 ] [ 編集 ]

部活、お休みになったんですね!
せっかくのお休みですもん。楽しまないと!

ちなみに、次女は日曜日、部活がありました(´`:)
わざわざお金を出し合って、コートを借りて。
同じコートで、長男のテニスはお休み。
次女のテニスはある。
“なんでやー!!!”と、発狂しておりました(笑)

お盆は、お休みなんですね(*^^*)
家族でゆっくりして、夏休みの思い出を作って下さいね!
[ 2018/07/31 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1338-156f3342