ガンプラ小僧たち

[ 2015/05/11 18:10 ] 子供たちの事 |
P1120444 - コピー

比較的 ぐ~たらに過ごした今年のGW。
浅 草 以外の どこにも出かけなかったわけではなくて、
そこらへんには ちょくちょく出かけてたんです。

息子 ふたりとも、 ガンプラ にハマってきてるので、
小遣いで しょっちゅう ガンプラ を買って 増殖中です。。。

P1130202 - コピー

というわけで、いま、お気に入りなスポットが、おもちゃ売り場
(もともと お気に入りですけどね・・・)
P1120466 - コピー

で、 慣れてくると、
トイザラスとか そこらへんの玩具屋じゃ物足りなくなってくるんですね。

やはり・・・ マニア?には、在庫豊富なお店が魅力のようで・・・。

いままで行った お店の中では、
ガンプラ の在庫が豊富だったのは 
ラゾーナ川崎内にある ビックカメラと、お台場のガンダムフロント内のショップ。
P1120285 - コピー (2)

で、 検索してみると・・・
あるんですねぇ、もっともっと 充実しているお店が・・・。

ヨドバシカメラの アキバ店。
ここの6階が ほとんど玩具売り場になってるんですねー (*≧∀≦*)
充実度はピカイチ! マニアの間では コレ、常識のようで・・・。
P1080600 - コピー

で、噂通りに いーっぱいありました、ガンプラが・・・。
(中の写真 撮り忘れた・・・ (*_*))
P1080602 - コピー

↑ もう、うれしくって 嬉しくって・・・ (#^.^#)
見てるだけでも 嬉しいんだよねー (*´∀`*)

秋葉原なんぞ、いつでも連れてきてあげよう (#^.^#)

と・・・ 思うのだけれど・・・

ブログ的には・・・ あんまり面白みがないんだよな・・・ 


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/05/11 18:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

よし 様

また出た、ガンプラ世代が (#^.^#)

いや、
オジさんわかんないよ。
プラモはよく作ってたけど、
ガンダムが出た頃はもう卒業してたし・・・。

ファーストガンダムって
子ども達は“むかしのダサいガンダム”って呼んでます(^^♪
ま、仕方ないですね、
デザインが 今のと比べるとどうしても

“わかってもらえない”で失礼しました <(_ _*)>
[ 2015/05/14 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ガンプラ世代よし42です^^

いやあ、ガンプラ懐かしい!
ガンダムはじめ、ザク、グフ、ズゴック、ドム・・・等々。
ファーストガンダムしか知らない私は、写真のガンプラについてはよくわかんないですけどね^^

当時、コミックボンボンで連載されてた『プラモ狂四郎』って漫画の影響も多分に受けてガンプラにハマってましたよ私(笑)
ちなみに、コロコロコミックで連載されてた『ラジコンボーイ』って漫画の影響でラジコンにもハマってました^^

わかってもらえるかしらこの話・・・
[ 2015/05/13 23:37 ] [ 編集 ]

eko 様

まさしく・・・
我が家の今の状況です。。。(´-ω-`)
そこらへんに部品がゴロゴロと。。。
武器とか脱着式になってるから装着したり、はずしたり・・・。
んで、“バキッ”っとね。

んで、怒られる (*_*)
ちゃーんと足元をみて歩きましょう(#^.^#)
[ 2015/05/13 10:45 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

秋葉原は一時期よりだいぶ明るくなった印象がありますね。

でもやっぱり・・・
ソレっぽい人が集まりやすいトコです(#^.^#)
[ 2015/05/13 10:44 ] [ 編集 ]

私悪くないも~ん

おでかけさん! 
あれはねえ、悪意があって折れたんじゃないんですよ。
ちゃんと、接着剤で付けとかなかったお兄ちゃんが悪いんです!
それが取れて落っこちてたのを、知らずに私が踏んずけて
折れたんです!

だからあれは兄貴が悪い!
[ 2015/05/13 09:50 ] [ 編集 ]

秋葉原って言うと、いろんなマニアが集まってるという勝手なイメージがありますー(^_^;)

夢中になれる趣味があるっていいですね♪
[ 2015/05/13 09:39 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

オジさんもねぇ、
上の階まで行ったのは初めてなんです。
日比谷線に乗り換えるのに1階を通ったことだけはあるんですけどね。

いやぁ6階の玩具売り場が充実してるわ(;゚Д゚)!
ガンプラの宝庫だし、
そこにいる客層も なんだかマニア?っぽい人ばっかりだったわ。
[ 2015/05/12 20:31 ] [ 編集 ]

eko 様

プラモは男の道楽です(#^.^#)

ジャマしないでください (゚Д゚)ウゼェェェ

当たり前です(`Δ´)!

