FC2ブログ
















2回目の YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL

[ 2018/06/25 20:00 ] ゆず |
YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL
またしても男三人で さいたまスーパーアリーナ公演へ参戦してきました(*^O^*)
楽しかったよー(^o^)/ (2018年6月23日(土))
P1010226 - コピー

BIG YELL ♪ BIG YELL ♪ BIG YELL ♪ 

前回 からわずが8週間、同一ツアーの2回目ですから、
今回はちょっと視点を変えて、ライブ未経験者向けで綴ってみたいと思います。

まず今回、初めて一般販売でのチケット入手となりましたヾ(^v^)k
チケットを得るためには、
一般販売ファンクラブ先行販売と、チケット転売サイトの3通り。
超人気アーティストですと、まず、一般販売での入手は不可能。
そのために、みーんなファンクラブに入るんですね。
それでも取れなかったりする・・・ ( 。-_-。)
P1010036 - コピー

一般販売は、チケットぴあ とか ローソンチケット とかが一般的。
販売開始日時が設定されておりまして、
そのアーティストの人気度によっては、
その開始時刻にサイトに繋がらない事を覚悟してください。
結構根性が必要(。`・ω・)9"

今回のゆずは、5月12日午前10時開始で 即 試みましたが、
ローチケは繋がらず、Yahoo!チケットでなんとか取れました。
ただ、あえて 不人気のステージサイド席でのエントリーです。
これなら取れるんじゃないかとの思惑での挑戦でした。 P1010170 - コピー

ゆずの場合、客層が目視で3:7くらいで女性が多いんですね。
ということは、トイレがすっげー大変になるってことです (゚´Д`゚)
↓ 開演20分くらい前の裏の様子です。
入口番号234の左下に男子トイレが見えますがこちらは余裕。
しかしその右の女子トイレには ズラーッと長蛇の列 (*_*)  
写真右側の先へ ずーっと続いてます。
P1010010 - コピー

他会場でもいつもこんな感じですから、女性の方は覚悟してくださいね。
ジャニタレのドームライブ つったら、もっとスゴイんだろうな ゚(゚´Д`゚)゚

さて、ココ さいたまスーパーアリーナは開業18年を迎え、
いままで数々の有名アーティストがライブを行っております。

ドーム級での集客を容易にこなす大物以外であれば、
日本武道館よりキャパが大きいため、ライブの聖地として定着しております。
ちなみに今回の集客数は 18,600人ですっ!

ちょっと嬉しいお知らせがありましてね。
ゆずのさいたまスーパーアリーナ公演が これで計28回でトップとのこと。
(翌日24日も開催したので 本記事アップ時には29回)
第二位の 三代目 J Soul Brothers が25回らしいので、
追いつかれないために またすぐにやってほしいな (*^O^*)
P1010209 - コピー

さてとぉ~
今回のチケットは ステージサイド席 ということで・・・。
その席がどんなものなのか楽しみにしていました。
結論から言うと、 ペケ ですね (゚´Д`゚)
一般席が 8,900円で、ステージサイド席は 8,500円。
機材等で一部見えにくいことへの配慮で 若干価格が低めの設定です。

これまでの写真のアングルでわかると思うけど、やっぱ なんだかなぁ~ (-.-;)
立ち位置によってはですね・・・ やはり見えないんですね。
センターステージに移動した時は、後ろ向いてばっかりでさ (゚´Д`゚)
P1010241 - コピー - コピー

上の画像の赤丸部分をズームしたものが ↓ こんな感じですよ (ノД`)
P1010250 - コピー

おいおいおい、見えねーぞ!
P1010139 - コピー

だから そっち行くなって~の (`へ´)フンッ。
P1010056 - コピー

あえて 利点を挙げるとするならば・・・ やはりステージが近くていい。
それと、ステージ裏の様子がちょっと見えて新鮮かも (*^O^*)
ただこれは、同一ツアー2回目の余裕だから言えること。
やっぱりね、正面から普通に見たいって思いましたよ。
P1010051 - コピー

さぁて、次はまた1年先くらいかもしれないけれど、
なるべく早くやって欲しいな! こっちの体力も心配だしさ (^_^)
なにより、三代目 に抜かされないためにも ( ̄∇ ̄)
P1010266 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/25 20:00 ] ゆず | TB(0) | CM(12)

鍵コメ 様

いいですよ~ 生は(#^.^#)

もう病みつきでやめられませぬ(^^♪
この先、子供らと一緒に行かなくなるような時がきたら
どうしようかと悩み中 (-.-;)
ん~ん、今のうちにしっかり楽しんどかなくっちゃ()^〇^)」


