自治会のお祭りのお手伝い

[ 2015/08/02 20:05 ] 行事 |
土曜日は、地元自治会のおまつりでした(^^♪
今年度は 地区の班長になってるので、お手伝いしなきゃならないんです。
もぉぅ~ 暑かったぁ~ (^-^;
P1110951 - コピー

昼間はね、
写真はないけど トーマスのミニSLとかがあったり、小さな子ども向けなんだけど。
さすがにウチはもう ここ数年 行ったりしないのですが・・・。

小さかった時は、じゅうぶんに楽しませてもらったのだから、
我が家としてもその恩返しをしないとね(^^♪
我が地区は 8区。 スーパーボールすくいの担当です。
(^-^; 暑くて 笑顔にならんわな ゚(゚´Д`゚)゚
P1110944 - コピー

こいつらにも手伝わせました。
ちびっ子に楽しんでもらうために、暑いけど頑張るんだぞ!
隣にいるオジさんも 暑さでクタクタです (*´д`*) ホント 暑かったもん。
P1110946 - コピー

ちなみにこの日は・・・
普段 便所の中に置いてある温度計(時計)を表に出してみました。
ナーント!(;゚Д゚)! 46.8 ℃もあったよ ((((;゚Д゚))))
こんなことって あるんだぁー (((゜Д゜;)))
P1110937 - コピー

日が暮れてきたら けっこう盛況でした (#^.^#)  でも まだまだ暑い (^_^;)
P1110955 - コピー

もう 暑くて仕方ないから、やっぱかき氷だよねー。
P1110962 - コピー

ちなみにこのあと、クラスメートの女子4人グループに遭遇し、
“ケンタ” って 呼び捨てにされて取り囲まれてた (*_*)
ハハハッ  まっ、いいけど・・・。 (← こういうキャラだから・・・(^^♪)


あ゛~ 疲れた (;´ρ`)

でも・・・ 心地よい疲労感だったかな (・∀・)
こういうのを “義務” って思っちゃいけないですね。
わずかな力だけど、地域のみんなで協力し合うって いいことです (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/08/02 20:05 ] 行事 | TB(0) | CM(20)

れおれお 様

いやいや (^_^;)
とんでもない暑さが続きましたねー。
今日ようやくほっとできる暑さで安心しました(^^♪

そう、気象庁の出す気温って、
芝生の上1.5mの位置の温度だから
実際我々が生活してる感覚とは違うんですねー。
にしても、46℃なんてとんでもない数値には驚きでした(゚o゚;;

いや、もててないです(^^♪
玩具のように遊ばれてるキャラなんです(#^.^#)
[ 2015/08/08 19:43 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してまーす

お祭りいいですね~♪
暑い中食べるかき氷って最高!ってこないだ初めて知りました(笑)
連チャンで買ったし(笑)
スーパーボールは息子が好きで、見つけりゃ欲しがるんですよ~
今年も増えましたが、気が付きゃテレビ台の下とかで埃かぶってます…

予想気温って芝生の上での顔辺りの体感気温みたいですから、アスファルトとかだと照り返しで実際はもっと気温高いんですよね...
小さい子は大人より暑く感じるって事だけど...元気ですよねW

息子さん、女の子にモテモテなのが知れてよかったですね(*‘∀‘)b

暑い中お疲れ様でした
[ 2015/08/08 18:22 ] [ 編集 ]

みこ 様

すっげー暑さでしょ?
帰省の際は覚悟してください (#^.^#)
今年は今のところゲリラ豪雨が少なめなので夜になっても冷えません。

あ・・・ 手伝うと言っても、
もちろん自分らでも金魚すくいとかやってましたよ(^^♪
しかし この猛暑でたったの一晩で 金魚ちゃんは天に召されましたが・・・ (><)

この表情はね、
暑さで無愛想になってるんです。
あ・・・ でもやっぱりだんだんと無愛想になってきてるか (*´д`*)
[ 2015/08/05 16:50 ] [ 編集 ]

aikko 様

熱中症経験者ですか?
まだ目の当たりにしたことないので
どんな具合かわからないけど、
その入口を見たような気がします (*_*)
もうこの時は なんだか朦朧としちゃって・・・。

たまたま男子がウチの子だけだったからね。
おっとりしてて ぼーっとしてるから
軽~くからかわれるようなキャラなんです。
一歩間違えれば いじめの標的になり得るんだけど・・・(^^♪
[ 2015/08/05 16:50 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

暑いなんてもんじゃないよー゚(゚´Д`゚)゚
たまんなかったですねー \(●o○;)ノ
そういう事が思い出になります、オジさんの場合 (^^♪
[ 2015/08/05 16:49 ] [ 編集 ]

よよよ、46.8~ぃ!?
…お疲れさまでございました。
しかし、おっしゃる通りだと思いますよ。
我が子がさんざん楽しませてもらったことへの
恩返しってものはしないといけないですよね。
うちの子はまだまだスーパーボールすくいなんか
かなりのめりこんじゃうので、
お世話するのはまだまだ先になりそうですが…(^_^;)

