ど~でもいい 報告・・・

[ 2016/04/17 23:50 ] 日常のひとコマ |
桜の季節もおわり、街路樹のハナミズキが綺麗に咲いています。
そんななか、
すこしお寝坊さんの 我が家の自慢のシンボルツリー “ハナミズキ”
ついに・・・ 開花しました o(^▽^)o
“The 開花宣言”

P1150896 - コピー

これが 満開になると “こうだぁ”
P1080301 - コピー (2)

例年なら 4月中旬には満開となるが、
今年はこのペースだと、GWあたりになりそうだ。。。


今年もやるか  自宅で お花見

ガブガブッ
P1090928 - コピー

俺は こっちだぁー!  ぐびぐび ・・・ プハーっ
P1090936 - コピー (2)

以上、どうでもいい 報告でした


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/04/17 23:50 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

kei 様

たびたびありがとうございます<(_ _)>
え?べつに知識豊富じゃないですよ。
芝桜はわかるけど、
ほかの花の名前とかぜんぜん詳しくないですよ。

へへっ(*´д`*)
いままで子供達とホントによくお出かけしましたが
徐々にペースダウンしてきてますよ。
習い事や行事、たまに友だちと遊びに行っちゃうとかね。
ま、仕方ないですね。

あぁぁ そうなんですかぁ゚(゚´Д`゚)゚
ま、ひとまずは近所へ買い物程度で・・・(^^♪
いきなり高速乗って遠くへドライブってまだまだ先でいいでしょう。
徐々に慣れてきますよ(^^♪

リンク了解です。ありがとうございます。
こちらも貼っておきますね(^^♪
[ 2016/04/22 12:26 ] [ 編集 ]

リアルジェットコースターかも?

お忙しい中、お返事ありがとうございます!
さすが!知識豊富ですね。
息子さんたち、いろんなところに連れて行ってもらえて
しあわせですね~♪

芝桜っていうのですね~^^きれい♪
せっかく教えていただきましたが
栃木県は、初乗りには遠いかもしれないので
芝桜名所さがしてみます♪

車は、福岡の部品工場がとどこおっており
納車が伸びそうですが、気長に待ちたいと思います~。
そんなことぐらいしかできませんもの・・・

息子の運転の助手席は、まさに、
ジェットコースターではないかと想像されます(笑)
お父さん逃げたんで、私の出番なんですよ~><
まったく!と怒りながらも
助手席はまんざらでもなく・・・
こうなったら、はらをすえて楽しみます(#^^#)

リンクさせていただいてもいいでしょうか?


[ 2016/04/22 08:58 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

そんなに立派な宅じゃないですよぉ。
だからちょっとだけしか写してません(^^♪

あ・・・ もちろんハナミズキは自慢です(´▽`)
[ 2016/04/21 10:20 ] [ 編集 ]

kei 様

トップ画像は旬のモノを掲載してます(^^♪
これは芝桜ですよ。
ここはですね、去年の4月下旬に行った栃木県の市貝町です。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

kei さんの所からだといかがでしょう?
遠すぎたりしないですか?
最近は芝桜の群落が見所となっている場所が増えました。
ここ以外にも探せば見つかりますよ。
ただ・・・ 連休中は相当な混雑を覚悟してください。

おぉっと、免許取り立て(^^♪
息子さんの運転でドライブって
楽しみでもありますけど、ちょっとこわい(・∀・)
[ 2016/04/21 10:19 ] [ 編集 ]

立派なハナミズキですね
お宅も立派そうですね

天気がいいと暖かくてお花見日和ですよね
[ 2016/04/21 02:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
TOPのお花畑きれいですね!
行ってみたいのですが
無知なもので、おはなのなまえも、
わからず調べられないのです。。。
どちらの公園なのでしょうか?
よかったら教えていただけないでしょうか?

息子が2人とも免許を取ったのですがぐずっているので(笑)、
初遠出ドライブで連れ出してみたくております。
昨今の若者はスマホばかりでいかんどすなぁ。
よろしくおねがいいたします。
[ 2016/04/20 22:46 ] [ 編集 ]

名無しのP 様

どうでしょう、きれいだったでしょ?
東京はいまハナミズキが絶好調です。
街路樹がとても綺麗ですねぇ(*^o^*)

ん~ん、そんなに気温差があるんだぁ(>o<)
ソメイヨシノと違って開花情報がメディアで出てこないから
そちらではどんな状態かわかんないけどね。
あ・・・
いまがソメイヨシノの見頃かな?
[ 2016/04/19 19:16 ] [ 編集 ]

ジャム 様

いま、街路樹のハナミズキ、
絶好調にキレイに咲いてますよね(^^ )
我が家のは のんびりさんなので、
いまの調子なら連休あたりがバッチリですよヾ(^v^)k
[ 2016/04/19 19:15 ] [ 編集 ]

今週も東京へ行ってきました。
今回、宿泊場所が調布で病院からの道中に、
ハナミズキの並木道がありました。

ハナミズキ咲いていましたね~^^

私の実家の町内も駅までハナミズキの並木になっていますが、
こちらはまだ咲いていないようです^^;