ちょっと驚きましたが (゚д゚)!
ま、ね、ジョシですから・・・
今までもそうだったし これから先 特に気にかけなきゃならないだろうし・・・。
ずーっと何年も続けてたんだから、“やめる”のはもったいないし。
やむを得ない選択ですね。
[ 2018/06/28 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/27 21:30 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

最初ココに座ったときにね、
“やったぁ近いぞ!”って嬉しくなりましたよ。
見えにくい状況もあるのは難点ですが、
2枚目の写真のような状態が多いわけだし・・・。

しかし、始まって数十分経過すると・・・
なんか納得できなくなるんですね(*_*)
ステージでの演出がわからなかったりで。
それと、会場奥の方を向いて歌ってばかりなんだもん(`´)
こっち向いてよ って思っちゃってさ。
なんて わがまま・・・

女子はたいへんですよね( 。-_-。)
ほら、混雑期の高速SAのトイレとおんなじ状況です。
[ 2018/06/27 21:08 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いい勉強になりましたよ。
今後“どうしても行きたいっ”っていう場合にチョイスするかな。

子供が小さいうちは音楽シーンから遠ざかりますよね。
ウチだってここ数年でようやくですよ。
お気に入りのアニメ中心で 音楽番組なんて視ないからね。
車の中でFM聞いてるくらいでさ。
[ 2018/06/27 21:07 ] [ 編集 ]

ジャム 様

今回は、ステージが近くて見下ろす感じの席だったので、
実は座ってる時間が意外と長く、
それほど疲れなかったのでした (*^o^*) アハッ

ん~ん、どうでしょうねこの席。
400円差じゃちょっと足りない感じかな。
2~3割引だったらOKかな(^_^)
[ 2018/06/27 21:07 ] [ 編集 ]

なるほど~ステージサイド席だとそんな感じなんですね。
上から2枚目の写真だとなかなかのポジションのように見えますが、
アーティストの位置やパフォーマンスによっては
照明等が邪魔でカメラでズームしても
かなり見えにくい状況が多いようですね。

ステージ横で見えないより
後方2階席などで小さくてもアーティストが見える方が良いし
ステージ全体を把握できた方が
ライブとしては楽しめるのかもしれませんね~

大型ライブに限らずいろんなイベントでも
女子トイレの混雑っぷりには気の毒に思います。
女性の皆さま大変ですね・・・

[ 2018/06/27 16:58 ] [ 編集 ]

同一ツアー2回目の余裕ですね♪
この席は、本当に機材などが邪魔になるばしょなんですね><
場内の雰囲気を味わうには良いのかもしれませんが・・・。

それにしても、ゆずに追随するJ Soul Brothersって初めて聞きました^^;
最近のアーティストは全然わかりませんorz
[ 2018/06/27 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ライブお疲れ様でした、&楽しかったようで何より!
場所によって見づらかったりもありますよねえ。
なかなか難しいところですね。
[ 2018/06/27 07:18 ] [ 編集 ]

maaboco 様

誰がどう見たって今の勢いじゃ三代目が上だけどさ。
ライバルですーっ(^^♪
それにいつか三代目が抜いたと時に、
“ゆずを抜いて1位になったぞー!”って言うに決まってるよ(^^♪
その他のライバルは・・・ セカオワか、AKBか・・・


ねー 見えないでしょー。
わかっちゃいた事だけど、
3時間近くずーっとこのアングルってのもどうかと思うわ(*_*)
いつかの参考にしてよ。
極力こんな席はパスしたほうがいいって。
[ 2018/06/26 22:07 ] [ 編集 ]

あははっ!! 勝手に三代目ライバル視してる~(*^▽^*)

なるほどね~まだ2回目だったから良かったけど…
ちょっと安くても あんまり見えないのは悲しいですね~(ー_ー)!!

すっかり 親父家メンズトリオの お楽しみになりましたね~♪
また次回を励みに お仕事頑張らなくっちゃ~ですねっ(^_-)-☆

[ 2018/06/26 09:37 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

“どうしても行きたいっ”って場合には、
コレでもアリかなって・・・。

まぁでもやっぱり、
ほぼ同額なんだから 普通に見れた方がいいよ。
[ 2018/06/26 06:16 ] [ 編集 ]

良いね‼

やはりお値段通りって感じでしたか~ちょっと残念でしたね。
見る限りこれでは真横だな~‼
でも、
いろんな席で見れて良いね(^з^)-☆
[ 2018/06/25 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1331-6ed4e0c8