親父の連休ぶら散歩 “新宿駅東口”

[ 2016/05/03 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1140354 - コピー

たとえ大型連休中であっても、
“観光スポット” を外せば混雑はたいしたことないだろう、という目論見で来てみました。
結果的に・・・ たいしたことなく楽勝でしたね (*^o^*)
(電車は なにげに混んでた (>o<) )

オジさんね、新宿って来ることほとんどないので、
最近変わった 見てみたかったモノがあるから来てみました。


まずは ココ、歌舞伎町です。
いつからだったっけかなぁ??? ココに ゴジラ が出現したのは (O_O)
P1150983 - コピー

アップで・・・
カメラに収めてるひとが たくさんいました (^^ )
P1150985 - コピー

えっと それからぁ~
新宿駅東口は、 “~カメラ” といった大型家電屋さんが豊富にあるわけですが、
新しく出来たところも行ってみたかったのね。

まずは ビックロ
なんだか 開店当初はずいぶん話題になってましたが、
正直 どぉーってことなかったかな・・・。
P1140352 - コピー

既存の ビックカメラや ヨドバシも廻りまして・・・
で、昨年、西武新宿駅前にできた ヤマダ電機 LABI
P1150999 - コピー

この大型ビジョンを YUNIKA VISION というのだそうですが、
“ゆず” のライブDVD発売直後ということでその宣伝のために放映されてました(^^ )
P1160037 - コピー

街頭で ひとりでノッてます (*^o^*)
          ♪ ウォーオ オーオ オーオ オーオッ ♪
P1160026 - コピー

西武新宿駅から 人がドどぉーっと押し寄せてくるなか・・・
恥ずかしかったぁ (*^_^*)  いや、ホント、マジで・・・ (*^^*)


これら 大型家電量販店には、しっかりと玩具売場も充実してますから、
連れの子ども達も 喜んでついてくるわけです (*^o^*)
↓ こうして “ガンダムトライエイジ” をやったりしてね (*^o^*)
おあとは “ドラゴンボール”。 SCのゲームコーナーよりはるかに空いてます(^^ )
P1140348 - コピー

玩具売場で ピタリととまって動かないジベタリアンのガキンチョ (>.<)
DSC_0058 - コピー

よく見かける光景ですが・・・、
         5年生になっても健在です 。゜(゜´Д`゜)゜。
  トホホ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/05/03 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(18)

ウインオータム 様

そうです(*^o^*)
ベイブレードの前で座りこみです(^_^)
こんなにいっぱいあったから大喜びですよ。
でもね、よーく見ると、
同じモノがいくつもあるだけで、
種類が豊富というわけではないんです(>_<)

おおぉ カナ君もベイブレードか。
学校や学童でやってる子が多いのかな。
記事にしてませんが、
我が家では Wii Uよりもベイブレードをやってる時間の方が長いです。
なにげにブーム再来なのかもしれません(^0^)
[ 2016/05/06 14:53 ] [ 編集 ]

おおっ!ヤマダ電機!

翔太くんが座り込んで見ているのは
しばらく前に再熱したベイブレード?!
さすがに品ぞろえ豊富ですね~

ウチも最近長男が興味を持ち
そして僕も興味を持ち 欲しいな~
と思ってるベイブレードバースト!!
この辺のヤマダ電機やおもちゃ屋さんでは
ベイブレード置いてるのはほんの小スペースだけでイマイチなんです…

ジベタリアンな気持ちも分からなくはないなぁ~
おもちゃっていくつになっても楽しいものですし…
(^^ゞ
[ 2016/05/06 09:39 ] [ 編集 ]

maaboco 様

いや 実はデスね・・・
前々記事をアップしたあと、
急遽 1泊でお出かけすることになりまして(*’-‘)
んで、やっぱり行くんじゃなかったと いま後悔しているとこです トホホ
安近短の“連休ぶら散歩”シリーズを連載の予定でしたが、路線変更ね(*^o^*)

ビックロっていうのは
ビックカメラ + ユニクロ のコラボね。
店内は、子供服売場にプラレールがあるとか、
ユニクロの服を着たマネキンが掃除機を持ってるとかね。
話題性はあったんだけど、実際に来てみると どーってことなかったわ。
[ 2016/05/06 08:21 ] [ 編集 ]

ジャム 様

そういえば
ジャムさんも歌舞伎町に行ってましたね。
ウチはこれはたしか・・・ 30日ですね。
ジャムさんとは1日ズレてたかな。。。
[ 2016/05/06 08:20 ] [ 編集 ]

パオーン 様

いやぁ 恥ずかしかったですよー(#^_^#)
嬉しいのはわかるんですが、、もう勘弁です(T_T)

ここはですねぇ、ビックロの中なのですが、
ベイブレードの品数がよそよりは豊富なんですよ。
ガンプラを一通り見た後にここで一時停止(*^o^*)
[ 2016/05/06 08:19 ] [ 編集 ]

あっれ~マッタリしてるって言ってたのにぃ~(´艸`*)

か、歌舞伎町!!! …未知の世界だっ!!(笑)

『ビックロ』!? 初めて見たカモ~
コチラも電気屋さんですか~??

