温度計を外に置いてみた ウエッ (゚д゚)!

[ 2016/08/15 21:00 ] 日常のひとコマ |
あぢ あぢ (~_~;)  

とはいっても、ここ数日は比較的 楽な関東地方です(^0^) 蒸し暑いけど・・・

いつも 我が家のトイレ内に置いてある ↓ C社製の時計。
温度計機能もあり。
P1180088 - コピー

日曜日の昼、↓ こんな感じでちょっと外へ出してみた・・・。
P1180075 - コピー


そして およそ25分後・・・
うえっ Σ(゚д゚lll)

こ、 こ、 これはぁー (@_@;)
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/ 46.9℃

P1180090 - コピー

もはや 人間が生息できる環境の限界を超えているのでは ?
まともな “温度計” ではないので、正確な気温ではないでしょうが・・・。
それにしても・・・ ねぇ。。。

外で お仕事されてる方、お気を付けください<(_ _)>
しっかりと 水分補給してくださいねー。

さて、我が家は埼玉県であり、東京都ではないのですが・・・
東京は もう目と鼻の先の至近距離です。
こんな高温多湿な環境で、
果たして 4年後、 マジでオリンピックなどできるのだろうか?
特に マラソン。 それが 心配だ・・・ (._.`)


さて・・・ 暑くてイヤになっちゃうので、
涼しげな 画像を1枚 (^0^)
P1010870 - コピー (2)


もういっちょ いくか o(^-^)
P1090461 - コピー (4)

どうです?
すこしは涼んでいただけましたか (*^O^*)
  さて、盆休み 終了だ。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/08/15 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

kei 様

今年の暑さは
気温もさることながら
湿度がスゴいですね(^^ゞ
もう たまんない(;.;)

ウッド調のデザインのデッキ(^^ )
汚れにくい素材なのでお気に入りです(^_^)
[ 2016/08/20 06:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日も暑かったですね(>_<)

視点が違いますけれど、温度計のおいてある
ベランダのきれいさに驚きました(*^-^*)

そして、涼し気なお写真、良いですね♪
[ 2016/08/19 22:17 ] [ 編集 ]

あきゅら 様

暑いですねぇ(~_~;)

今年はどうでしょう?
猛暑といえる日は少ないですが、
とにかく湿度がスゴイです(^^ゞ

たとえ暑い夏であっても、
清々しい快適な夏ってあるじゃないですか。
今年はソレがないですね(×_×)
[ 2016/08/19 20:09 ] [ 編集 ]

いやあホント暑いですね^^;
たぶんお近くに住んでらっしゃると思いますが
今日なんてリワークからの帰りの15時過ぎでも
アホか!ってくらい暑かったですw

外で働く人を尊敬しますわ
[ 2016/08/19 18:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

C社って・・・
まったくどこの企業か想像もできませんねー(^o^)/

退院おめでとう。
もう 落ち着けるのかな?
だといいね。

暑かったでしょう(^^ゞ
ただ暑いというんじゃなくって、
とんでもない湿度で、
天然サウナ状態(~_~;)
吹き出る汗が止まらない~ (゜´Д`゜)

例年と ちょっと違うぞ
[ 2016/08/18 20:27 ] [ 編集 ]

東京、暑かったですね~~><
C社ってバッチリ画像に社名が出てますよ( ̄m ̄〃)

14日はちょうど子どもが退院して、
東京を出発するまで公園で遊ばせていましたが、
ほんと暑かったですね><

10日ほどエアコン完備な病室にいた子供ですが、
この暑さ、急にそんなに外で遊んで大丈夫か?って心配しましたが、
熱中症などにもならず一安心でした^^;

照り返しで温度が上がってるとはいえ、
46.9℃って・・・
見ただけでも気を失いそうです><
[ 2016/08/18 17:08 ] [ 編集 ]

maaboco 様

北国なのに そっちも暑いんでしょ?
イヤになっちゃうねぇ (~_~;)

このかき氷はねぇ、数年前に伊豆に行ったときのもの。
メガ盛りね(^^♪
シロップは、ブルーハワイ&コーラ&メロン!
混ざると変な味だから、これ以降は一種類だけにしてますよー(⌒0⌒)/
[ 2016/08/18 12:24 ] [ 編集 ]

ichan 様

サンルームは暑そうですねぇ(~_~;)
もしサンルームに温度計設置してたら
はたして何度まで上昇するでしょうね(~_~;)
車の中並みの温度になるのかも(^_^;)

昨晩 そちらの豪雨はすごかったのでは?
たしかに・・・ 気温は下がるけど、
意外と湿度が残ったままなので
それはそれで辛いですねぇ (>︿<。)

でも どうでしょう?
いまのところ、
例年よりはゲリラ豪雨って少ない気がしますが。
[ 2016/08/18 12:23 ] [ 編集 ]

あははっ!! 涼し気な写真めっちゃ良いカモ~(≧▽≦)

怪しい色のロングかき氷も 雪の中のピカチュウも
本当にちょっぴり涼しくなりました~(´艸`*)ぷぷっ。
[ 2016/08/17 22:07 ] [ 編集 ]

毎日暑いですね

こんばんは。

曇っていても暑いですが、お日様が顔を
出すと更に暑くなります。

ちなみに、サンルームの戸を閉め切って
出掛けてから、サンルームに入ろうと
した際の気温は息もできないくらいです。

それでも、こちらは雷雨のお陰で気温だけ
は下がります。
しかし、湿度が高くなるので蒸し暑いです。
[ 2016/08/17 21:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

だからぁ~
最後に涼しげなショットを掲載したでしょうがぁ(^^ )

いやぁ もうイヤ(^^ゞ
もう ふた踏ん張り暑さに耐えなきゃねぇ(~_~;)

お・・・
いいところに目が行きましたねぇ。
これは次男の自由研究未遂となったものです。
コップに氷を入れて
どれくらいの時間で溶けるかを計測してました。
“だから何なの?”と、
とくに結論が見当たらなかったのでこれにて消滅です。
[ 2016/08/17 20:59 ] [ 編集 ]

・・・
ただでさえ毎日暑い暑いとゲンナリしてるのに、
この46.9℃の文字見せられたら
さらに暑さ倍増するじゃあ~りませんかっ!
まったくもう!!

