さいたま新都心

[ 2015/11/15 19:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
とある休日に訪れました。
埼玉県の中枢を担う “さいたま新都心”
P1140252 - コピー

官公庁の関東地方出先機関や 商業施設、
コンサート会場として有名な さいたまスーパーアリーナがある場所です。
↓ 写真左手の高層ビルは 官庁が入居する合同庁舎。
だからこの辺りだけは 週末は閑散としてます。
P1140245 - コピー

JRの駅は比較的あたらしいので、このように斬新なデザインの駅舎です。
スーパーアリーナでイベントがあるときは 人でごった返します(>_<)
P1140246 - コピー

西口に出てすぐにある けやき広場
ここができた当初は スカスカのけやき達でしたが、
いまはしっかり葉が付いて 貫禄すら感じられるようになりました。
P1140250 - コピー

逆光ですが・・・ ほどよい色付きですね(^^♪
P1140260 - コピー

さて、正月休みに “ゆず” のライブで来る予定の さいたまスーパーアリーナ
現場を間近で見ると、更にテンション上がるね (#^.^#)
P1140230 - コピー

この日は・・・ なにやら すんごい行列ができていて・・・
オジさん 知らんけど、
「the telephones Presents “Last Party ~We are DISCO!!!~” 」
なる催しがあって ↓ この列、列、列・・・ ぜったい並びたくないわ(>_<)
P1140248 - コピー

ここスーパーアリーナは、座席可動式なので、
南側一部を ↓ こうしてイベントスペースとして使うことがあるんです。
この日は なにやら生協のイベントがあったので入ってみました。 
タダだからね(^^♪
この向こう側が メインのアリーナになるんだよな。
2万7千人も入るのか。 ライブ当日が楽しみです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1140273 - コピー

さて、反対側の東口にはSCが3棟並んでるんですが、
今年の夏、ヨドバシカメラができましてね。
階層はたいしたことないけど、床面積はけっこう広いんですよ。
地下には おもちゃ売り場もありまして・・・ アキバ店に負けず劣らずの充実度。
P1140244 - コピー


と・・・ 前置きが長くなりましたが・・・

ガンプラが いっぱい売ってマース o(^▽^)o

DSC_0060 - コピー

はい、買いましたァー (*´∀`*)

ただ それだけー(^^♪  ニン

P1140288 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/11/15 19:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

みこ 様

いやいや、
たいしたことないココは。
ホント、この部分だけだから ビルがあるのは・・・。

まさか自分の息子とライブに一緒に行くことになろうとは
まったく思いもしませんでしたねぇ。
年齢的にもタイミング的にもコレが最初で最後かもしれない。
中学以上になって自分のお使いで行けるかもしれないけど、
それは正規料金でチケットをゲットできた場合だけ。
実際は・・・ 高いんですよねぇ゚(゚´Д`゚)゚

ガンプラの保存ですか?
いやぁ 痛いトコ突かれちゃったなぁ(╯•﹏•╰)
気に入ってものは飾ってるけど、
それ以外はそこらへんにポイです(>_<)
[ 2015/11/18 20:37 ] [ 編集 ]

すっかり田舎の人間になってしまうと、
こういう光景に「ほほ~」な感覚です。(^_^;)
すごく都会。キラキラしてる…
ああ…東京にいた20年が嘘のよう(笑)。
ま、紅葉は辺り一面で、風光明媚すぎるくらいですが。
ありがたみもないっつーか。(^_^;)

ゆずのコンサート、楽しみですね♪
会場の予習もバッチリ。
あとはその日を待つだけですね!
私はレミオロメンのライブに息子と行けたら、
一緒に熱唱できるのになぁって思うけど、
解散しちまったじゃないか!(T_T)

ガンプラ。
作品たちもそーーーとーーーの量でしょうね。
保管、どんなふうにしてるのかな?
[ 2015/11/17 22:18 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

上越新幹線に乗れば、
この辺はわかりますよね。

ヨドバシカメラは
一時期 新規出店ってしてなかったですね。
そう、ビックカメラに押されて地味な印象だったんですけどね。
アキバ店オープン以降、ジワリジワリと新規出店してるイメージです。
関東ではここ最近 ヨドバシは元気になってきましたよ(^^♪

オジさんが見た印象では、
ヨドバシの玩具売場って そこらへんの玩具専門店より充実してる感じ。
けっして家電だけじゃないんですねー。
[ 2015/11/17 21:40 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

もちろん“都会的”をイメージさせるために
ビルの部分だけを撮影したんですよ(^^♪

数キロ離れた所の田園からは
この辺だけ高層ビルがにょきにょき建って見えて
チョット異様な光景だったりします。

レンズ効果、いいでしょ?
こういうアングル、お気に入り(^^♪
[ 2015/11/17 21:39 ] [ 編集 ]

すごい前置きが長かったですね^^;

ヨドバシって最近、景気良いんでしょうかね??
新潟にもヨドバシカメラがあるんですが、
エキナカにある程度の規模なんですよ。

だけど、今度そこから移転してヨドバシ専用のビル?
なのかちょっとわかりませんが、でかいのが出来るらしいです。
どれほどのものかわかりませんが、今から楽しみ♪

ビックカメラが新潟に来てからたぶんちょっと押され気味だったと思うし。

埼玉駅って近代的で格好良いですね♪
[ 2015/11/17 13:54 ] [ 編集 ]

さいたまって・・・めちゃくちゃ都会なんですね!!
すごく近代的だし、お店も広そうだしいいわぁ~!!レンズ効果もいい感じ♪

最後の写真、めちゃくちゃいい笑顔!!
うれしそう~!!
[ 2015/11/17 12:00 ] [ 編集 ]

パオーン 様

コメントありがとうございます(^^♪

ピンポーン♪
ユニコーンのSDガンダムです(#^.^#)

でもオジさんはガンダム詳しくないんですよ(ノД`)
今回はコレを買いましたけど、
普段は、昨年放送して 今BSで再放送してるビルトファイターズトライが好きみたいです。
[ 2015/11/17 06:42 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。

息子さんが持っているガンプラはもしや・・・

ユニコーンでしょうか?

