ひっそりと・・・ 『 再 開 』

[ 2015/04/25 18:10 ] ブログについて |
はじめまして <(_ _)>

前ブログ 『健と翔のおでかけ日記』 からタイトルとカテゴリを変更し、

本日より、再スタートいたしました m( _ _ )m

日々の出来事・家族の出来事を、写真付きで綴ります。

P1120530 - コピー


カメラの腕はないけれど・・・、

そして・・・ デカいカメラを持ち歩くことも大嫌い・・・、

でも・・・ 画質には拘わりがあります。

パナソニック の ミラーレス一眼、 LUMIX DMC-GX7 を使用。

(家電はパナ派)

この、クラシカルなスタイルが お気に入り (´▽`)

せいぜい週に1~2回の更新となる見込みですが、

どうぞ よろしくお願いいたします (^人^)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


P1120565 - コピー

そして・・・

はじめまして <(_ _)> ・・・ではない皆様へ。 
  ↑ たぶん ほとんどの方がそうだと思うけど・・・。

前ブログでは たいへんお世話になりました m( _ _ )m

1ヶ月ちかく、ブログおやすみしました (-_-)゜zzz…


(やっぱアレでしょ、 やめるって言ったからには 1ヶ月くらいサボらないと・・・)

再開に踏み切ったのは、
中学生となった長男が らく~な部活 を選択しそうだから。。。
これで 週末は、この先も一緒に行動する機会がまだまだある見込み・・・。
もし、土日もすべて部活 ということになるようだったら、
改めて、ホントの最終回 として 当ブログ、終了のご挨拶をするつもりでした。
ネタがなくなるでしょ。。。 (´;ω;`)

でも・・・
従来よりは 子どもたちの事についてはあまり触れないようにするつもりです。多分。
部活がどうの とか、学業についてもね。。。
小学校低学年くらいだったら、 珍回答 とか載せて笑ってられたけど、
もはや そういうのは 笑ってられない年齢だし。。。
全体的に内容が 重くなっちゃいそうでしょ。


タイトルも新たに、 
“ おまかせ Photo Diary ! ”
   (我ながら・・・ 綺麗なタイトルだと自己満足。。。

Photo Diary とは・・・ 写真日記のこと (^^♪
   (毎日やるわけじゃないけど・・・


そして、『おまかせ』 とは・・・ 

写真は99%、
キャメラの おまかせオート機能 でしか撮らないからぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ

P1120542 - コピー - コピー

だってホラ、
ホワイトバランスだの、 絞りだの、
あれこれいじると かえってヘンテコリンな写真になっちゃうからぁ~ (╯•﹏•╰)
結果的に・・・ そのまんま 『おまかせ i A』 の方がいいからさぁ。。。

向いてないってことは わかった (^-^)/
このまま行くぞ!


ハンドルネームもね・・・
以前よりは あまり おでかけ しないだろうし、
せっかくだから この機会に変えたいなぁーって思ってたんだけど。。。
もうちょっと 綺麗で スマートな ネーミングがいいなってさ。
ん~ん、でも愛着あるしな、このネーミング。 

P1010677 - コピー

ちょっとダサいけど (´ぅω;`)ウッ…
ま、いいさ、コレでいく、 『おでかけ親父』、続行だ!  (-^〇^-)

“ おまかせ Photo Diary ! ” です。 覚えてね。

従来よりは 確実にペースダウン しますが、また よろしくネ! ウフッ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/04/25 18:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(44)

hassurumama 様

お久しぶりです。

一応終わってるんですよ。
まったく別のブログが始まってるんです。
の、つもりです。
[ 2015/05/07 19:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

こんにちは。
体調不良に託けて訪問をサボってしまっていたらおでかけ親父さんのブログが終わってしまっていて・・・ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
でも今日来てみたら・・・あらら・・・「ひっそり再開」
(*'∀'人)♥また来ますね!
[ 2015/05/07 15:37 ] [ 編集 ]

よっちママ 様

ただいまー (#^.^#)

早すぎました?
[ 2015/05/01 09:01 ] [ 編集 ]

わーい おかえりなさい~!!!
[ 2015/05/01 07:36 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

コメントありがとうございます(^^♪

再開とはいえ、
年齢的にもちょっと無理がありまして、
いまならまだこうして前ブログの継続のような内容ですが、
さて、これがいつまで続けられるか・・・(>_<)
自分でも不安なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

ペースダウンは必須ですが
またどうぞいらしてくださいね。
ありがとうございました。
[ 2015/05/01 06:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
以前から、ちょくちょく訪問させてはいただいていたのですが
おでかけ親父さんのブログ再開と兼ねて
ごあいさつさせていただきます

関東方面に遠征する予定になりましたら
おでかけ記録を参考にさせていただきます
それでは、また
[ 2015/05/01 05:43 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そうです、我慢できませんでした。。。

なにー?
泥臭いー?
オシャレで何が悪い ???
こういうのに憧れてたんだ!

