長男 健太  小学校の卒業式!

[ 2015/03/26 12:10 ] 行事 |
昨日25日。
6年生の長男の小学校の卒業式でした(^^♪
P1120431 - コピー

オジさん、さすがにこの時期は とてもじゃないけど休みはとれません。
つっても3年後は小学校と中学校のダブル卒業式。
どっちかは休み取って行かなくちゃなぁ・・・(´ぅω;`)ウッ…

で・・・
写真は女房に撮ってきてもらおうと カメラを預けました。 

で・・・
出かける前のワンショット!  これだけ ((((;゚Д゚))))
P1120425 - コピー

んもー (`Δ´)!
式典の様子は・・・ 一切無し!
機械音痴にも ほどがある。 
もう・・・ 言葉がありませんよ 。゚(゚´Д`゚)゚


もし、現場にいたならば、
ウルウルする場面もあっただろうなぁ。
6年間は 長かったもんねぇ~

別れは 出会いの始まり。
4月からの中学校生活、
また新しい仲間と、
そして、新たなフィールドでの刺激的な日々。
また ひと回りも ふた回りも大きく成長してくれ!
卒業 おめでとう (^▽^)

あ・・・ ちなみに・・・
次男は今日 終業式に出かけました (^^♪
これによって、今年度、ふたりして皆勤賞確定です!
よく がんばりました (^^♪
P1120415 - コピー
P1120432 - コピー


【きょうのボヤき】
3月から塾に通い始めた長男。
それまで2年間続けていた ベネッセのチャレンジですが・・・
P1120329 - コピー

もちろんやめます。
新年度号が届く前に やめるつもりで電話してるんですけどね、
ぜーんぜん 電話が繋がらないんですよー (´Д` )
退会専用ダイヤルに電話して、ガイダンスで、
「ただいまたいへん混み合ってます。しばらくお待ちください」 と、ずーっと待たされる。
こっちもずーっと待ってられないから、仕方なく切っちゃうでしょ。
んもー ヽ(`Д´)ノ

入会するときは、
ネットでチョチョイと簡単に手続きできちゃうけど、
やめるとなると 電話でしか受け付けない。
んで、いざ電話してみるとこうだよ (`Δ´)!

2月から ちょくちょく電話してるんですよ。
年度の切り替え時期だから 混むのはわかるけど、
ちょっと ずるいんでないかなぁ・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ

コレ やってる人って多いと思うけど、
やめるとなると こんな感じですからねぇ、注意してくださーい。
早めの行動をオススメします!

ま、新年度の4月号は
和英辞典がついていたりで 付録が充実してるからいいんだけど。
P1120330 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/26 12:10 ] 行事 | TB(0) | CM(36)

nonkichiママ 様

ありがとうございます(^^♪

いやいや、ホントに女房は機械音痴で、
いくら言ってもこういうのダメなんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
もう昔っからこんなんだから
諦めちゃってますけどね。
でも、記念すべきワンショットはなんとかしてほしかったです。


正直、中学生になるとどんな感じになるかわからないんです。
どこまで親と一緒に時間を共有するか・・・。
ただやっぱり、いまのやり方だけは無茶があるかなって。
あとは自分自身でブログに時間をかけすぎてる感があるので、
このへんで一応の締めくくりをして、
以後、のんびりペースかもしれません。
ありがとうございました。

[ 2015/03/31 06:22 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業、御眼でとうございます!!
遅くなってしまい、本当にすみません!

お子様の6年間の成長、本当にびっくりと同時に思わずじーんときちゃいますよね

奥さまもきっと、お子様の姿を見てもう胸がいっぱいになっちゃって、写真どころではなかったんでしょうね

分かります!!

それに、皆勤賞も、本当に素晴らしい!
一見、誰にでも取れそうに見えて、実はこれってなかなか出来ないんですよね・・・

お兄ちゃん、良い顔してます!!