ノリノリ次男君カワイイ~♡
歌舞伎町でも ゆず見られて良かったね~♪♪

[ 2016/05/06 00:27 ] [ 編集 ]

新宿広々してますよね。
私もこの前ライブで行きました。
もちろんゴジラにも遭遇です!
[ 2016/05/05 22:05 ] [ 編集 ]

大都会東京の中心部でノリノリですか~
いやぁ~きっと大物になりますよ^^

ジベタリアンになるくらい
夢中になる何かがあったんでしょうねぇ~^^
(写真チョイと見えにくいのですが、何でしょう?)
[ 2016/05/05 19:38 ] [ 編集 ]

aikko 様

ははっ(^_^)
やっぱりジッとしてられないので出かけちゃいました(^_^)
悪天候ならあきらめがつくんですけどね(^^ )

ここでこんな形でゆずに遭遇をしてしまったので大喜びですよ(^^ )
オジさんだって ホントは大喜びですよ。
感情を表に出さないけどね(^_^)
[ 2016/05/05 17:28 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

あ・・・ そっかぁ。
関東以外の方にはわからなかったかな。
“ビックロ”って、ビックカメラとユニクロの共同店舗なんです。
異色のコラボで話題になったんですよ。
ヤマダ、Ks、コジマは もちろんこちらでもメジャーですが、
ミドリ電機って知りません (_ _) 関西だけ?

きょう、長野・群馬方面から帰ってきましてけど、
普段こちらでは見慣れないナンバーの車をたくさん見かけましたね。
三重・なにわ・姫路・京都・・・。
やっぱりスゴいですね、GWって。
[ 2016/05/05 17:27 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

観光スポットでなければこんなもんでしょ(^_^)
池袋が激混みだったっていうのは、
サンシャイン内にいろんな施設があるからじゃないかなぁ。
その点 新宿だったら子供向け施設ってナニもないでしょ。
[ 2016/05/05 17:26 ] [ 編集 ]

れみわ 様

それがですね・・・
特に意識してなかったんですけど、
そこらじゅうにC国観光客がいますから
気にせずに撮影できましたね(^^ )
歌舞伎町でもOKです。
みーんなゴジラを撮影してますから(^_^)
[ 2016/05/05 17:26 ] [ 編集 ]

やっぱりおでかけ親父さんが
ずっとお家にいるわけないと思いました~(^.^)

私もこないだ久しぶりに
新宿に飲みに行った時
ビックロに寄ってみたけど普通でしたね。
次男くんが歌っててかわいい(*^^*)
親は恥ずかしいけど子供だから微笑ましい☆
[ 2016/05/05 07:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お久しぶりです(*^^*)

「ビックロ」、関東ではメジャーですか? 
私、初めて聞いたのですが、もしかして、関西には無いのかな?なんて思って(*^^*)

看板が、ユニクロみたい(笑)

実は、ヤマダ電機、ミドリ電機、Ks電機、コジマが関西しか無かったりして?

連休は、どこもいっぱいですよね。

我が家は、和歌山城へ行ってきましたが、姫路城は、きっと凄い人だっただろうな~って思います(*^^*)

[ 2016/05/04 23:53 ] [ 編集 ]

おほぅ~!!意外な場所でしたね!!
地方は渋滞がすごいみたいですものね。都心かぁ~!新宿はいつも混んでいるところだからそうでもないのかな??去年の池袋はこの時期激混みでしたが・・・あれも実はいつも通りなのかも*^^*
[ 2016/05/04 10:42 ] [ 編集 ]

新宿の真ん中でカメラ構えるの、勇気いりますね
特に歌舞伎町は!

海外観光客を見つけてついていけば
怪しまれないかも?
[ 2016/05/04 09:31 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

これは次男ですよ(^^ )

小学生だと
まだこうした無邪気さが残ってます。
恥ずかしかったんですけどねぇ (×_×)
[ 2016/05/04 04:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

街頭でノリノリしてるのは
翔太くん でしょうか^^
大人になった時 見せてあげましょうね~ (^^)
[ 2016/05/03 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1149-286075df