期末テストを控えた週末。。。

[ 2015/11/30 21:00 ] 子供たちの事 |
うわぉ 青空ぁ~ (*≧∀≦*)
P1130709 - コピー

なんだか 週末の青空は久しぶりって感じ。。。

なんだけど・・・

12月の2・3日と、中一の長男が期末テストなんです(╯•﹏•╰)
いちおうね、試験勉強できる環境を整えようと思って、
せっかくの晴天の週末がもったいないですが、
ジィーっと おとなしくしようと思いまして。。。
ま、たいして勉強するわけじゃないけどね。


“どんなことしてるのかなぁ~?”と・・・、
ちょっと 覗いてみると・・・ “ゲッ(@_@;)”
P1140664 - コピー

子を持つ親なら、誰もが経験あるでしょう、
“我が子のアホさ加減に幻滅することを”

P1140587 - コピー

“Indian bread” つったら、直訳すれば、 “インドのパン”
ちょっとヒネって “ナン” じゃないかな???

なのに・・・
インド = カレー  という 短絡すぎる解答
   ○| ̄|_  アホ \(●o○;)ノ


机の上の メラメライオンには  “やる気” だってよ( ̄∇ ̄)
 笑わせるぜ!  ま、頑張ってよね!
P1140660.jpg


さて、オジさんは・・・
木曜あたりから不調だった自宅PCが、金曜にはとうとう動かなくなりました(T_T)
んで、仕方なく買ったわ。 こんどはノートにしてみた。
P1140663.jpg

慣れない10。 
そして各種設定を一からやり直し (×_×)
とんでもない作業時間です (´・ω・`)

画像データ等は 外付けHDに保存しておいたからセーフ(^▽^)
ただ・・・ 各種サイトの IDやパスワードを記録した文書を消失してしまったため、
記憶を頼りに ログインしてみる。。。
いくつかダメだった (; ;)ホロホロ

FC2は なんとかログインできたから更新できましたー ヾ(^v^)k
でも 疲れたわ 。゚(゚´Д`゚)゚。
もう二度とゴメンだね (´・ω・`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/11/30 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

アップル 様

やる気か・・・

まだ明日があるのに、
いま、FNS歌謡祭なんか見てます(×_×)
[ 2015/12/02 21:33 ] [ 編集 ]

やる気、そこ大事^^。
頑張っとるやん。
[ 2015/12/02 17:56 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

パスワードとID、
これはちゃんと書き留めておかないとね。
やってたんだけど、その文書自体が飛んじゃって゚(゚´Д`゚)゚
記憶で何とか一部だけ復旧できましたよ。

いやもう、子供の勉強なんて
小学校高学年からみてません。
自主的におまかせです(^^♪
むつかしくてわかんないですよ(T_T)
中一英語ははじまったばかりだから簡単だけどね。
[ 2015/12/02 12:59 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

あとで本人に聞いたらね、
このミニテストみたいなやつ、午後にやったらしく、
その日の給食がカレーだったんだって(+o+) アホ!

ひとまずね、
膨大な写真データなんかは外付けHDに保存してたから良かったんですよ。
まぁ その他のパスワードやら各種設定、
これがもう たまらなく面倒だね(T_T)
[ 2015/12/02 12:58 ] [ 編集 ]

パソコンの設定お疲れ様でした
この作業大変ですよね・・・
パスワードがわからなくて苦労した経験が・・・・
書きとめているはずがどこかに紛失なんてことが多々

中学1年生くらいならまだわかるのかな??
だんだん内容が難しくなり
見てもわからなくなりそう
[ 2015/12/02 12:22 ] [ 編集 ]

インド=カレー良いね♪
オレも書いちゃうかも(笑)

PC逝っちゃいましたか。
災難でしたね。
ウチも以前にやってしまったことあって、PCショップで出来る範囲で
データ復旧してもらったな・・・。
やっぱり、不測の事態に備えてバックアップは大事だね・・・。
[ 2015/12/01 23:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

“あぶないかな?”って思ったら
躊躇せず即行動に移した方がいいですよ。
壊れたら 最悪何もかもおしまいになるパターンかも(×_×)

気持ちはわかります。
だってもう、面倒だもーん(*_*)
FC2に限らず、
とにかくIDとパスワードの管理が大変ですよねー。
[ 2015/12/01 23:04 ] [ 編集 ]

maaboco 様

参ったよ~ん (*_*) マイッタ
比較的 気温が低いときに
パソコンから大きな音がしてたんです。
“この冬でヤバいかも・・・”って思ってたら、(+。+)アチャー。
予見できてたんだから即動くべきでした(×_×)

『インドカレー・・・???』
問題をちゃんと見てればわかることでしょ(^_^)
ま、練習用のテストみたいだから良かったんだけどね(^^ )
[ 2015/12/01 23:03 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