それから、ブログも終了になったのですね
面白い話題が多かったので、寂いしいです
3年ちょっと。お疲れ様でした^^
お子さんとの記録は、時々思い返してもくすぐったい気持ちになるし、お子さんにとってもいつでも覗けるお父さんとの過去の時間で、きっと喜ばれると思います^^

最後の記事、ガンダムで締めくくっていただいてありがとうございま~す(笑)

これからも、お元気で、頑張って下さいね!!

次のブログは、いつかな~・・(笑)
[ 2015/03/30 23:43 ] [ 編集 ]

pたん 様

ありがとうございます(^^♪

いや、そんなことないんです。
ホント機械音痴で、
写真に撮っておこうという発想がないんです。
行く前にかなりしつこく言ってもこの有様ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/03/29 15:29 ] [ 編集 ]

ご卒業、おめでとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ”
きっと会場では涙涙で撮影どころじゃなかったんでしょうね(〃>▽<〃)/*
[ 2015/03/29 12:35 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ありがとうございます(^^♪

こういう人はですねぇ、
携帯で写真を撮ることも知らないんです(>_<)
もういくら言っても通用しなくていい加減慣れましたけどね。
今回も しっかりやってくれちゃいましたよ(´;ω;`)

ベネッセの退会専用ダイヤルは、
たぶんタイミングの問題でしょう。
年度のキリのいい時にやめるつもりだったら、
早めに動くことをオススメします。
[ 2015/03/29 07:38 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

長男くん、ご卒業おめでとうございます。(^^♪
しかも今年度も兄弟揃って皆勤賞はすばらしいですね。^^

写真は式典のものがないんですね。
せめてスマホで何枚か撮ってくれたらよかったのにね…。

うちもチャレンジをやってますが、やめる時はそういうことがあるってことを覚えておきます!
[ 2015/03/28 21:28 ] [ 編集 ]

バリバリ@高野 様

コメントありがとうございます(^^♪

もともと子どもが小学生のうちと決めてたことですから
やはりここで一区切りつけようかと・・・。
それにだんだんと 子どもたちの行動も変化してますので、
いまのスタイルでのブログ継続はむつかしいです。

入学式は8日。
ちょっと葉桜になってる頃ですかね(*_*)
[ 2015/03/28 16:09 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

ありがとうございます(^^♪

変でしょうコレ。
価値観の違いというか、
まったくもって理解不能です、この行動はヽ(`Д´)ノ
ばぁちゃんに見せるだけでなく、
記念に残る一瞬なんだから
ちゃーんと記録に残したいですよね。
[ 2015/03/28 16:05 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます。
3月末でブログを辞められてしまうのですか
素敵なブログなのに残念です。
卒業式に桜は間に合いません出したけど、入学式には桜が咲いていそうですね。
中学生でのご活躍をお祈りいたします。
[ 2015/03/28 14:43 ] [ 編集 ]

No title

健太くん、ご卒業おめでとうございます *\(^o^)/*
翔太くん、皆勤賞おめでとうございます *\(^o^)/*

写真、一枚…
それは残念でしたね…

私は自分のために
「この様子を残したい。」と思っているので、
常にカメラは必携。
でも、最近はその場に行けない人の為でもありますね。
わが家では祖父母にです。

そして私が撮れない時の旦那ですが、
言わないと撮ってくれません。

写真が無いと思うと、
余計に様子を知りたくなりますよね。
[ 2015/03/28 13:41 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ありがとうございます(^^♪

似たようなもん?
お互い 苦労しますねぇ(´;ω;`)
もう前科者ですから (^^♪
幼稚園の時は運動会で親子競技ってあるから
父親が参加する競技の場合、オジさんは出場するから撮れませんよね。
ビデオを任せて後で見たら
はじめの数分間、真っ黒けだったんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
カメラのレンズキャップをしたまま録画してやんのヽ(`Д´)ノ
[ 2015/03/27 20:54 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

