卒業アルバムの楽しみ方 (#^.^#)

[ 2015/07/12 19:05 ] つぶやき |
いやぁ~
   久しぶりの青空、気持ちいいぃ~(#^.^#)

P1110478 - コピー


家庭内で、子ども達の友達の事が話題になることって多いですよね。
でも、特にお父さんはその話題についていけなかったりします。。。(*_*)
“ 知らないからぁ~ ”

そんなときに便利なのが、 卒業・卒園アルバム
“ あぁぁ~ この子のことかぁ~ ” ってネ。
    参観日とかで ちょっと見かけて印象に残ってる子とか・・・。


卒業・卒園のアルバムって、
当の本人よりも、両親が楽しんで見てませんか?
子どもって 変わるのが早いから、
見ていて おもしろいよねぇ (=^▽^=)

P1080615 - コピー

6年の月日が経って、
幼稚園のときと 今春の小学校の卒業アルバムを見比べてみました (^^♪

いつも会う よーく知ってる子ならまだしも、
「たまにしか見かけない子」「入園・入学以来 まったく見かけない子」 とか、
このアルバムでしかわからないから、
その変貌ぶりに・・・
“エ゛ーーーーーーーッ (;゚Д゚)!” って・・・。

「あの子が こんなんなっちゃったの? (@_@;)」

「うェェ (((゜Д゜;))) うっそ〜 \(◎o◎)/!」



そして・・・

きっと、よそのお宅では・・・
「あらぁ。 おでかけさんちの健太くん は、こんなに丸くなっちゃったのぉ?」
って、言われてるんだろうなぁ。。。

P1080619_201506012144283ab.jpg

P1080620_201506012144293c2.jpg

ハイ (^-^)/ たしかに 丸くなりました。。。
でも・・・ なんだか あまり変わらないような・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
そして、そういう自分はというと・・・

卒業アルバムの撮影時って、まわりで笑わせようとしません?
必死で笑いをこらえて 目を背けた瞬間にパシャリ!
まぁ これも 思い出ですねぇ~ (#^.^#)

P1110692 - コピー - コピー

あは あはっ あははははは  恥ずかしぃ~ (//∇//)
      あまり まじまじと見ないでねぇ~


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 19:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(32)

ぽんぱるーん 様

ダメだって、見ちゃー(  ̄っ ̄)ムゥ

まだ幼稚園が始まったばかりだからわからないでしょ?
そのうち、徐々に覚えますよ。

男親の場合は、
参観日と運動会と・・・、年に2~3回しか機会がないから
なかなか覚えられないよね。
でも 印象に残る子って 数名はいますよ、きっと。
そんな時に見て楽しいのが 卒園アルバム。
3年後だね(#^.^#)
[ 2015/07/14 17:25 ] [ 編集 ]

プチ・クレソン 様

スマホじゃないんですねー。
仕事中です (^^♪
朝のうち ちょっと余裕がある時は たまーにね。。。
ダハハハハ。

日記帳とか 漢字練習帳とか スケッチブックとか・・・
ぜんぶ残すのは大変だけど、一部抜粋して残しておこうかと。
あまりかさばらない程度に。
今見るとただのゴミだけど、何年もあとに目にすると きっと感慨深いものに。
今回 気づかせていただきました <(_ _)>

ん?
古着の着まわし、というか お古ですか?
うちの子が小さかった時に、
昔の子供用ちゃんちゃんこみたいのは着てましたね。
でも、ほかに残ってるのないなぁ。
あれば使いますよ(^^♪
[ 2015/07/14 17:23 ] [ 編集 ]

まじまじ見ちゃいました^^
男前ですね~♪

子供の友達ってなかなか分かりませんよね~。
というか、覚えられない^^;

家で子供が今日は○○ちゃんと何して遊んだんだ~と言われても、
顔が分かりません^^;
幼稚園の集合写真を見て、あ~この子か~とか・・・。
よく遊ぶ友達だとその子の親ともお話をするのでよ~く知っているんですけどね~。
これから園での活動の手伝いなんかもあるので、
覚えていかなきゃな~^^;

健太くん、笑顔が変わりませんね^^
[ 2015/07/14 14:07 ] [ 編集 ]

ヨッ! もてもて学生さん

プチ・クレソンおばさんです。

コメント即 ありがとさんザ~マス。

っていうことは スマホからですか? 仕事中に・・・?笑

ってことないですよね ダハハハハ。



子供の日記長ですが 今年36になりますから 29年前の物ですね

全部も取ってありませんよ 大人になって結婚したら 子供が出来たらと

思って引っ越し時も捨てませんでしたが・・・。


お嫁さんが パパのは要らないって一言 言われちゃいましてね・・・

ガ~ンでしたよ 笑


夫が幼稚園の頃着ていたセーター 私が欲しいと言ったら 義母が
補正して 長男に着せていましたゎ


時代というのでしょか どうなのでしょうか?