怒るに決まってるじゃないか(  ̄っ ̄)ムゥ
[ 2015/05/12 20:31 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

調べたんですよー。
そしたら、あるわあるわで、
確かに在庫数は自分の知る範囲ではブッちぎりのナンバーワン!
マニアにはたまらないだろうなぁ。

作るって・・・
かなり細かい作業だから、
邪魔が入る環境だったら無茶だよね。゚(゚´Д`゚)゚。
だいじょうぶ?
[ 2015/05/12 20:30 ] [ 編集 ]

アキバのヨドバシの前、しょっちゅう通ります(^^;)
ガンプラの宝庫だったんですね~!知らなかったわ!
2人の嬉しそうな笑顔、良いですね♪
またコレクションが増えちゃいますね(^^*)
[ 2015/05/12 17:21 ] [ 編集 ]

どうもです♡

子供の頃、次兄がドムのプラモ買って来ましたよ~。
一人でちまちま苦労して作ってました。
完成して、私がさわろうとすると烈火のごとく「触るなv-359v-363
と怒鳴るんですよ。
でも後で、ドムのサードルか何かをボキッと折って喧嘩になりましたけどね(笑)

いや~いい思い出だなあ。
[ 2015/05/12 16:14 ] [ 編集 ]

ガンプラ増えましたね~。

ガンプラに限らず、プラモデルって作るの楽しいですよね^^

秋葉原のヨドバシってそんなに種類豊富なんですか?
東京行った際はちょっと覗いてみよう♪
そんな時間あるかって感じですが・・・。

久々に簡単なガンプラ作りたい気分です^^

[ 2015/05/12 15:51 ] [ 編集 ]

sachi 様

ここにもいたか、ガンプラ世代が・・・(#^.^#)

ガンプラってね、
接着剤もいらないし、シールが付いてるし、
パーツごとに異なる色を使ってるから、色塗りとかは不要なのね。
オジさん知らなかったわ。

いまこだわり始めてきましたから、
なんか色塗りとかそういうの、やりたがってきましたよ。
それのネックになってることが・・・
小遣いで買うことになるから、
それに費やすんだったらまた他のガンプラを買いたくなるみたいで(^^♪
[ 2015/05/12 12:59 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

置き場所ね、
そう、いまこれが一番困ってるんです(>_<)

作り終わったあとに箱を捨てないんですよー(´;Д;`)
今までの玩具も残ってるし
これじゃ置き場に苦労するわ。

散らかり放題だから、
ブログには家の中の写真は皆無になってます(^^♪
[ 2015/05/12 12:55 ] [ 編集 ]

せっかくなので、色付けしたり、背景も作ったりとやってみてください~♪
雑誌とかに投稿して載れば、楽しさも増しそうだし(*^_^*)

うちは長男が小さいころは、夫婦で合作で作ったりしてましたよ~♪♪
[ 2015/05/12 12:49 ] [ 編集 ]

男の子がガンプラにハマるのは
まぁ当然のことかもしれないし、
お小遣いで買う分にはなんも問題なしですが…
増えてくると置き場所に困りそうです。

せっかくだからかっこよく飾りたい!
でも立ててポーズつけてたら結構なスペースが必要になります…
そういやぁ我が家もミニ四駆増えてきたなぁ~

こうやって男の子のいる家は散らかっていくんでしょうか…
(~_~;)

[ 2015/05/12 11:01 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

シロート的には種類が豊富で
どれがどれだかわからないんだけど、
極めると拘わりが出てくるのであって困ったものです(><)

親世代でも好きな人は多いですね。
金額的にも程良いし・・・。
なに?
そりゃひどい(;´Д`)
捨てたら怒っちゃうかな?
[ 2015/05/11 22:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ガンダムいっぱい種類があって、
迷っちゃうんじゃないですか?
うちの旦那もガンダム好きなので、
なんだかいっぱい色々見てます(笑)
そして、購入するのみで、
一向に完成しないという罪(積み)を繰り返してます(笑)
[ 2015/05/11 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1038-92711e6f