ありがとうございます(^^♪

この時期に行くことは難しいですが、
いま冷静に考えると、行けなくて良かったかなって思うんです。
なんかウルウルきちゃって、男泣きしちゃいそうで。。。
見せられないですよぉ(´;ω;`)
[ 2015/03/27 20:54 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ありがとうございます(^^♪

長かったぶん、
幼稚園の時とは違った感情はありますね。
たぶん次男が卒業する3年後のほうが
ジーンとくるものがあるんじゃなかなーって・・・。

塾はねぇ・・・
周りに流されてるってうのが一番の理由かな。
でもやっぱり、
現時点で授業にあまりついていけてない部分もあるから通わせるしかないかと。
なにより、そうした状況になったらもう親が見てやれるレベルじゃないので、
やむを得ない選択なんだと感じてます。
[ 2015/03/27 20:54 ] [ 編集 ]

tamacot 様

ありがとうございます(^^♪

一枚のみ・・・(゜´Д`゜)
行けない者に記憶はないので、
式の最中のスナップが見たいですよ(*_*)

ベネッセに限らず
こういう業者って多いだろうから
気をつけてくださいねー。
[ 2015/03/27 20:53 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます^^
それに皆勤賞も!

写真は・・・。
あれだけだったんですねorz
うちも似たようなもんかも~。

以前、電車に始めて乗るときに、
私は車で追いかけたので、子供と一緒にはいられなかったので、
妻にビデオカメラを渡して、ぜひ喜んでる姿を撮って!
とお願いしたら、ホームで電車を待ってるシーンだけで、え??ってなりました;;

うちもベネッセを取ると妻が言ってるんですが、
そういう落とし穴があるんですね~^^;
気をつけます。

[ 2015/03/27 17:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。ご卒業おめでとうございます。卒業式行けなくて残念でしたね。
息子さん。中学でも皆勤目指し、
新しい生活頑張って下さい。
[ 2015/03/27 16:47 ] [ 編集 ]

No title

健太君ご卒業、
並びにダブル皆勤賞おめでとうございます。

小学生の6年間って期間も長いですが、
親離れする中学高校と違って
親としても本人にとっても
最も思い入れの強い卒業のような気がします。
出席できなかったのは残念ですが、
頭は切れて、目をつぶってるバッチリなワンショットがあるじゃないですか(笑)
これも良い思い出?!

話変わりますが、
やっぱり中学生になると
塾通わせた方がいいんですかね~
なんか勉強漬けにはしたくないんですが、
周りが行ってたり、勉強のレベルとかを考えるとそうなるんでしょうかね…




[ 2015/03/27 16:20 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます!
皆勤賞もすばらしいですね。

写真・・・一枚のみ・・・
記録より記憶ということですね、きっと。

ベネッセの退会って大変なんですね!
少しでも辞めさせないようにする作戦でしょうか?!
[ 2015/03/27 15:38 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ありがとうございます(^^♪

いやいや無理だって。
3月に休めるくらいなら「お前なんていらん」って感じだから、
3年前に今からでも無謀だよ (*´д`*)

ほぅ そうかい?
オジさんねぇ、2月以降、
昼休みとか土曜とかにちょくちょく電話しれるけど、
ぜーーーんぜん 繋がんないよ (´ぅω;`)ウッ…
やっぱ 2~3月は混んでるんだなぁ。
[ 2015/03/27 12:14 ] [ 編集 ]

sachi 様

ありがとうございます(^^♪

これからドキドキというより、
もう「こども」でなくなることが なんだか寂しいです (>_<)

3月はオジさんが休日出勤連発だから
それで平日に休むなんて とんでもないんですよ (>_<)
女房が2回も休み指定するのもキツイから、そこをどうするかなんですねー(*_*)

チャレンジは、こどもチャレンジと 小学生講座では中身がぜんぜん変わりますよ(^^♪
ちょっとした付録はあるものの、
本だらけで勉強中心になってますよ (´▽`)
[ 2015/03/27 12:13 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