おでかけ親父さんの奥様は どうなのでしょうか・・・?
[ 2015/07/14 11:59 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

でしょう?
見ていて面白いよねー。
幼稚園と小学校を比べると更に面白いんだけど。

あ・・・ ぱーく家の場合はこれは無理かぁ・・・

もちろん!
青春真っ只中の18デス!
[ 2015/07/13 22:05 ] [ 編集 ]

わかりますー♪親の方が楽しんでみますよね!
知り合い探しと、クラスで一番のイケメン、美人探しを必ずやります(笑)

健太君たくましくなりましたねー(*^^)v
やさしそうな笑顔は変わらないままで♪

そしておでかけ親父さん、健太くんと目鼻だちがそっくりですね!中学?高校?
[ 2015/07/13 20:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

6年の変化は凄いよー。

ホントはね、
まったくの別人?かと思うような子の実例を挙げて
ご紹介したいところですが、
さすがに他人の子をネット上には載せられない。
ホントに “ウえぇぇぇッ(;゚Д゚)!” って子がいるんですよ。
仕方なく、我が子の変化でも、ってね。(^^♪

学ラン、決まってる?
いえいえ、
ほんの数年前にデジタルで撮ったものですよ 爆
[ 2015/07/13 17:18 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

この写真は
上半身も写ってるからガッチリして見えますね。
顔だけだったら 間違いなく丸っこくなってます(╯•﹏•╰)

3・4年生で コロッとして、
5・6年生でヒョローってくるパターンが多いから、まだまだわからないよ。
ウチも ヒョローってなる予定だったんだけど・・・(*_*)
[ 2015/07/13 17:17 ] [ 編集 ]

yuri 様

まだ声変わりしてないですよー。
この風貌で 甲高い声出してます (#^.^#)

あらぁ???
清楚さが売り?の♪yuri♪さんが何を言うんでしょう?
釜戸の後ろ姿じゃなく、
ウブな頃と 今の清楚さの比較をしたら大ウケ間違いなし 爆 爆 爆
[ 2015/07/13 17:16 ] [ 編集 ]

みこ 様

出ました (^^♪
みこさん恒例?のコメ3連発! ありがとうございます<(_ _)>

ははっ、特に意識はしてなかったけど、
会話調にしようとし、実名を伏せたら、
「おでかけさんちの健太くん」って表現になっちゃって。
自分で言うのもなんだけど、なんかテンポいいですね ♪

6年後のメンバーが同じだとオモロイよ(´▽`)
ん?
どうかなー?
このまま卒業まで赴任先って ビミョーかなぁ???
オジさんは 小5になる春で転校したから、
そのときは そのまま卒業したい気持ちでいっぱいでした。

まったくねぇ~ 想定外だったなぁ。
折りたたんで ほとんど誰も目にしないと思ってたのに・・・。
PCでは 以前からプロフィール欄に登場してるけど・・・。
さすがに18の時じゃないけどね。
ま、いまも18の時と変わんないんだけどねー (・ω・`*)ネー
[ 2015/07/13 17:15 ] [ 編集 ]

ブログ用なんかに撮ってる写真で
2~3年程度前のものでも、
昔はこんなんだったんだ~とか思ったり、
笑っちゃうような変化を感じたりしますが、
6年の歳月は大きいでしょうね~
(^o^)
特に我が子はずっと一緒にいるので普段は変化を感じませんが、
数年ごとに写真で振り返ってみるのも面白いですね。
そして我が子の変化はもちろん、
他人の子が「あの子が こんなんなっちゃったの? (@_@;)」
とか楽しむのもまた一興ですよね~

おおっ?!
おでかけ親父さんの学生服姿、
うん十年前のレア写真ですね~


[ 2015/07/13 14:42 ] [ 編集 ]

