MerryX'mas & 2学期終了

[ 2015/12/24 22:15 ] 日常のひとコマ |
みなさま
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" ですぅ~
P1150067 - コピー

て・・・
それどころじゃなーーーーいっ (`Δ´)!
なんでまた このクソ忙しい時にぃ ~~~ (><)
もぅ ヒーひぃー ですよぉ~ (゚´ω`゚)゚。ピエー

っていう方、多いですよね (#^.^#)
ここ最近のブログ全体の動きをみて、わかります (´▽`)

オジさんも・・・  (゚´ω`゚)゚。ピエー ですよ (>︿<。)
自分のベストな更新ペース 3日毎 をなんとか維持してます。
でも・・・ やっとですよ、なんとか やっと。。。。。
(↑ この義務感は なんなんだ???)

ケーキは 23日に済ませました。 こういうご家庭、多いのでは?
P1150054 - コピー

キリストさん、なんでこんな時に産まれちゃったのよー(╯•﹏•╰)

てか、そうじゃなくって、
ただでさえも忙しい日本の年末年始。
なのにこういうことに便乗する日本人がいけないんですね。
この風習、消えてくれないかなぁと、ひそかに思ってるんですが・・・
無理だろうな。。。。。

すみません・・・  愚痴りました (_ _)

P1150060 - コピー

さて・・・
24日、小中学校は2学期の終業式を迎え いよいよ冬休みに突入ですぅ~。

お楽しみの 通信簿 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長男は 成績はひどいけど、ここまでバッチリ皆勤です(^^♪

次男は 成績はまずまずだけど、10月に体調崩して欠席。
その後、おたふく風邪で出席停止になってました \(●o○;)ノ

そして、相変わらずの わけのわからぬ “係り” の仕事。。。???
去年は “遊び係” “お笑い係”
P1110507 - コピー

そして今年は、 “おわらい・マジック・クイズ係”
P1150068 - コピー

要は レク系の係りを率先してやりたいんだろうなぁ。
なんかね・・・
“保健係” とか “掲示係” とか、ふつうの係りってやる気ないのかねぇ???

って、どうでもいいけど・・・
さぁ 冬休みも 大いに遊びましょう (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/12/24 22:15 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

はあとちゃくら 様

お久しぶりです。

中学になると、
いままでとは違った難題を迎えます。
学業でも精神面でもね・・・。
なんだか気が重いですよ(×_×)
そんな中でも、最低限守らなければならないのは健康面ですよね。
どんなに優れていたとしても“体が資本”ですから。

よく推測できましたねぇ(^_^)
そんな感じです。
この先は“いつも字を丁寧に書くことを心がけ・・・”というお褒めの言葉です。
でも普段はけっこう きったないんですよぉ(×_×)
[ 2015/12/29 16:24 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

長男さん、心身共にお元気で、それが何よりですね^^
ニュースでは、連日、中高生の不幸な話題が続いています。
あたたかな良いご家庭だからこそ、健康なのでしょうね。

二男さんの通知票「いつも字・・・」というのは、「いつも字がきれいです。」なのでしょうね^^
高学年男子が、いつもきれいな文字を書く、というのは、なかなか出来ないことだと思います。
落ち着いた性格の表れなのでしょうね^^
それだけではなくて、周囲を楽しませられるなんて、とってもステキです☆
[ 2015/12/28 07:42 ] [ 編集 ]

マモ 様

コメントありがとうございます(^^ )

元気だけが取り柄ですけどね。
去年は皆勤賞でしたが、今年は寒暖の差でやられちゃいました(*_*)
これは予想以上のプレゼントだったので大喜びでした(^▽^)
[ 2015/12/27 20:59 ] [ 編集 ]

とっても元気でユニークなお子さんだと想像できます。
笑顔がとっても素敵ですね。
[ 2015/12/27 18:58 ] [ 編集 ]

aikko 様

メリークリスマス(*⌒▽⌒*)
いやいや 25日を過ぎると
一気に年末年始モードですね。

お兄ちゃんはですねぇ、
自称オモチャマニアなので、相変わらずオモチャなんですよ(^^ )
オモチャメーカーに就職希望です(^▽^)

お笑い係りは好きみたいですけどねぇ。
どうなんだか、
ちゃんと笑い取れてるのか疑問ですが・・・
[ 2015/12/27 16:04 ] [ 編集 ]

メリークリスマス、でしたね☆
ガンプラもらっていい笑顔!
お兄ちゃんはもうサンタさんは…かも
しれませんが何貰ったのかな?

お笑い係、毎年わりとありますね。
お楽しみ会とかに男子数人がお笑いを披露するみたいです。
二人とも明るくてみんなの人気者なんでしょうね(^-^)
[ 2015/12/27 15:22 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

メリークリスマス???