『株主のみなさま。
 新しく生まれ変わった『おでかけ家具』に
 どうぞ ご期待ください!』 <(_ _)> 
[ 2015/04/29 05:53 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

わずか4週間の休養期間。
そして ちょくちょく覗いていたので、
あまり久しぶりって気がしてないんですよ (^^♪

どうなるかっていう ハラハラドキドキ感。
ずーっと同じ心境でした。
なんだけど、
これって、
親の子離れを試されてるような気がしてたのも事実。
変わらなきゃならないのは コッチなんですね(ノД`)
土日も休み無しの部活を選択しても、
あくまでも本人が楽しめる・やりがいがある選択をしてくれればいいかなと・・・。

たとえ部活で週末が潰れなくとも、
もう親に付いてこなくなるという危険もあるよね (*´д`*)
[ 2015/04/29 05:50 ] [ 編集 ]

あーガマンできずに再開しちゃったよww
これじゃあ少々ブログを放置してただけじゃないかーw
それにこのオシャレ感。
『おまかせ Photo Diary!』 だとぉ~!?
あの泥臭いネタの数々がウリだったのに… (だっけ?
オシャレに目覚めおってからに! 似合わんぞー><





おかえり^^

[ 2015/04/28 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

お久しぶりです~♪

長男君、"楽な部活”ですか?
おでかけ出来るじゃないですか~!!
羨ましいです!

うちのお姉ちゃんは、お友達もほとんどみんなでテニス部に入るって決めてたんですよ。
しかも、凄く人気があるらしい。
対してバレー部は、土日休みのないハードな部活だから、人数も少なくて、仮入部も10人もいない。

どちらも楽しくて悩んだ挙句、"人に流されたくないねん”と言って、バレー部に決めました

パパと私は、唖然→感動→残念(笑)


おでかけ親父さん、新しいブログでも、時々お子さん経ち登場させて下さいね!!

成長していく姿を見るのって、やっぱり嬉しいんです♪
[ 2015/04/28 10:21 ] [ 編集 ]

チョコポ 様

たいしたことないですけど・・・
早々と再開しました。
またいらしてくださいねー (#^.^#)
[ 2015/04/27 23:07 ] [ 編集 ]

新しいブログも楽しみです。

また訪問しますね~。
[ 2015/04/27 22:36 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

はじめまして・・・
ではないけれど、
コメントありがとうございます (^^♪

子どもの年齢も上がると、
内容的にむつかしくなると思うので、
ペースダウンは必須ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

あ・・・リンクですね、こちらも貼っておきます(^^♪
ただいま改装中のため、リンク欄は変な場所にありますが、
後日 配置を変えます。
[ 2015/04/27 20:17 ] [ 編集 ]

nanoa 様

うげっ(;゚Д゚)!
パナ派なのにキャノンに浮気?
ぜひ、パナのカメラも宜しくお願いします (^^♪

部活ってまだ仮入部の時期ですよね。
ぼちぼち本決定となります、らく~な部にね (^^♪
こちらこそ、ペースダウンしますが、またどうぞよろしくー。
[ 2015/04/27 20:16 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

違う 違う、
本格的じゃないってば!
「おまかせ」って書いてあるでしょ。
いままでと同じだよー (゚Д゚)ノ

あまり期待しないでねー。
[ 2015/04/27 20:15 ] [ 編集 ]

よし 様

いや実は・・・
もうちょっと休むべきだったかと反省中 _(_^_)_
どこにも挨拶に行ってないのにこんなにコメ溜まってきちゃって・・・。
「ひっそりと・・・」再開していた方が格好良かったでしょ?
まぁでも、嬉しいです (´▽`)

「おまかせ親父」も考えましたよ。
「おでかけしない親父」でもいいかと思ったけど、
やっぱ慣れがあるからね、ここで落ち着きました (^^♪
またどうぞ、よろしく~
[ 2015/04/27 20:14 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そんなに驚かないでぇ~

