皆勤賞は・・・ やっぱり重かった (ーー;)

[ 2015/10/19 21:00 ] 子供たちの事 |
次男が・・・
先週 体調崩して 休みやがった・・・ ヽ(`Д´)ノ
P1140081 - コピー

これにて、 “皆勤賞のご褒美” が消滅!
連続皆勤賞の栄冠は絶たれた・・・ _(:□ 」∠)_   
↓ もう こういう賞状をもらえることはなくなりました (*_*)
P1120432 - コピー

まだインフルの流行前なのに・・・
寒暖の差が激しく、布団を蹴飛ばして寝てるからこうなったのか。
やはり・・・ 皆勤賞は重かった (ーー;)
お兄ちゃんは 引き続き ガンバレよ!

ご褒美消滅で 残念の図
P1140088 - コピー


さて、山ではもう 紅葉が・・・ いいなぁ 行きたいなぁ。。。
“写真ブログ” に身を置く者としては、
ぜひとも綺麗な 紅葉をキャメラにおさめたい。

P1010858 - コピー

山に行くには 丸一日の時間が必要。
なにかと ちょっとした野暮用があったり、学校行事があったり・・・(+o+)
そして、時間が取れたとしても、悪天候だったり、時には体調不良とか・・・
うまくいかないものですねぇ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ない・・・ 今回は 我が家の庭の プチ紅葉でも。。。
あかくなった 花水木の葉
P1140083 - コピー

それと・・・ マクロコンバージョンを ちょっと 試してみた。。。
P1120934 - コピー


あ゛ぁ~ やっぱり ダイナミックな 大自然の景色がいいなぁ~
はやくしないと・・・ 山の紅葉、終わっちゃうよね (*´д`*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/10/19 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(16)

みこ 様

早くも休んじゃいましてね(ノД`)
本番はこれからなのに・・・。

子どもは回復が早いけど
オジさんは かれこれもう2週間くらいは
鼻がグチュグチュで 。゚(゚´Д`゚)゚。
年取ると苦労しますよ (´;ω;`)
[ 2015/10/25 06:48 ] [ 編集 ]

No title

あらま~!休んじゃいましたか!(T_T)
朝晩急に冷え込んできましたからね。
空気も乾燥しきって、喉やられちゃうでしょうし…
で、もうすっかり元気になってるかしら?
土日まで潰してしまったら悲しいですものね。
どこかの紅葉の下で、楽しんでいるならいいけれど!
[ 2015/10/24 22:35 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

結局2日休みました(+o+)
3日目は もう熱もなく大丈夫なはずだったのに、
なんだかグチャグチャ言ってましたね(+o+)
ちょっと強行しましたよ(#^.^#)

平野部のコスモス畑はもう終盤。
あっという間にシーズンが終わっちゃいます(>_<)
山の紅葉も終わらないうちに行ってきますね、たぶん。
[ 2015/10/21 16:58 ] [ 編集 ]

sachi 様

この皆勤賞の賞状は、担任の先生の裁量によるものです。
気のきかない先生は用意してくれませんよ(^^♪

ごほうびはね・・・
オジさんの独断によるものです(#^.^#)
“1日も休まなかったら ご褒美買ってあげる”って。
去年は3千円くらいする大きめのガンプラでした。
[ 2015/10/21 16:58 ] [ 編集 ]

今まで皆勤賞っていうこと自体すごいです
きっともう元気に学校行っているんでしょうけれど
たまの休み また休みたいなんて言ってませんか??

コスモスもきれいですよね
身近な紅葉もすてきですね
[ 2015/10/21 12:52 ] [ 編集 ]

残念でしたね~(-_-メ)
皆勤賞のごほうびって何かしら??

皆勤賞、、、こちらの学校ではないようですよ~。
学校によって違いますねぇ。。。
[ 2015/10/21 05:02 ] [ 編集 ]

maaboco 様

『残念の図~!!』
↑ もちろん ブログ用にやらせのポーズです(´▽`)
でも、悔しがってるのはホントね(^^♪

オジさんもなかなか治らんで苦労してるけどー、
引きこもっちゃいないよー。
お大事にー、年取るとなかなか治らんで困るわなぁ(>_<)
[ 2015/10/20 20:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

世間一般では、
クリスマスと誕生日という二大プレゼントがありますが、
我が家では それ以外で臨時で期待できるのが、
この“皆勤賞のご褒美”なんです(#^.^#)
もう候補も考えていたようなんで
相当ショックだったみたいです(;゚Д゚)!

