ジバニャンのチョコボーが不足気味・・・

[ 2015/02/11 18:10 ] 日常のひとコマ |
みなさんの地域では いかかでしょう?
なかなかないんですよ、ジバニャンのチョコボーが・・・。

P1120303 - コピー

先日、少し離れたイトーヨーカドーで
たまたま見つけたから5本ほどまとめてゲット!

こういう買い方をするヤツが多いから、不足するんだよね。ゴメン。。。

一時期、メダルだの ウォッチ本体だの、並んだり 抽選したり、
あれほど苦労してたのが なんだか懐かしいですね。
いまや妖怪ウォッチのグッズが、ゴロゴロと余ってる。。。 \(●o○;)ノ
でも ジバニャンのチョコボーだけがないんだよなー (;_;)

KIMG0288 - コピー


【お知らせ】
今年も この季節がやってきちゃいました~ (´ぅω;`)ウッ…
オジさんね、お仕事が繁忙期に突入しておりまして、
この先1ヶ月と少々、お休みがございませんの オホホ (-^〇^-)

ついては、以降の当ブログ。
更新間隔が のんびりペースとなります。
  
休みがないから 当ブログの基本のおでかけネタは、当然 皆無 となり、
オッサンがテキトーにボヤくだけとなります。

みなさまのところへも、なんとか訪問はできても、
コメ残ししてる時間までは ちとキツいかなと。。。
まぁ テキトーに ぽちぽちしに行きますよ。

桜の花が咲く頃に 完全復活しますので、
そのときは また仲良くしてねー (^^♪

(そのあと すぐに このブログ、終わっちゃうけどさ・・・)
P1090823 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【おことわり】
どうも最近、所在を明かさない批判コメがしつこいので、
しばらくの間、コメントは事前承認制とさせていただきます。
ご不便おかけします・・・。 m(_ _)m
関連記事
[ 2015/02/11 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)

aikko 様

うまい棒みたいなサクサクしたものじゃないです。
なんかこう、普通のチョコかな。
aikkoさんの近辺の複数の方からコメいただいてますけど、
「ホントにない」という方と「あった」という方、両方ですね。
納品のタイミングだけなのかもしれません。
いずれにせよ、人気があるってことですね。

2回連続で塩原方面へのスキーがポシャったので、
1回目は温泉に寄って。
次も温泉じゃつまらないから、
近場でなにかないかなって考えたらココの水遊園を思いついたんです。
いちご狩りにしてもよかったかなぁ。
あの辺、とちおとめのイチゴ狩り畑が多いですよね。
[ 2015/02/15 22:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

このチョコボー、存在も知らなかったです。
でも巷では妖怪ウォッチの人気
相変わらずすごいから
多分どこでも品薄かもしれないですね☆
うまい棒のチョコと同じようなのかなー。

↓なかがわ水遊園行かれたんですね。
来月法事で大田原に行きまーす(^_^)
[ 2015/02/15 22:04 ] [ 編集 ]

♪yuri♪ 様

今日は比較的穏やかでいいなぁ。
休みだったら間違いなくどっか行ってるわ。
いま、仕事サボってコメ返してます 笑

オジさんの場合はよくエラそうなこと言うんで、
しばしばお怒りになる方がいらっしゃるんです(^^♪

ん~ん、やっぱ今年度までかなぁ 今のスタイルなら。
次男も友達と遊びに行っちゃうようになったし。
で・・・別のブログの方向を考えてたら、
やる気が失せるようなコメ入っちゃたし・・・。ウッ
[ 2015/02/15 10:50 ] [ 編集 ]

No title

いよいよおでかけ親父さんの繁盛期到来ですね。
私も行かなきゃ、⚫︎務⚫︎ !笑

批判コメ入ってしまったんですか?
うーん…
言葉だけのやりとりって本当に難しいですよね。ましてや、コメントは文字数も少ないし…
そして、私もおでかけ親父さんのブログが終了しちゃうの、とっても残念なんですが…次男さんの卒業まで延期とかダメ???笑
[ 2015/02/14 23:07 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

激励のことば、ありがとうございます。
とっても嬉しいです グスングスン(T_T)

さほど卑劣でもないんですけどね・・・。
人によって受け止め方が違うわけだし、
反論して批判したくなる気持ちもわからなくもないのですが。
もとはと言えば、
不特定多数の方が目にするブログですから、
すべてに公平な意見をしてない自分がいけないのかもしれないんです。