見比べると楽しいですね
丸くなったというよりがっちりしたって感じですよ
うちも同じこと言われそう、、、、、、、

おでかけ親父さんも変わらずハンサムですね
[ 2015/07/13 13:04 ] [ 編集 ]

あら!おでかけ親父さん!
ステキじゃないですか!
なかなか2枚目で!♪(´ε` )

息子さんも可愛いわぁ!
もう、声変わりしちゃってるのかな?
卒アルの写真、私はとても人に見せられる状態ではなく…(´Д` )
あの頃の清楚さ!(ウソ)はどこ行った!?てな感じっす
[ 2015/07/13 11:47 ] [ 編集 ]

「おでかけさんちの健太くん」って言い回しが
なんだか気に入ってしまった私。(^^♪
うんうん、健太くんのその愛らしさ、
12歳になっても本当に変わらない。うれしい。
変わらないでいてほしいところってありますものね。
さて、翔太くんはどんな変貌を遂げるかしら!


卒園アルバムと小学校の卒業アルバムって、
見比べが本当に面白いでしょうね。
特に、歯の生え変わりがあるから、
前歯の感じで大きく印象が違ったり。
こないだ、あまりにも長く大きな前歯に、
本当にその子か疑うようなことがありましたわ…

あ!おでかけ親父さん登場!
わわわっ!
イケメンだっ!
[ 2015/07/13 11:37 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

いや、誰だって見られたくないでしょ(#^.^#)
オジさんは、ネット上で誰かわからないだろうから
ウケ狙いで載せましたけど・・・ (^^♪
知人にだったら絶対に見せません (^O^)

あぁオジさんも検索しました、神立。
経営母体が変わったのかな?
[ 2015/07/13 11:30 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

えー?
そうなん??
なんか寂しいなぁ。
昔の写真って なくす可能性があるけど、
さすがに卒業アルバムはなくさないでしょ?
オジさんがそうだから。
だからこそ、ちゃんとしたの欲しいよなぁ。

似てるでしょ?
小さい時から ずーっと似てるんよ。
[ 2015/07/13 11:30 ] [ 編集 ]

プチ・クレソン 様

ダメよぉ~ 見ちゃぁ~ (*´д`*)

ビクッ !∑(゜∀゜)
そうなんですよねー、人間の顔って 環境で出来上がるんですよねー。
ある意味で 恐ろしいこと。。。

最近のゲームはすごいですよ。
この釣りゲームも なかなかリアルで最初は感動しましたよ。
でももちろん、実際に釣れた時の感動の方が大きいですけど。
[ 2015/07/13 11:29 ] [ 編集 ]

しお 様

幼稚園でも、
入園したての頃と、卒園時ってぜんぜん違うでしょ?
これで6年後はもっと変わります(^^♪
名前が書いてなかったら ぜんぜんわかりませんなー(*_*)

永遠の18歳!
いまも とっても爽やかです(^^♪ アはっ
[ 2015/07/13 11:28 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

でしょ? 笑い方は同じかな。。。
ふにゃふにゃしたガキが、
ドーンと 重くなった感じ? (*´д`*)

髪型と 写真の雰囲気で時代がわかるよね?
この写真じゃわかりにくいんだけど、
長男は オジさんそっくりなんですよー、ほんと。
[ 2015/07/13 11:28 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

市川・松戸は ちょくちょく出没してるんですけどね。
まだ小さかった時は
松戸あたりの大きめの公園に行ってました。
義父の墓が八柱霊園なんで
昭和の杜あたりは今でも行ってますね。
ガキンチョが 楽しめるだろうか???
[ 2015/07/13 11:27 ] [ 編集 ]

aikko 様

ようやく晴れましたねー(#^.^#)
だけど 暑すぎるわ (´Д`;)

面影のこってるでしょ?
親からみれば、ほんと全然変わんないように見えるんです。

決まってる?
いえいえ、不意に斜めを向いちゃったんです(+o+)
[ 2015/07/13 11:26 ] [ 編集 ]

れおれお 様

丸いでしょ?
高学年で 上にひょろーって伸びると思ったら
なぜだか横に行っちゃった (*_*)

なになに?
ゲジゲジ眉毛(#^.^#)
ぜひ今度、公開を期待します (*´∀`*)

ペットは預けたほうが正解だね。
子ども同伴というだけでも手が掛かるんだから (>_<)
これから予約っていうことは、
どこにするかを考えるだけでも楽しいよね。
[ 2015/07/13 11:25 ] [ 編集 ]