パオーンの全盛期にはガンダム・Z・ZZ・νまでしか
出ていませんでしたが、まだ続いていたんですねぇ~^^
[ 2015/11/16 22:23 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

東北・上越新幹線を使って通った方なら
ココはおわかりだと思うんです。
大宮からほんのちょっとデスからね。

ゆず、楽しみですぅ(#^.^#)
いまCD聴きまくりですよ(^^♪
[ 2015/11/16 21:35 ] [ 編集 ]

一枚目のお写真、都会な感じがすごく伝わる感じでいいですね(^^)

さいたまスーパーアリーナもキレイな建物で、ゆずのライブが楽しみですね(*^^)v

ラストの次男くん、いい笑顔ー♪♪♪
[ 2015/11/16 20:20 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

オジさんも テレフォンズなんて知らんかったぁ。
ここスーパーアリーナは
武道館の倍くらいのキャパがあるんだから、
それなりの実力者なんだろうねぇ。

スゴイでしょ?
ガンプラだけでもこれだけの列があるんです。
ヨドバシカメラの秋葉原はこれより充実してるんだけど、
ウチからだとちょっと行きにくいんでね。
もうココでじゅうぶんですよ(^^♪

あぁぁ ガンプラコンテストね。
もちろん選考洩れです゚(゚´Д`゚)゚
次回は12月7日受付開始。
またやるって言うから記事にします (^^♪
[ 2015/11/16 17:24 ] [ 編集 ]

なんですか??
『the telephones Presents “Last Party ~We are DISCO!!!~』って…
気になったので調べてみました。

『テレフォンズ』っていうバンドのライブのようですね?!
僕もよくわかりませんが、
それだけの列ってことは人気者なんでしょうね…
オジサンたちはついていけましぇんね~

わ~
\(^o^)/
ガンプラだけでかなりのスペースの広さのようですね。
こりゃガンプラマニアなら嬉しいけど、
どれを買おうか悩みそ~~~

そういえばガンプラコンテストはどうなったのでしょう??


[ 2015/11/16 15:43 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

本来の目的はね、
ヨドバシカメラが新規オープンしたから、
秋葉原並にガンプラが充実してるかどうか偵察に行くことだったんです。
たいして広くないだろうと期待してなかったから
この充実ぶりを目にしたときは感動モノでしたよ(*≧∀≦*)

あ・・・ もう買ってあげてないです。
小遣い制にしてるので 自分の手の届く範囲内でね。

あ~ そういえば、
体の不思議はスーパーアリーナでしたっけね。
これと同じレイアウトでね。
まわりは特に見るとこないですよぉ(´;ω;`)
[ 2015/11/16 11:19 ] [ 編集 ]

aikko 様

新都心っていうけど、
高層ビルがあるのはこの画地内だけなんですよ。
遠方から見ると
田んぼの中に高層ビルがぽっかり、って感じに見えるんです。

実際にスーパーアリーナ内に入ると もう嬉しかったですねぇ。
“ココに来るんだぁー”ってネ。
当日がもう待ち遠しいです。
[ 2015/11/16 11:19 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ガンプラはねぇ・・・
ウチも去年あたりからハマりだしたけど
いま4年生クラス内男子で2~3割って感じじゃないかなぁ。
ハマる確率は意外と低いかもよぉ。

それよりゲーセンの100円カードゲームで
“ガンダム”は卒業して 今は“ドラゴンボール”が熱いねぇ。
こっちの男子の普及率?というかハマってる率はかなり高そう。

正月まであと1ヶ月半でしょうー。早いねぇ。
この行列、あとで判明したけど、
テレホンズっていうバンドのライブの
グッズ(リストバンド)交換に並んでたみたい。
こんな長蛇の列なら いらんわ(`_´)
[ 2015/11/16 11:18 ] [ 編集 ]

下見ついでのガンプラ?
ガンプラついでの下見?

どちらにしても ガンプラ買ってもらえてうれしそうですね

スーパーアリーナへ 体の不思議を見に行っただけで帰ってきましたが
もう少し周りもみればよかったなあ。。。
それができるのはもう少しあとかな??
[ 2015/11/16 10:33 ] [ 編集 ]

さいたま新都心、行ったことないけど
想像通り都会な感じですね~!
1枚目の写真が素敵です。

こうして建物を間近で見ると
絶対テンション上がりまくりですよね☆
ゆずのライブ本当に楽しみですね(^-^)
[ 2015/11/16 00:17 ] [ 編集 ]

あんら~いい笑顔~(´艸`*)ムフフ♡
ガンプラ…ウチも もうちょっとお兄ちゃんになったら
欲しがるのかなぁ…(;'∀')ドキドキ。

“Last Party ~We are DISCO!!!~”な、何かしら…(笑)
うん。この列に絶対並びたくない~(゚Д゚;)!!!

ゆずのライブ楽しみですね~♪♪
お正月か~きっと、あっという間ですよぉ~(*^^*)

[ 2015/11/15 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1111-d20fe927