明日から期末なのに、
とっても のほほ~んとして緊張感のないヤツです(^▽^)
中一だと重みがわかってないかな・・・。

10はですね、不評だった8を改良して、
以前の7のような使い勝手になってると思います。
はじめて8を使ったときは“エ゛―――ッ”って感じでしたよー。
とにかく、8は失敗作ね。
マイクロソフトも認めてると思う。

ただね、
従来使ってたマイクロソフトの画像編集ソフト“picture manager”が10ではダメで、
また新しい編集ソフト“フォト”っていうのが入ってるんですよ。
これがダメ。使えんわ(T_T)
[ 2015/12/01 23:02 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

7から8の時もありましたが、
8から10に上がって誤作動はないにせよ、
使えるソフトが変わってしまうのが困ったものです(;.;)
いま苦戦中ですよ(×_×)
ま、そのうち慣れるでしょうけど・・・。

大事な写真は バックアップそておくことオススメです(^0^)
5年ほど前にぶっ飛んじゃって
子どもたちの小さい時の写真、ぜんぶパーですよ(ノД`)
[ 2015/12/01 23:01 ] [ 編集 ]

ウチのパソコンはここ数年不安定ですが、
いよいよもってヤバい一歩手前になってきました。
本格的に買い替えを考えないといけないのですが、
金銭的な問題よりも各種設定のやり直しが
最も憂鬱事項となって購入をためらっています。

ブログやってると画像の管理や
パスワードやIDなども面倒ですよね…


[ 2015/12/01 15:51 ] [ 編集 ]

あぃや~PC大変でしたねぇぇ(;´Д`)
電化製品 もちろん何壊れても困りますケド…
最上級に嫌なヤツですもんねぇぇ~お疲れ様です

期末テストかぁ…中学生は大変だ~(>_<)
せっかくのお天気だったのに 残念でしたねぇ~

あはは~っ!!! 確かに『インド=カレー』ですよねっ♪
英語ぢゃなくて連想ゲームだぁ~(´艸`*)ムフフ。

[ 2015/12/01 15:48 ] [ 編集 ]

明日から期末テストなんですね!
がんばれお兄ちゃん^^

パソコン、動かなくなってしまったんですか・・・。
どうしちゃったんでしょうね><
それにしても新品PC羨ましいですぅ~♪
今売られているのはWindows10のがほとんどでしょうかね~。
それこそ10はもとより、8も触ったのは数回程度なので、
さっぱりわかりません^^;;;

アップデート要請はうざいほどくるんですけどね。
なかなか新しいOSに踏み切れません^^;
[ 2015/12/01 13:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/01 11:20 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

空白・・・
でも 下の問題は空白やろ (*´д`*)

なんかねぇ、
10は意外とスムーズに移行できたのはいいんだけど、
マイクロソフトの画像加工ソフトがなんか変わっちゃっててね。
7・8で標準だったpicture manager ってのが10では使えんのよ(T_T)
これがいま一番気に入らんわ。
[ 2015/12/01 10:13 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

小学校低学年の頃の珍回答は笑えますよー(・∀・)
これから楽しみだねぇ o(^o^)o
でもね これが3・4年生くらいになると
あまり笑ってられないんだなぁ | ̄ω ̄、|グスン

今なに使ってる?
8かな?
まだ慣れないけど10って 8の時よりも抵抗なく使えますよー(^^♪
[ 2015/12/01 10:13 ] [ 編集 ]

名無しの R 様

“鍵”じゃないよね(^^♪
ただ単に名前の書き忘れですよね。

鉛筆?
よく見てますねぇ(#^.^#)
オジさん、気づかんかったわ (*´д`*)

問題の自作って・・・
机の上に置いてあったんだけどね、
クラス内で予想問題を作ってるみたいなんですよ。
でも因みにコレは中間テスト時のものなので、
いまはもうすこし進んでます。

年賀状、ギリギリまで待ちたいよね。
だってほら、
正月なのに半袖の季節の写真じゃおかしいもんね。
でも、たまにやっちゃうわ。
[ 2015/12/01 10:12 ] [ 編集 ]

かわいいし~、
インド=カレー、上等w
空白よりよっぽどイイヨ。

こちらは試験終わった。
個人面談終わった。

パソコン、災難でしたね。
うちも時間の問題だ。。



[ 2015/12/01 08:46 ] [ 編集 ]

あははは!テストの回答もこれから楽しめそうですよね(笑)珍解答続出?!

PCやられちゃうと本当に困る・・・・へこみますよね(涙)
今は10なんだ~。新しいものについていけない・・・
[ 2015/12/01 06:49 ] [ 編集 ]

メラメライオンもゲームパッドも気になったし、もちろんカレーにもウケたけど、まずは鉛筆長いのにするかキャップするかして~って思いました(笑)

問題を自作するところから始めるのか…私の時代と変わってるもんだな

最近のPCってヴァージョンアップ(?)早くないですかぁ?
去年買ったのが8だったのになぁ…

年賀状、我が家もこれからです
まだいい写真撮れるだろうとギリギリまで粘るつもり(笑)
[ 2015/11/30 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1117-4a1a0887