私は、絶対に卒アルは見られたくないですね!!
写真写り悪過ぎて・・・人に見せられません><
健太君とおでかけ親父さん、似てますね。
やっぱり親子*^^*

毎日毎日暑くて、こう暑いと雨が恋しくなりますね。

神立ですが、昨日調べたら
名前を少し変えて再開してましたょ(笑)
[ 2015/07/13 09:56 ] [ 編集 ]

函館は小学校の卒業アルバムがとてもシンプル。
だから全然物足りないの。
卒業文集は子供たちの本音が可愛くて面白い♬

うちの中学は卒業アルバムがないんだって。
昨年は担任が独自で作ったって。
今年も担任の先生が保護者と協力して写真を撮ってるみたい。
うちらの学年はどうなるのかなあ。
やっぱ欲しいよね~

親父さんと健ちゃんそっくり♬

[ 2015/07/13 09:35 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

おでかけ親父さんの顔 まじまじとハイ 見ました~。

もてたのではないでしょうか? でしょっ・・・ね。

お子さんお二人ともいいお顔してますよ

環境で顔は変わりますから いい子育てをしてらっしゃると思います。




わが家でもそうですが やはり 長男の顔と次男の顔はすぐわかりますね。

下の子はノビノビというか・・わが家だけかも 失礼。




いい所へお出かけされましたね リーズナブルなお値段ですね。

子供にとって自然に触れることが大事ですから


今はゲームで釣りがあるのですね ビックリ。

[ 2015/07/13 08:24 ] [ 編集 ]

健太君かわいい~。
そして六年経つと、こんなに大きくなるのですね。
(当たり前ですけど・・・(^_^.))
先日幼稚園の卒園アルバムを受け取ったばかりなので、みんなこんなに大きくなるのだなあと思っちゃいました。

そして、親父さん!
とっても爽やかです!!
[ 2015/07/13 08:10 ] [ 編集 ]

こうやって比べてみると楽しいですねぇー!
確かにお兄ちゃんになったけど・・・
基本的に変わってないのかな・・・?笑い方?

おでかけ親父さん・・・
髪型に時代を感じます(笑)
が!!健太君がこんな髪型になったら・・・似てるんじゃない!?
[ 2015/07/13 07:27 ] [ 編集 ]

どちらにせよ

ふたりの笑顔が好きです!

昨日バイクで矢切の渡し 一人お出掛け
そして徳川慶喜の実弟の戸定邸 面白いですよ!
予定では、昭和の社にミゼットを見に行くつもりでしたが、日焼けがヤバい状態に・・・時計の跡が・・・

千葉市川市近辺 面白いですよ!是非
[ 2015/07/13 06:21 ] [ 編集 ]

本当にきれいな青空の写真☆

健太君かわいい~!
面影がめっちゃ残ってますね。
いい笑顔は変わらずにすてきです(^-^)

おでかけ親父さんの卒業アルバム写真!
斜め方向を見て決まってますね♪
[ 2015/07/13 01:08 ] [ 編集 ]

ほんとだ、丸くなってますね(笑)
でも中学の卒アルではまた萎むんじゃないんですか?(笑)

私は今でも自分の昔の卒アル見ますよ~
恥ずかしいですよねぇ
顔パンパンで眉毛太っ!ですもんね
特にどこがどうとはわからないけど、人間老けていきますなぁ・・・

なるほど、ホテルは了承済みなんですねw

ちなみに我が家の旅行はペット同伴ではなく、ペットホテルに預けるか身内に世話しにきてもらうかなのです
那須あたり狙ってます


[ 2015/07/12 22:11 ] [ 編集 ]

アップル 様

ありゃ?
いきなり【続きを読む】に気づかれてしまった(*_*)

たぶん 誰も気づかずに
そのままスルーしちゃうと思ってたのに・・・

永遠の18歳デス(#^.^#)
気持ちも18歳デス!
体は・・・ 年金まで秒読みカウントダウン \(●o○;)ノ
[ 2015/07/12 20:39 ] [ 編集 ]

よしてくだせ~。
健太は良い子ですだ~。

あんた、親?

違うですだ~。
でも、でも~良い子なんですだ~!!

『親父』の学生服^^;!?

お若い時も、あったのですね^^。




 
[ 2015/07/12 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1040-7d125c99