ありがとうございます(^^♪

いえ、そうでもないですよ。
行事になにかと父兄が揃って出てきて、
子供の数より大人の方が多い現象って見ていて好きじゃない人間です。
もし出てたら、ウルウルきちゃっただろうなぁ。
ただ、写真がないのは困りものですヽ(`Д´)ノ

チャレンジの高校講座は科目選択性になるんですか?
にしても、塾よりはぜんぜん安いですよね。
[ 2015/03/27 12:13 ] [ 編集 ]

No title

卒業おめでとうございます。
親父さん出れなくて残念だったね。

3年後の3月は1年前から休暇届け出しといたほーがいいんじゃない?、笑。
休めるといいね。

チャレンジ、うちも開けずにたまってる。1月に3月末でキャンセルのTELしたよ。
電話がつながらないってフェイントだなあ・・・。


[ 2015/03/27 08:39 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます。
これから中学生。
どんな感じになるかドキドキですね。

中学校と小学校の卒業式って別の日で重なることはないと思うんですが、ご夫婦で働かれているので、お互いに休むのが難しいってことですよね?

ベネッセは長男の幼稚園の途中でやめました。入園前は時間があったので、親子でできて、よかったんですけどね~。
今は、次男にお試し教材が届いて、次男は大喜びでやってます。
これほどってくれるのなら、いいかなとは思うんですが、おまけでついてくるおもちゃがいらない。邪魔だし、特に、電池で動くおもちゃは、あまり好きでなくって。本だけならいいのになぁって思います。
[ 2015/03/27 05:56 ] [ 編集 ]

No title

健太君、ご卒業おめでとうございます。休日には子どもさんたちと出かけ、一緒に過ごし、たくさんの思い出を作ってきた子煩悩のおでかけ親父さんだから、卒業式もぜひ出席したかっただろうなと推測します。
小学校の卒業式って呼びかけの言葉があって、子どもの成長を思い出し涙腺がゆるくなりました。
中学校の卒業式は、答辞と卒業生の歌で涙腺がゆるみましたが。
チャレンジ・・・
高校講座、さすがにもういいかなと思ったんですが、本人が
「欲しい」というので
英語と数学は続けることにしました。塾は早く申し込まないとと思いつつ、まだ申し込んでいません。悩み中です。
[ 2015/03/26 23:38 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ありがとうございます(^^♪

とうとう卒業ですよ゚(゚´Д`゚)゚

これはベネッセに限ったことじゃないだろうけど、
こういうパターン、よく聞くよね。
まさか自分でこういう場面に遭遇するとは(゚д゚)
まいりました 。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/03/26 21:24 ] [ 編集 ]

aikko 様

ありがとうございます(^^♪

これは制服じゃないんです。
制服は学ランなんです。→ 似合わないんだ これが。

一応ねぇ、わかるんですよその感覚。
運動会のときだって
ホントはカメラ越しじゃなくて
しっかりと肉眼で見たいですよね。
でも、それとこれとは別。
ちゃーんと1枚くらい まともに撮ってきてよー(`Δ´)!
[ 2015/03/26 21:24 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

ありがとうございます(^^♪

写真ねぇ、
毎度のことなんだけど、
数枚は期待してたんだけど、
完全に期待を裏切られまあしたよ(゜´Д`゜)

ですよね?
入会は超かんたんだよね。
なのに、いざやめようとするとこうですよ。
ただほら、
年々むつかしくなってくるから、
親が見てあげられるのには限界がある。
だからそこをどうするかが悩みのポイント。
塾だったらもっと高価だよ\(●o○;)ノ
[ 2015/03/26 21:24 ] [ 編集 ]

eko 様

ありがとうございます(^^♪

よく覚えてますねぇ。
オジさん、あんまり覚えてないなぁ。
でも今だったら、
♪仰げば尊し♪なんて聞いたら
つい ウルウルしちゃうだろうなぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/03/26 21:16 ] [ 編集 ]