わかってるんだけど、
こういうのが連発しちゃうと、気が滅入っちゃうというか・・・。
でも もう大丈夫 (^^♪
次の記事で爆発させますから (o^^o)
[ 2015/02/14 16:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/14 12:47 ] [ 編集 ]

おとさん 様

特においしいわけじゃなくって
ただのチョコだよ。

パッケージだけでなんだか注目浴びてるようで・・・。
子どもたちが欲しがらないなら わざわざ買うものじゃないって。

そっちでも 場合によっては品薄かもよー。
[ 2015/02/13 12:51 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

フォローありがとう (#^.^#)
ただのイタズラならどーってことないんだけどね。
ネチネチ言われちゃうと、
まぁこっちも少しは意気消沈するしなー (*_*)

そのうち 記事にしたろかって思ってるわヽ(`Д´)ノ
[ 2015/02/13 12:50 ] [ 編集 ]

No title

ジバニャンのチョコボー!!
それ見たことあるなぁ。どこだったか忘れたけど、
へぇ~こんなのまであるんだー的にスルーしちゃったが、
ある時に買って、試し食いすればよかった^^;

…おいしいのかな?

あれだよね、基本、見つけたときに買わなきゃ、
欲しくなったときにはもうないよねww

[ 2015/02/13 09:02 ] [ 編集 ]

No title

そっか。
いらんこと言う人いるんだ。
意見の違いはどこにでもあるのにさ。
そーゆーヤカラは無視が一番だよe-262
[ 2015/02/13 08:43 ] [ 編集 ]

santapapa 様

このチョコボーって、
おまけが付いてるわけでもなく、
なぜか人気なんですよねー。

しかも販売元はバンダイなんです。
じゃんじゃん儲けてますねー(^^♪
[ 2015/02/12 22:45 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いやぁ~
さすがにバレンタインの影響はないと思います。
ただの納品のタイミングだけかと・・・。

スーパーで探してみてください。
ごく普通にどっさり陳列してあるか、
スッカラカンか、どちらかですよ。
[ 2015/02/12 22:45 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

当ブログの末期に差し掛かりましたが、
この時期だけはどうにもならないんですよ。
ラストスパートと行きたいところですが、
体調だけは万全に邁進してまいります _(._.)_

貴重品なんておおげさなモノじゃないですよー。
以前の妖怪メダルの不足ってほどじゃないです。
ただ、ない所には ない!
運なのかもしれないけれどね。
[ 2015/02/12 22:43 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

チョコボー??
妖怪ウォッチってそんなところにまで進出していたんですね。
品薄自体も知りませんでした。(;^_^A
でも、チョコボーって美味しいからまとめ買いしちゃう気持ちが
わかります。(#^.^#)
[ 2015/02/12 17:27 ] [ 編集 ]

No title

ジバニャンのチョコボーですか~?
気にしてみたことがないですが、
この時期だから無いってことではないんですかねぇ^^;

チョコボーって言うからには、たぶんチョコなんでしょう?

今度、スーパー行ったときに見てみます^^
お菓子売り場には必ず連れて行かれるのでw
[ 2015/02/12 17:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)ノ
おでかけ親父さんも繁忙期ですか…。
私は9月~11月が忙しかったんですが、今年はなぜか今忙しくて…。お互い頑張りましょう♪

妖怪ウォッチグッズ、かなり見かけますよね~。最近は、何でも妖怪ウォッチがついてればいいんか!?っていうくらいの乱用っぷりで、ちょっとジバニャンがかわいそうな気がします…。
チョコボー、私は買ったことないんですが、友達から何度かもらったことがありますよ~。そっか…貴重品だったのか…。
[ 2015/02/12 17:14 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

妖怪ウォッチはいまもう平気ですね。零式もいまや楽勝。
チョコボーは 意識して探すと、希少だって気づくかも?
でも、: Hanami :さんのところは平気だから そっちもあるかもね。

↓ 金魚ざりがにさんのところで答えたけど、
ひっそり隠れて再開も考えたんだけど、
いま、オジさん 沈んでおります <(_ _*)>
[ 2015/02/12 13:52 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