だいたい気温が違いすぎる~~。
新潟へ帰ってくると風邪ひきそうです><

お庭でお花見良いですね~♪
[ 2016/04/19 14:55 ] [ 編集 ]

おお、ハナミズキ立派な咲きっぷりですね!
お花見が家でできるってのもいいものですねえ(^_^)
[ 2016/04/19 07:40 ] [ 編集 ]

maaboco 様

そちらではあまりメジャーじゃないかな?
こっちではハナミズキって
街路樹であちこち見かけるんです。

我が家で豪快に咲いてくれるって嬉しいですよ。
花が散った後始末もたいへんだけど・・・(>o<)
[ 2016/04/19 06:17 ] [ 編集 ]

パオーン 様

GWはどこもスゴい混雑(>o<)
だから今年はこうして宅飲みかな?

ホント、こういうことには最適な気候ですよね(^^ )
[ 2016/04/19 06:15 ] [ 編集 ]

あら~キレイ♪ ハナミズキって満開になると
こんなにゴージャスなんだぁ~(゚∀゚)!!!

まさに『薄紅色の~可愛い~♪』ですねぇぇ~♡

GWにお花見出来るなら 丁度良いですね~(´艸`*)ムフフ♡
[ 2016/04/18 22:33 ] [ 編集 ]

自宅で花見+泡ジュース良いですねぇ~^^

気温も暖かい・・・いやむしろ暑いくらいになって
きてますから丁度良いですねぇ~^^
[ 2016/04/18 22:24 ] [ 編集 ]

aikko 様

いいですよねぇ、ハナミズキ。
街路樹のハナミズキも今 絶好調に綺麗ですね。
んでも、何気に 散ったあとの処理がたいへんですが・・・(>o<)

ホント、豪快に咲いてくれるから
ぜひ青空の下、
ばっちりキマッタ1枚を残したいです(^^ )
[ 2016/04/18 20:30 ] [ 編集 ]

おとさん 様

幸せのお裾分け (*^o^*)
そうだね、こういう何気ない平凡な日々の出来事こそ
幸せなことなんだね。
んが、ブログネタ的にはインパクト薄し>_<

親子で飲む・・・かぁ。。。
そういう間柄でいられるかなぁ???
長男、プチ反抗期中です(`Д´)
[ 2016/04/18 20:29 ] [ 編集 ]

ハナミズキ私も大好きです。
我が家のはチョロチョロしか
咲いてませんが(^-^;
ピンクでも赤でもない薄紅色がかわいい(^-^

おでかけ親父さんちのハナミズキは
本当にキレイですよね!
今年の満開写真も楽しみにしてます♪
[ 2016/04/18 16:52 ] [ 編集 ]

いいね、こういうの。ほのぼのします♪
どうでもよくないんだぞ? これって幸せなんだぞ?^^

ハナミズキとっても綺麗ですね~。宅飲みサイコー☆

長男くんともう少しで一緒に飲めるね!(まだ先か
その 「ガブガブ写真」 がビールだとかっこいいのに…w
僕は早く親子で一杯やりたい派です!

[ 2016/04/18 14:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

最盛期のハナミズキは
実に華やかでキレイですよねo(^▽^)o
ある意味、桜よりはいいかもしれない(^^♪

写真は一昨年ね(^^♪
たしかに飲んだけど、そんない大騒ぎしませんよ。
やっぱねぇ、
近所や通行人の目が気になるしね。
小心者なんです(´▽`)
[ 2016/04/18 11:49 ] [ 編集 ]

れみわ 様

こんにちは!
これは一昨年 青空の下
ばっちりキマッタ自慢のハナミズキです。

気兼ねなくですか?
いやいやいや (>_<) 通行人の目がありますから(*_*)
[ 2016/04/18 11:49 ] [ 編集 ]

自宅で花見とはなんとも優雅で贅沢!
そして至福の時、最高の自己満足(笑)
こういう記事も爽快で
読んでる方も晴れ晴れしますね~

桜よりハナミズキの方が
華やかな気がします。
満開になると見応えありそうですね~
[ 2016/04/18 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ずいぶん立派なハナミズキですねぇ
この木の下で、誰にも気兼ねなく飲めそうですね
アッもうヤッテルましたか!
[ 2016/04/18 09:12 ] [ 編集 ]

kei 様

コメントありがとうございます(^^ )

我が家ももう
こういうことは最盛期を過ぎ 末期です。
あと何年も無いです(>o<)
“いま”を楽しみたいですね。

まだまだ先とはいえ、
お孫さんを心待ちにするというのは
それはそれで楽しみですよね。
[ 2016/04/18 06:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

お庭でのお花見^^
微笑ましい風景に、懐かしさを感じました。
うちも息子2人ですが、もう成人してしまい
こんな感じは、いつかいつかの孫を待つばかり?です(笑)
[ 2016/04/18 04:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1153-47cc9f62