おとさん 様

ありがとうございます(^^♪

あっという間ですよ。
ランドセルを用意したのはつい最近のような記憶です。
お次の3年間はもっと早く時間が過ぎ去るんだろうなぁ。

同じ悩みを抱えてますね(゜´Д`゜)
まったくもう、
あれほど言っておいたのに、
式中はバッグの中にカメラを入れっぱなしだったってさ。
もう呆れちゃう\(●o○;)ノ
[ 2015/03/26 21:15 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ありがとうございます(^^♪

ひどいでしょう。
いつもこれだからオジさんが写ってる写真がないんですよ(;_;)

電話が繋がらないのは
時期的な問題とは思ってますけどねぇ。
でも根本的問題として、
入会はネットで申込OKで、
退会は電話オンリーって許せないよねぇ(`Δ´)!
[ 2015/03/26 21:15 ] [ 編集 ]

No title

健太くん、ご卒業おめでとうございます(*^^)v
スーツ姿、貫録ありますねー!
すっかりたくましくなって、かっこいいです♪

ベネッセ、退会の電話がつながらないなんて、クレームものですねー(>_<)
[ 2015/03/26 20:47 ] [ 編集 ]

No title

健太君 卒業おめでとうございます!
そして皆勤賞も☆
スーツは制服かな?かっこいいですね。
6年間頑張りましたね~。
写真が少ないのはちょっと残念でしたが
奥さまの目にしっかり焼き付いているんでしょうね。
私もカメラのファインダーをのぞきながら
肉眼で見たいな、ってよく思います(^^
[ 2015/03/26 18:58 ] [ 編集 ]

No title

卒業、そして皆勤賞、ダブルでおめでとうございます!!
きっと卒業式は感動した事でしょう…って、写真、かなり残念ですね~(><)
でも6年間で立派に成長できたんだから、本当に良かった良かった!
ちゃれんじ、退会ってそんなに大変なんですか…(@@;)
勧誘は超たくさん来るし、入会もかなり簡単なのに…退会する時もちゃんとしてほしいですよね(´△`;)
そういえば、ちゃれんじの中学生講座、高校生講座の年間受講料を見て目玉が飛び出そうになりました(><)
これは、うちも気軽に続けられる気がしませんね…もちろん退会します(^^;)こんなに付録とか凝らなくていいからもう少し安くしてほしい…。
[ 2015/03/26 16:47 ] [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。

懐かしいなあ。自分がこの頃、卒業式の日に別れの合唱したんですけど、感極まってぐちゃぐちゃに泣いちゃった記憶があるんですよ。もう、歌どころじゃなくなっちゃって。それくらい、永かった6年間なんですよねえ(笑)
[ 2015/03/26 15:52 ] [ 編集 ]

No title

卒業おめでとうです^^
6年間もあったのに、あっという間の印象で、
入学式なんてつい最近だったような気さえする…
そんな一抹の寂しさを感じる、卒業。

ギャースカ騒いでいたやんちゃ息子が、
ひとつ大人になり、ひとつおとなしくなり、
父としては物足りなさを感じてしまうよね^^

物足りなさと言えば、写真の数ww
うちもそう。僕に不在のときにカメラを任せても、
ほんと2~3枚程度しか撮ってくれない^^;
いやいや自分の記憶に残せないからこそ、
せめてたくさん記録してきてほしいのだよ!><

(まぁ反面、ブログ中毒かもしれんけどw)
[ 2015/03/26 14:42 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます~!
写真~!!出かけるときのワンショット!!(笑)目閉じてる~~!あららら・・・

でもお兄ちゃん、もう中学生なんですね。そう思うと急に大人っぽく見えます。

ベネッセ!!!退会大変なんですね・・・。通信教育って私ちゃんとできた記憶がなく・・・(涙)そして双子だと1つとってもケンカになりそうなので取っていません。勧誘の冊子は嫌になるほど来ていましたけどね!!
でも脱会の話を聞いて、やっぱりや~めた!
[ 2015/03/26 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1027-3927b31c