踊る? ピカチュウ大量発生チュウ! 2015

横浜みなとみらいエリアで、
踊る? ピカチュウ大量発生チュウ! なるイベントがやってるので行ってみた。
P1120058 - コピー

たしか去年から始まったと思うんだけど、去年は行きそびれたのね (´Д` )
開催期間が 8月8日から16日までと比較的短かいもので・・・。
P1120013 - コピー

ただ単に、ピカチュウが街中に出没するだけという内容。
ピカチュウのダンスとかを見ても、べつにー ( T T ) って感じで
あまり期待してなかったんだけど、それが意外と良かったんだな(^^♪
P1130285 - コピー

みなとみらい地区のあちこちでピカチュウが出現し、
無料で配られるピカチュウのサンバイザーを大人も身につけて、
なんだか 街全体がピカチュウフィーバーって感じ がしていい感じでしたよー(^^♪
P1120065 - コピー

一時期、妖怪ウオッチに押されて停滞気味と思われたポケモンですが、
とんでもない。
ポケモンここにあり!って気概を感じました。
P1120078 - コピー

ランドマークプラザ内にあるポケモンセンターも凄い混雑。
P1120049 - コピー P1120050 - コピー

ランドマークプラザや クイーンズスクエアが中心ですが・・・
その周辺の 日本丸メモリアルパークにも・・・ ピカチュウ
P1130303 - コピー

コスモワールドにも・・・ ピカチュウ
P1120099 - コピー

赤レンガ倉庫にも・・・ ピカチュウ
P1120144 - コピー

暑いから やっぱカキ氷だわ (;´д`)
ピカチュウの中に入ってる方・・・ お暑い中 ごくろうさまです。
ふつうの大人より少々低い背丈。 中腰で入ってるのかな?
P1120139 - コピー

赤レンガ倉庫といえば・・・
すぐそこの横浜港に飛鳥Ⅱが停泊してました。
デケー (;゚Д゚)! はじめて肉眼で見たから感激したわ ((((;゚Д゚))))
P1120119 - コピー

ちょっと キャメラで遊んでみました(^^♪
セピアで レコードジャケット風に・・・
P1110999 - コピー

どう? キマってる (#^.^#)
ちょっと お気に入りの1枚です (^O^) モデルがイマイチだけど・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト

れおれお 様

たぶん去年から始まったと思う。
来年もやると思うけど、
期間が意外と短いから要チェックね。

なかなかおもしろかったけど、
みなとみらい地区をあちこち歩くことになるから
この暑い中、けっこう体にこたえます(*´д`*)
準備はもっと大変だねぇ。。。
[ 2015/08/17 21:06 ] [ 編集 ]

えー‼
知ってたら行ったのにぃ~(>_<)
毎年やってるんですか?
こんだけいると、普段興味のない親の方が興奮しちゃったりするんですよねw
準備大変だろうなぁ
準備の風景が見てみたかったな(笑)
[ 2015/08/17 20:51 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうなんですねー(^^♪
ただの着ぐるみってだけでなく、
街全体がピカチュウ一色って感じになって圧巻です。
横浜までは・・・キツイよね (^_^;)

この写真ね、
カラーでも撮ってあるんだけど、
やっぱカラーだとダメだわ (*_*)
顔がハッキリ見えるから 暑くてダラーっとしてるんですよ(ノД`)
[ 2015/08/13 17:30 ] [ 編集 ]

ピカチュウの着ぐるみさんには何度か会ったことあるので、あまりプレミア感がないけれど、これだけいたら、圧巻ですねー!!!
テンションアップしましたー♪行ってみたいけど、道のりがこんでそうなので、諦めます(笑)

ラストの写真、かっこいい(*^^)v
二人でCDデビューするときのジャケット写真にー♪
[ 2015/08/13 15:52 ] [ 編集 ]

ワタマス 様

一時期、妖怪メダルが品薄で、
そこのところ
母体の会社の力だったのかなーって気がしてますねぇ。

もちろんピカチュウがいっぱいで喜ぶような年じゃないですけど、
この光景をカメラに収めておきたいとおもいましてね(^^♪
でもなんか、行って良かったです。

セピアや白黒って、カラーばかりの中だと目立ちますね。
それにかえって新鮮にも感じるし・・・。
ただどうだろ・・・
“夏”をイメージするセピアって
その題材のセレクトがむつかしそ~ (-.-;)
[ 2015/08/13 07:09 ] [ 編集 ]

おおっ!! 凄い数の ピカチュウですね~!!。
大人の目線で見ちゃうと、いくら、妖怪ウォッチの人気が出たといっても、
作っている会社が、 任天堂と、レベルファイブでは、
資本金の底力が違いすぎる~のかな?(笑)

でもコレだけ、ピカチュウが 町中に居たら、
凄いですよね~。 うわぁ、近くだったら見に行きたかったなぁ。。

最後の写真 味があっていいですよね~。
やっぱり、モノクロや セピアの 写真って、いい味でますもんね~。
今Nanasoraママさん達と やっている、ゆるゆるカメラ同好会という
集まりで、写真展 やっていまして、今のテーマは 「夏」なんですけど、
丁度 次回は、 セピア モノクロ にしようかなぁ なんて思っていたんです。(笑)
[ 2015/08/12 21:55 ] [ 編集 ]

eko 様

16日まで、
みなとみらいは黄色く染まってますよ(^^♪

とんでもなく暑いよコレ(;_;)
でも8日からだから まだマシかもね。
猛暑続きの先週だったらヤバかったかもねー。
[ 2015/08/12 21:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♡