やっぱ、ないでしょ ないでしょ。
青森もおんなじかー。

そう、買ったら買ったで どーってことないですが、
ないと どうも淋しいものでねぇ。。。
[ 2015/02/12 13:51 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ひっそりと・・・
再開しようかと考えてもいましたが・・・。
実はねぇ、
最近、批判コメが入っちゃってさ。
まぁ 原因はこっちにあるんだろうけどねぇ。
ちょっとメゲてるんですわぁ(´;ω;`)
[ 2015/02/12 13:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

実はそうなんですよー。
オジさんも特に意識してなかったけど、
次男に言われてみて店頭をみると
たしかにあまり見かけなくって・・・。

ラストスパートといきたいところですが、
なんだかタイミングがあわなくって。。。
こんなことなら 年内で終了したほうがよかったのかも。
まぁ もうすこしの間 お付き合いください(^^♪
[ 2015/02/12 13:50 ] [ 編集 ]

No title

先日デパートにいったら妖怪ウォッチおいてありました!あるじゃん!!と思ったら、今は余ってるのね~♪
チョコボー、見たことない。。。本当にあるんだ~♪

本当にブログやめちゃうんですか?
リニューアルとか?!
[ 2015/02/12 12:49 ] [ 編集 ]

No title

こちらもチョコボー品薄です。
スーパーでは見ないです!!
あっ(^o^)この間、ダイソー行った時、いっぱいあって3本ゲットしました!!
次に行った時にはもう無かったです(ー ー;)
無いと欲しがる子供達ε-(´∀`; )
[ 2015/02/12 12:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いつもと違うパソコンなので使いづらいデス。〔なんとXP!〕

繁忙期?そっかもうそんな時期ですね。
1年は早いよ~

おでかけブログ終わったら新しいブログ始めないの?
[ 2015/02/12 11:24 ] [ 編集 ]

No title

このジバニャンのチョコボーって品薄なんですか??
あんまり意識したことありませんでしたが、
見たこともありますし食べたこともあります。
確か味は普通のチョコボーだったような…

もうすぐラストスパートってところで
スローペースなんですか?!
しょうがないとは言えなんだかさみしい気もしますね。
おっさんのボヤキネタも結構好きですけど~?!

[ 2015/02/12 10:43 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そう、味は所詮ほかのモノと同じです(^^♪
ただのパッケージだけの問題ですね。

それが意外とないんですよ、こっちじゃ・・・(>_<)
[ 2015/02/12 10:24 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

ありゃりゃー 
そうなんですかー。
どうやら ピンポイントの地域だけの現象なのかもですねぇ。
ま・・・ちょっと お高いですよね。
[ 2015/02/12 10:23 ] [ 編集 ]

: Hanami : 様

あらぁ?
: Hanami :さんの周辺はちゃんとあるの?
なんかこっちでは希少価値になりつつあるんですよー。
見つけたら、すぐ買いですね!

予定通り3月いっぱいで終了します(^^♪
なんていうか、この年齢になると、
親と共同で動くことも減ってくるし、プライバシーもあるだろうし。
ちょうどいい潮時かと思ってます。寂しいけど・・・
[ 2015/02/12 10:23 ] [ 編集 ]

No title

チョコボー、好きなんですかー?
うちの子たちは一回食べたんですけど、スーパービッグチョコと一緒の味だって言って、それ以降欲しがることもないので、売ってるかどうかも確認してませんでした(^_^;)

お仕事お疲れ様です!!!
[ 2015/02/12 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(≧∇≦)

お仕事 お疲れ様です!

チョコボー こっちは田舎だからか、近所のスーパーに カゴいっぱいで 売ってましたよ〜
(^_^)v
高いから まだ1個しか 買ったことありませんけど…(´・ω・`;)
[ 2015/02/12 00:25 ] [ 編集 ]

No title

えっ?? そうなんですか!!
今日イオンにいっぱい並んでました~☆

あのですね。本当にもう少しでやめちゃうのですか・・・。
[ 2015/02/12 00:10 ] [ 編集 ]

さきすけ 様

そっちも同じですかー。
全国的にそうなのかな。
こちらはまさかのヨーカドーでした(^^♪
納品・陳列のタイミングだけなのかな。
でもやっぱ ないよねぇ。
[ 2015/02/11 20:01 ] [ 編集 ]

チョコボー

解る~~☆
そうなんですよね!!
色々な種類のお菓子が出ているのに
チョコボーだけはいつも無い!!!

でも実はタイムリーに今日の話題ですが、ダイソーに行ったらレジ前に売っていたんです!!
まさかのダイソー・・・
[ 2015/02/11 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1026-5b7415cb