この挨拶は、ちょっと遅れるだけで、
すぐに年末年始の挨拶になっちゃいますね(^^ )

あぁ宝探し風にね(^▽^)
やったことありますよ。
“サンタさん、どこに置いていったのかなぁ?”ってね。
あともう何年かできますよ。

お仕事お疲れ様です。
オジさん、今日から休みに入りました。
でも、家でやること山積みなので、
これはこれで結構大変です(>_<)
[ 2015/12/27 15:00 ] [ 編集 ]

メリークリスマスでした^^
23日にパーティ済ませたんですね~。

うちは本格的なパーティは今日27日です^^
実家へ行って、両親、弟夫婦そろってのパーティです♪
ジジのコスプレサンタさんもやってきますw
うちの子供と、甥っ子の一番下はまだ気づいていない様子。

24~25日に掛けては自宅でもやりました。
今年は宝探し風にして^^
結構面白がってやってくれたので良かったです。
こういうのが通用するのもあと何年だろう・・・。

年末年始忙しいですが、どうせやるなら楽しくやりたいですね^^

あ、私は今日も仕事ですorz
休みなしです><


[ 2015/12/27 09:36 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

もぅ 忙しいよー(>o<)
って、今日で片付いたけどね(^▽^)

オジさんも前職の時は
とくに師走だからって忙しくはなかったな。
まるで ひとごとでしたねo(^-^)
しかし今は、所帯も持って なんだかいろいろとバタつきますよ(>o<)

あらっ(O_O)
どこ行くんだろ?
もしかして、念願の浅草花やしき?
[ 2015/12/26 22:22 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

なに?なに?
やっぱ お笑い係りってあるの?
北海道・広島の方の反応からすると、
“なんじゃこりゃ?”って感じなので、
これはもう 最近の関東だけのへんてこりんな係りなのかな?

おたふくは長男は小2の時にやったんです。
そのとき次男に移らなくて忘れてました。
でも今のうちにかかっちゃって安心ですね。
[ 2015/12/26 22:22 ] [ 編集 ]

みこ 様

メリクリィ~ヾ(^v^)k

いやいや、ただのレクリエーションの係りですよ。
クラスでのお楽しみ会とかで企画したり出し物をするだけですよ。

あぁもう帰省ですねー。
気をつけて行ってらっ・・・
じゃなくって、
気をつけていらしてくださいねー。
関東は暖冬で暖かいですよー(≧∀≦)
[ 2015/12/26 22:21 ] [ 編集 ]

maaboco 様

メリクリィ~ヾ(^v^)k

中坊?
中学の男子なんぞ、ゲームソフトしか頭にないわ(`´)
ほっとんどがそうじゃないのかな???

ウチはスマホデビューしてないけど、
まぁ時間の問題かなぁ。。。
でもこういうのは女子のほうがムチャ早いよ。
なんかもうラインいじめの話しがPTAで聞かれるけど、
ぜーんぶジョシです。
ある意味で男子は単純だから楽でいいわ(^▽^)

お笑い係りって、ようは“お楽しみ係り”のことね。
↓ のワタモスさんの意見ではじめて知ったけど、
これはもしかして、関東だけでメジャーな係りなのかな?
たまたま担任の先生が ふざけてたのかと思ってたわ。
[ 2015/12/26 22:17 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

はぁ 経済の方程式ですかナぁ(^_^)
まぁ わかるんだけど、
そのど真ん中にずーっと居続けると
井の中の蛙というか、
目の前のことだけしか見えずにヒィーヒィーで辛い毎日だよね(>o<)

子どものクリスマスプレゼントもね、
慣れてくると おっくうになってきちゃってね(×_×)
まぁ喜んでくれる姿は嬉しいんだけどねぇ。。。

このガンプラはね、3千円ちょっとですよo(^-^)
次男はゆずのライブに連れて行ってあげるから
少しダウンさせました。
[ 2015/12/26 22:15 ] [ 編集 ]

お忙しいですか…?

こんにちわ、親父さん
お忙しいんですね…

なんだか自分だけヒマ人な感じがします
ブログにも書きましたけれど
師走だからって特別忙しいと感じたことのないことは
実のところ本当なんです
のりゅは、実家暮らしだし
大掃除も嫁・親まかせ
仕事柄の問題もあるんですかね~

というわけで、今年度のお仕事も終わり
旅行へ行ってまいります
[ 2015/12/26 09:00 ] [ 編集 ]

お笑い係 最近はどこもあるんですね
王子のところにもありますよ
王子はクイズ係だったようです
そもそも普通の係りはあるんですかね??