びっくりした~v-363

久しぶりにおでかけさんとこ、観てみたら
ピかチュウだらけなんですもん(-_-;)

どしちゃったんですか!?これ。
着ぐるみ着てる人達、あっついだろうなあ・・・v-402
[ 2015/08/12 18:46 ] [ 編集 ]

aikko 様

たしか去年から始まったイベントなんです。
期待してなかったですけどね、
先週までのクソ暑さから解放されて少しは楽にかと思ったら
日曜日はけっこうな暑さでした (^_^;)
でも、爽快な光景を目にできて行った甲斐があったかなと・・・。
[ 2015/08/12 15:32 ] [ 編集 ]

アップル 様

この着ぐるみですね、
だいたい身長150cmくらいなんですよ。
中に入ってるのは子どもじゃないでしょう?
ならば やはり中腰なのかなぁ ???
ズラーっと並んで、左右に体を揺らしながら歩くんで
相当大変だったと思うんです(*_*)

このセピアの写真。
気に入ったのでしばらくプロフィール画像にします(^^♪
[ 2015/08/12 15:32 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

この行進では20匹だったかな。
チンドン屋のごとく突如現れて
笛の“ピッピッ”という合図とともに街中を練り歩くんです(^^♪
ただ“見るだけ”なんですけど、
小さい子に限らず 大人でもなかなかテンション上がりましたよー(^^♪
[ 2015/08/12 15:31 ] [ 編集 ]

ウインオターム 様

うん、これねぇ、
写真で見た印象以上に実際は圧巻ですよ(^^♪
道行くところ いたるところにポスターやのぼりもあるので、
街全体がピカチュウ一色って感じですごかったです(#^.^#)

そう、妖怪ウォッチこそ下降気味の気配ですね。
人気とネタが 果たしていつまで続くかなぁ?
そう考えるとポケモンの重みを感じますねー。
長いし、世界にも通用してるしね。
[ 2015/08/12 15:30 ] [ 編集 ]

横浜が今こんなことになっているなんて
知りませんでした~。
これだけピカチュウがいると圧巻ですね☆
黄色いせいかなんだかウキウキするような♪

セピア色の写真、建物とモデルさんのおかげで
雰囲気のある1枚になりましたね~(^-^)
[ 2015/08/12 00:14 ] [ 編集 ]

着ぐるみは好き*^^*
包容力があるような、気が、するので^^。

一列に並んでいる所がいい~。
中腰^^;?それが本当なら
お疲れさんやな。

飛鳥Ⅱ大きいですね。

セピア色
腕を組んでいる所がいいです^^。

[ 2015/08/11 23:16 ] [ 編集 ]

ピカチュウ沢山ですね!!!
何匹いるんでしょうね!
ピカチュウかわいいですよね。
列になっているの見たら、
テンション上がりそうです(笑)
[ 2015/08/11 17:20 ] [ 編集 ]

こりゃ~凄い。
(@_@;)
ピカチュウが街中に出没するだけという内容とは言え、
これだけ大量発生すると見応え充分でしょう。

ちょうど先日、
ウチの子たちに『妖怪ウォッチ』と『ポケモン』
どっちが好きか聞いたところ…『ポケモン』って言ってました。
テレビもポケモンの方を熱心に観てます。

僕の中では妖怪ウォッチは若干下降気味(?)で
ポケモンの方が安定感があると思っています。
まだまだポケモン頑張れ~ (^。^)ノ
[ 2015/08/11 14:21 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

特にピカチュウが大好きというわけではないけど、
ここまで揃うと爽快 (^^♪

すみっコといえば・・・
最近 クレーンゲームの景品で増えてきましたねー。
なんとなく、ブレイクの予感・・・。
[ 2015/08/11 12:37 ] [ 編集 ]

おとさん 様

なんかね、
最初は どーってことないと思ってたんだけど、
街ゆく人 みなピカチュウのサンバイザーをかぶってるんですよ。
この光景には 圧巻 (*_*)

飛鳥Ⅱ、調べてみました。
あるんですね、安いのが。
東京湾周辺1泊クルーズ、1番安い部屋で52,000円。
これなら乗れるかな・・・。
[ 2015/08/11 12:36 ] [ 編集 ]

すごっ!ピカチュウ好きにはたまらないでしょうね!
これがすみっコぐらしだったら間違いなく行っていたでしょう(笑)

赤レンガ倉庫は絵になりますねぇ~!!セピアも素敵です♪
[ 2015/08/11 10:43 ] [ 編集 ]

すっげーー大群! ポケモンボール何個必要だろw
ポケモンを知ってる子はもちろん、
知らない大人ですら妙にワクワクさせられるわ♪
行列で歩く姿は、若干怖いけどww

飛鳥Ⅱ、でっけーー!!
これに乗っての船旅。気持ちいいだろうなぁ~。
いつかしてみたいけど…幾らぐらいするかな?^^;
[ 2015/08/11 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1083-8febefd4