ところで健太くんの表情がだいぶ大人びてきましたね。
中学生になると、ぐんと大人になるんでしょうね。
[ 2015/08/05 09:56 ] [ 編集 ]

お祭りのお手伝いお疲れ様でした!
この猛暑の中、本当に大変でしたね。
私も子供会役員のとき
自治会のお祭りと区のお祭りの準備やら
色々やりましたが熱中症になった事があります(;o;)

ケンタ君、女子に囲まれるなんて
ハーレム状態!?(^w^)
[ 2015/08/05 07:28 ] [ 編集 ]

すごい暑さの中お疲れ様でした!!
大きなお祭りですね♪暑くて大変だけど、こういうのって思い出に残っていいですよねー*^^*
[ 2015/08/05 06:39 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

お手伝い役ですか?
昼がなくても準備は明るいうちからあるでしょ?
暑いだろうけどがんばってねー。

> 二人ともしっかりお手伝いして頼もしいですね(*^^)v
  ⇒ そう見える写真を載せただけです(^^♪
    たいして働いてないです (><)
[ 2015/08/05 06:23 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そうです (#^.^#)
心霊写真です (*^◯^*)
ちゃっかり中央部に入ってました (^^♪

いやぁ そうでしょ。
昼間の炎天下で準備する姿をよく見かけますが
コレ ほんと大変 (^-^;
でね、ウチはまだいい方で、
この片付けを翌日にやる方もいるわけだから たまんないですね(><)
ホント、運営者側の方 お疲れ様って感じ。
[ 2015/08/05 06:22 ] [ 編集 ]

うちは次の週末が盆踊りで、私は子供くじか、光るおもちゃの販売のどちらかの担当になる予定です!

おでかけ親父さんのところは昼もあるんですねー!
交代制でもなく、ずっと昼も夜もいる感じなのかな?熱中症になっちゃいそうー(><)
お疲れ様でした!!!

二人ともしっかりお手伝いして頼もしいですね(*^^)v
[ 2015/08/04 20:53 ] [ 編集 ]

1枚目の写真。怖いからww
これ長男くんだよね? 真ん中のw

ここ連日の猛暑の中、時期的にはどこも夏祭りですね。
うちは客としてただ参加するだけでしたが、
運営側として催し、迎え、盛り上げる方は大変ですよね^^;
ほんとご苦労様でしたっ!
1杯おごってあげたいとこだけど、無理w

[ 2015/08/04 17:30 ] [ 編集 ]

アップル 様

ありえへんでしょ?

まいったなー この暑さ(^_^;)

ブログやる気力も失いつつあります(*_*)

頑張ろっと!
[ 2015/08/04 13:03 ] [ 編集 ]

ありえへん暑さですね^^;

お祭りは、支えてくださる方のお陰で
楽しいんですよね~。

スーパーボールは、我が子も
好きですよ。

お疲れさまでした^^。
[ 2015/08/03 19:48 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

ハハッ (#^.^#)
そうね、温度計なんて見るもんじゃないかも。
この数字を見て更に暑く感じたから(^_^;)

まぁ確かに大変だけど、
ウチはまだいい方かな。
準備の段取りや
寄付金集めまでやる方には脱帽ですよ。
[ 2015/08/03 17:21 ] [ 編集 ]

週末も暑かったですね
46.8度 すごいですね
温度計見るものじゃないですね

お祭りで楽しむほうはまだしも
楽しませる方は大変ですよね
ずっとですから・・・
お疲れ様でした
[ 2015/08/03 14:39 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

気象庁の観測計っていうのは
高さ1.5mの日陰の観測台の中。
炎天下で計測するとこんなとんでもない数値に(;゚Д゚)!
一度やってみては? (^^♪

いや、働いてるのでビールはおあずけ(*_*)
がぶ飲みしたいけど、
飲んじゃったら倒れちゃいそうで ゚(゚´Д`゚)゚
大人でも 炭酸とかき氷ですね。
[ 2015/08/03 12:53 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

もの凄い暑さですよね(^_^;)

必要に駆られなければ
外に出ようなんて思いませんね(+o+)
疲れたから、
翌日の日曜日はほとんど家から出ませんでした。
[ 2015/08/03 12:52 ] [ 編集 ]

ウチの地域もようやく梅雨が明けて
「暑い暑い」と言ってる毎日ですが…
46.8 ℃はもはや人体に悪影響を及ぼしそうな温度~
(@_@;)

夏本番!!を通り越して地獄級?!
こんな時は子どもはかき氷、
オジサン的には生ビールって感じですか?
僕は飲まないのでサイダーで喉を潤します。
ヽ(^。^)ノ

こんな暑い中
お手伝いお疲れさまでした。
[ 2015/08/03 09:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
土日は、暑かったですよね。
もう、外に出たら焼かれる感じで。
そんな中のお祭りは、大変!!
温度計も偉い数字を叩き出しましたねぇ・・・><
[ 2015/08/03 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1077-4d70e799