おたふくかかっちゃたんですね
でも子供のときにやってよかったですね
大人になるとどんな病気もつらい!!
[ 2015/12/26 06:07 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!\(^^)/
プレゼントに満面の笑み、最高ですね♪

しかし…
ごめんなさい、悶絶です、その係!
初めて聞きましたよ~!
どんなことやるのか、聞いといてくださいね。

さて、帰省しますです。
また来年も、よろしくお願いします!!
[ 2015/12/26 01:07 ] [ 編集 ]

メリークリスマース♪♪

やっぱガンプラか~(笑) めっちゃ嬉しそう~(´艸`*)カワイーっ♡

ちなみに 中学生のメンズってば 最近どんな物が流行ってますぅ??
スマホとか!?…イヤだなぁぁ~(*´з`) 

親父さんの地域は通信簿 年に三回ですか~??
コッチね 二回なの~変な時期に持ってくるもんだから
なんかピンと来なくて~(;´∀`)イヤハヤ~。

『遊び係』『お笑い係』って 個人的にめっちゃイカス~!!って思う~♪
小学生だったら 絶対やりたいッス(´艸`*)

 
[ 2015/12/25 15:58 ] [ 編集 ]

大人になり、結婚してしまうと
クリスマスもそれほど良いことはありませんもんね~

でも、ハロウィンからクリスマス、
そして年末年始商戦へと
いろんな人がいろんな物を買うことによって
お金の動きが流れ経済が潤い景気が良くなり…
きっといずれは我々の財布の中へと還元される…はず…

まぁでも子どもがクリスマスプレゼントを楽しみにしてるってのが
親の楽しみでしょうか…

そちらのプレゼントはやはりガンプラでしたか~?!
けっこう大きなスケールだから
出費もそこそこ大きいものかと…


[ 2015/12/25 14:09 ] [ 編集 ]

ジャム 様

“””。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆”

“お笑い”といっても
どうやって笑いを取ってるか見たことないですけどね。
親からみて、そんなに向いてるとは思えないんですど(^^♪
[ 2015/12/25 12:31 ] [ 編集 ]

sachi 様

パーティーは自宅で単独ならまだいいんだけど、
日程をずらしてあちこちであるとキリがない(  ̄っ ̄)ムゥ
大きくなったから最近は減ってきたけどね。
以前は 今度は誰々ちゃんちで・・・って しょっちゅうだったよ(>_<)

それと・・・ プレゼントも納得いかんね。
おもちゃ屋がもうかるわヽ(`Д´)ノ
ウチはとっくの昔にバレてるから親にねだってきます(+o+)
そろそろ卒業させたいと思ってるんだけどね。
あと1週間でお年玉もらえるのに
この時期に5千円前後のプレゼントって二重じゃない?
おまけに長男は1/17生まれだから
連続の連続ですよ \(●o○;)ノ

学校の係りってほとんど先生の裁量で決めてるみたい。
長男なんて こんなふざけたような係りって一度もなかったですよ。
[ 2015/12/25 12:30 ] [ 編集 ]

パオーン 様

いつものガンプラは千円台で1/144スケール。
こんどは1/100で とても小遣いじゃ買えない代物なので
大喜びですよo(^▽^)o

さて、作るのもけっこう大変そうです。
冬休みのいい暇つぶしになってくれそうです。
[ 2015/12/25 12:27 ] [ 編集 ]

メリークリスマス♪
お笑い係、私も小学校時代にあれば
やりたかったなあ(^_^)
[ 2015/12/25 09:30 ] [ 編集 ]

私もおでかけ親父さんと同感!
この習慣なくなればいいのにねぇ。。。
私の場合は、パーティーは楽しいからいいんだけど、
クリスマスプレゼント!!
誰が、「子供たちがほしいものをサンタがプレゼントしてくれる」と根付かせたの??
おもちゃ屋??

私が子供のころにクリスマスプレゼントをもらった覚えがないからおもうのかもしれないけど。。。
我が家もね、小さいころにサンタがほしいものを持ってくるという悪習習慣を根付かせたのがいけないんだけどね。。

せめて、サンタがお勧めする何かを選んでプレゼントするという習慣にすればよかった(+_+)
(私も愚痴りました・笑)

お笑い係、長男のクラスにはないですよ~(*^_^*)
なかよし係はあった気がしますが。
レク系の係は↑だけだったとおもう。
違いますねぇ。
[ 2015/12/25 04:55 ] [ 編集 ]

お・・・

サンタさんはユニコーンのガンプラを
プレゼントしてくれたんですねぇ~^^

息子さんも大喜びしてますねぇ~^^
[ 2015/12/24 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1089-f4013fc3