同じだよ、同じ (^^♪
いままでだって写真日記だったんだから。
身の置き場が変わっただけってこと。
『日常写真』の部類にいて、
ほかの皆さんすごい人が多いから
ちょっといま、身がすくむ想いです (´;ω;`)
[ 2015/04/27 20:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめましてではありませんが・・はじめましてのコメントです(^^)

ブログ再開おめでとうございます♪
3月までの父子ほのぼのブログ、すごく楽しかったで、とても嬉しいです。

ブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします。

[ 2015/04/27 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おかえりなさ~い♪
はじまったんですね~^^
ステキなブログタイトル!だけどおまかせって
そういう意味なんですね!
ウチも家電はパナ派です。
でもカメラはキャノン(笑)

ウチの息子もどうやら楽~な部活を選びそうでして^^;
まぁ、やらないよりマシかなって思っています。
これからもよろしくお願いします☆
[ 2015/04/27 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)ノ
お久しぶりです!
おでかけ親父さんと一緒に、私もどさくさに紛れて更新をさぼっていました(^^;)どうにかリニューアルブログにたどり着けて良かったです♪
今度は本格的な写真ブログなのですね!!
記事、楽しみにしていますね♪
[ 2015/04/27 14:31 ] [ 編集 ]

再会記事にコメント欄が沸いてますね!
まさに満を持しての再会!おめでとうございます!

『おまかせPhoto Diary!』これまで同様、楽しみにチェックさせていただきますよ!おまかせ親父さん!
あ、いや、おでかけ親父さん^^

今後ともよろしくお願いいたします^^
[ 2015/04/27 12:39 ] [ 編集 ]

な、な、な、なんと~!!
写真の腕前を生かした超本格的写真ブログ!!
ってか、前回の記事から、
日本ブログ村のスイッチが『日常写真』になってたから
やっぱこうなりますよね。
まぁ今までの流れからしてもそうだし、
趣味を生かしたブログってのが一番いいですもんね。

ブログタイトルは変えても、
たとえお出かけが減っても
『おでかけ親父』さんは『おでかけ親父』さんでしょ。
ハンドルネーム変えない方が、
親しみのあるままで正解だと思いますよ~~


[ 2015/04/27 12:03 ] [ 編集 ]

ナナソラママ

早すぎた再開です (^^♪
あまり期待しないでくださいねー (-^〇^-)

これね、3年前の日光華厳の滝。
撮影してるのはオジさんですから、
当然 写ってるのは ほかの観光客ですよ(´▽`)
[ 2015/04/27 11:10 ] [ 編集 ]

プチ・クレソン 様

一応 3年5ヶ月で節目をつけましたが、
さて、
次の節目はいつになるのか・・・。
たぶん、また あっという間だと思いますね。
[ 2015/04/27 11:09 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

お待たせしました (^^♪
自分では、ちょっと早すぎると思ってる再開ですが・・・(^^♪

今の季節はネタが豊富ですが、
この時期を過ぎるとどうなるかわかりませんよ(´-ω-`)
[ 2015/04/27 11:09 ] [ 編集 ]

わ~!再開おめでとうございます~!
色々なお写真楽しみにしています♪

ところで最後の写真。。。写っているのはおでかけ親父さんですか?誰が撮ったのかな~って思って(笑)
[ 2015/04/27 07:20 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

こんばんは~

お帰りなさ~い ヨッ!待ってました・・・です。・・・・・が

ペースダウン おおいに結構 ゆっくり長~く( 昔のCM )ご存じないでしょうね アハハハ


りっぱなカメラじゃぁゴザンセンか。 のんびりといきましょ~ね。


子供の成長は早いものです あっというマですよ マジで・・・。


急がずのんびり 更新しましょう~

伊豆のおばちゃんより ( 老婆でした アハハハ )
[ 2015/04/27 01:32 ] [ 編集 ]

まってましたぁ! (*´▽`*)ノ

「いつかなぁ? いつ再開かなぁ?」 と
首がキリンになってしまいそうなくらいでした。

私は今、ちょいサボり(いつもですが…)
ROMが多いけれど、また遊びに来ます!
[ 2015/04/26 21:23 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

まぁなんとか再開の目処がついたので、
ブログ更新に踏み切りました。
ま、慣れもありましたから、更新しないのは淋しかったですね。
またどうぞ、よろしくお願いします <(_ _)> 
[ 2015/04/26 16:02 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おぅ、もう淋しい思いはさせないぜ (⌒^⌒)b

口出しは一切してません、本人任せです。
↓ で回答のとおり。
興味で選んだのか、
はたまた 楽だから選んだのか知らないけど・・・。
たぶん・・・ 楽な方を選んだよ、コイツは。
[ 2015/04/26 16:02 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

オシャレでしょ?