ウッドデッキに置かれたこの温度計の前にある
紙コップみたいなものは何か意味があるんでしょうか?
わざと写真に入れてあったので気になります。

思います。
外で仕事されてる方…
直射日光、地面からの照り返しとその熱気…
ホントご苦労様です。
[ 2016/08/17 14:16 ] [ 編集 ]

sachi 様

なるほど(^^ )
冬場に、夏の海の写真を見かけることはあっても、
その逆ってあまりないよね。
この雪の写真を部屋に飾るのもアリかも(^_^)

西日本は特に暑そうで おつかれさん(_ _)

リオって 暑そうなイメージがあるけど、
いま(冬)は25℃くらいみたいだよ。
反対の夏期でも30℃そこそこらしいから、
ホント 日本の本州の暑さの中で五輪ができるか心配だよ(>o<)
なんかイメージ悪いねぇ (*_*)
[ 2016/08/16 20:37 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

これは温度計のですよ(^^ )

とはいってもね、
横浜にしばしば行くけど、
ウチに帰ってきた時って やっぱり暑いわって思うことしばしば。
やっぱ内陸は暑い(^^ゞ

でもね、体感的には、
東京都心の暑さってホント不快だよ(×_×)
なんていうかなぁ、ベトーっと暑いというか・・・。
こっちに戻ったとき、ホッとすることありますよ。
[ 2016/08/16 20:33 ] [ 編集 ]

最後の写真、涼しい気分になりますね~。
夏場に、雪の写真を飾るのっていいかもって思いました♪♪

それにしても、異常な暑さですよね。
年々暑くなっていってる気が・・・
4年後、どのくらい暑いのかしら??
リオの暑さは日本の暑さに比べてどうなのかしら?
[ 2016/08/16 20:17 ] [ 編集 ]

ぎゃ~!!そんなに暑いの?!46.9度って暑いではなく熱いって感じですよね!埼玉って確かに1~2度はこちらより暑い気がします。
雪の写真、すずむわぁ~~~
冬は冬で寒いんだよねぇ・・・(涙)秋が長ければいいけど・・・
[ 2016/08/16 17:04 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

アテにならない温度計ですけどね、
それにしても驚きの数値です(@_@;)

まだしばらく、かき氷はやめられませんね。
[ 2016/08/16 12:31 ] [ 編集 ]

よっチ 様

湿度も高めの日が続いています。
農作業も注意してくださいねー(~_~メ)

五輪誘致活動の時に検討されてたけど、
マラソンのスタート時刻は 始発電車前になるとか・・・。
でないと選手や観客の生命が・・・とかテレビで言ってましたっけ。
ゴール時刻が8時台では
もうかなり気温が上がってますよね(~_~;)
やはり、始発前が妥当かも。
[ 2016/08/16 12:31 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

安物の温度計であっても
こんな数値を出されたら
それだけでもイヤになっちゃいますね(^_^;)

オリンピックなんて
たぶん一生のうちで次の東京だけが見れる機会でしょう。
(長野はその気になれば行けたけどね)
なにかひとつでもいいから生で見たいですね。
[ 2016/08/16 12:30 ] [ 編集 ]

パオーン 様

西日本は暑くて大変でしょう(~_~;)
こちらはとりあえずほどほどで助かってますが・・・。
でも、湿度がかなりあります (^_^;)

炎天下に温度計を出すと、
こんな気温になるんですねぇ(>︿<。)

いま、むちゃくちゃ雪が恋しいですよ。
[ 2016/08/16 12:29 ] [ 編集 ]

れみわ 様

“C社製”なんて表現したのが変でしたね(^^♪
こういうのはそのまま書いてもOKですかね。

屋外競技で一番心配なのがマラソンでしょう。
どうやって やるつもりでしょうかねぇ。
[ 2016/08/16 12:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!
46.9度とは 外出 控えですね~
かき氷と雪 写真 で涼しくなりました^^
[ 2016/08/16 07:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

46.9度ですか、これはすごい!
マラソンどうなるんでしょうねー。
昼間にやるってことはないんでしょう
ね、まず。気温の低い6時だか7時
とかのスタートじゃないですか。
そのときはいくら何でも40度越えって
のはないでしょうから。


[ 2016/08/16 06:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様です
46.9度 すごい。。。。
日が出ていると本当に焦げそうですものね

雪の中のピカチュウがうらやましい

この猛暑 外仕事の方には感謝です
オリンピックのときは涼しいといいけれど、、、
選手も観客も 倒れそうですね
せっかくなので見に行ってみたいものです
[ 2016/08/16 04:35 ] [ 編集 ]

今年の夏は予報通りホント異常ですねぇ・・・

後半どこかへ行こうかと思っていましたが、
流石に無理です・・・

お互い熱中症に気を付けましょう。

かき氷と雪の写真でいくらか涼しくなりました^^
[ 2016/08/15 22:06 ] [ 編集 ]

素っ裸でロゴ丸見え
C社製温度計が火傷しそうですね

4年後に東京が、スチームオーブンの中での競技となったら、狂気場でしょうね
[ 2016/08/15 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1181-fd41b6c2