オジさんも今、
鼻がグチュグチュと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/10/20 20:05 ] [ 編集 ]

あらあら~残念!! 可哀想にぃ~…
ってか『残念の図~!!』 めっちゃ残念そうだわ~(笑)

いゃいゃ~本当 コチラも10月に入って一気に寒くなっちゃって
ヒキコモリおばちゃんも 全く風邪が治らないですぅ~( ;∀;)トホホ。 

おぉっ♪ 紅葉の写真いいですね~楽しみにしちゃいます(*´з`)
[ 2015/10/20 15:19 ] [ 編集 ]

うわ~
それは残念です!
本人も皆勤賞のご褒美がなくなるとわかってて
休んだんでしょうからよほど辛かったんでしょうね…

しかしホントこの寒暖の差は全国的なものなのでしょうか?
朝晩は寒く昼間は暑くの気候で、
服の調節が難しく寝る時も油断できません…

かく言う我が家も4人中3人が体調を崩していたりします。
(~_~)

ではお兄ちゃんに期待がかかりますね~


[ 2015/10/20 15:11 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

先週 2日ほど休んじゃいました(*_*)
丈夫な体だけが取り柄なのに・・・(´;ω;`)

去年はなんとか皆勤賞でしたが、
その前の2年生の時は3月にはいって1日休み。
1年生のときも・・・そんな感じだったと思う。。。
まだ10月だから残念の度合いはその時の比じゃないです。
[ 2015/10/20 12:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ちょっと残念(o゚ω゚)チーン
ご褒美はおあずけです(´-ω-`)
オジさんも いま鼻水が止まりません(*´д`*)

紅葉もさることながら、
まずはコスモスのシーズンを既にハズしてます\(●o○;)ノ
早めに動かねば \(*⌒0⌒)♪
時間が経つのが早いですねぇー(´;ω;`)
ぼちぼちイルミのシーズンが始まりですね。
[ 2015/10/20 12:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

先手が大事ですね゚(゚´Д`゚)゚
いち早く市販薬を飲ませるべきでした。
結局 2日休んじゃいましたよ(*_*)

そうなんですよぉ~ ゚(゚´Д`゚)゚
この時期は行事が多くて遠出がなかなかできなくてね。
先週末は中学の合唱コンクール、次週は小学校の公開日だし・・・。
去年の自分の記事みたら、
鬼怒グリーンパークにコスモスを見に行ったのが10月中旬。
もう おしまいだね (╯•﹏•╰)
できたら那須に行きたいと思ってるんですよ。
でもこっちの紅葉も末期かな?
[ 2015/10/20 12:43 ] [ 編集 ]

思わず「え~!!」って

叫んでしまいました(^^;
次男君、大丈夫ですか?もう復活されたのかな???
今の時期、体調管理が難しいですよね(TOT)
お大事になさってくださいね(^^)
[ 2015/10/20 11:11 ] [ 編集 ]

あららら・・・珍しいですね。。。
悔しそうー!!そりゃそうよねぇ。
でも今の時期、体調崩しやすいから本当にお大事に・・・

写真!私も撮りに行きたい~!
紅葉きれいなんでしょうねぇ~~~。そちらだったら日光とか?!あぁ~~温泉行きたい!(あれ?写真なんじゃ・・・?)
[ 2015/10/20 07:50 ] [ 編集 ]

この時期、体調崩しやすいですよねー(>_<)
我が家も先々週あたりは、全員鼻水とか咳出てて、ヤバッて感じでしたが、市販の薬の飲ませてたら、悪化することなく、とりあえず休まずに過ごせてます!

次男くん、一日休んだら回復したかな?

お花も虫もキレイに撮れてますねー(*^_^*)
紅葉の季節がきましたね!また栃木方面でいいところがあったら教えてください♪

今月はコスモスを見に行きたいってずっと思ってたんですが、行事やらバタバタして行けずです!
もう時期終わってるだろうなー(><)
[ 2015/10/19 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1104-70a4ac49