部活はまだ仮入部状態なんです。
バレーと剣道をやってみて両方ともパス。
いま、テニスと美術部をカジってて そろそろどれかに決定となります。
この両方とも 土日の活動ナシなんですよ。
だからブログ再開したんですよ。
[ 2015/04/26 16:01 ] [ 編集 ]

sachi 様

お待たせー!
もう少し休むべきだったかなーって気がしてますが、
この時期はネタが多いので
ウズウズしてたので 早々と再開しちゃいました。

しばらくは溜まってた学校ネタが続く予定です。
[ 2015/04/26 16:00 ] [ 編集 ]

タキモトカズヤ 様

GX7、いいですよ(^O^)
形はゴツくないし、画質もいいし、動画もなかなかいいです。
今月上旬に買ったばかりなので まだ試運転中なんですよ。
だいぶ値が下がってきたので思い切りました(^^♪
[ 2015/04/26 16:00 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

あ、そうです (^^♪
写真 撮り撮りが基本です (#^.^#)
毎日のお天気の様子でもお伝えしましょうか(・∀・)
これならネタがあるわ。
[ 2015/04/26 15:59 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

ただいまぁ~ (#^.^#)

ガチガチのA型ですので、
きちんと等間隔で更新しないと気がすまないもので・・・(〃▽〃)
つっても さて、
この先どの程度ネタが持続できるか・・・。
いまは春だからいろいろあるんだけどねぇ。。。(--;)
[ 2015/04/26 15:59 ] [ 編集 ]

eko 様

いろいろと名付けの考案、
ありがとうございました(^^♪
名称よりも、中身・ネタのほうが問題でして、
さぁ どれくらい続けられるかな?

あまり期待しないでねぇ (*´∀`*)
[ 2015/04/26 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。再開おめでとうございます。
楽しみにしています。
息子さんの新生活どうですか。頑張って下さい。
[ 2015/04/26 11:58 ] [ 編集 ]

再開おめでとうございます♫
おやじさん休んでたらさみしーわー。

健ちゃん学校どう?
うちの次男はバドミントン部へ入りました。
楽しいんだって。ふたりとも土日クラブ有りの生活の始まったよ。
洗濯ばばぁが腕まくりしてるわ。←うちのこと
[ 2015/04/26 07:45 ] [ 編集 ]

再開、待ってましたー(*^^)v

なんかオシャレなタイトルに変わってるし♪

ちなみにお兄ちゃん、何部に入ったんですかー?
[ 2015/04/26 07:14 ] [ 編集 ]

ブログ再会まってました~♪
お兄ちゃん、楽な部活を選ばれたんですね~。
中学校生活、未知の世界なので気になります。
おでかけもだけど、学校生活も時々、教えてください♪
[ 2015/04/26 04:55 ] [ 編集 ]

もしやと感じておりましたが。

やはりGX7購入されたのですね。僕はさんざん悩んでGX7への想いは断ち切ったつもりでしたが、、、(笑)。

これからも楽しい写真イッパイ載せてくださいね。
[ 2015/04/26 00:01 ] [ 編集 ]

再開ですね!

楽しみにしてまーす!
いっぱい写真撮り撮りして下さい (^-^)☆
[ 2015/04/25 23:12 ] [ 編集 ]

お帰りぃ~!!
戻って来ましたね♪待ってましたよ。
気が向いた時、ネタが出来たときに軽くUPすぐらいの気持ちで
良いんじゃない。
コッチなんて月一更新も出来ないこともあるんだし(笑)
これでまた訪問する楽しみが増えたよ。
[ 2015/04/25 20:30 ] [ 編集 ]

どうもです♡

いいじゃないですか。
新タイトル!
「親父ズームイン!」て考えてたんですど、
うん、私のちょっとダサいな!
横文字じゃないし。

これから、楽しみにしてますよん♡
[ 2015/04/25 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1030-5071ec13